[チャー坊とデート] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月23日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





*昨日は友達が来てて、彼らが帰ってから夕方より、急遽シーワールド
 に行ったので訪問がし切れなかったり、簡単コメになってしまって
 すみません。
 昨日の事は近いうちにアップしますね~。






月曜日の事です。


チャー坊が去年から、ずーっとずーっと待ち焦がれてた映画を見に行きました。

前作、私の反対を押し切って、父ちゃんがにんにんを連れ行ったら、上映中怖がって泣き通し、悪夢にうなされたにんにん。

今回は父ちゃんと他の映画を見る予定だったのが、この日のにんにん ニコジラ状態で、にんにんは映画に連れて行ってもらえず。


映画が見れないニコジラは叫び、泣き、暴れる中、私はチャー坊を連れて館内に・・・。


バックには、家から持って来たポップコーンとチョコを隠し持ってシートに。

宣伝や予告が長過ぎて、チャー坊シートの上でどんどん疲れた表情を見せてたのに、映画が始まった途端私の方を見て


2009_07200004.jpg


ニッコリ 


この笑顔に胸キュン な母ちゃんでありました。
(胸キュンって死語?)


混むのを予想して早めに行ったのだけど、チャー坊と同じ年頃の子が4人くらい、高校生らしき人が3人、年配者が6人くらい、合計でも20人くらいしかいなかったの。



さてその映画とは・・・


Harry Potter and the Half Blood Prince


いやぁ~、にんにんを連れて行かなくて大正解!!(父ちゃんは連れて行く気でいた)
連れて行ってたら、1週間は寝れない夜が続いたわ。
大体、あのテーマ曲を聴くだけでも怖がるから。


内容?

うちには本も揃ってるけど、私は映画を観てから本を読みたい人。
その逆だと、大抵がっかりしちゃうから。

この6巻目って大分分厚い本だけど、映画では2時間半にまとめられてるでしょう?

映画を見終えた夜から読み始めたんだけど、しょっぱなから映画では省略されてる。

正直、そんなに英語力がある訳じゃないから、多分半分しか理解出来てないと思うんだけど、まだまだ疑問が沢山残る結果だったわ。

今回トラックバックさせていただいたお子さま風味の管理人、xlmomさん も仕上がりがいまひとつ、とおっしゃってるし・・・。


これは次回のラストで全てが明らかになるんだろうけど、今回のは結末も意外な結末だった。
2回に分けて上映される最終回が見物ですな~。

さて、まずは6巻目を、英文で眠くなるのを抑えながら読みたいと思うわ。


1回目ではまだまだ子供だった役者達がすっかり大きくなったのはいいが・・・マルフォイ役の子も、ロン役の子も(この子の双子のお兄ちゃん役も)なんかブサイクに成長したと思うのは私だけだろうか?
ハマイニー役の女の子だけましかな・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)ノ
チャー坊くんの笑顔には、私も胸キュンだよ~っ♪
デートってタイトルを見ただけでも、キュンとしちゃったのよっ^m^
こんな笑顔を見ると、何でもしてあげたくなっちゃうよね。
素敵なデートだなぁ♪
ハリーポッター、観ようと思いつつ まだ観た事がないの。
王子が寝た後に 観てみようかな。
2009/07/23(Thu) 10:11 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
観に行かれたんですね~!
これから本を読まれたら、
「え~!そうだったの~!」となること請け合いですよe-351
クライマックスをもっと忠実に、実写で見たかったなぁと。
読後の感想もぜひ聞かせてください。

本文中に登場、うれしはずかし、ありがとうございます!
トラバ、いただきますね~。
2009/07/23(Thu) 11:33 | URL  | xlmom #MiGEEDp.[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

胸キュン♪ 死語じゃないですよー!(笑)
何でも古い言葉を「死語」にして「古い~!」とか「そんなん今時いわないよー」とか言ってバカにするのってナンセンスだっ!
えいと@は、今でも「ガビーン」は使うし、タートルネックのことを「トックリセーター」って言いますよん♪

