[PBQ←これはなんの意味?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月15日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







突然ですが問題です。


PBQの意味はなんでしょう?


答えはもう少し後で・・・。



週末は、なるべく料理をしたくない私。

ダンナをおだてておだてて、ダンナに唯一出来るBBQをしてもらいます。


先日も


アンタの作るバーガーが食べたいわ!!


二つ返事で了解したダンナ。
助手は勿論にんにん。


で、出来上がったのが・・・


2009_07090012.jpg


おいしそうでしょ~。
すっごい分厚の!!

アボカドをはさむのがお気に入りなんだけど、いつもアボカドが滑り落ちちゃうの。
だから一口バーガーを頬張ってアボカドをパクリ!


2009_07090013.jpg

2009_07090011.jpg





さてさてPBQの答えは・・・


2009_07090009.jpg


え?分からない?




2009_07090010.jpg


rincess 
テーマ:今日の夕ご飯
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
さっすがreeさんv-237v-237
扱いがお上手v-254

それにしてもご主人お料理のセンス抜群じゃあありませんかv-354
にんにんちゃん助手のPBQ☆
いつもお手伝いエライですね!!

いつもかわいい帽子v-344
2009/07/15(Wed) 10:53 | URL  | nacona #-[ 編集]
とってもおいしそう~!
バーガーのおいしいのって、こちらには皆無です。。。
アボガド入れるとおいしいんですか?
私はアボガド自体があまり好きではないので、無理かも、笑。

最後のPBQ、笑えました~!
にんにんちゃん、かわいー♪
2009/07/15(Wed) 11:12 | URL  | み~。 #-[ 編集]
きゃはは!
プリンセスシェフだ!可愛い~
BBQ、確かに調理も後片付けも、楽。おだててやってくれるなら使うよね、やっぱ。(笑)うちは韓国焼肉をよくやります。
このバーガー、旨そうです。縦長で一口で全ての具がかぶりつけない?口を縦に開ける練習しないと。はい、皆さん、ご一緒に♪
。口。(笑)
2009/07/15(Wed) 11:58 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
あはは、プリンセスのバーベキューとは、恐れ入りましたe-266

>ダンナをおだてておだてて、ダンナに唯一出来るBBQを

reeさん、あったまいい~!我が家もそのアイデアいただき!
2009/07/15(Wed) 12:24 | URL  | xlmom #MiGEEDp.[ 編集]
我が家もアボカドが大好物!
なるほど、サンドイッチにね~
にんにんもお手伝いするのは、偉いわ。
2009/07/15(Wed) 12:39 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
PBQってPrincess BBQだったのか~!
なるほど。
てっきり、「Pポケ~っと、Bボ~っと、Q休息する」って意味かと思っちゃったよ。
きっと、こんなおバカは発想は私だけだな(汗)

アボカド入りのバーガー美味しそう~!
我が家も試してみようかな。
2009/07/15(Wed) 12:46 | URL  | MAOママ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わはは~プリンセスBBQですか~。
なるほどぉー。これをかぶってお料理のお手伝いをしたの?(笑)

ハンバーグにアボカド! なるほど! これはおいしそう!
今度、えいと@もやってみよう~~~。
その前にBBQグリルのガスのボンベの交換に行かなきゃー。
この交換って めんどくさいですね。

  えいと@

2009/07/15(Wed) 13:03 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
バーガーおいしそぉ~♪
アボガド結構好きなんですけど,
こっちに来てまだ手を出してないんですよね~
今度バーガーに入れてみよ~☆
にんにんのPBQかわぃすぎっっ!!!
食べるときはドレスかな~?♥

・・飲み会!したいです!!(>ω<)
2009/07/15(Wed) 15:05 | URL  | cozy #-[ 編集]
にんにんちゃん、めちゃくちゃ可愛い(*^_^*)
PBQ、お店出したら、確実にヒットしますよ~♪
バーガー、これはバーガーの域を超えてますw(°O°)w
2009/07/15(Wed) 17:29 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
皿から湯気たっとる!皿を温めておくとは芸が細かい!
と思ったら、皿の模様だったらしい・・・。
目の付け所がいい割には報われない怪人。
2009/07/15(Wed) 17:36 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
アボカド大好き~!ディップにして塗るよりはそのままの方が美味しいのかな?

