[しょぼランチ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月11日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






しょぼランチ


はい、読んで字のごとく


しょぼいランチでございます


どれだけしょぼいかをお見せする前に・・・


先日、ハワイに住むブロ友のmeowboyさんから


2009_07090020.jpg

2009_07090021.jpg

2009_07090022.jpg


こーんなに沢山プレゼントが届いたの!!



meowboyさんは、働く2児のママで、育児も手抜きする事無く頑張ってるママさんであります。

meowboyさんのブログ

南の国の気まぐれ日記 ~Meowboy's BILINGUAL DIARY~



日本のお店があっても、品揃えが少なかったり、チャイニーズ経営のお店のおせんべいは湿気てたりするフロリダ。
日本の物を送ってあげたい、って思って下さって、本当にありがたく、嬉しく思います。


この中にね、おにぎりの型が入ってたの。

それで作ったのがこの


2009_07090037.jpg


しょぼランチ




子供達、これを見た途端


2009_07090038.jpg


きゃ~どうしたの?
どうやって作ったの?


うわぁ~すごいね、すごいね、すごいね


ものすごい喜びようだったの!!

しかーし、これを作る時冷蔵庫の中には、チャー坊のキャンプの時に使ったウインナーの残りしかなかったのよ~。

ご飯がこれだけじゃ足りないうちの2人。
小さなおにぎりを1つ加え、卵焼きは子供達が嫌いだけど、ウインナーだけじゃぁちょっとね・・・



ところが、よほど嬉しかったのか 


2009_07090039.jpg

2009_07090040.jpg


苦手な卵焼きまできれいに食べちゃった!!


あ~これだからキャラ弁の人気ってすごいのね~。


meowboyさん、ありがとうございました!!

テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
とっても可愛い!!

くまさんのおにぎりがいい
2009/07/11(Sat) 10:25 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
可愛いです~!!
キャラ弁よく見かけるようになりました。
すごいですよね~
2009/07/11(Sat) 10:27 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
全然しょぼくは見えないランチよ!
タコウィンナーと卵焼きと可愛いキャラおにぎり☆
これはうれしくなると思うもの。
お友達からのプレゼント、それも日本食ってうれしかったでしょ!
よかったね☆
2009/07/11(Sat) 10:38 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
すごい!
キャラ弁のかわいさで、苦手な玉子焼きも
食べちゃうとは・・・
これ、苦手なもの克服に使えるかもね。
チャー坊とにんにんが持ってるガムの
社長の娘が私の友達で
よくそのガムもらったわ。(余談 失礼)
2009/07/11(Sat) 11:14 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

reeさん~~~! どこがショボランチよぉ~っ!(笑)
可愛いステキなランチじゃないですか~。
おにぎりのお顔なんてちょーかわいぃ~♪

子供ってこういう楽しいランチだと 嫌いなものまで食べちゃうのね~。
お野菜とかもこんな風にして好きにさせていくってのはいい手かもね♪

プレゼントの揚げせんに目が釘付け~~~。うらやま~ですぅ。

  えいと@

2009/07/11(Sat) 12:34 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
全然しょぼくないよ~。私がこれを子供達に作ったらもう自慢して写真撮りまくりの立派なキャラ弁ランチよ。キャラ弁で苦手克服すごいよね。うちもお姉ちゃんはこれでかなり嫌いなものを克服できたの。でも妹の方はまだまだ手強いです。(泣)
2009/07/11(Sat) 13:26 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
かわいいランチですよ~^^

私も型抜きしてみたいんですが
面倒でやったことないんです~(^^;

でもこーんないい笑顔の
チャー坊とにんにんちゃん見ていると
私も作ってみたくなりました!

2009/07/11(Sat) 14:28 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
可愛いオニギリですね~!
海苔もそれ用なのかな?
髪型が素敵に決まってますね(*^^)v
くうちゃんにも、この間、顔型オニギリを作ってあげましたが、「何だこれ~w(°O°)w」と喜びはしましたが、あんまり食べませんでした(^_^;)
2009/07/11(Sat) 16:11 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
全然しょぼくないよ。
可愛いおにぎりにタコさんのウインナー、それに卵焼き。立派なランチじゃん。私にも作ってぇー。今度は子供さん達と一緒におにぎり作ると楽しいかも?
2009/07/11(Sat) 19:16 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
みなさん言ってるけど、全然しょぼくないよ~
お弁当箱に詰めたら、いいキャラ弁じゃない!!
これをキッカケに、卵焼き食べれるようになるといいね☆
札幌、寒暖の差が激しい。っていうか、30度超えることが少なくて、昨日は長袖でも寒いくらいだったよ。たぶん気温17度くらいしかあがらなかったのかな・・・
水遊びできる日も限られちゃうから、子どもたちは物足りないけど、冬はいっぱい雪遊びできるからね♪
2009/07/11(Sat) 19:25 | URL  | yume #-[ 編集]
ウインナーの切り方は、結構オンラインで見れるって聞きました。reeさんは、もとから知っていたんですか?