チャー坊くんの笑顔はいいね~~~。
ホントに優しいお顔をしてるわ♪ 胸キュンになっちゃうよね♪

  えいと@

2009/07/23(Thu) 14:00 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
あら、デート?
いいわね。チャー坊くんに彼女が出来る前に存分お楽しみくださいな♪
にんにんちゃん、可哀想だったけど、
それは見せなくて正解。うなされてたと思うよ。家の娘は子供のおばけキャスパーでもNG。
2009/07/23(Thu) 14:48 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
これ、先週末、家族で観に行きました。
私映画は一作目しか観てなくて、いきなり6作目の映画だったから「?????」が続きました。(追いつかねば!)ター坊とミシ子は案の定、途中で退屈を始め、がさがさしておりました。やっぱこの映画はチー子くらいにならなきゃだめよね~?と思った私でした。
2009/07/23(Thu) 15:42 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
.。゜+.(´▽‘)ノおはょぉヽ(´▽‘)。+.゜+・

チャー坊くんの笑顔ほんと癒されるわぁ~~
デート・・羨ましいかも~~(/・∀\*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/23(Thu) 18:48 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
おぉ♪ハリーポッターですか♪
映像はすごいけど、いつも理解できないところが多々ありって感じなんですよね(^_^;)
チャー坊くん、笑顔最高!!!
中で撮影しても大丈夫なんですね(^^)
ニコジラちゃんは残念でしたね!

2009/07/23(Thu) 19:03 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
この映画はひとつも見てないです。

先日テレビで この作家の方の話をしてましたが 何もないシングルマザーから 世界中に知れる作家になったのも 自分の好きな事を し続けたからでしょうね



2009/07/23(Thu) 21:45 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
デートいいなぁ~

うちの子もハリーポッター大好きなのぉ~家で繰り返しDVDを見て、細い棒をもってはなりきってますわ。

早くみたいなぁ~
うちはもっぱらDVDですが・・・


ではでは
2009/07/23(Thu) 22:11 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
うちも 冬休み中に見に行ったよ
あーやも旦那も 本読んでたし ティフは話を聞いてたから 大満足!
でも 私だけが なんで あの悪い奴と戦わず 終わってしまうんだぁ って 不完全燃焼だったよ 笑
2009/07/23(Thu) 22:26 | URL  | Kay #-[ 編集]
ほんとに胸キュンですね~♪
私も男の子欲しかったなぁ。
私は本を全部読んでいて内容は知ってましたが、それにもかかわらず「ここで終わる?ここで?あーーー!終わっちゃったぁ」となりました。
でも私的にはよく出来てたと思います。
子役(もう既にこう呼べない?)の子達、段々この役にも無理がありますよね。
オッサンみたいな子もいるし…^^;
2009/07/23(Thu) 22:56 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
映画館で親子でデート、いいですね~。嬉しそうな顔に,胸きゅん(使いますよ~この言葉、大丈夫です)わかるな~。
でも,ニンニンさすが女の子なんですね。怖いなんて可愛いです。
2009/07/23(Thu) 23:27 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
私もチャー坊の笑顔に胸きゅん♪
私もreeさんと一緒で、映画を見てから原作を読むタイプ。
映像からの残像と比べながら想像して読み進められるもんね~。
私、本気でホグワーツに住みたいって思ってるのよ~^^
2009/07/24(Fri) 00:09 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
今日はタイトルからして胸キュンでした。そして映画館でのチャー坊君の笑顔。おデートで彼氏がふっと振り向いたみたいできゃーーーってほんと胸キュンものです。そしてまたいつもの如く「私もいつかうちのしお君とウフッ♪」って妄想。(笑)男の子ママって楽しいね。

