[7月のスクラップブッククラブ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月20日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







今回はメンバーが一人増え、日本に帰ってる友達もいたり、6人が出席でした。


2009_07170025.jpg


子供達はHさんちの大きいお姉ちゃんに任せ、プールに放り込んで大人はお喋りを楽しみながら作業。


前回、ジャーナルを入れるだけにしてたのを仕上げました。


2009_07170004.jpg


7本目の乳歯が抜けたチャー坊。
8本目が抜けたのも作ったけど、写真を撮り忘れ。
似たようなものだから、ま、いーか。

この日付のところにピンを付けてるんだけど


2009_07170005.jpg


見て!歯の形なの!!
これはこの前のスクラップショーで見つけた物です。



2009_07170031.jpg


ブロックで動物園を作ったにんにん。
右下のキリン達、カッティングマシーンで作ったんですよ~。


2009_07170032.jpg



2009_07170003.jpg


これは、結局最後になったおじいちゃんとの釣り。
おじいちゃんとおばあちゃんのお友達とボートに乗って、裏の湖で釣りを楽しんだ日の事。
上のはチャー坊のだけど、にんにんのも全く同じデザインで作りました。



そして新たに作ったのが


2009_07170033.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんに連れて行ってもらったチャッキーチーズでの事。
おじいちゃんが病気になる前は、こうしてしょっちゅう連れて行ってもらって、おじいちゃんとバトルしてたの。

これも全く同じデザインでチャー坊のも作りました。




2009_07170034.jpg


リスのように、両頬にチェリーを入れながら遊び食べしてた時の。
これも同じデザインでにんにんのを。



そして、オーランド近郊の方で、クラフトをする方へのお知らせです。

オレンジカウンティーのコンベンションセンターで、7月31日&8月1日にクラフトショーがあります。
テクニックを学ぶコーナーや、お買い物が出来たりするらしいです。

詳細はこちら

Craft Supershow

http://www.craftsupershow.com




そしておまけの写真


いつもコスコでサンドイッチのパーティープレートを買ってランチにしてる私達。
その方がずーっと安いからなんだけど・・・


2009_07170024.jpg


サンドイッチじゃなく、お皿を食べる赤ちゃん。



*ごめんなさい!!

クラフトショーのサイトを貼ったつもりが、自分のを貼ってた・・・。
今夜の10時ですが、今頃気づきました。
訂正して置きます。
本当にごめんなさい!!
コメント
この記事へのコメント
見事な作品ができていますね!
これはreeさんにとっても、子供たちにとっても、
計り知れない財産だね!

皿くい赤ちゃん、いけてるぅ(^◇^)
2009/07/20(Mon) 10:14 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
すごいねぇ。
で、毎回思うんだけど写真をいっぱい同じところで撮ったら1ページごとに同じように作るの??
すごいアルバム数になりそう。
でも、良い思い出になるのはまちがいない。

こちらの新聞でも、オーランド・コンベンションで大きなクラフトショーをやるって記事が載ってたのみた。
みながら、reeちゃん行くのかなって勝手におもっておりました。

私もまだそこに住んでいたら、reeちゃんちに行ってわいわい参加させてもらうのに。うちの子達も喜ぶし。
またオーランド引越してしまおうか・・・
2009/07/20(Mon) 11:21 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
芸が細かいですねえ
おー!歯形のピン!動物の型抜き!!文字は専用テンプレにプリントして乗せるんだねえ。技ありだわ。子供たち別々に作ってるんだ。いい思い出になるねえ。
うちの子供たちの障害児ダンスクラスのスタジオオーナーがクラス用にスクラップブック作って置いてあります。子供たちも楽しそうに見ております。
私はー、怠け者なのでブログあげるだけで精一杯だな。(苦笑)
2009/07/20(Mon) 12:12 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

いいですね~。
こういうのって後々の思い出にもなりますしね。

えいと@世代の親って、こういうこと、あまりしてくれませんでしたよね?
ま、うちは両親共働きだったんで無理だったのかもしれませんが…。
今のお母さん方って、子供のために一生懸命になっていろいろやっておられるなぁ~って感心しちゃいます。
今後もステキな作品を作ってくださいね~♪

  えいと@

2009/07/20(Mon) 13:10 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
今回の作品もステキに仕上がったね~!
私も見習ってスクラップを仕上げねば・・・。
写真だけ溜まって全然手付かずよ。
歯の形のピンが可愛いね♪
またクラフトショーに行きたいわ。
2009/07/20(Mon) 13:56 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
スクラップブック楽しいですね~!