こちらでショッピングに行くと、結構お弁当グッズがあってびっくりしましたよ!!!キャラ弁を作るときに細かい作業があるから、なんとピンセットまでついているものもありました!!!すっごいよね~。ご飯の型も小さくて可愛いものもいっぱいあったし。

アメリカの子供達は、こんな弁当だったら感動するでしょうね。
2009/07/11(Sat) 19:29 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
しょぼいって?
材料?うちよりかなりましなんだけどー。
キャラ弁、魔法ですな!私、そんな芸は出来ませんわ。謎のアジア人なので。まあ、自閉症児変わった食べ物嫌いだし。(←言い訳)
訪問遅れましてすみません。先ほど興行から帰ってきました。暑くて死んだ。
2009/07/11(Sat) 19:35 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
こんばんわ~
ネット友達からのプレゼント嬉しいですよね!
ハワイはいったことないなぁ

そっか、、フロリダは湿気がおおいからおせんべいも
しな~となってしまうんですね
アリゾナじゃその問題はないです
2009/07/11(Sat) 19:53 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
うわ~全然可愛いキャラ弁ですよ~
そんなに喜んで食べてもらえると、
作ったママも嬉しいですよね~

フロリダはそんなに湿気が多いですかー、
香港並みかしら~歩いているだけでベタベタしたりして。
お煎餅はパリっといきたいですよね~
インフルエンザウィルスが拡散する心配がなくて、
この点、いいですよぉ。
2009/07/11(Sat) 21:18 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
ぜ~んぜんしょぼくないですよ!
こんなおかずの方が美味しいもんです!
ちゃんと手が込んでるじゃないですか。
美味しそうです。
でも苦手なたまご焼きもキレイに平らげるとは、恐るべし!キャラ弁の威力!!!
2009/07/12(Sun) 01:45 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
こんばんは!さすがハワイ!日本のお菓子も豊富なんですね。

このおにぎり達、可愛い!全然しょぼくありませんよ~。
日本は、子供達の間で「キャラ弁」が一般的ですね。きっと子供達ってこうしたビジュアル的に攻める(笑)方法で好き嫌いを克服しているのかもですね~。
2009/07/12(Sun) 05:21 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
ショボランチ大成功
アロハ~!
やっぱり、食事は見た目で食べる物なんですね~。
ショボランチ、大成功でしたね。
少しずつ、食べられる物が増えてママもお料理の甲斐あり。
同じハワイでも、ホノルルには日本スーパーもあるし。。
羨ましい。。
2009/07/12(Sun) 06:45 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
しょぼくないですよ~.愛情たっぷりじゃないですか!子供二人の顔を見ただけで,大成功のランチになりましたね。
型抜き,面白そうだなと思いつつ、まだしたことないですね~。タコちゃんウインナーどまりです,私、、。
2009/07/12(Sun) 07:50 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
素敵な贈り物で、みんなが笑顔になったね♪
ランチ、可愛くって いいなぁ!
子供たちが喜ぶのが よく分かるよ~。
こうやって、喜んでくれるから、次も可愛く・・って
思えるんだよねっ(^_-)-☆

↓コック姿も可愛かったなぁっ♪

★ウルトラマンの海苔ね、スーパーには売ってなくて
残念なんだけど、ウルトラマンショップとかで買えるの。
とっても重宝しているよ~。
2009/07/12(Sun) 08:04 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
おにぎりはクッキーカッターでつくってるんですよね?
2009/07/12(Sun) 08:16 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
素敵な贈り物で、素敵なランチ♪
しょぼくないですよ!
子供達が喜んでるのが、しょぼくない証拠!!

応援ポチポチポチ
2009/07/12(Sun) 08:20 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

週末なので、今日もまとめてお返事させていただきますね~。



しょぼくない・・・って言っていただいてありがとうございます~。
へぇ、今ってウインナーの切り方、なんて言うサイトもあるんですか?
今度色々見てみようかなぁ。

これは海苔を手でカットしたんです。
目は穴あけパンチ使用です。

色んなお弁当グッズが売ってると聞いたもので、それらを買いに行きたいな、と思ってます。
あぁ、でも来年まで我慢だわ・・・。
2009/07/12(Sun) 11:07 | URL  | ree #-[ 編集]
お礼が遅くなりましたが、、、
ご紹介ありがとうございました。
あ、でも私全てかなり手抜きですよぉ・・・・

お子さんがこんなに喜んでくれて本当によかった!
reeさんのお弁当立派です。タコちゃんソーセージも
上手くできてるし、お子さんたちさぞかし嬉しかった
でしょうね。
私もくまちゃん型はいつも使ってます。
ちなみにお弁当用には顔の輪郭に合わせて細く切った
海苔を巻いて型崩れが少し抑えられますよ。
2009/07/13(Mon) 03:53 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
meowboyさんへ

お菓子もお友達が来た時に一緒に楽しんじゃいました。
本当にありがとうございます。

すごく喜んだよ、あのおにぎり。
へぇ、輪郭を巻くと型崩れ防止になるんですか?
知らなかった~!
この夏のランチに重宝しそうですよ~。
2009/07/13(Mon) 10:22 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