にんにんちゃん、このコックさんのお帽子がお気に入りのようですね。プリンセスのPとは気付きませんでしたi-278今時はプリンセスもお料理が出来ないとね!
2009/07/15(Wed) 19:01 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
私も出来たら週末といわず
ずっと何もしたく無い~~
しかし主人にさせると掃除が凄い事になるから
できるならしてくれない方が助かります(笑)

プリンセスのば~べきゅ~~ いいです~~!!
2009/07/15(Wed) 20:01 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
うちもよくしますよ~.こちらは佐世保バーガーが有名ですから,負けるもんかと頑張っています!アボガドは好きですが,いれたことなかったです。ベーコンとか,卵焼きとかをいれたりしますね~。
2009/07/15(Wed) 22:19 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
なるほど、そうやっておだてればいいんですね。
それにしてもレストランに出てくるハンバーガーみたいじゃないですか。
美味しそう~♪

プリンセスシェフ、最高に可愛いです。
こんな可愛いプリンセスに作ってもらったらメロメロです~
2009/07/15(Wed) 23:03 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
でわ、BBQ の意味はなんですか?
2009/07/15(Wed) 23:40 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
可愛いにんにんちゃん

うちのバーガーもこんな感じで 分厚くて あごが外れそうです。

アボガド 私も好きです
2009/07/15(Wed) 23:54 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
reeちゃん~お久しぶりです^^いつもあたたかい愛♪をありがとうね~にんにんちゃん可愛いわぁ~我が家の1・2ちゃんもこんな頃があったんだわぁ~^^
パパさんお上手!ブログからも美味しそうな味が伝わってきますよ。アボガドは我が家もみんな大好き♪
日本もいよいよ夏休みだよ~キャンプ行きたい~~
2009/07/16(Thu) 00:03 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
お手伝い、偉いですね~
帽子もカワイイ~♪
2009/07/16(Thu) 00:34 | URL  | tamirin #-[ 編集]
美味しそう~
凄いボリュームに出来上がりましたね~
1個でも食べきれないかも~
2009/07/16(Thu) 00:37 | URL  | アロマハート #-[ 編集]
Princess BBQわはは~!これすごい良い!
それにしてもreeさん、「あなたの作るバーガーが食べたいわ!」これいただき。私も使おう!
こう言われたらいやって言えないもんね?それからアボガド、ナイスアイデア。
舌のスパム握りもおいしそう!
2009/07/16(Thu) 00:46 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
PBQのオチ、ごちそうさまです♪

アボカドおいしいですよね、私も大好き!
しかし、さすがハンバーガーの本場。
ものすごいおいしそう♪
2009/07/16(Thu) 00:46 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
アボカドバーガーおいしそう!アボカド大好きなんで次回のハンバーガーの時是非食べてみます。うちの旦那は上膳添え膳なにも家事一般やらないんでreeさんの一声で夕飯を作ってくれる旦那さんがうらやましいです。

にんにんちゃんのシェフハット前面に可愛い刺繍がって思ったらプリンセスだったのね。PBQナイスです。うちのゆゆちゃんが好きそうだわ♪
2009/07/16(Thu) 02:38 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
プリンセスコック
アロハ~!
プリンセスバーベキュー、可愛い~!!
こんな可愛いコックさんだったら、なんでもおいしくなっちゃいますよ。
ホームメイドバーガー、美味しそう!!
アボカドが美味しいんですね!?
我家でもやってみよ。
このハンバガーバンズもホームメイドですか?
2009/07/16(Thu) 04:46 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
プリンセスも料理をする時代になったのね~。プリンセスコック帽まであるとは驚きです。