↓の記事読みました。何が調子悪かったんですか?私もちょっと気になるな、そろそろ・・・・。(涙)
2009/07/20(Mon) 14:08 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
赤ちゃんおんぶしてるお母さんがいいわ~~

なかなかみない光景です。

こうやって子供たちのいい思い出が大切に アルバムに収められますね

やっぱり二つ作るのかな

それぞれに、、、。

2009/07/20(Mon) 14:22 | URL  | ba-chama #6zfhQ8cA[ 編集]
あ!モザイクかかってる~(^^)
クラブに誘っていただいてありがとうございました!!
超楽し~~~♡
あっ!
microsoft wordに行き詰ったら
呼んでくださいね~☆
飛んでいきますよ~~♪♪♪
2009/07/20(Mon) 17:13 | URL  | cozy #-[ 編集]
歯の形、めっちゃ可愛い~(*^^)v
どれもみんな愛情こもってて素敵ですね(^^)
赤ちゃん、お皿美味しかったかしら?
「アラレちゃん」のガッチャンを思い出しました(笑)
2009/07/20(Mon) 19:07 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
歯のピン(ブラッド?)はいいね~!!
うちの子たちもこれから歯が抜けるだろうから、探してみようかな!!
ロボットのペーパーうちにもあるよ♪
クラフトショーいいなぁ・・・
日本でも早く広まって、そういうのやらないかな~
2009/07/20(Mon) 20:41 | URL  | yume #-[ 編集]
かわいいのが仕上がってる~!
今度は子供預けて本格的に参加させてください!!
コンベでやるクラフトショーでスクラップブック関係も出展?展示?あるんですか!?
シッターが見つかったら行く予定なので現地で会うかな??
2009/07/20(Mon) 20:58 | URL  | クミコ #-[ 編集]
わ~
こういう素敵な作品を見ると何だか焦るわ~!
だって写真の整理すら出来てないんだもの~。
作業中の写真を見ると素材やら道具やらいっぱい揃えてるんですね。
こりゃはまりますね~いいな~
2009/07/20(Mon) 22:07 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
楽しそうですね~。素敵な記念になりますね。フロリダには日本人のかたが多いのですか?海外に行くとやっぱり日本語で話せるお友達ってとても心強いですよね!
2009/07/20(Mon) 22:28 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
reeさんすごいわ~。
スクラップブックはもうプロ級!
わいわいおしゃべりしながらのアルバム作りは写真の整理になり、思い出にもなりストレス解消にもなり一石三鳥?
2009/07/21(Tue) 00:45 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
全部素敵な作品ね♪
こんなに素敵に作れると、写真を撮るたびに
作りたくなるね!

オール応援ポチポチポチ
2009/07/21(Tue) 02:05 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
スクラップブックすっごくステキに仕上がってますね。私の周りのママさんの間でも流行っていて時々お誘いの声がかかるのだけど、なんか英語でわいわいってムードが疲れちゃいそうで行っていません。reeさんと一緒の日本人グループの集まりだったら絶対参加するのになぁ。スクラップブックって沢山あるいい写真の中から1~2枚選ぶのって大変じゃないですか?

お皿にかぶりつく赤ちゃん、腕のプニュプニュ感といいうちのしおといい勝負になりそう。(笑)
2009/07/21(Tue) 02:25 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
スクラップブッククラブ
アロハ~!
スクラップブッククラブ、大繁盛ですね。
みんなで作ると楽しそう~!
そのときそのときの大切な思い出が、紙の上に残されていく。
自分の歴史ですね~。
2009/07/21(Tue) 02:37 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
スクラップ、いつ拝見してもカッコイイ~!
レイアウトってほんとセンスね^^

