[送別会はM&M’sで] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月14日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





4年ほど前、日本人のお友達に紹介されたTご家族。
今月日本に帰られると言う事で、送別会を行いました。


Tご家族は、我が家から一番近いけど、お子さんがまだ小さいので、なかなか遊ぶ事はないのですが、日本人同士の飲み会だ、金妻会だ、ハロウィーンパーティーだ、と仲良くさせて頂き、その間、奥様の妊娠、出産も一緒に楽しませていただいたの。


土曜日はバスケのゲームもなく、なんとなく気が抜けてた私。
前日から何をする訳でもなく、全て当日に・・・。


今回私が作ったのは


2009_07110007.jpg


スパムむすびに



2009_07110008.jpg


チリソースとグレープジャムで煮たミートボール(ミートボールは市販のです)。

そして写真に撮ってないけど、パーティーでは定番で出してるカスタードプリン。
これが大人にも子供にも人気なの~。



毎回送別会では、参加ご家族1組に付き25ドルを徴収。
プレゼントとアルバムに使わせていただいてます。


今回のプレゼントはご家族のリクエストで、先日買って来たM&M’sグッズ。


2009_07110011.jpg

子供用傘


2009_07110015.jpg

クッション


2009_07110016.jpg

マウスパット


2009_07110020.jpg

アルバム


2009_07110018.jpg

フォトフレーム


2009_07110017.jpg

チョコディスペンサー
ゴルフクラブを押すとチョコが出る仕組み。

他に写真には写ってないけど、キッチン用のタオルに鍋つかみも、そして4パウンドのM&M’sも添えました。



これらが、日本の新居で飾られる事を楽しみにしてます。


いつもいつも別れは寂しいけど、こうして出会えた事に感謝です。



おまけの写真


cha20090711.jpg


赤ちゃん大好きチャー坊。
Sちゃんを抱っこしてご機嫌です。


テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ちょっとさみしいね
素敵なパーティね~。
お友達が帰ってしまうのはちょっとさみしいけど、いつかまた会えるような気がするな。
それにしても、いろいろと美味しそうなの作ってるね~。
スパムむすびってさ、この前初めて食べたんだけど結構美味しいのね。こっちじゃちょっとスパムは高いんだけど、今度作ってみたいな~って思ったよ。
忙しい中でも子供たちと色々作ったりしていて本当に素晴らしいわ~!!
2009/07/14(Tue) 10:07 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
お友達とのお別れ寂しいですね。
でもとっても素敵な送別会っ♪
プレゼントをみんなで楽しんでる所もなんだか素敵☆

たくさんの思い出を抱えて日本に帰ってこられるんですね。

スパムむすびおいしそうっv-9
ミートボールにプリンだなんて豪勢なお食事会だったでしょうねv-392
2009/07/14(Tue) 11:22 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
素晴らしいプレゼント達
M&Mグッズ、こんなにあるとは驚き!4lbsのM&Mってー、大量!しばらく困らないねえ。(笑)手作りのアルバム、素敵だわ。ご家族のいい思い出になることでしょう。reeさんの才能発揮ですね。
2009/07/14(Tue) 11:52 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
チャー坊くん嬉しそう!
ほんとに赤ちゃんが好きな感じですね!
2009/07/14(Tue) 12:00 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
スパムって、食べた事がないの。
焼いておむすびにすればいいのかな。
今度作ってみよう!
いつも見送る側よね、reeちゃんは・・・
ここも、この夏休みで日本に帰る一家が多い。
やはり不況の影響があるのか、今年は多いような気がする。
m&mのお店があるのは知らなかったよ。
楽しそうだけど、いっぱい買いそうで危険かも。
にんにんも、チャー坊も、結構ぽちゃぽちゃした体型になってきた??
2009/07/14(Tue) 12:09 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

おぉ! スパムすむびだー!
これだけの量はあったらすごいね!
おいしそう~!

