[ベイクドチーズケーキ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月13日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





この前ね、コスコ(COSTCO、こっちじゃコスコって言うのよ)でクリームチーズを大量買いしたの。

だってチャー坊が


チーズケーキを作りたい


って言うから。

NYスタイルも、スフレタイプも一緒に作った経験があるチャー坊。
今回はベイクドタイプに初挑戦。


参考にしたのは


人気のケーキ―一流シェフが手ほどきする (2) (別冊家庭画報)人気のケーキ―一流シェフが手ほどきする (2) (別冊家庭画報)
(1997/11)
不明

商品詳細を見る




この日はちょっと忙しくてね、父ちゃんが手伝うって言うから、私は計量と口だけ出し、作るのはチャー坊と父ちゃんがやったのよ~。


2009_07040043.jpg


どう?まずまずでしょ~?



焼いて冷蔵庫で冷やす間プールに入ってた2人。


2009_07040048.jpg


食べるよーーっ!!



2009_07040044.jpg
↑にんにん、沈んでる訳じゃありません。泳いでます。



きゃぁ~わたしがさき~!!



チャー坊より素早く動いたのに


2009_07040049.jpg


泳ぐのはまだチャー坊には敵わない。



2009_07040052.jpg

2009_07040051.jpg


自分で作るケーキの味は、最高においしいらしい。
コメント
この記事へのコメント
旨そうです!
私もいただきに上がりたいわ!ーちょっと、遠いわねえ。
チャー坊くん、将来パティシエか?なりたい夢が多くて困るね。(笑)
2009/07/13(Mon) 12:21 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

うはー! おいしそうじゃないの!
チーズケーキなら甘いのが苦手なえいと@も食べられるのですよね~。
だれか作ってー。

にんにんちゃん。。。沈んでますよ???(笑)
がんばれー。

 えいと@

2009/07/13(Mon) 16:32 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
わぁ~!チャー君のガッつき具合素敵☆
でもっておいしそう★
にんにん力を抜いて泳げばきっと
スゥ~っと進むハズ!!!
2009/07/13(Mon) 17:17 | URL  | cozy #-[ 編集]
こんばんわ~~

うちは旦那の方がオーブン料理は得意ですよ~
しかし
まったく片付けしない・・・

とっても美味しそう~~!!
2009/07/13(Mon) 17:54 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
難しいチーズケーキにも挑戦して作ってくれるなんて えらいなぁ
チャー坊 ちょっと ぽっちゃりしてきた?
背が伸びる直前なんだね
2009/07/13(Mon) 18:06 | URL  | Kay #-[ 編集]
Costcoであのクリームチーズ買いましたか!結構な量ですよね。何個作れるんだろう?
とっても美味しそう!私も食べたいなぁ♪
2009/07/13(Mon) 19:14 | URL  | mariko #-[ 編集]
reeさん

最近あまり遊びにこれてなくてごめんなさい(>_<)
子供がやけどしたり 顔がはれたりしてました(^^;

チャー坊くん、ケーキ作りうまーい!
reeさんがいつも作ってるの
見ていはるから分量聞いたら
自分でできちゃうんですね~^^

私もチーズケーキ大好き~
幸せそうな二人のお顔に
今日も一日がんばるぞ~の元気もらいました^0^
2009/07/13(Mon) 19:37 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
私がつくるのはNYスタイルだと思いますが、