ニコジラ(なんだかカワイイ響きだね)が火をふいているところが想像できません。いつもとってもおりこうさんのにんにんちゃんの子供らしい一面ね。

↓バスケ・・・1シュートと2シュートで答えは「3シュート」よね。大変失礼しました。
2009/07/24(Fri) 02:58 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
チャー坊も、ママと二人で映画に行けて嬉しかったことでしょう!
デートみたいですね♪

応援ポチポチポチ
2009/07/24(Fri) 03:31 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ママとデートできたチャー坊君も嬉しかっただろうね~。笑顔がとってもキュート!!
新作のハリポタ映画はまだ観てないけど、観にいった友人が良かったと言ってました。今までの映画でもかなり省略されている部分があるので、映画は映画、本は本とあるていど割り切ったほうが楽しめるみたい。あの分厚い本の内容を2-3時間の画像に収めるのは無理だもんね。あ~またハリポタが読みたくなってきた。早く全シリーズまとめてDVD観覧出来る日が待ち遠しい・・・。
2009/07/24(Fri) 04:02 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
ハリーポッター
アロハ~!
にんにんちゃん、ハリーポッター、苦手なのね。
何せ、魔法の世界だから、なんでもありで。。
今回作は、ちょっと残念な出来なんですね。
私は1話しかみたことないんです。
怖いの苦手だし。。
2009/07/24(Fri) 04:13 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃんはお預けだったんだね。
チャー坊とのデート、reeさんもムフフ、楽しかったんだろうね~!
この笑顔、誰でもメロメロになっちゃうんじゃないの!?
私も^m^

映画はまあまあだったのね。。。
私も時間とチャンスがあったら見てみたいな☆
2009/07/24(Fri) 04:34 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
こんばんは。ハリーのシリーズは1作目から本もDVDも揃えているはずなのにぃ~王子が生まれてからプッツリと買ってません。はぁ。でも原作本を読むと、日本語訳がチョッピリ味気ないように思い、映画をみるとさらに~という点があるかも。

私は個人的には、ロンちゃんのルックスが~どっかで突然変異?って思うくらい↓な気分よぉ~(涙)
2009/07/24(Fri) 06:48 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
怖いところ…ってあったっけ? 何となく分かる気はするけど…。

たはは、ロンとマルフォイ役の俳優に関して、かなり手厳しい意見ですなぁ。ハーマイオニ役の俳優は、私は好きなタイプだわ。

原作読んでないから違和感を感じなかったけど、よくよく考えれば不思議がいっぱいかも。
2009/07/24(Fri) 07:09 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
胸キュン、アリアリ~♪

うちの息子もハリポタコワイみたいで
テレビでやってると
おそろしい形相で走ってきます(笑)

雰囲気とかモンスターって
やっぱり子供はコワイんでしょうか~
にんにんちゃん、こわかったんですね(>_<)
2009/07/24(Fri) 07:14 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
ハリー・ポッター観て来たんだね~。それもチャー坊とデートね♪
うちも娘は2作目の時にスゴク怖がって夢まで見てた。

うちもお兄ちゃんと行く羽目になるかも…。
だって、娘は勝手に友達とごくせん見に行こうって約束してるし!
「ママはとなりのお部屋でハリーポッター見れば?」だって。
なんだか段々薄情にも思えてきたりして…。 

役者の子達の成長ぶり…。
一番驚いたのは、ハリーの役の子かなぁ。
2009/07/24(Fri) 08:21 | URL  | 茶っP♪ #PFQCZChg[ 編集]
いいですねー、デート♪
にんにんちゃんはかわいそうですが、でも悪夢にうなされるよりは、マシですよね!