お別れって辛いけど、避けて通れないことですよね。
だからこそ、出会いを大切にしたいですね。
パーティ楽しそう。
喜んでいただけたようでよかったですね~♪

  えいと@


2009/07/14(Tue) 12:37 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
友達が帰っていくのは悲しいですね

この前友達がきたときにスパムのお寿司をつくってくれて
初めて食べました
そしてお弁当にもしたけど、、ちょっと塩辛いですよね
2009/07/14(Tue) 13:55 | URL  | ちびか~ちゃん #5hmQg0O6[ 編集]
本当にアットホームな送別会でしたね。T家族とは少しの付き合いしかなかったけれど、奥さんのMさんにはいつもよくしていただいたので、日本に帰られるのは本当に寂しいです・・・

そうそう、旦那がお子さんたちに遊んでもらってありがとうございました(笑)
2009/07/14(Tue) 14:17 | URL  | yummy #-[ 編集]
M&Mグッズって日本にはないんだっけ。いいパーティーを開いてもらって、T家族も感謝してることでしょう。
2009/07/14(Tue) 15:22 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
送別会って寂しいよね。
特に残されるほうは・・・
今年に入って、送別会続いてるから、結構
凹むよ。
スパムむすび、大好き!
自分では作ったことないんだけど、今度作ってみようかな。
2009/07/14(Tue) 17:15 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
送別会
M&M'Sのグッズは何でもあるんですね。傘が可愛い!
2009/07/14(Tue) 18:32 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
これが例のM&Mグッズだったんですね!
お別れは寂しいですよね。
でもreeさん達との楽しい日々やこうして暖かい送別会を開いてもらった事を胸に沢山詰め込んで旅立たれるんですね。
良い思い出だと思います。
スパムむすび美味しそう!!
2009/07/14(Tue) 19:22 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(Tue) 20:22 |   |  #[ 編集]
チャー君小さい子大好きだなぁ~(^ω^)
別れは寂しいけれど送別会楽しかったですねぇ~♪
スパムむすび初めてだったんですが
美味しかったですょ~!!!
でもってミートボール☆たまんない(♥。♥)
絶対今度チリとジャムやろ~♪
主役より食べてしまってたかも・・・シマッタ..
2009/07/14(Tue) 22:47 | URL  | cozy #-[ 編集]
仲良しの家族の別れは寂しいものですね、、。でも素敵な送別会でしたね。スパムのお寿司、斬新です。チャー坊、赤ちゃん好きなんだ~.本当に嬉しそう!いいパパになりますね!
2009/07/14(Tue) 22:47 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
送別会。ん~寂しいけど、仕方ないですもんね。
でも最後にこうして皆で一緒にいる時間があると、忘れられないですね~
MMグッズ、どれもかわいい~!!
2009/07/14(Tue) 23:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
Tさんご家族も喜ばれたことでしょうね♪
スパムおむすび、とっても美味しそう(*^_^*)
プレゼント、どれも可愛いですね!
最後のチャー坊くんの笑顔♪ホントに子供好き~って感じ!
いいパパになれそうですね(*^^)vってまだまだ早いですね(笑)
2009/07/14(Tue) 23:59 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
お別れは寂しいけど・・・
こんなグッズがあったら、すっごい嬉しいなぁ!!
どこに売ってるの?って絶対聞いちゃうと思う☆
この傘学校に持っていったら可愛すぎて盗まれちゃいそう(汗)
2009/07/15(Wed) 01:04 | URL  | yume #-[ 編集]
M&Mグッズ可愛いですね。とっても
アメリカン。別れはいつも寂しいけど、何よりも
お互い良い思い出が増えてよかったですね。
2009/07/15(Wed) 03:23 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
おおっ M&M'Sづくしですね!
(日本であまりグッズを見たことがなくて)
若いとき好きで
めっちゃこのチョコ食べてました(笑)

チャー坊くんいい顔してはる~!!
優しいお兄ちゃんだぁ^^

息子ひと段落しました^^
こっち猛暑で32度くらいだけど
reeさんとこもっと暑いのかな??
2009/07/15(Wed) 03:59 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
M&Mグッズ
アロハ~!
キャー!スパムスビだ~!!
フロリダで食べるのもおつですね~。
色々なM&Mグッツがあるんですね~!?
日本のお家に飾ったら楽しそう~!
クッションが可愛い!!
心理テスト、途中から逆にやってゴール。。
それはズルと呼びます。(笑)
途中で線が切れたらダメなんです~ゥ。
2009/07/15(Wed) 04:28 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
M&Mグッズみんな可愛いね。特にこの傘を日本でさしていたら絶対注目間違いなしです。M&Mストアーいつかフロリダへ行ったら絶対寄りたい場所だわ。アルバムはreeさんのお手製?Tさんご一家のとってもいい思い出になりますね。

チャー坊君赤ちゃん好きなんだ。いつもお姉ちゃんに囲まれてるしおをチャー坊君みたいなお兄ちゃんに遊んでもらいたいわぁ~。
2009/07/15(Wed) 05:11 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
海外に住むとお別れが多くなっちゃいますよね。
特にreeさんはいつもお見送りだから寂しいですよね。
それにしてもチャー坊くんったらお兄さん!
赤ちゃんに懐かれるって、きっと優しいからだぁ☆
2009/07/15(Wed) 05:59 | URL  | ちい #-[ 編集]
こんばんは。このM&Mの傘が欲しいなぁ~可愛いもの!出会いがあるとお別れはつきものですよね。でもまた会える時がきますよ!

