[なんかショックだわ~] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月19日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







いやね、去年くらいから感じてての。


もしかして?もしかして?


ほら、そこのアナタ、歌うんじゃない!!



子供に

マミィいくつ?

って聞かれりゃ一桁の数字を教えてたけど・・・。



ちょっとね、変だったのよ。
だから婦人科に行って来たの。

去年ポリープも切除したしね、またポリープかな?って思って・・・。
がん検診はネガティヴだったから、その心配はないの。


そしたらさ・・・


更年期障害のはじまりですね


って・・・。

去年の定期健診では


更年期?
まだまだだよ~、ガハハハーっ!!



更年期なんじゃないかな?って聞いた時のドクターの答え。
この上の2つの答え、同じドクターよ!!


自分じゃ


なんとなくそうなのかな?


って思ってたのが、こうして医者に言われると


かなーり凹むわ~




へ?


reeは一体いくつなの?って?



そうね・・・そろそろカミングアウトいたしましょう。


高齢出産ママです



カテゴリーに、更年期障害でも加えようかしら・・・


2009_06110110.jpg


これが私の婦人科の主治医。
彼はお産の方もやってて、チャー坊もにんにんも、この世に出た時、一番最初に会った人。
つまり2人を取り上げてくれた先生なの。

毎年のがん検診で一緒に写真を撮ってるんです。
とても話しやすいドクターで、優しくて、大好きなドクターなの。
コメント
この記事へのコメント
高校生位の時だったかな。母が更年期障害できつそうにしてたのを覚えてるんだけど、自分がその歳に近づきつつあるんだってこの前ふと気づいちゃってちょっとショックでした(笑)
なんていうか、若いつもりでいたというか…。だって中身は変わってないんだものーi-201
reeさんじゅうぶん若くてきれいですよ!
前の記事の写真はもっと大きくしても大丈夫ですって(笑)
2009/07/19(Sun) 11:14 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
いや~ん、他人事じゃないわ。
更年期障害のはじまりって、
変な汗が出たりするの?
どんな症状があるのかしら?
私は、前からだけど、イライラして仕方ないよ。
2009/07/19(Sun) 11:19 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
更年期世代の私ですが、他のストレスが多くて
更年期障害の典型的な症状は出ていません。(笑)
発汗とかのぼせとか・・
ホルモンもそれほど、少ない方ではないと言われて、ほっとはしています。
誰しもいつかは通る道なので、ストレス溜めずに乗り切らないとですね~
2009/07/19(Sun) 12:29 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

更年期障害ってけっこう若くして出る人っているんですよねぇ。
昔、仕事をしていた頃の職場の人が、40歳になったばかりなのに更年期障害で苦しんでおられました。
30代後半くらいから兆候があったそうです。
びっくりしましたよ。
更年期障害って50代以降でなるんじゃないのぉーって思ってましたから。
個人差があるのですね~。

えいと@もそろそろヤバいかなぁ~~~。
更年期になると女性も髪が抜けて禿げやすくなるって聞くし~~~。(泣)
えいと@は今でも髪が少ないのに、これ以上少なくなったらやだなぁ~~~。(涙)

でも、避けて通れない道ですよね。
更年期になっても明るく生きましょー!

  えいと@

2009/07/19(Sun) 13:10 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
いや~ん
早い人は30代からくるっていうからねえ。
私もこの半年あまり、やたら月の物が早くって、どんどん間隔が短くなってる。定期検診ではそんなもんですよ、って言われたけど、思いっきり急降下だよね。いや~ん。
お互い頑張りましょー。
タレントショー、アップしました。
2009/07/19(Sun) 13:22 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
Dママが更年期障害で突然暑い暑いって言ったりします。
ミニ扇風機を持ち歩いてます。

2009/07/19(Sun) 13:49 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
ほんとに優しそうなDr.ですねー。
わたしも台湾で信頼できるDr.に出会えますように。
言葉の壁があるから今からちょっと心配です。

更年期の一番の特効薬はときめき☆だそうですよ。
かつてヨン様ブームの時、おばさま方は次々と症状が消えたとか。
女性ホルモンの効果なんですね。ヨン様すごい!
2009/07/19(Sun) 14:59 | URL  | ちい #-[ 編集]
今旦那がちょっと席を立った間にお友達の応援だけしに来ています。また夜ゆっくりときますね。とりあえず応援だけポチッ。ごめんなさ~い。
2009/07/19(Sun) 15:29 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
若い人でも更年期障害になる人が増えていると聞きます。
医者からはっきり言われるとガックリしますよね。うちの母もショックを受けていましたが、ときめきが効くと聞いて、早速知り合いの男性に会いに行っていました(笑)。
2009/07/19(Sun) 16:57 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
婦人科の主治医の先生がいるって
心強い、、けど更年期!って
はっきり言われるとショックですよね(^^;

