[ミニチュアゴルフ ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月16日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





本当は、土曜日に打ち上げ予定だったシャトルが、落雷の為延期になり、その後も延期になって、やっと夕べ、無事打ち上げがあったのだけど、生憎雲が多くて、うちの庭からじゃきれいに見えなかった・・・。


そしてその1時間半後、すごい雷雨で、竜巻注意報も出たくらい。
うちから車で高速を30分ほど走ったところで竜巻が発生し、屋根が飛ばされたとか・・・。
被害者が出なくて何よりだったけど、怖いですね~。


一時停電にはなるし、にんにんは怖がって(雷を)泣き出すし、チャー坊は楽しみにしてるテレビ番組が見れないって愚図り出すし・・・。


さて本題。


本当はUCF(セントラルフロリダ大学)講内で、カブスカウトが集まってイベントが行われる予定だったが、その大学で豚インフルエンザ感染者が出たと言う事で、その予定がキャンセルになり、ミニチュアゴルフをしに行こう、って事になった先日。


2009_07090028.jpg


場所は先月オープンしたばかりのミニチュアゴルフ場で、うちのすぐ近くにあるの。



2009_07090025.jpg


一角にはワニがいたり

*ワニブログじゃないぞ!!




2009_07090030.jpg


こんな洒落も私は好き。



ところが付いた途端土砂降りの雨。

しばらく雨宿りをし、すぐに雨も上がったので、それぞれ家族に別れてプレイ。


2009_07090032.jpg


家族が誰一人ゴルフをしないのに、タイガーウッズが大好きで、ゴルフチャンネルを見てるチャー坊、構えはなかなか決まってる!!



2009_07090033.jpg


何度構えを教えても、なぜかゲートボール打ちになるにんにん。



父ちゃんもウンチクだけは一丁前で、ああでもない、こうでもないと子供達に指導。


2009_07090027.jpg



自慢していい?



私が一番!!
殆どパーだったもんね~!!




最後はやっぱりこれでしょう・・・


2009_07090035.jpg


ワニ釣りーーっ!!



だぁかぁらぁ



ワニブログじゃないってば!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ミニチュアゴルフ場にワニってすごくない?
私だったらゴルフより
ワニ見てるのに忙しくなりそうだわ。
にんにんのスカート、かわいい。
うちの娘の好みだよ。
2009/07/16(Thu) 10:28 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
にんにん持つ手が、逆だネェ。
チャー坊さまになってる~
reeちゃん、パー連打おめでとう、かなり喜んだのが目に浮かびます。

ワニつったらお持ち帰り??
落ちそうでみてるほうが怖いぞ。・・・・
2009/07/16(Thu) 11:05 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
ゴルフ
ミニチュアゴルフ場にもワニがいるところがさすがFL。パーおめでとう。
我が家はゴルフ習っている息子を始め、家族でゴルフ打ちっぱなしにいくんだけど、全然練習しない娘と私は今イチ。それでも娘は主人に教えてもらって”どじょうすくい”は脱出したけど、私はー
聞かないでくれる?
2009/07/16(Thu) 11:58 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
チャー坊くんなかなかカッコイイフォーム♪
家族みんなおそろいのTシャツかな??
reeさんのナイスショットの写真も
見てみたかったですよん^^

それにしてもワニたっくさんいるんですね!!
日本ではなかなか見られないもの~~
2009/07/16(Thu) 12:35 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

TVで観てました~。スペースシャトル打ち上げ。
お天気が悪かったのですね~。

竜巻は怖いですよー。
以前、TN州に住んでた頃、まともに直撃の警報が出て焦ったことがあります。
すこしソレてくれたのでホッとしましたよー。
ホント、自然って怖いですね~。

にんにんちゃん。。。ゴルフの持ち手が逆のような…。(苦笑)

ワニ釣りなんてあるのですねー。
で、釣ったらどうするんですか? お持ち帰り??? まさかねー!(笑)

  えいと@

2009/07/16(Thu) 13:09 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
竜巻はこのあたりおおいようですが
まだ被害にあったことなく無事に過ぎています。

台風とかはすきなほうで 雷や強い風も平気ですが
竜巻のように あった経験のないものは 怖さが 先に来てしまいます。

ミニチュアゴルフ 楽しいですよね。
2009/07/16(Thu) 18:48 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
どこでもワニがいるんですね。
フロリダの皆さんはワニが好きなのかしら? 私はピーターパンのチクタクワニさえ怖いのに…。


チャー坊の姿勢、さまになってますねぇ。
2009/07/16(Thu) 20:12 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(Thu) 20:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(Thu) 21:38 |   |  #[ 編集]
あはは!
やっぱりワニブログだ~♪
2009/07/16(Thu) 21:50 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
わたし達もミニゴルフ大好きです~。本物のゴルフもするのですが、もう子供の方が飛ぶんですよ~。デュークにももちろん勝つ訳がないのですが,ミニチュアなら私も頑張れます!!
何にしろ,家族で一緒にできることがあると楽しいですよね。
さすがフロリダ、,竜巻怖いですね、、。
2009/07/16(Thu) 22:13 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
えぇーーこのミニチュアゴルフ場はワニもいるのね!!
これってものすごーーく珍しくない?!
でも、あんな風に子供たちが覗きこめたりするとドキドキしちゃう。^^;

2009/07/16(Thu) 22:27 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ワニって、私も数回しか見たことない・・・
御子さん達楽しそうですわ~♪
2009/07/16(Thu) 23:08 | URL  | tamirin #-[ 編集]
すごいたのしそぉ~

ゴルフとワニつりぃ~~~


ワニずいぶんかわいいちっちゃい子たちなのね。

ではでは
2009/07/16(Thu) 23:50 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
すっごーーーい!ワニブログ!!笑

いっぱいいるのねぇ~
このチビワニはこういう小さい種類なの?
それとも やっぱり大きくなるの?