ハンバーガーも美味しそう! マック等よりもヘルシーだし愛情がこもっているし、とっても良いですね。
2009/07/16(Thu) 06:45 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
ほんと扱い上手の甘え上手ね!
しかもとっても美味しそう☆
私は、自分の仕事だから自分でしなきゃとか思っちゃうの。あと、旦那にも「オマエの仕事だろ」って思われそうとか思っちゃうと、甘えられなくなっちゃって、どうも苦手で。
にんにんちゃんのコック帽姿可愛いね!!

叱って寝かすの良くないと思いつつ寝るからつい使っちゃうの。でも「良くないわ」って言われて「はっ」と思ったよ。気をつけてみる!!意外とすんなり寝てくれたりして!!
2009/07/16(Thu) 07:19 | URL  | yume #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

明日は幼稚園のおみこし祭り&終業式なの~~
色々準備があるんで駆け足でごめんね~~
またゆっくり来ます^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/16(Thu) 08:03 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
このだんなさんのバーガー、最高!
こんなの見たらダイエット中の私、たまらないです。。。
あ~あ、おなか減った。。。>~< マジに辛い画像^-^;

PBQ^m^
お茶目でとってもかわいいのね☆
プリンセスもシェフ役も似合ってるね、にんにんちゃん❤
2009/07/16(Thu) 08:15 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
にんにんちゃん可愛い♪

今日も忙しくてごめんね。

オール応援
2009/07/16(Thu) 08:23 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
(*^_^*)ノ
パーフェクトのPだと思ったら、プリンセスだったのね~♪可愛いなぁっ(*^_^*)
うちにも、作りに来てほしいよ~!
バーガー、大きくって とっても美味しそう♪
アボカド入りのバーガー、大好き!
最近、食べてないから、お気に入りの店へ行きたくなったよ~☆
2009/07/16(Thu) 09:19 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日はこれからスクラップクラブなんです。
なのでまとめてお返事させていただきますね。
ごめんなさい。



ダンナの作るバーガーは、お世辞抜きでうまいんですよ~。
隠し味にスモークソースとかあれこれ入れてるみたいで。

BBQそのものがダンナの仕事。
私は一度もやった事がありません。

でも掃除も洗濯もやってはくれず、やってくれるのはBBQだけですけどね。

アボカドのスライスを挟むの、アボカドがお嫌いじゃなければお勧めですよ~。

あと自家製ピクルス!!
市販のより酢が利いてて、バーガーに最高に合うんです。

この分厚いのをね、上から押して押して、出来るだけ押して口に放り込むんです。
この瞬間がすごい幸せだったりして・・・。

バンズは近所のスーパーの、ベーカリーコーナーで売ってるものです。
ちょっとフレンチタイプのバンズなの。

PBQ、バーガーの時はにんにんがお肉を捏ねて丸める役なんです。
通常のBBQはチャー坊がお手伝いしますけどね。

大太犬さん・・・すっげー意地悪!
BBQ・・・barbecue・・・こう書いてみるとQって使ってないんだね。
2009/07/16(Thu) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

わぁ~~にんにんちゃん可愛い~~
ほんとプリンセスだぁ~(*´艸`*)
ティアラも豪華な感じでにんにんちゃんすっごく似合ってる♪♪
うちも夏休み突入・・・
毎朝、ラジオ体操行くって言いだして
困っちゃう~~涙

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/17(Fri) 09:04 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ありさんへ

このティアラね、電池でキラキラ光るようになってるの。
確か誰かからのお誕生日プレゼントだったような・・・。
朝のラジオ体操って、今でもあるんだね。
私は皆勤賞だったよ。
いつも凸ありがと♪
2009/07/17(Fri) 09:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

