[上手に出来るかなぁ?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月12日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





義弟が来てた時の事。

チャー坊がこんなゲームを教えてもらいました。


2009_07040032.jpg


星を二重に、その幅を3cmくらい開けて描き、その紙を鏡に映し、紙を見ないよう、鏡に映ってるのを見ながら、二重になった線と線の間を描いて行くと言うもの。



私も挑戦したけどこれがなかなか難しい!!


チャー坊


2009_07040033.jpg


真剣にやって、真剣になればなるほど


2009_07040034.jpg


口が開く・・・
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
アハハ、このゲーム、頭もMotor skillも使っていいね。
難しそうだけれど、楽しそう!
チャー坊、頑張ってるけれど、これまた楽しそうね^-^
2009/07/12(Sun) 10:15 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
OTかな?
作業療法と視覚統合のタスクですなあ。
ー私、出来るかって?こういうことすると、多分酔うんだな。想像しただけでNG。
2009/07/12(Sun) 11:34 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
あはは~♪ わかるぅ。私も絶対チャー坊君と一緒だわ。お口あんぐりさらにきっと何故か顎で星型書いちゃったりしてるな。おもしろいゲームだね。子供達の誕生日パーティーのゲームで盛り上がりそう!
2009/07/12(Sun) 11:35 | URL  | あんみつ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わはは~! わかるぅー。
真剣になると口があいちゃうんですよね~。
大人でもそうですヨン。

このゲーム、けっこう難しいと思いますよ。
OTの機能回復の訓練とかで使われてそう。
鏡を見て字をなぞる…っていうのだけでも、脳の訓練になるって聞いたことがあります。
えいと@もしようかなー。
最近、脳の退化が著しくて…。(汗)

  えいと@

2009/07/12(Sun) 12:23 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
あはは、開きますか口。超かわいい~~~。
うちの子らも夢中になりそう!こんどぜひ試してみますe-287
2009/07/12(Sun) 13:11 | URL  | xlmom #MiGEEDp.[ 編集]
うわ~おなじ!!(笑)
うちのこも真剣になればなるほど口開くんです~~

で、アメブロにもアカウントあったんですね!!
2009/07/12(Sun) 18:14 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
うわ~おなじ!!(笑)
うちのこも真剣になればなるほど口開くんです~~

なぜか不正投稿ってなんどもでる
2009/07/12(Sun) 18:15 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
うわっ これ難しそう!!!

ついでに言うと 私、よだれもでそう・・・ 笑
2009/07/12(Sun) 19:16 | URL  | moi #f/e9WUoU[ 編集]
脳によさそうですよね。
私きっと出来ない!!

あはは、チャー坊の口の開け具合でいかに真剣かってのが分かります~
私は真剣になると反対に口を結んで舌を噛んじゃうのですよ。
2009/07/12(Sun) 19:51 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
ハハハ(笑)
面白そうなゲームですね!
私、いまだにコンタクト入れるときも、口開いちゃう人なんで、人のこといえましぇ~ん(爆)
2009/07/12(Sun) 20:05 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
あはは・・・!わかる、わかる!!口あいちゃうよね。^^
能によさそうなゲーム。私もやってみようかな。ボケ防止に!
2009/07/12(Sun) 21:51 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
あっ!このゲーム、いただきぃ。
チャー坊随分真剣なのね。笑っちゃった。
でもこれチャー坊だから笑えるのね。私がやるとただのアホなおばはん。
2009/07/13(Mon) 00:20 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
あはは、分かりやすいですね、本当に一生懸命って感じが伝わってきますよ~。上手く書けたかな??
2009/07/13(Mon) 00:53 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
お久しぶりです!

あははは!チャー坊くんの真剣ぶりが・・・笑!!!
私も挑戦したらきっと口が開いちゃうかも。
2009/07/13(Mon) 01:02 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
あはは!
見てると笑えるけど、うちの子もよく口開くよー。
これ、器用になりそうだね☆
2009/07/13(Mon) 01:19 | URL  | yume #-[ 編集]
おー、これはかなり高度なテクを要するゲームですね~。
それだけにお口もぱっくり開いちゃうか、笑。

↓にんにんちゃんのシェフハット、キュートです♪
しかし、reeさんのおうちには、この帽子がなぜあるのでしょう???笑
2009/07/13(Mon) 01:20 | URL  | み~。 #-[ 編集]
私も口あいちゃいそう(笑)
こういう一見単純なゲームって『うきー』ってなるよねi-229
2009/07/13(Mon) 03:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
このゲーム難しそうね。
チャー坊のお口でわかるわ(@^▽^@)