こんな風に思い出を残せるって
素敵だなぁと思います。
私は不器用な上 収納ヘタで(^^;
どこに置くか考えてるだけで
終わってしまいそう、、(>_<)
2009/07/21(Tue) 03:07 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
皆でスクラップブックできていいなあ~。
私も先日久々にスクラップ開始しましたよ。
仕上がっているページ数よりも作りたい
ページ数のほうが多いけど、この先も続けて
いきます。
reeさんのページ、とってもいいセンス!
2009/07/21(Tue) 03:24 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
凄く綺麗で可愛く仕上がってますね。
子供達にも一生の財産になるでしょう。
私もやってあげればよかった。
え?今からでも遅くない??
えー、ズボラな私はきっとやらない(汗)
reeさんみたいにセンスないしなぁ。
2009/07/21(Tue) 07:32 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
こんばんは。スクラップブッキング、すごく楽しそう♪いろんなアイディアもあったり~グッズもあったり~なんですね。思い出の写真がたくさんついていいな!

お皿を食べちゃう?赤ちゃんも可愛い~!
2009/07/21(Tue) 08:00 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
みんなで集まってスクラップブッキング、楽しそう~!
見ているだけで、いろんなグッズが揃っていていい感じ☆
チャー坊もきっとおじいちゃんとの思い出をこうやってスクラップブックにしてもらうことによって、ステキなものになるね。
見ている方も心が和むよ^-^
2009/07/21(Tue) 08:22 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

もしもスクラップで、こんなアイディアがあるよ、と言う方は、アドバイス下さいね~!!



デンデンママさんへ

一つ出来るごとに子供達も喜んでくれるんです。
お友達が来ると見せたり。
それが又嬉しくて。




千恵ちゃんへ

最高で2ページに収めるようにしてるよ。
そうじゃないと大変だもん。
ただし日本に行った時のは数ページにしてる。

じゃぁ結構多きいクラフトショーなんだね。
私はダンナに子供を預けて行こうかと思ってる。

うん、千恵ちゃんがいたら、一緒に出来るのにねぇ。
そうだよ!!戻っておいでよ!!
ってか、なんで引っ越したんだっけ?




Sandieさんへ

最初の頃は手探りでやってたから、今と差があって、でも今より頑張ってたの。
私は家事が大の苦手だし大嫌いだけど、これは不器用ながらはまったよ~。




えいと@さんへ

うちも自営だったから、手作りのなんとか・・・なんて一切なかったですよ。
友達のお母さんは洋裁をされる方がいて、手作りの洋服が羨ましかった・・・。
親元を離れる日に渡すのが目標。
長続きするようにしなきゃ~。




MAOママさんへ

でもMAOママさんはキルトにスタンプにと手広くやってるじゃない?
それがすごいと思うよ。
私はこれだけで精一杯。




pontaさんへ

みんなでやると余計楽しいです。

はい・・・先月から出血が止まらなくて・・・。
症状はそれだけなんですけどねぇ。




ba-chamaさんへ

抱っこじゃ出来ないからおぶっちゃえ!!って。
私も子供達が1歳になるまで、よくこうして夕飯の支度をしてました。
はい、チャー坊とにんにんのアルバム、別々に作ってます。




cozyちゃんへ

楽しかったね~。
cozyちゃんの手先の器用さ、すごいよ!!
うん、困ったらSOSの電話します。




ぱーくままさんへ

全部去年の初めの頃のだけど、なかなか追いつかなくて・・・。
赤ちゃん、かわいいでしょ~。
あ、がっちゃん、懐かしい~!!




yumeちゃんへ

うん、ブラッド、歯のデザインは店頭でも見た事がなくて、スクラップショーに行ったら、こんなのまで?ってのがあったの。
見つかるといいね。
ロボットのペーパー、お揃い?
うわぁ、なんか嬉しいな。




クミコちゃんへ

Mちゃんが寝てくれれば一番いいんだけどね。
お昼寝に合わせて来るとか?
ショーは、サンプルとその材料の販売とか、器材の使い方とか、そう言うのだと思う。
私は金曜日の午前中行く予定よ。




ぽぽぽんさんへ

これをやって、ぽぽぽんさんのところで見たあれをやったら・・・絶対何も仕上がらなくなっちゃう。
道具って言っても、カッティングマシーンぐらいで、後は大した事ないんですよ~。




わくわくドキドキさんへ

多分フロリダ州の中で、私が住んでる地方が一番多いと思うけど、駐在さんが多いんですよ~。
永住組も10年前から比べると随分増えたようです。
日本語でお喋り出来るのが一番!!