私はどうもあの手の映画は苦手で(まだ子供がいないからでしょうか?!笑)しっかりと見たことありませんが、確かに子役、reeさんがおっしゃるようにちょっと、、、と言う気がします。
2009/07/24(Fri) 08:34 | URL  | み~。 #-[ 編集]
え?!ロン役の男の子,昔よりは
かっこよくなったと思ってたのは私だけ(?_?)
ハリーポッターいいですねぇ♪
しかも映画でデートだなんて♥ステキ
胸キュンは永久に不滅です♬
2009/07/24(Fri) 09:38 | URL  | cozy #-[ 編集]
わたしもその笑顔に胸キュンですっv-238

ハリーポッター・・・スリランカでは・・・
本を買ってありますが・・・

見に行きたいな~!!
2009/07/24(Fri) 09:45 | URL  | nacona #-[ 編集]
私たちなんて
まだ前回のやつも見ていないんだよな~。
今産休中だし、PUPは保育園だから、映画館にゆっくり行ける最後のチャンスかもしれないんだけど…。
よ~し。前回のやつ見るか。
自分の子供…多分特に男の子って、きっといつまでたっても私のベイビー♪って思うのかもね。
2009/07/24(Fri) 09:51 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

本・・・英文なのでなかなか読み進まず、途中で寝ちゃってますzzzzz・・・



こりんごちゃんへ

時々ね、すっごいかわいい表情をするの。
それがすごい私の心をキュンとさせるのよ~。
1作目はやっぱり子供向けの映画なんだな、って思ってたんだけど、どんどん内容が濃くなって、大人でも面白いぞ、って思うようになった映画だよ。




xlmomさんへ

でもこの本が又私には難しくて・・・。
日本語版が欲しくなります。
クライマックス・・・そうなんですね~?
ちょっと楽しみです。
こちらこそありがとうございます。




えいと@さんへ

私、結構古いのを使うんですよ~。
例えば『やかん』とか・・・。
特に実家は年寄り2人(母と祖母)なんて、2人相手にハイカラな言葉、通じません。
チャー坊、片方に浅くだけどえくぼが出るんですよ。
それが又かわいくて。




Sandieさんへ

彼女が出来ても、またにはデートしてくれるといいな。
たまにチャー坊がDVDを見てると、泣きながら見ないで~って訴えてるくらいなのよ。
キャスパーはうち、大丈夫よ。




Cat's mamaさんへ

小さい子には飽きるだろうな~。
チャー坊は6歳くらいの時に好きになって、1作からDVDを見て、そして映画。
にんにんは全く駄目なの。




ありさんへ

チャー坊がどんどん大きくなって来て、でもこうして2人だと甘えてくるの。
それがまたたまらん!!
いつも凸ありがと♪





ぱーくままさんへ

どの映画も疑問が残るんですよ。
一つ解決しても他の疑問が出たり。
これね、映画が始まるずっと前。
私達が一番最初に席に着いたんですが、誰もいない時に撮ったんですよ。




ba-chamaさんへ

そうなんですよ。
その作者はお金もなく、仕事の合間にカフェなどで書いてたらしいですよ。
それが認められて今ではお金持ち。
才能があるってすごいですよね~。




新米店長さんへ

さすが男の子!!
うちは映画で見て、さらにDVDですよ~。




Kayちゃんへ

でしょでしょ~?
本を読んでれば納得出来るのかなぁ?
まだ最初の方だけだから、早く読み進めなきゃ~。




apiapiさんへ

男の子は女の子とは又違った楽しみがありますね~。

え?そうなの?
本を読んでてもそう思うの?
ロンの双子のお兄ちゃんがおっさんじゃなかったです?
あの中でハンサムな子、いないですよね~。




わくわくドキドキさんへ

男の子って母親にとって最高ですね~。
もうかわいくてかわいくて。
にんにんもかわいいけど、同じ女、時々衝突しちゃいます。
例の件、ありがとうございます。
日曜日にしますね~。




クリスタルさんへ

私なんでもそうなの。
映画を観てから読まないと、映画がつまらなくなっちゃう。
特にハリーは、本が又難しくて・・・。
私、魔女になりたいもん!




