[私はオカメのおばあちゃん] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月24日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





マミィんとこにおいで~



そんな風に言いながら、毎日毎日オカメ達と遊ぶにんにん。


ドライブよ~


2009_07090014.jpg


こんな風にされて、チョコレート&クリームは楽しいんだろうか



ほら、グランマだよ~


そう言いながらチョコレート&クリームを渡すにんにん。


どうやら私は彼らのおばあちゃんらしい・・・。


実は私、かなり心配であります。
この2羽を鷲掴みして(勿論軽くですが)、一日に何度も何度もケージから出して遊ぶにんにん。

全然遊ばなくてもストレスになるだろうけど、あまりしつこく遊ぶのもかなりストレスになってるんじゃないかしら?


チョコレート&クリーム、早死にしちゃうんじゃないかしら?


心配だわ~。

かと言って、こんなにかわいがってるにんにん、止めなさい、って言っても


遊んであげてるの~


と、なかなか理解出来てないし・・・。


さてチョコレート&クリームのチョコレートだが、まんざら嫌がってる訳ではないみたい。


こんな風にどんな場所ににんにんがいても、にんにんの方にしか行かないの。

この姿を見ると、にんにんの遊び方でもいいのかな・・・とも思ってしまうのであります。





私の声が入ってますが、お気になさらずに~。



もしもにんにんが私の後ろに隠れるものなら、にんにんを探して歩き回るの。

こんな風にされたら、かわいいよね~。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わはは、ドライブには笑っちゃった。かわいいですね! ちゃんと車に乗ってるし(笑)。

きっともう少ししたら、動物との関わり方が分かってくるかも。でもきっと今のままでも小鳥ちゃん達にはストレスになっていない気がしますね。
2009/07/24(Fri) 11:27 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
かわいい~~~
楽しく遊んでるみたいですね。
うちも又オカメちゃん欲しいけど
怪獣息子が何するか怖いのでまだ無理。。
2009/07/24(Fri) 12:00 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
おかめインコのドライブに目が釘付け(^○^)
可愛い~~~
インコの歩き方も上品で、可愛い♪
確かににんにんちゃんがつかんでますね~
でも、インコが嫌がってないわ~
ここまで息がピッタリとは、大したものです。
お互いの付き合い方を学んでいるので、
これはこれで大丈夫と思いますよー(^_^)/~
2009/07/24(Fri) 12:13 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
愛が通じた!
愛ですなあ。ようやく慣れてくれたね。
これは嫌がってないと思うよ。
2009/07/24(Fri) 14:43 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
こんだけ大事にされたら、早死にしてもオカメちゃんたちもきっと満足だと思います(^^)
自分を一番慕ってくれるなんて、最高に可愛いでしょうね♪
ドライブ、可愛すぎ!!!それ専用に車???
reeさんがグランマなんですね(笑)
これにはウケました(笑)
2009/07/24(Fri) 17:41 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

かわいいですね~~~、おかめインコちゃん。
にんにんちゃんのこと、お母さんだっておもってるのかもね。マジで。(笑)
で、reeさんはおばあちゃんですか。。。
何となく複雑ですな。(笑)

  えいと@



2009/07/24(Fri) 18:34 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
きゃー可愛い、インコってこんな風になつくんだ!
全然知らなかったわ~
車に乗せられたインコちゃんもすごく可愛い~!!
ハリーポッターはうちの長男も大好きで、ケラケラ笑いながら見るの。私が見る限り、一番楽しそうに見る映画かな!でも映画館では迫力が違うから、怖さも増すよね。にんにんちゃんが怖がるのもわかるな~。
2009/07/24(Fri) 19:32 | URL  | yume #-[ 編集]
こんにちは はじめまして^^
私は来月からフロリダのオーランドに留学します♪

このブログみさせていただいて、フロリダがなんだか楽しそうで安心しました★
これからもまたきまーす!!
2009/07/24(Fri) 20:00 | URL  | しおり #/xH0IZp6[ 編集]
今から出かけるので応援だけで。