↓の胃炎の記事、もう大丈夫なんですか~??
ほんでreeさんの写真、、、
小さすぎでーす(笑)

私も夏祭りで悪酔いしちゃって
すんごい腹痛で苦しんでました(^^;
私の場合はビールのせいでーす(^^;
2009/07/19(Sun) 17:23 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
.。゜+.(´▽`)ノおはょぉヽ(´▽`)。+.゜+・

更年期障害かぁ~~
え~~~でもreeさん若いのに・・・
閉経くいらいで出るって聞いてたけど
早く出る人も居るんだねぇ~~
肩コリとかひどいって言うし
ほんとあまり無理しないでね・・(*´艸`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/19(Sun) 17:37 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
更年期障害ってw(°O°)w
reeさん、体、しんどいんですか?
ご無理されないように!!!
ドクター、優しそうな笑顔ですね(^^)
2009/07/19(Sun) 18:19 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
高齢出産だったのですか?私ったら,3人目のおめでたかと勝手にはやとちって、おめでとう~!!なあんてコメントしようと思ったら、,他の皆様のコメを見てもう一度読み返しました、、。残念、、。ところで、かったるいとかなのでしょうか?
2009/07/19(Sun) 21:51 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
ないんですよ
私は 
母に聞くと彼女もたいしてなかったようなので

ないまま終わってしまうかも、、。

閉経には早くなって欲しいんですが、、。
2009/07/19(Sun) 21:52 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
お香典ですが
人によって
というか 付き合いによってもちがい

先日の青年には 主人が20ドル 義母は  親戚から100ドルづつぐらいでいただいたようです

私たちは 中流の下ぐらいの生活レベルです。

アメリカって 貧富の差が大きいから こういったこともかなり違うんじゃないかと思われます。

ちなみに結婚式では50ドルつつみます

食事も頂くし、、、。

こんな感じかなうちは、、。
2009/07/19(Sun) 22:05 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
いいですね~主治医がいい先生で。
日本ではいい先生を見つけるのがちょっと大変。
うちは父が医者である祖父の家業を継がなかったせいか、
家族全員が病院でいやな思いをした事が何度もあります。

誰でも通る道ですけど、ちょっとつらい時期らしいですね。
私も高齢出産でした、子供が小さいから、
いつもイライラさせられますし、疲れで体調も悪い。
更年期障害の症状はよくわからないし、
我慢できる程度だから大丈夫と思っています。

気分転換が大切らしいですね~
おじいちゃんの看病などもあり、
心労が重なっているかも、休む時間を増やしてくださいね。
2009/07/19(Sun) 22:18 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
reeさんて、私より年下やと思ってるんですけど、
違うのかな??? 
そのreeさんが更年期とは、私も穏やかではいられないです!

んで、去年は「ま~だまだ」やったのに、今年は断言???
おもしろいDr.だ! んで、ハンサム・・・・・。
けど、出産にかんけいしてくれたDr.って、
ちょっと特別ですよね。良い関係が一番。
2009/07/19(Sun) 22:34 | URL  | xlmom #MiGEEDp.[ 編集]
わ、私も不正出血とかが続いてた時、婦人科で尋ねたんですよ。
その他色々あったので「更年期とかじゃないんですよね?」って。
そしたらreeさんのドクターと同じ答えだったんだけど…
いやーん、今度同じ質問したら同じ答えが返ってきそうだわー。

だけど、読み進んでいくうちに「もしかしてreeさん3人目!?」とドキドキしました(笑)
2009/07/19(Sun) 23:17 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
更年期障害って個人差があるみたいですよ。
結構若くても症状はでてくるとか。
私はね更年期、というより近頃近くの物を見るとぼーっとするのよ。老眼???
はい、私もマル高っす。
2009/07/19(Sun) 23:32 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
更年期って、どんな感じなの??
わからなくて。。。

