[みんなでディナーはベトナムで] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月21日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





前から仲良くしてたけど、日本人が減って来ちゃって、スクラップクラブも始めて、最近特に仲良くなったHさん。

スクラップクラブのあった翌日、娘ちゃんを連れて遊びに来たの。

この日の予定は、子供を沢山遊ばせ、スクラップブックの時はコスコのサンドイッチにしたら


マックがいい~!


とブーイングだったので、うちから一番近いバーガーキングに連れて行くと約束し、ベトナムヌードルが食べたい、と言うHさん。


夕ご飯はみんなでベトナムレストランに行こう!


って事に。


子供達はうちに来るなりみんなプールに一目散に飛び込み


2009_07170026.jpg


K1ちゃんとチャー坊、競争もしてたの。

K1ちゃんはチャー坊の1学年上。
運動神経もチャー坊に比べれば断然いい。
そして今や日本人グループの中で最年長。
ボス的存在のK1ちゃんの後ばかりついてるチャー坊なの。


2009_07170029.jpg


競争も当然チャー坊の負け。

にんにん、途中から乱入したけど、敵うはずがない。


バーガーキングでランチの後は、ゲームをしたり、K1ちゃん&チャー坊、K2ちゃん&にんにんに別れて何かしら遊んでた。

末っ子のK3ちゃんはその時々で行ったり来たりしてたみたい。


ダンナが帰って来て、さぁベトナムへ・・・。

その前に今、HさんのStep Daughter、Kちゃんが来てて、ベトナム料理は初めて、と言うので、簡単に説明をして出掛けたの。


このレストランはうちから一番近いので、うちでは頻繁に利用するレストラン。

ただね~、去年くらいから味が落ちたの。
値段も上がったし。
でも近いから、ここが一番行き易い。


あ・・・料理の写真を忘れたわ・・・。


2009_07170036.jpg


初めてのベトナム料理をおいしいとKちゃんも言ってくれ、一安心。
これくらいの年の子って、結構難しいからね~。


最後はK3ちゃんを抱っこしたチャー坊の写真にて。


2009_07170037.jpg
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

チャー坊くんほんと小さい子が好きなんだね~
笑顔がいつも素敵~~
reeさん も一人頑張っちゃう??笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/21(Tue) 10:07 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ベトナミー
我が家の近所にはベトナミーエリアがあり、ベトナムレストラン、スーパーマーケットいろいろあります。ベトナムサンドイッチ知ってる?フレンチバゲットに肉やピクルス(大根や人参)チリ(かじると辛いので私は出す)、パクチー入ってて、安いしアメリカ人にも結構人気よ。お試しあれ。
2009/07/21(Tue) 11:42 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
プール、とっても気持ち良さそうに泳いでるね!
参加したくなっちゃうよ。
競争相手がいるっていうのも良いね。
ベトナム料理、多国籍料理店で ちょっと食べた事あるだけだから、
色んな料理を食べてみたなぁ・・。
Kちゃんが気に入ってくれて 良かったネ♪

↓スクラップブック、素敵だね!
毎回違って 面白いし、思い出もより楽しいものになりそう♪

★あん食パン、とっても美味しかったよ~。
ホームベーカリーでも作れそうな気がするけど、
私が焼いたら 焦げちゃうかなぁ・・・。
2009/07/21(Tue) 12:09 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
わ~楽しそう!
子供はやっぱり子供と遊ぶのが一番楽しいみたいですね。
お家にプールがあると、
私も子供と一緒に毎日入りたい!
ちなみに、うちは2m以内のビニールプール(^◇^)
2009/07/21(Tue) 13:26 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
Kちゃん気に入ってくれたみたいで
よかったですねぇ♪
生春巻き食べました??