応援ポチポチポチ
2009/07/24(Fri) 20:57 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
可愛い~。最高じゃないですか!私も飼っていたのでとってもにんにんの気持分かりますよ~。でも,グランマになってしまうのは、、ちょと、、ですよね?
2009/07/24(Fri) 21:00 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
あははは!
reeさんもとうとうグランマになっちゃいましたか!
いや、チョコレートもクリームもきっと嬉しいんじゃないでしょうかね。
私も小さい頃文鳥でしたがかくれんぼや追いかけっこして遊びましたよ。
隠れてたらチュンチュン鳴いて探し回るんですけど、見つけたらそれはもう嬉しそうに肩に乗ってくるんですよね~。
そうされたらメロメロでしたから、にんにんちゃんがママ気分なの分かりますよ!
2009/07/24(Fri) 21:31 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
可愛いじゃないですか
うちなんて 最初のインコがなくなってから なぜか2匹めは 嫌われ 無視されてます

2009/07/24(Fri) 22:13 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
かわいいね~!
アロハ~!
ワ~!こんなになつくものなんですね。
これならにんにんちゃん、かわいいはずです。
出して遊ぶのって、ストレスになるんでしょうかね?
小鳥さんの気持ち、よくわからないですよね。。
ワンコのようにペットしてもらうのが、好きなのか。。
でも、見てたら全然ストレスアウトしてるようにはみえませんね。
2009/07/24(Fri) 22:56 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
すっかりにんにんちゃんに懐いてますねぇ。
こんな風に遊んでたら、「ダメ」とは言えませんよね。
でもさ、にんにんがマミーだからreeさんはグランマ?ちょっと複雑だよね~??
2009/07/24(Fri) 23:07 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
へ~インコってこんな風に懐くんですね。私は子供の頃十姉妹を飼っていたけど観賞用でこんな風に遊べる感じじゃなかったなぁ。にんにんちゃんが一緒に遊びたくなるのもわかるわぁ~カワイイもの。動画のチョコレートちゃんがトコトコにんにんちゃんの所へ歩いていくのキュートですね。これを見てからうちのみれがインコが欲しいって大変です。
2009/07/25(Sat) 01:36 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
きっとおかめちゃんたちも、うれしいんだと思うけれど☆
にんにんちゃんをママだと思ってるのね~!
こんなドライブも楽しそう!
にんにんちゃんには、触るときには優しく触れるようにと時々言えば大丈夫じゃないかしら?
2009/07/25(Sat) 08:43 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~~かわぃぃ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
インコのドライブなんて初めて見たわ^^
嫌がってないんだったら
ストレスにもなってないのかなぁ~って思うんだけど・・

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/25(Sat) 09:05 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

週末につき、まとめてお返事させていただきますね~



このオカメ達の乗ってるのは、バービーシリーズのおもちゃなんですよ。

にんにんがこれに飽きてしまって、オカメ達にプレゼントしたんですって。

これだけ懐く前は、糞の始末もしなかったのに、懐き出してから、床に落とした糞をちゃんと拭いてるんです。

そうなのかなぁ、ストレスになってないのかなぁ・・・。
なってないといいんだけど。

兎に角チョコレートはにんにんが好き♪ってのが端から見てても分かるんです。

残るはクリーム。
2羽を頂いたチャイニーズのママ、2羽を見て「なんとなく、両方女の子かな」って言ってたので、チョコレートばかり構うと、同じ性であるクリームがヤキモチを妬くのかもしれません。

でしょ~、おばあちゃんだなんてあんまりでしょ~?
そうにんにんに言うと「だって私がマミィだから、マミィのマミィはおばあちゃんでしょ?」・・・そりゃそうだけど・・・。
ま、にんにんが喜んでお世話してるから、我慢するとしましょう。
2009/07/25(Sat) 13:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