クリームチーズ 5個使います

Costoco この辺ないんですよ

サムズクラブはあるようですが 会員でないです。

プールいつ見てもいいな~

すずみますね
2009/07/13(Mon) 19:42 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
美味しそう!見た目完璧ですよ~
う~ん、写真から一口掘り出してつまみたい(^◇^)
プールの写真は楽しそう~本当に仲のいい兄妹です。
チャー坊君の方が泳ぎ上手とは、さすがお兄ちゃんですよね(^.^)
2009/07/13(Mon) 19:52 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
美味しそうなチーズケーキですね~(*^^)v
二人のプールでのツーショットとってもかわいいです♪
二人とも泳げるんですね(^^)
2009/07/13(Mon) 20:26 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
おいしそ~♪
↓今気づいたけど、ページの下をスケートボードで走ってる猫が。カワイイ。(今頃気づくなって?)
2009/07/13(Mon) 20:41 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
自分で作ったケーキはやっぱり天下一品だよね♪
それにしても、トップが割れずにキレイに焼けてる!
二人が相変わらず仲良くって本当に微笑ましいね♪
うちも毎日プール三昧だよ~^^
2009/07/13(Mon) 21:07 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
reeさん、いつもコメントありがとうございます。
私はいつも読ませていただいては、ポチ逃げしてばかりで・・・。

すごく見事なベイクドチーズケーキ!
計量と口だけ出すだけでこんなおいしいケーキができるのなら、これからもどんどんいろんな料理に挑戦してもらいたいんじゃない?
お母さんはいなくても作れるようになるのも問題ですよね。
2009/07/13(Mon) 21:12 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
私もチーズケーキ大好きで、よく作ります♪
自分で作った物は特においしいので、
「世界で一番旨い」と自負してます。
家族の同意が得られないのが残念だけど。(*^ ^*)
2009/07/13(Mon) 21:16 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
チーズケーキ
アロハ~!
チーズケーキ!美味しそうですね!!
私も焼いたのが好き。
長いこと作ってないな~。
↓そうなんですよ。これ心理テストにあるんです。
正確には順応性テストかな。
チャー坊簡単に出来たんですね。
それは集中力と順応性にたけてるそうです。
チャー坊も、どこに行ってもすぐにその場に適応できる能力の持ち主です。
人間関係もバッチリだそうですよ。
私はどんな姑でも大丈夫といわれました。(笑)
2009/07/13(Mon) 23:31 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
私もチーズケーキ、長男の一番好きなケーキなので、よく作ります~。本当に手作りって美味しいですよね.しかも、皆で食べるとよけいにおいしいですね。こちらも,プールに通いだしました.もうすぐ梅雨あけです!
2009/07/13(Mon) 23:36 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
わ~おいしそ~!
実は私もチーズケーキ作りたくってクリームチーズを買ってあるんです。コストコじゃないですけどね。
(確かにCOSTCOだとコストコというよりもコスコって読む気がする)

庭にプールがあるのってやっぱりいいですね!
うらやましい。
でも、水道代は?掃除は?
と、余計な心配までしちゃいました。
2009/07/14(Tue) 00:06 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
おいしそうー。
私ってさ、いままでチーズケーキって1種類しかないと思っていたわ。いろいろ種類があるんだ。
しかし、子供達のおいしそうな顔!これならコスコでチーズケーキ大人買いしたかいがありました。
2009/07/14(Tue) 00:25 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
美味しそうです!
男性陣2人で作ったんですね。
本格的じゃないですか!!
今からクリームチーズ買って来て私も作ろうっと。
それにしても、私もプールに飛び込みたい!!
超暑いです~
2009/07/14(Tue) 00:26 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
御子さん達は、元気いっぱいですね~
かわいい~
2009/07/14(Tue) 01:07 | URL  | tamirin #-[ 編集]
reeちゃん、こんばんは~。
チャー坊くん、お料理得意なんだね。この前のケーキも美味しそうだったけど、このチーズケーキも上手だね!

reeちゃんのお家のプール、大きいよね。
チーズケーキの為にあっちから泳いでくるだけでもいい運動になってお腹空きそうじゃん♪

なんか私もお腹空いてきたわ。
2009/07/14(Tue) 01:20 | URL  | 天モー #-[ 編集]
チーズケーキ、美味しそう・・・。
私も以前はよく焼いてました。

