[ウィルス性胃腸炎、だったかも?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月18日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




今日はこれからバスケゲーム。
週末なので訪問、後から応援だけになりますが伺いますね~。
昨日も結局応援だけになってしまってすみませんでした。






今日は私の顔、モザイクなしよ~!!





実は日曜と月曜、バテてました・・・


土曜日の送別会の最中、お腹がゆるくなっちゃったのね。


dscf5519.jpg



私、胃腸が弱いから、ちょっと食べ過ぎたりすると、すぐにお腹を壊したり、胃炎になっちゃうの。
会社務めの時、ストレス性下痢症だったしね。(汚くてごめんなさい)


日曜の朝起きた時

頭はガンガン、胃はムカムカ


私、宴会大好きで、でもお酒は弱いの。


dscf5522.jpg

dscf5527.jpg


だから無茶飲みもしないし、お酒での失敗も二日酔いの経験も一度もなくて


おぉ、これが二日酔いと言うものか!!


ちょっと嬉しく思ったのもつかの間、嘔吐もしちゃって、一日中横になってたの。


二日酔いって苦しいんだな・・・


それでもそう思ってた私。


そしたら日曜の夜、にんにんがお腹の不調を訴え・・・。

にんにんも私に似て胃が弱いの。
ストレスで胃が痛くなる子なんだけど


いきなりの嘔吐!!


出したらすっきりしたみたいだけど、まさかにんにんが二日酔いのはずないものね~。


どうやらウィルス性胃腸炎だったみたい


きちゃない話だけど、出すだけ出したら、私もにんにんも治っちゃった。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
やはり悪い(?体にそぐわないもの)を出せば、すっきりとするのがいいよね。笑
私も大食いだから外食が過ぎると、もう胃腸を壊すの。
お互いに気をつけようね☆
2009/07/18(Sat) 10:31 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
私も胃腸が弱くて過敏性大腸炎です。ストレスでもすぐお腹壊してしまいます。
今も暑さでバテたのか朝からお腹壊して絶食中です。
昼間寝てたので夜中の今なんとか復活してます。
reeさんもにんにんちゃんもウィルス性だったのかな?
暑いと何かと体調壊すのでお互い気をつけましょう!
お大事に。
2009/07/18(Sat) 11:03 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
やっぱり出すものは出すに限りますね~。(爆)でもすっきり治ってよかったですよ。フロリダは湿気があって日本の夏の様みたいですから、ばてないようにお気をつけて!!
2009/07/18(Sat) 11:50 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(Sat) 12:10 |   |  #[ 編集]
家もやった、これ!
ストマックフル、1ヶ月ぐらい前、家族が次々と。吐きはなかったけど、下痢が続いてねえ。いや~、辛かった。(すみません、こんな話続けて)お陰で痩せたか?
慢性じゃなくてよかった。お大事に~。
写真、ウキウキしてみたら、小さすぎて、全然顔わからないよ。(爆)
2009/07/18(Sat) 12:37 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

大丈夫ですか?
嘔吐と下痢ってつらいんですよね~。
同じものを食べてても、体調によって食中毒風の症状になっちゃうこともありますしねー。
出しちゃえばいいのです。
下痢止めなんて使ったらダメ~~~。出して毒素も出しちゃってすっきり~♪ これが一番!

フロリダは暑いんでしょうね~。
バテないようにしてくださいね~。

  えいと@

2009/07/18(Sat) 12:44 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
今うちもけいちゃんカメ君が大変な状態です

食中かもといってますが 胃腸風邪かな

小さいから心配

夕べなんて カメ君をだっこしてた 主人のシャツにウンチがどっとついて

それもレストランで、、、、
最悪

大笑いしたけど、、。
2009/07/18(Sat) 13:01 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
reeさん&にんにんちゃん大変でしたね。お腹にくるといやですよねぇ~。そんな時は出すに限ります!幸い私と上のお姉ちゃんは鉄の胃袋をもっているんでちょっとヤバめの乳製品とか食べてもぜんぜんOKなんだけど、旦那と下の娘は食事の時間が不規則になっただけでお腹壊したりしますよ。お大事になさってくださいね。
2009/07/18(Sat) 15:01 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
おお!モザイクなしでreeさんの美しいかんばせが!
ついにオンラインデビュー!!・・・・と思ってたら、

小さいわーい!!

コホン、まあよろしい。
ワタシはアナタの素顔を知っているから。

ま、ウィルス性胃炎のときは仕方ないね。1~2日干せば改善するよ。二日酔いじゃなくて残念だったね・・・。
2009/07/18(Sat) 17:01 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
わあ~大変でしたね、、。パパと。チャー君は大丈夫だったのですね?でも治って良かったですね。熱はでなかったのですか?
2009/07/18(Sat) 20:53 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
大丈夫ですか??