あんみつさんへ

しおくんが大きくなるの、楽しみだよね~。
にんにんとのお出掛けも楽しいんだけど、チャー坊とは又違うのよ~。

ニコジラはすごいですよ。
わがままで気が強く、告げ口間で。
でも気持ちは優しいし、約束事も守る子なんです~。

プププ・・・私こそ訂正して失礼しました。




ぐーたらままさんへ

ダンナとよくやるんですよ。
男同士女同士で出掛けたり、父娘、母息子だったり。
いつも応援ありがとうございます。




meowboyさんへ

チャー坊がね『デートしようね』って言ってくれるの。
『ディナーに連れて行ってあげるね』とも言ってるよ。
そう言われると母ちゃん、ホッペが緩んじゃって・・・。
ハリーは大人でも楽しめる映画だと思うな。
ただね、大事な部分はもうちょっと詳しく、って思うの。




モリーママさんへ

お化けみたいなのが出て来るんですよ。
それで駄目になっちゃったんです。(確か3作目だったかな)
1作目からどんどん面白くなって来たけど、これだけの疑問、ラストで解決出来るのか不思議です。




panipopoさんへ

チャー坊とのデートって、大概映画なんだけど、それが又私には嬉しくて~!

原作が結構話が入り込んでて、隠れた部分がまだまだあるんですよ。
本はまだ冒頭しか読んでないけど、映画ではその隠れた部分、ほんの少ししか明らかになってないし、ラストでわかるのかなぁ、って期待もあります。




バニラビーンズさんへ

ロンって頼りな気でヌボーってしてたでしょ?
あれがあのまんまだったらよかったけど、変に成長しちゃって、あのキャラのよさがなくなった感じしません?




魔女っ子ねえさんへ

にんにんにとって怖いのは、例えば今回だと雲が人の顔になって、黒い影が襲って来るでしょう?
そう言うのが駄目だし、手がいきなり出て来たり、水中でお化けみたいなのに絡まれたり、そう言うのが本当に怖いみたい。




dukeさんへ

息子ちゃん、まだ小さいもの、あれは怖いと思うわ。
チャー坊がDVD見てると、にんにんは泣きながら走って来ます。
例えば夜寝る時にクローゼットのドアが開いてても怖いみたい。
(モンスターズインクの影響)




茶っPちゃんへ

うん、あれは小さい子には怖いかもね~。
うちもすごいうなされたもん。

ごくせんって映画になるの?
あれは同じ内容の繰り返しだけど、結構笑えるよね。

ハリーもおっさんになって来たけど、私は女の子以外男の子みんな・・・って思っちゃった。




み~。さんへ

子供が出来ると、今まで見たことのないジャンルの物を一緒に見るようになるんで、それはそれで結構楽しいんですよ。
特にこれくらいの年になると、子供向けファンタジーを見るから、結構楽しくなります。




cozyちゃんへ

そう思ったの?
私はなんか違うぞ・・・って思ったよ。
マルフォイの子は顔はともあれ、悪い役が似合う顔になって来たよね。




naconaさんへ

かわいい表情ってなかなか撮れないお年頃。
こんな笑顔を見せてくれると嬉しくなります。
DVDって手に入りますよね?
ブルーレイだとハリいポッター、日本語字幕と日本語吹き替えがあるのを先日発見したんです~。




yukaちゃんへ

今回のは物足りなく終ったけど、個人的には前々回のと前回のが一番よかった気がするよ。
男の子はね、母親にとって特別だって言うの、本当に分かるよ。
2009/07/24(Fri) 10:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は、待ちに待った、 「ハリーポッターと謎のプリンス」を観に行く予定の日。 昨日は長男の親友ぐれいあむの誕生日やったんで、 そのプレゼントに、一緒に映画を観に行きたいというので、 夕方から緊急の仕事になったおっさんは置いて、 三児とグレイアムと私...
2009/07/24(Fri) 00:48:21 |  おこさま風味