↓のチーズケーキ、そうなのだ~!手作りは美味しいのだ!(笑)とっても美味しそうに出来上がってますよ!!
2009/07/15(Wed) 07:18 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
忙しいので応援だけで。。。

オール応援
2009/07/15(Wed) 07:31 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
お別れか。。。
でも、いつまでもつながっていると良いね~
2009/07/15(Wed) 07:47 | URL  | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
お友達家族とのお別れ会だったんだね。
持ち寄りパーティーっておいしいし、楽しいよね☆
M&M'sのグッズもかわいい~!
4パウンドもM&M'sなんて、すごい^m^
思い出深いパーティーだったろうね~☆
チャー坊、このとろけ方、かわいいね!^-^
2009/07/15(Wed) 08:42 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
(*´_●`)ノ゙☆*:;;;:*κoйьдйщд*:;;;:*☆

送別会、お別れは寂しいけど
思い出いっぱい増えたよね^^
チャー坊くんの溶けちゃいそうな笑顔素敵~(/・∀\*)ト♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/15(Wed) 09:38 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

すごいでしょう?M&M’sグッズ・・・。
勿論服とか下着まであるんですよ~。



yukaちゃんへ

別れは寂しいけど、確実に日本に住んでるより多くの出会いもあるんじゃないかな、とも思うの。
そして日本にいるより密なお付き合いもしてると思う。
スパムむすび、スパムが結構油っぽいから、そんなにたくさんは食べれないよね。




くりまみーちゃんへ

プレゼントはその場で開けてもらいます。
だって買って来た人しか中身を知らないし、お金はみんなで出してるしね。

お料理持ち寄りだったから、他にも色々あったのよ~。
日本人の集まりは、日本人の好むものばかりだから、全部なくなっちゃう、早い者勝ちなの。




Sandieさんへ

お店もディズニーストアより広いもの。
アルバムも一人2ページ担当。
これが一番うれしいみたい。




aoriaさんへ

これがもしも男の子だったら、もっと喜びますよ~。
息子ちゃんに会わせてみたい!




千恵ちゃんへ

スパムをね、油を敷かないでカリッと焼いて、そこにしょうゆ、みりん、酒、砂糖を混ぜたもの(照り焼きソース)を入れて絡めるだけ。
結構おいしいよ。
プリンも相変わらず大人気だよ。
2年前だっけかなぁ・・・フロリダモールにショップが出来たのよ。

にんにんはもともとぽっちゃりしてるけど、チャー坊も最近ぽっちゃりしてきたね~。




えいと@さんへ

これ、大きい缶のを使用したんですよ。
パーティーだと大きいのじゃないと足りないですね。

特にここに住んでると、日本にいる時より出会いも別れも多いですからね。




ちびか~ちゃんさんへ

スパムね、塩がライトなのもあるんですよ。
私はそっちを買います。
でも結構おいしいと思いませんでしたか?




yummyちゃんへ

こう言う別れが多いから、寂しいよね~。
今度飲み会を企画しない?
にんにんは、Mr.Mは今度いつ遊びに来るの?って聞いてるよ。
yummyちゃんのだんな様、子供に一番人気だったよね~。




怪人さんへ

うん、多分日本にはないと思う。
いいお土産にもなりそうだよね。




yukoさんへ

うちは老後もここだから、ずーっと残される方・・・寂しいよねぇ。
私も送別会がすごく続いたことがあって、その時はさすがに参ったもん。
スパムむすびって簡単だよ~。
パーティーに最適。