Cat’s mamaさんへ

まさか、プロ級じゃないよ~。
一緒にやってるHさんって人がいて、彼女のセンスが素晴らしいの。
うん、おしゃべりが一番楽しい。




ぐーたらままさんへ

写真を選ぶのに迷うことが多いです。
いつも応援ありがとう!!




あんみつさんへ

一度行ってみればいいのに~。
私達もワイワイ日本語でやってるけど、独り言の方がみんな多いから、あんみつさんが一人日本語でブツブツ言っても、誰も気にしないと思うわ。
そうなの。
なるべく少なく写真を選ぶのが結構大変。
でも沢山使うことも出来るからね。




モリーママさんへ

なんかどんどん仲間が増えて行ってます。
でもそれがまた楽しくて。
子供達の成長と思い出がぎっしり使ったアルバムにしたいです。




dukeさんへ

でもそのレイアウトが、ワンパターンになりがちなので、こうしてみんなでやる事によって、新鮮さも出るんだよね。
私はすっごい不器用なの。
でもなんとか残したくて始めたもの。
頑張りたい一つだよ。




meowboyさんへ

再開したのね!!
出来上がったら見せて欲しいな。
私も過去のが追いつかないけど、頑張って仕上げて行きたい。
一緒に頑張ろうね!!




apiapiさんへ

私が始めたの、4年前なんですよ。
だから赤ちゃんからチャー坊が5歳までの、頑張ってやろうと思ってるけど、なかなか追いつかなくて。
apiapiさんもやりましょうよ~!




バニラビーンズさんへ

そもそも乳歯を取って置きたくて始めたものだから、始めるのが遅かったの。
子供達がアルバムを楽しそうに見てて、それが私への一番の褒美になってます。




panipopoさんへ

朝10時半から4時くらいまでやってるんですよ。
今になっておじいちゃんとの写真を探したり・・・。
おばあちゃんとの写真もどんどん撮らなきゃなぁ、って思ってます。
2009/07/21(Tue) 09:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
素敵っ☆
こんな素敵なスクラップブック子供たちが大きくなって昔を振り返る時ほんとにreeさんに感謝するでしょうね。
私もフェイとやってみようかなぁ。。。
2009/07/21(Tue) 10:56 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
e-461今回も楽しかったですねv-119
でももっとピッチをあげないと、我が娘が歩き始めてしまう~v-12

そうそう、旦那に聞いたら何の迷いもなく「OKサイン」がでたので、ついにマシーン買っちゃいましたv-10これで作れる~e-454
2009/07/21(Tue) 11:26 | URL  | yummy #-[ 編集]
くりまみーちゃんへ

感謝するかどうかは兎も角、今はすごく喜んでくれるので作り甲斐があるの。
女の子ってクラフトが好きだから、フェイちゃんと一緒に、っていいかも~。
かえってフェイちゃんからアイディアをもらったりしてね~。




yummyちゃんへ

yummyちゃんはきっと丁寧すぎるんだよ。
あはは、そんなに簡単にO.Kが出るんだったら、もっと早く聞けばよかったね。
あ、でも値下げしたから、今で丁度よかったのか!
2009/07/21(Tue) 22:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
reeママ、最高!
こんな素敵なスクラップブックをお母さんに作ってもらえて、二人とも幸せですよね。
こんなにも親の愛情をいっぱい受けて育ったお子さん、本当に素敵な家族だわ~、
っていつもブログを読ませてもらうたびに思います。
reeさんちは私の理想の家族だわ。

それにしても本当に素敵なスクラップブック。
年を重ねるごとに腕が上がり、さらにグレードアップしていくんでしょうね。
楽しみです。
2009/07/22(Wed) 19:59 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
cherryさんへ

自分が好きで作ってるだけだから、愛情の押し付けかも~。
自分が親に何もしてもらえなかった分、私は子供にあれこれしたくって・・・。
腕が上がるといいんですけどね。
逆に面倒臭くなっちゃう事もあって、かなり手抜きしちゃう事もあるんですよ~。
2009/07/23(Thu) 09:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

