[チャイニーズの友達と] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月25日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




夕べ悪天候で、デイトナ方面で竜巻が発生し、被害に遭った家が何件かあったようです。
そして、ウインタースプリングスハイスクールも被害に遭ったようです。

私のブログを読んでいただいてる方で、デイトナ方面、ウインタースプリングス方面にお住まいの方、大丈夫でしたか?

被害に遭われてない事をお祈りします。
その方面のおうちでは、恐らく停電など、不便な思いをされてるかと思います。
出来るだけ早く通常の生活に戻れますように。



水曜日のお昼、友達がランチ持参で遊びに来てくれました。

彼女は香港出身で、13歳の時に親戚や家族と伴にNYに移り住み、同じチャイニーズのだんな様と結婚しオーランドへ。

彼女の上の子Sくんはチャー坊と幼稚園で一緒、下の子Eちゃんはにんにんと幼稚園、そしてダンス教室で一緒、そして今シーズンのバスケではEちゃんだけ同じチームなので、かれこれ6年のお付き合い。

にんにんは8月から他のダンス教室に行くけれど、このお付き合いは続きそう。


彼女とだんな様はチャイニーズレストランを経営してるので、この日はオレンジチキンにグリーンビーンズ炒め、そしてローメンを持って来てくれたのだけど、間違えてチキンを辛くしてしまい、残念な事に子供達は食べれず・・・。



2009_07230012.jpg


最初は男の子と女の子別れて仲良く遊んでたのに、プールに入るなり、チャー坊はにんにんを、SくんはEちゃんをと、妹いじめが始まっちゃって、30分もしないでプールから上げたほど。



2009_07230009.jpg

↑2人で持ち寄ったLittle Petshopと言うシリーズのおもちゃ



その後は又仲良く遊んでたけど


2009_07230010.jpg


なぜにこんなにピッタリ引っ付く必要があるのさ、君達!!





さてさて子供達を遊ばせてる間に怖い事を聞いちゃった


これは長くなるので明日にアップしますね。




おまけの写真


この前皿を食べる写真を載せた赤ちゃん。
木曜日に遊びに来たの。


2009_07230055.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。ひゃは~一番乗り?!早く書かなくては!(笑)

子供同士の遊び~いろいろあるんですね。女の子のオモチャがすごいなぁ~。ペットショップだからいろんな動物のオモチャなのでしょうか?

怖い話って~もしかしてゴーストストーリー?夏だから聞きたいかも?明日を待ちます~!
2009/07/25(Sat) 10:29 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
dsって、肩を並べあってよくあそんでるよ~
なぜかしらねぇ。

プールいいなぁって本当に思うわ。
オーランドでは、当たり前にどこでもあるんだけどね。
そのわりには、チャー坊達あまり日焼けしてないのね・・・
2009/07/25(Sat) 11:36 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
ペットショップのおもちゃがいっぱい!!
怖い話が気になります~
2009/07/25(Sat) 11:46 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

竜巻のニュース、TVで観ました!
reeさんは大丈夫だったのね、良かった。
他もお友達も大丈夫でしたか?
アメリカって自然災害の規模が大きいから、ホントにドキドキしちゃいますね。

怖い話? 次回を楽しみにしています♪

  えいと@

2009/07/25(Sat) 12:24 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
時間に追われてきたんで これで 又今晩時間があったら着ます

応援まで!!
2009/07/25(Sat) 12:43 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
リトルペットショップ
こっちの女の子、はまるよねー、これ。うちもマクドナルドハッピーミールで一つゲットして狂喜乱舞してたわ。
ちょっとパーツが小さいのでうちの娘にはたくさん与えられないの。なくすし、口に入れることもあるので。
2009/07/25(Sat) 17:01 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
そちらは竜巻ですか。
こっちは豪雨(TT)昨日止んでましたが、今日は又滝のように降ってます。
被害に遭われた方の事を思うと胸が痛みますね。

男の子と女の子の遊びってこんなにもくっきり分かれてるんですね~。
怖い話が気になるわ…
2009/07/25(Sat) 21:04 | URL  | apiapi #ZT4FY1wk[ 編集]
竜巻は怖いですよね…。
他にも自然災害は恐ろしいです。
人間なんてちっぽけだと認識する瞬間でもあります。。
怖い話がわたしも気になります。何だろう?
2009/07/25(Sat) 21:19 | URL  | ちい #-[ 編集]
フロリダの方で竜巻の被害があったなんて知らなかった。被害にあったお家の方は早く復旧されると良いですね。
中華料理経営のお友達なんて!なんてラッキー!!!本場中国の味を持って来てもらえるなんて!
それにしても・・・怖い話って何だろう。明日が待ち遠しいです。
2009/07/25(Sat) 22:07 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
チャイニーズフード
アロハ~!
本場つくりのチャイニーズフードだったんですね。
アメリカのチャイニーズと日本の中華料理、ちょっと違いますよね。
どちらが本場風なんだろう?
オレンジチキン、大好きです。
ローメンって、焼きそばみたいなのですか?
怖い話し!?
何だろう~!?明日が楽しみ(怖いけど)です。
2009/07/26(Sun) 05:26 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
チャイニーズフード大好きなので
うらやましい~!(って私食べ物目当て?!)

↓オカメインコちゃん車にのってかわいすぎる~~
そしてにんにんちゃん、とっても
インコちゃん大事にしてるね^^
私昔インコ逆さに持ったり
ひどいことしちゃってたかも(^^;

チャー坊くんは、小さい子見るとき
やさし~いお顔♪
2009/07/26(Sun) 05:43 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
そちらは竜巻があったのね。
大丈夫だったの?
被害が少なくて済みますように☆
今日は日曜日なので、応援だけ3☆
2009/07/26(Sun) 07:23 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
忙しいので応援だけでごめんね。

ポチポチポチ
2009/07/26(Sun) 07:47 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

兄弟げんかはどこでもあるんですね~笑
お兄ちゃんは、お兄ちゃんちゃん達同士、
妹は妹同士でいいねぇ~~(*´艸`*)

怖い話って何だろ~
すっごい気になる~m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/26(Sun) 10:04 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
兄弟で同じ年&構成のお友達っていいなぁ。うちは年が離れすぎてて一方を立てれば一方が立たずってかんじ。でも2VS2で喧嘩しだしたら大変よね。にんにんちゃんもペットショップコレクション結構あるね。うちの娘達もまぁ細々いっぱいありますよ。
2009/07/26(Sun) 12:43 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

ごめんなさい!!
今日もまとめてお返事させていただきます。



チャイニーズ料理、本場の味が分からないけど、恐らく彼女のレストランもここで営業してるので、アメリカの味だと思います。

日本のチャイニーズっておいしいですよね~。
チャイニーズはその国にあった味に一番変えられる料理なんですってね。

竜巻だけじゃなく、この日は沢山地面に落雷があったようです。
ここは避雷針がないので、あちこちに落ちるので、本当に怖いんです。
昨日も雷雨だったし・・・。
2009/07/27(Mon) 09:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