魔女っ子ねえさんへ

でしょ~。
今傘を日本で持ったら、注目されるだろうな、と思って選んだの。




apiapiさんへ

もうちょっと参加人数があれば、もっと買えたのに・・・とちょっと残念。
湿っぽくならないで、みんな楽しく送り出すことも出来、それが一番ですね。




カギコメさんへ

ありがとうございます。




cozyちゃんへ

又会えるかもしれないもんね。
みんなでああやって集まるのって楽しいよね。
今度飲み会、する?
あのミートボールは、友達から教えてもらったけど、簡単で私も大のお気に入りなの~。




ワクワクドキドキさんへ

日本人同士、って事もあり、気が会っちゃえば本当に密にお付き合いするので、別れが寂しくなりますね~。
チャー坊、写真の中でアルバムを手にしてるK3ちゃんをかわいがってるんですよ~。
赤ちゃんから5歳くらいまでの子が好きですね~。




tonamiyyさんへ

飲み会とかもやってたメンバーだったので・・・。
あ・・・飲み会メンバーで残ってるの、2家族だけかも!
M&M’s、商品も沢山あって、見てるだけでも楽しかったです。




ぱーくままさんへ

スパムむすび、結構おいしいんですよ~。
ハワイではコンビニで売ってるらしいです。
いいパパ・・・あまり早くはならないで欲しいなぁ。




yumeちゃんへ

プレゼントも、なるべく形に残るものにしたいから、だから欲しいものをあえて聞いちゃう。
そっか、傘って盗まれる事もあり得るものね。
注意してもらわなきゃ~。




meowboyさんへ

私達みんなが、送り出した家族の思い出になる・・・わぁ、なんていいんだろう。
本当ね、そう思ってくれたら最高です。




dukeさんへ

落ち着いてよかったです。
こちらは毎日34℃くらいかな・・・。
もっと暑い日もあるけど・・・。

日本にM&M’sグッズってあります?
ない印象だったけど。
私もここのピーナッツチョコが大好きですよ~。




モリーママさんへ

ダンナはスパムむすびって意外なメニューだったみたいです。
去年だったかな・・・初めて食べたの。

え・・・線が途中で切れちゃいけないの?
義弟、そうは言ってなかったので・・・。
今度再チャレンジしてみます。




あんみつさんへ

M&M’sストアは、観光客のコースにも入ってるみたいですよ。
すっごく広くて、お値段もお手頃で、いいお土産にもなりそうな物ばかりです。

チャー坊、小さい子が大好き、赤ちゃんはもっと好き。
結構優しいし、兄貴風を吹かせてくれるので、一緒にいさせても安心して任せられます。




ちいさんへ

ホント、別れも多いし出会いも多い。
だから余計お付き合いを大事にしなきゃ、って思います。
赤ちゃんのお世話は出来ないけど(離乳食は食べさせれるの)本当に赤ちゃんが好きなんですよ~。




バニラビーンズさんへ

大人用の傘があったら、私も欲しかったけど、子供用しかないんですよ~。
再会出来たらいいな♪

ホント、手作りっておいしい。
特にこの辺はヨーロピアンなデザートって売ってないので、余計にそう思います。




ぐーたらままさんへ

お忙しい中、ありがとうございます。




tamirinさんへ

ホント、いつまでも・・・って思います。
実際会えなくても連絡だけはお互いし続けたいですね~。




panipopoさんへ

私は料理が好きじゃないので、いつも持ち寄りにしてもらってるんですが、かえってみんなも気を使わず住むのでいいみたい。
あ・・・4パウンドね、おまけでもらったんですよ。
それでそのまま渡しちゃった。
チャー坊、赤ちゃん見たら自分から近づいて行くくらいです。




ありさんへ

この送別会も一つの思い出。
これからもあるだろうけど、大事にして行きたいね。
チャー坊、本当に小さい子、特に赤ちゃんが好きなのよ~。
いつも凸ありがと♪
2009/07/15(Wed) 10:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
(*^_^*)ノ
お友達との別れは寂しいけれど、
心に残る素敵な送別会を過ごしたんだね。
スパムむすびや、ミートボール とっても美味しそう♪
M&M'sグッズ、色んな物があるんだね~!
チョコディスペンサー、楽しくって チョコを食べ過ぎそうねっ^m^
2009/07/15(Wed) 10:44 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こりんごちゃんへ

離れても、今はメールも出来るしブログもある。
どうにか切れないでお友達ではいれるけど、やぱりお引越しは寂しいね。
このディスペンサー、押すと一気にチョコが出ちゃうの。
それが欠点かな。
2009/07/16(Thu) 09:49 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