・・にしてもバイリンガル。。
うらやましすぎる(♥ω♥)
2009/07/21(Tue) 13:51 | URL  | cozy #-[ 編集]
ベトナム料理も好きです:)
次は写真を忘れずに!笑
2009/07/21(Tue) 15:15 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

お家に大きなプールがあるってすごいなーっていつも思います~。
プールの水の交換とかはどの程度でするんですか?
けっこう大変そうな気がします。
でも、いいなぁ~。みんな気持ち良さそう~。

ベトナム料理かぁ~。あまり食べに行ったことがない…。
どんなメニューがあったのかなぁ? フォーくらいしか思いつかないわ~。
次回は写真付きでね♪

  えいと@

2009/07/21(Tue) 15:21 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
「ダンナが帰って来て、さぁベトナムへ・・・。」
↑意味わかってるんだけど笑った。ベトナムまで行くんかー!
2009/07/21(Tue) 17:40 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
家族ぐるみのつきあいうらやましいです♪
ベトナム料理って癖のあるようなイメージがあってなかなか行く機会がありませんが、そんなこともないのかな?
K3ちゃん、何歳でしたっけ?上手にピースできてますね(*^^)v
2009/07/21(Tue) 18:20 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ベトナム料理を帰国したときに原宿おいしかったです

又食べたいけどこの辺ないんですよね

残念

Kさん一家 うちのKs に似てますね。

なぜか K 
2009/07/21(Tue) 19:26 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
ベトナム料理っておいしいですよね~。生春巻きも大好き!近くにあってラッキーですね。家の近くは、、ないなあ~、、。
チャー君,やっぱり赤ちゃん大好きなのですね!
2009/07/21(Tue) 22:13 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
いいな~
サイパンで食べたベトナム料理がおいしくて、こっちでも食べたい~~~…のだけれど、松本には美味しいベトナム料理屋さんってないんだよな。(多分まずいのもない)

スクラップブッキング、私もやってみたい~…というか、PUPの写真も整理したい…と思いつつそのままになっちゃってるの。いかんなぁ。
とっても素敵ににできていて素晴らしい!!
2009/07/21(Tue) 22:37 | URL  | yuka #BMR9ESUY[ 編集]
ベトナム料理大好きー!
フォーも生春巻きも焼き鳥みたいなのも好きです♪
香草とかクセがあるから、好き嫌いが分かれちゃいますね。
チャー坊くん、ちびっこにほっぺをがっつりくっつけてますね♪
2009/07/21(Tue) 23:08 | URL  | ちい #-[ 編集]
いいなぁ、プール。
プールがあれば私もザブーンって飛び込みたいです。

ベトナム料理、私もちょくちょく食べに行きます。
フォーが大好き。
ああ、食べたくなってきた...
2009/07/22(Wed) 01:24 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
うーん、自宅にプールがあるとやっぱり良いなぁ。フロリダなら一年の内でもかなり使えるでしょうね?
ベトナム料理、私も結構好きですが、近くにレストランがありましぇん。ぐっすん
2009/07/22(Wed) 01:27 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
プール、楽しいよね~
ザブンと入る音が聞こえてきそうだよ~!
ベトナム料理か・・・
私も食べたいなぁ~
旦那サマが苦手だから、まともに食べたことがないのよね。
2009/07/22(Wed) 02:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
プールが涼しげでうらやましいです~(^^;
息子なんだか最近不調?!
風邪ぎみでまた病院行ってました~

↓のスクラップ
reeさん不器用?!?!
それを感じさせないセンスです^^
私も身近に集まれる会があったら
挑戦してみたいなぁ~

ベトナム料理って
フォーとか麺類、生春巻きくらいしか
知らないけれどヘルシーで
野菜が多そうで体に良さそうですね!
2009/07/22(Wed) 04:06 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
ベトナミーズレストラン
アロハ~!
ベトナミーズは香辛料が強いので、好きな子と嫌いな子いますね~。
みんな美味しくいただけてよかった。
そちらも、日本人の方々の出入りが激しそうですね。
こちらもです。
しばらくお会いしないなと思うと、日本に帰られたとか。。
寂しいですが、新しいお友達が出来るのは、楽しいですよね。
2009/07/22(Wed) 04:25 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
私は、ベトナム料理を食べたことないの。
どんな感じなのかな~。
興味津々な私!!