私も知らない間に更年期だったりして・・・。

応援ポチポチポチ
2009/07/20(Mon) 00:01 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
更年期
アロハ~!
誰もが通る道ですが、更年期大変ですよね。
私の場合は、乳がんの時の、抗癌剤で突然ストップしちゃったので、かえって更年期知らない間に終わっちゃったみたいです。
人によって、ひどい人もいるみたいですが、心豊かにリラックスして、過ごしましょう。。
いずれにせ、ご自愛くささいね~。
こちらのドクター、みんな優しいですよね~。
2009/07/20(Mon) 00:22 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
私も更年期だわ~ しょっちゅう足の裏が暑いのよ~ 
ここ2,3年。
あと老眼。コンタクト入れてる老眼で外すと近眼。><
間接もよくなくて もう かなりポンコツよ~。
2009/07/20(Mon) 03:21 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
拝見させていただきました。
応援クリック!
2009/07/20(Mon) 04:52 | URL  | オラクル #-[ 編集]
久々にお邪魔しました。
ご無沙汰してしまってすみません。
そうしたら・・・・話題が更年期障害だなんて!
更年期障害って実年齢関係ないんですよね!!
ないんです!(笑)
でも本当につらいらしいのでお体大切にしてくださいね。




2009/07/20(Mon) 06:00 | URL  | あこ #-[ 編集]
ええっ?不正出血でそう言われたの?
私もそろそろ心配しなくちゃならない年頃になりつつあると思うけれど、友達は30代後半でプレ更年期だったらしいの。
そのお姉さんは43歳で閉経してしまったんだって。お母様はやはり42歳で。だから、きっと遺伝も関係して来るらしいよ。
私はPMSで頭痛がひどいよ、このごろ。急に出て来たの。

胃も悪かったの、reeさん?
夏だと冷たいものもついつい食べちゃうから、体を大切に~☆
2009/07/20(Mon) 06:47 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
こんばんは。はぁい~!私も高齢出産でして~高齢初産で生んだ王子なのですぅ~。

そ、そうか....更年期障害かぁ~体を大切にね。この歳になると無理は禁物よ。体力は落ちてるもの。

私もそうなのかな~でも2歳の王子(怪獣)を相手にしていると、そんなことを考える余裕が無い!(笑)体力は若い頃の方があったのかな?でもやっぱり気力(忍耐)があるのは今の方だよね~と思いながら、高齢出産万歳~!と心で叫んでいるわ。(笑!!)
2009/07/20(Mon) 08:12 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。
今日は皆さんへのお返事が同じ内容になりそうなので、まとめてさせていただきますね。



去年くらいから、肩こり、特に生理前の肩こりがひどくなって、生理の状態も変わったんです。

のぼせや汗など、更年期障害の症状に揚げられるのは殆ど感じてないんですが、イライラは多くなりましたね~。

今回は、前回の生理から出血が止まらず(とは言え少量ですが)、それでドクターを訪れたんです。

20台全般の時、やはりホルモンのバランスが崩れ、出血が止まらない、って事があったんですが、日本の場合、ホルモン注射で止めてくれるけど、こちらはそう言った事はなく、ホルモンの状態だろうけど、2ヶ月様子を見て(それくらいで大概ホルモンが安定するらしいです)、それでも止まらないようなら、中を調べましょう、って事に。
(ポリープかどうか)

そうなんですよ~。
マル高になった年にチャー坊を出産しました。

こうして頂いたコメントを見ると、お仲間さんがいて、なんだか嬉しくなっちゃった♪

でもね、マル高で出産してよかったな、って思うんです。
私、相当我が侭な人間なので、若い時だったら、こんな風に大らかに子育て出来なかったかもしれないですもん。

これから時々、この件についてアップすることがあるかもしれません。
その時はお付き合いの程、よろしくお願いします!
2009/07/20(Mon) 09:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
(*^_^*)ノ
最近、若年性更年期障害の方が増えているんだよね。
人によって症状や改善する日数が違うみたいだね。
大変だと思うけれど、休める時は ゆっくり体を休めてね。

2人をとりあげてくれた主治医と 毎年こうやって
記念撮影するって素敵なことだし、
2人の成長を見て 先生も嬉しいだろうねっ♪
2009/07/20(Mon) 09:16 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こりんごちゃんへ

いや・・・若くはないから・・・。
でもお気遣い、ありがとう。

このドクターって本当にいい人なの。
出先で奥さんとご一緒のところを見かけたんだけど、奥さんの方が背が高くて豪快な感じだったわ。
2009/07/20(Mon) 09:20 | URL  | ree #-[ 編集]
ワタシもそろそろかも・・・
最近生理とかの様子が変わってきて、しかも寝ている間に滝のような汗をかくのよ。
仲間入りしたら歌ってくれる?
ようこそここ~へ~♪
苦っ苦苦っ苦っ♪
(この歌がわかる人は同じくアラフォーや。)
2009/07/20(Mon) 19:36 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
怪人さんへ

寝てる間に滝のような汗・・・それってそうかも・・・。
勿論歌うわよ~。
あら私なんて、クッククク・・・指振り出来るしぃ、未だに全部歌えるしぃ!
2009/07/21(Tue) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