プールで遊ぶ子供達、とっても楽しそう!
二人でポーズしている場面、とってもラブリーです。
2009/07/14(Tue) 03:35 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
きゃーおいしそうなチーズケーキ!チャー坊君の手作りなんて私も食べたい!チーズケーキっていろいろな種類があるんですね。私はベイクかレアぐらいしか知りませんでした。アメリカのレシピってクリームチーズ4箱とか使うんでビックリします。

食べる前の仲良しさんな写真とってもいいですね。そして食べるよ~の合図で一気にバトル化した2人に笑えました。
2009/07/14(Tue) 06:53 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
ちゃんとだんなさんとチャー坊がチーズケーキを作ってしまうところが素晴らしいね!
きっとチャー坊も、お料理とかお菓子作りが上手なモテる男の子になりそう☆
暑い日にはプールが一番だね~!
こうやってプールサイドで、自分で作ったチーズケーキを食べられるなんて、最高だね^-^
2009/07/14(Tue) 08:09 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
美味しそうなチーズケーキ♪
チャー坊とパパさんが作ったとは、とっても上手!!

兄弟仲いいのね!

オール応援
2009/07/14(Tue) 08:33 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
わぁ~~~
美味しそう~~
滑らかそうな感じで見てるだけで
口の中が食べたい口になってくわ~( ´艸`)ムププ
見た目も綺麗だしお店が出せそうじゃない??
チャー坊シェフ日本に出店して~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/14(Tue) 08:45 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

でもね、チャー坊がリクエストしてるシュークリーム、まだ作ってません。
面倒なのは後回しになっちゃってます。



Sandieさんへ

今からお茶しよーって言える距離ならいいのにねぇ。
チャー坊、最近は科学者になりたいらしいよ。




えいと@さんへ

特にこれは日本のレシピなので、甘さが控えめですよ。
こちらのはチーズケーキでも甘いですよね~。
ね、沈んでるでしょ?
でも本人は沈んでない、って言い張ってます。




cozyちゃんへ

チャー坊ね、自分の好きなものなら何でもがっつくから、父ちゃんに叱られるのよ~。
本人は泳いでるつもり、だからね。




ちびか~ちゃんさんへ

うちのはミックスで作るのはよくやってくれるけど、最初から手作りは出来ない人なんですけど、なんとかやってました。
そうなの、片付けは全然しない・・・。




Kayちゃんへ

うふふ・・・これ簡単なのよ~。
うん、ここ半年ほどぽっちゃりしてる。
私より食べるようになって来たしね。
背もこの数ヶ月で又伸びたよ。




marikoちゃんへ

結構な量だよ。
NYスタイルならすぐ使い切るけど、日本のレシピのだと何個作れるだろうね。
小分けして冷凍してるの~。




dukeさんへ

お子さん、大丈夫?