週末で忙しくて応援だけで。

オール応援
2009/07/18(Sat) 21:00 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
それでもう大丈夫なの?
写真小さくて見えないよーーーー
でも 美人の輪郭が見える!
2009/07/19(Sun) 00:01 | URL  | Kay #-[ 編集]
reeちゃんも大変だったね。
にんにんちゃんまで・・・可哀想に。

でも、分かる、出すだけ出したらすっきりよね。私もそんな状態だったよ。・・・って私達何の話をしてるんだ(笑)。

reeちゃんの写真、アップで宜しく!♪
2009/07/19(Sun) 00:16 | URL  | 天モー #-[ 編集]
reeさん、モザイクなし♪と見たら、写真が小さいんですね~!
クリックしたら大きくなるのかと思って何度も押してしまいました(笑)
胃腸が弱いとしんどいですね!
すっきり治ったみたいでよかったです(^^)
2009/07/19(Sun) 00:32 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
あーん、reeさんのお顔が見えなーい!
次はもっと大きいお写真に期待してますよん♪

母娘で大変だったんですね。
しばらくはおなかに優しいものを食べてくださいね。
わたしは強靭な胃腸の持ち主なので、何食べても平気。
おなかの風邪もひきません。
強すぎる自分が怖いです。とほほ。
2009/07/19(Sun) 00:34 | URL  | ちい #-[ 編集]
うわぁ、reeさんだ、こんにちわ~!
でも写真が小さくて、はっきり見えないよ~。
そうそう、ウイルス性胃腸炎、流行ってるみたいですね。ウチも次女が腹痛を訴えたので、ちょっとびびったけど、彼女のはなんでもなかったみたい。
2009/07/19(Sun) 02:13 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
バイキンマン
アロハ~!
一日で治ってよかったですね。
我家もしばらく前に、パパが一日胃痛と下痢。。
吐き気もあったみたいで。。
何かバイキンマンがいたずらしてるかな?
病後、お大事にね~。
2009/07/19(Sun) 03:18 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
とんだ災難でしたね。頭痛とムカムカは
きついよね。でもすぐに治ってよかった!
この先まだまだ暑い日が続くので、食中毒なんか
にもお互いに気をつけましょうね!

2009/07/19(Sun) 03:33 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
こんばんは。体調はいかがですか?!夏は食中毒なんかもあるので、気をつけて下さいね。ウィルスもおさまってきたのでしょうか~。私もストレスがたまると胃腸に来る方なので、仕事が忙しい時は、大変でした~~。

日本もすごく暑い日が続きます。スタミナつけて頑張ります~!
2009/07/19(Sun) 04:42 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
reeちゃん~もう大丈夫?
辛かったね。。にんにんちゃんももう大丈夫かな・・
二日酔い~ママも経験ないけど(どんだけ飲んでもならない^^)経験しない方がいいよね。しんどいみたいだからね。
reeちゃん、期待して記事読みながら写真、写真どこどこ~って小さいね^^でも美人さん。いつかドカ~ンって見せてね♪
2009/07/19(Sun) 05:03 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
もう大丈夫なの?
胃腸が弱いって言うのも大変だねぇ。もう、治った?
なんかさ、「下した」って聞くと、そんなカンタンに治るの
かなぁって思えちゃうんだよね。
うちのお兄くんが赤ちゃんの時、下すと、しばらくはやわらかい物…
って手がかかったし、おしりもかぶれちゃってかわいそうだった。
大人だって、しょっちゅうはイヤだろうし、胃が痛いのも
何度やっても慣れるものではないよね?
とりあえず、にんにんちゃんもreeちゃんも治ったみたいでよかったわ~♪
2009/07/19(Sun) 08:27 | URL  | 茶っP #PFQCZChg[ 編集]
大変だったね。
もう大丈夫?!
私はお酒あまり強いほうじゃないんだけど、いい気になって甘いお酒飲んだ日にはもう大変^^;
ビール1本だって飲みきれないもの。
そうそう、出すもの出しちゃうとすっとするんだよね^^
ゆっくり休んでね♪

2009/07/19(Sun) 09:11 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
応援だけ3☆していくね~!
楽しい日曜日でありますように☆
2009/07/19(Sun) 09:14 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。
週末につき、まとめてお返事させていただきますね。



お気遣いありがとうございます。
月曜まではちょっと具合が悪かったけど、火曜日にはすっかり治ったんです。

昨日薬剤師のママ友にその話をしたら、先週、そう言って薬を買いに来る人が多かったんですって。
流行ってたらしいけど、どこから仕入れてきたのかが不思議。
ダンナもチャー坊もなんともなかったし・・・。

あはは・・・そんな・・・ちゃんと見える写真なんて載せれませんよ~。
これが精一杯!
2009/07/19(Sun) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お元気になられたようでよかったよかった☆

でもその通りだと思います。出すだけ出すと治る・・・
時々胃腸炎を起こして止痢剤をがぶのみする人に会いますけど、それって逆に苦しくないかなーって時々思いながら「大変ですねぇ」って一応同情してます 笑 ひどいひと。
2009/07/19(Sun) 22:25 | URL  | moi #-[ 編集]
あは、やっぱり病気は病の元を出す事ね(^◇^)
暑くなるとウィルス性胃腸炎が増えるみたい、
reeさんもにんにんちゃんもすっきりして良かったです。

デンデンパパとデンデンもしょっちゅうお腹をこわします。
この二人の場合は外的ストレスに弱いのです。
デンデンなんか幼稚園や学校での始めて体験は、
大抵なにかが起こります。
幼稚園の始めて遠足で、遠出すると思っただけで、
吐いたんですよ~それでも、出せば、
気の病もなおって、すっきりしたようです。
2009/07/19(Sun) 22:28 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
moiさん&デンデンママさんへ

こう言う時は出し切るのに限る。
その方が早く治りますよね。

病は気から・・・本当にそうで、ダンナは家族が具合が悪くなると、必ず自分も具合が悪い、って言い出す人で、それがダンナの一番嫌なところ(笑)。

ホント、もうすっかり元気ですので、お気遣いいただいてありがとうございます。
2009/07/20(Mon) 09:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