みんなで食べると美味しいよね♪

オール応援ポチポチポチ
2009/07/22(Wed) 06:52 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
お家にプールがあったらやっぱり子供達はプールに直行ですよね。うちは2m四方のビニールプール(しょぼっ)があるけどめんどくさくて出してないの。(笑)

ベトナム料理・・・どんなのなんだろう?食べたことないのよ。↑皆さんのコメントを見ると生春巻きとか?なんだね。田舎にはなんちゃってチャイニーズにタイ料理とかお寿司とか出すところはあるけど、さすがにベトナム料理は聞きませんね。次回画像キボンヌ(・・・死語)
2009/07/22(Wed) 07:35 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
Hさんと子供さんたちと楽しい時間を過ごせてよかったね。
ベトナム料理も気に入ってもらえて何より。
チャー坊はほんとに赤ちゃんや小さい子が好きなんだね~☆
最後の写真もほのぼの^-^
2009/07/22(Wed) 08:13 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日はチャー坊とにんにんのお友達が来るので、それ前にみなさんへの訪問を済ませたいので、お返事の方、まとめてさせていただきますね。
ごめんなさい。



ベトナムへ・・・誰か突っ込んでくれるかな?って思ってたら怪人さんが見事突っ込んでくれました!

うちから車で20分ほど行くとダウンタウンなんですが、その手前のところに、ベトナムタウンみたいなところがあって、レストランにマーケット、そしてベーカリーがあって、そこのデザートは日本のデザートに近いものがあります。

そこでSandieさんのおっしゃってるサンドイッチがあって、結構おいしいんですよ~。
でも子供達が食べないので、全然行かなくなっちゃった・・・。

普段行くのはうちの近所ばかり。
やはり近いだけあって手頃です。
が、お客さんが来た時は、そのベトナムタウンのレストランに連れて行ってます。(だってそっちの方がおいしいから)

ベトナム料理はピーナッツソースで食べる生春巻きもおいしいけど、ベトナムヌードルと言えばフォー。
そしてビーフベースの辛いヌードルがあるんですが、スペルも分からないけど、言葉の響きがビンボーウェイって聞こえちゃう名前のヌードルもおいしいの。

ライスヌードルで、トマトの入ったのもあって、私は結構それがお気に入り。
チャー坊はポークチョップとご飯のセットをにんにんと半分っこして食べてます。

はい、次回はちゃんと写真を撮ります!!

チャー坊は本当に小さい子が大好き。
優しくしてくれるので、助かります。
2009/07/22(Wed) 08:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日から妹のとこが旅行だから
ミニチュアダックス預かってるの~~
チビ2人が追いかけまわしてる・・・笑
可愛くて仕方ないみたい~
でもワンちゃん飼うのって大変だなぁ~って思ってる!!
reeさんほんと凄いわっ!!!

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/22(Wed) 09:06 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ありさんへ

ワンコって、体が小さければ小さいほど、人間の手を必要とするから大変だと思うよ。
大きい子はおトイレも溜めて置けるからそんなに頻繁におトイレしないし。
頑張ってね~。
2009/07/22(Wed) 09:13 | URL  | ree #-[ 編集]
ベトナム料理。

そういえば、先日そんな看板が出ているお店の前を通ったけど、
どんな感じの料理が多いんですか?
日本人の口には合うかしら?
食いしん坊だから興味津々。
2009/07/22(Wed) 09:31 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
たんぽぽさんへ

多分ね、日本ではフォーと言う、ライスヌードルがメジャーだと思うんですよ。
それは牛の薄切り肉が乗ってて、結構日本人でも食べやすいと思います。
ただね、香草(コリアンダー、タイバジル)がついてくるんで、それをちぎって入れて食べるんですが、それが癖があって、好きな人と嫌いな人に分かれるかも。
2009/07/22(Wed) 10:20 | URL  | ree #-[ 編集]
こんばんは。すてきなプールだなぁ♪ご近所だったら、王子をつれて入りたいですぅ~。

ベトナム料理、私も大好きです。タイ料理は辛くてダメなんですがベトナム料理は優しい感じがします。こちらの方にはベトナム料理のお店、結構ありますよ~。ベトナム人のやっているお店ばかりですが、やっぱりお客さんの中心は日本人なので~かなりアレンジしているところがあるのかも。私はフォーも好きですが、生春巻きや揚げ春巻きも美味しい。ベトナムのコーヒーも独特ですよね。甘い練乳?をいれるのが面白いです。
2009/07/23(Thu) 05:12 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
バニラビーンズさんへ

ホント、ご近所だったら遊びに来て~!お菓子持って(笑)って言えるのに~。

ここもそうですよ。
うちから近いところはアメリカ人の口に合うようにされてるみたいです。
ベトナム人お勧めのレストランに行くと、全然味が違うんですよ~。
2009/07/23(Thu) 09:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