いえいえ、ダンナの手助けがないと、チャー坊だけでは無理ですよ~。
でも作るのは大好きみたいなので。

クスクス・・・毎日夏休みでうるさいですけどね。




ba-chamaさんへ

ダンナとチャー坊の一番の好物がNYスタイルなんですが、5個でしょう?
コレステロールが気になるダンナには食べて欲しくないんですよね~。




デンデンママさんへ

バニラエッセンスに卵も入ってるので、カスタードチーズケーキって感じですよ。
チャー坊、運動神経がにんにんより悪いけど、泳ぐのだけはにんにんよりは上手です。




ぱーくままさんへ

このチーズケーキレシピは簡単でおいしいんです~。
チャー坊は4歳から、にんにんは6歳から泳げるようになりました。




怪人さんへ

うん、人が作ってくれたものだから、尚更おいしかった。
そうだよ、猫が滑ってるの。




クリスタルさんへ

これはトップが割れた事、ないの~。
喧嘩も毎日多いけど、大抵はこうして仲良く遊んでくれるから(今日は朝からウェブキンズ)助かるね。




cherryさんへ

いえいえ、お忙しいんですから、お気になさらないでください。

これは結構簡単なレシピなんですよ。
チャー坊はキッチンのお手伝いも好きだし、作る気マンマンだから、将来も楽しみです。




たんぽぽさんへ

ホント、自分で作ったものはおいしいですよね~。
うちは必ずチャー坊が手伝うから、チャー坊が『世界で一番おいしい』って言ってます。




モリーママさんへ

うちはレア・・・ゼラチンで固めるタイプがちょっと苦手なようです。

そうなんですか。
それじゃぁ、途中で反対方向からやって終らせた私はなんだろう・・・。
順応性があるっていい事ですよね~。





わくわくドキドキさんへ

特に日本のチーズケーキレシピだと、甘すぎずおいしいですよね~。
そっか・・・そろそろ梅雨明けなんですね!!
夏を楽しんでください!!





ぽぽぽんさんへ

日本の雑誌を見ると、コストコなんですよね~。

チーズケーキ、おいしいですよね~。
特に自分で作ったのは最高です。

フィルターポンプが付いてて、水中には掃除機のようなのが付いてて、水がきれいになるんですよ。
水も雨水が溜まったりで、足す事は殆どないんです。




Cat's mamaさんへ

私の知る限りでは、5種類はあるかなぁ・・・。
日本のレシピの方が種類が多いのよ。
クリームチーズは小分けして冷凍も出来るから、作りたくなったらすぐ出来ちゃうの。




apiapiさんへ

写真を撮り忘れたので記事にしないけど、この翌日には、やはりチャー坊のリクエストでスフレタイプも作ったんですよ~。
うちは2人とも、毎日午後にはプールに、文字通り飛び込んでます。




tomirinさんへ

コメント、ありがとうございます。
今朝は2人で外でバスケをしてます。
毎日うるさいですけどね~。




天モーちゃんへ

シュークリームも言われてるのよ~。でも面倒で・・・。
チャー坊、自分が食べたいと思ったら、案外作るタイプじゃないかな、って思うの。

今の家ってプールが小さいみたいね。
ここは古い家だから、昔のサイズみたい。




meowboyさんへ

私は子供達にせがまれない限り、滅多に動かないけど・・・。

プールでこうして仲良く遊ぶ日もあれば、水中で喧嘩してる事もあって、喧嘩が始まったらプールはお終いなの。




あんみつさんへ

このレシピは甘すぎずおいしいよ。
NYスタイルはすごい量を使いますよね。
これは一箱くらいです。
スフレタイプもおいしいんですよ~。




panipopoさんへ

本当はね、panipopoさんのリコッタチーズのを作りたいと思ってるの。
週末辺り作ってみようかなぁ。
料理は出来る男になって欲しいです。




ぐーたらままさんへ

簡単レシピだから・・・。
粉を使わないタイプだと、父ちゃん&チャー坊でも出来るみたい。
いつも応援ありがとう。




ありさんへ

これは結構おいしいレシピなの。
決まったものしか作らないけど、それでもこうしておいしく食べれるから幸せよん。
いつも凸ありがと♪
2009/07/14(Tue) 09:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いやいや、やっと夏祭りの会合&大量の書類作成も
一段落したので、ちゃっかりおやつをいただきに♪
私もこの夏は、こってりしたベイクドチーズケーキに挑戦
してみたかったので、その本買ってみようかな!
そろそろブルーベリーもうちのじゃ足りないから、また
農園に行って1年分仕入れてこなきゃ。(お店で買うより
ずっと安価だし) reeちゃんちの、焼き加減がとっても
おいしそうだから、すぐにでも食べたい~。
2009/07/15(Wed) 13:43 | URL  | 茶っP♪ #PFQCZChg[ 編集]
茶っPちゃんへ

この本は1と2があるんだけど、ベイクドチーズケーキなら、ネット検索で探せると思うよ。
農園でブルーベリー、いいねぇ!!
2009/07/16(Thu) 09:47 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