ごめん ごめん
ワニブログじゃなかったね。笑
2009/07/17(Fri) 00:56 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
楽しそうなところ!!
ワニとゴルフの組み合わせってなんだかワイルド!!

ところで服はボーイスカウトのものなのでしょうか??
2009/07/17(Fri) 01:14 | URL  | 新米管理人 #-[ 編集]
否定しても無駄ですよ(`∀´)
振り返って石を投げたら必ずワニに当たるって感じですね^^
小ぶりのワニちゃんが泳いでる姿は可愛いですね。

にんにんちゃんのゲートボール打ちあたしもやっちゃいそう^^;
しかし竜巻とか怖いですね。
アメリカのは規模がでかいから。。。

最後のワニ釣りが楽しそう~☆
あ~今日も楽しいワニブログにワニッ☆と押しとこう♪
2009/07/17(Fri) 02:00 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
ミニゴルフ
アロハ~!
ミニゴルフだ~!
私達も来週行こうかって話してたところです。
アハハ、クイックサンド不気味。。。
reeさん、お上手なのね。
私もウンチク派かも。。
2009/07/17(Fri) 03:11 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
竜巻って日本じゃなじみが薄いですが、
屋根が飛ばされるってまさに衝撃映像って感じです(驚)
うちなんて雷雨と台風で充分怖いですが。

ゴルフはreeさんが一番だったんですか?
ほとんどパーって何気にすごいw(°O°)w

っていうか、どうみてもワニブログですね(笑)
☆☆
2009/07/17(Fri) 03:50 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
竜巻注意報?
やねがとばされなくって何よりでした。
わに釣り、楽しそう~!
ゴルフは全く素人の私なんですが、パーがすごいことは分ります。
reeさん、ミニチュアじゃなくって本物ゴルフデビューしちゃったらどうですか?

↓ PBQ パパバーベキュー だと思っちゃった。
さすが、にんにんちゃん、プリンセスだったのね~♪
ティアラと笑顔が光ってます♪
2009/07/17(Fri) 03:59 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
いろいろな所に行ってるね♪
子供達、毎日楽しいだろうね!

ワニ釣ったら、誰がワニに触るの~。
って、触れないよね。

オール応援
2009/07/17(Fri) 04:22 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
さすがフロリダ!ワニがいっぱい!!
あ、ワニブログじゃないんでしたね^^;

チャー坊、なかなかさまになってますね。
タイガー・ウッズも夢じゃない!?
家はもっぱらwiiでゴルフです(笑)
2009/07/17(Fri) 04:26 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
こんにちは。タイガー・ウッズに憧れるの、すっごくわかります。かっこいいもんね~~。でもreeさんが一番!っていうのがさすがだわ。(笑)日本は女性ゴルファーも活躍しているからチャンスはいっぱいあるわ!!(何のチャンス?笑)

アメリカの竜巻は、オズの魔法使いを思いだしちゃう私。あれには、ワニは登場しなかったわね?!(笑)

応援☆また楽しい夏休みの様子を伝えてね!
2009/07/17(Fri) 05:01 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日は友達が遊びに来るので、今日もまとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



今日はワニブログに沢山のコメントと応援ありがとうございます。

・・・フロリダ、本当にワニが多いです。
ここにいたのは小さいワニばかりで、大きくなったらどうするんだろう、と私も思ってたんですよ~。

ワニ釣りって言っても、釣り上げる事は出来ないように、釣り竿の先端は針にはなってないんですよ。
だから安心して(?)ワニ釣りが楽しめます。

私ね、ゴルフもテニスもボーリングも、本物は出来ないんです。
Wiiでだけ。
Wiiでなら家族の中で一番上手なんです。
ミニチュアゴルフもいつもならダンナが一番。
でもこの日はダントツに一番だったので嬉しかったです~。

そうなの。
にんにんの手、逆さなんですよ。
何度もこれ、注意したんですけどねぇ・・・。

タイガーウッズに憧れるチャー坊、ゴルフをテレビで見たり、こうしてミニチュアゴルフをするのは好きだけど、不思議と習いたい、って言い出した事がないんですよ。

フロリダはゴルフも盛んだし、習っているチビッコも多いんですけど、もしも習いたい、って言い出したらどうしようかな。

このTシャツは、パックのユニフォームTシャツです。
パックナンバーが書かれてて、デザインもパックによって違うんですよ~。
2009/07/17(Fri) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ワニだ~♪
今年の夏休みの工作はワニにしようかな~、と
思ってたんですよ。それかシェンロンン(神龍)。
ワニに決めたら、モチロンreeさんとこのワニを参考に
させていただきますわ~♪
チャー坊君、ゴルフチャンネルとは渋いですね~。
日本では石川遼くんがウッズに勝利とかで話題です。

昨日、ロッテリアの新製品『絶妙バーガー』を食べてみたんです。
まずかったら返金しますってゆーCMしてるんです。
味は・・・人それぞれの好みによるかな?
reeさんちのバーガーのほうが間違いなく美味しいと思う~!
2009/07/17(Fri) 09:30 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

工作にワニかシェンロン?
うわぁ、りんりんさんのシェンロン、見たいかも~!

石川くん、こちらの日本人にもすごい人気ですよ。
すごく親切で優しいんですってね。

へぇ、不味かったら返金って・・・。
中にはおいしくてもまずい、って言って、お金をせしめちゃう人とか出そうじゃないですか、ねぇ。
2009/07/18(Sat) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