オールポチ
2009/07/13(Mon) 05:18 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
心理テスト
アロハ~!
このテスト、学生時代の青年心理学でやりました。
私がクラスでトップで、教授から「君はどこに行っても適応できるタイプ」と太鼓判押されて。。
喜ぶべきか?
でも、海外生活直ぐ適応できたのも、この性格だからかな?
チャー坊どうだったかな?
一度、分からなくなると、結構難しいんですよね~。
2009/07/13(Mon) 05:51 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんは。あはは、チャー坊くんの表情に笑ってしまいました~可愛いですね♪なかなかに難しいゲームですね。

王子も夢中になると口があいてしまいます~ついでにヨダレもダラダラ~です。(笑)
2009/07/13(Mon) 06:02 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
まだ記事がUPされてないので、応援だけ3つポチして行きます☆
2009/07/13(Mon) 08:44 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ぎゃはははは!
ジョーイも口開く!
ワタシは鼻の穴まで開く!
2009/07/13(Mon) 09:11 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
わかるわ~~
真剣になればなるほど、顔のこととか他のとこには
神経まわらないんだよねぇ~~
それにしても楽しそう~~
チビにやらせたら面白そう・・・笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/13(Mon) 09:15 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
へぇぇぇ!
おもしろそう♪こんどやってみます◎
チャー君・・ちょっとシャクレ気味に口あけてるのが
かわい~~(^^)
2009/07/13(Mon) 09:44 | URL  | cozy #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

結果は・・・
にんにんは途中で進めなくなっちゃって、そのまま諦め、義妹も途中でつかえ、そこから進めずリタイヤ。
私は何とか出来たけどすごく時間がかかったのに、口を開けたチャー坊、なんなく出来ちゃったんですよ~。



panipopoさんへ

何度もありがとうございます。
見てた時は簡単そうだったのに、やってみるとすごく難しかったです。




Sandieさんへ

面白いのが、チャー坊には簡単に出来たって事。
すごくビックリだったわ。




あんみつさんへ

子供のパーティーにいいかもね。
チャー坊とにんにんは口が開き、私は口が尖るみたい。




えいと@さんへ

面白かったですよ~。
義父も座って笑って見てました。
脳の訓練、私も必要ですね~。
これをチャー坊が簡単に出来ちゃったのにビックリでした。




xlmomさんへ

星じゃなくても、名前でもいいみたいですよ。




ちびか~ちゃんさんへ

あ・・・そうだったんですか?
禁止用語、下用語しか設定してないんですけどねぇ。
アメブロ、全然いじってませんけどあるんです。




moiさんへ

私はタコになります。
結構出来ないもんですよ、これ。




apiapiさんへ

紙を動かしちゃいけないから、途中で固まっちゃって、それで逆方向からやり直したら出来たんですよ。
是非やってみて!!




ぱーくままさんへ

ぱーくままさんちの子はまだ小さくて無理でしょうけど、夫婦で盛り上がりそうですよ、これ。




エミリオさんへ

エミリオさんも口が開いちゃう?
私は尖っちゃう。
私も脳がこれ以上老化しないようやろうかな。




Cat's mamaさんへ

私は真剣になればなるほど、口がタコになっちゃうの~。
チャー坊、こんな顔してても難なく出来ちゃった。




わくわくドキドキさんへ

にんにんも駄目で、私は諦めるのが悔しいから、時間がかかったけど何とか出来たのに、チャー坊は簡単に出来ちゃったんですよ~。




じゅあもんママさんへ

じゅあもんママさん、大変な時にコメントなんていいのに・・・ありがとうございます。
私は口が尖ります。




yumeちゃんへ

子供って口が開いちゃう子が多いのかな?
結構難しいし、脳にいいみたいよ。




み~。さんへ

これは子供の方が出来ちゃうかもしれないですよ。
にんにんは駄目だったけど・・・。

このシェフハット、にんにんのお誕生会の時に、チビッコお料理教室から貰った、紙製のです。




おーにゃんさんへ

義妹が『うきーっ!』ってなってリタイヤ。
にんにんは『出来ない~』ってべそかいてリタイヤ。
チャー坊は口を開けて突破。




ぐーたらままさんへ

大人にはかなり難しく、子供には案外出来ちゃうものかも。
いつも応援ありがとう!




モリーママさんへ

心理テストであるんですか?
チャー坊が簡単に出来ちゃったんで、チャー坊も順応性がある性格でしょうか?
にんにんは途中で泣いて投げ出したんですよ。




バニラビーンズさんへ

開いた口にお菓子でも入れちゃおうかと思っちゃった。
うちは2人とも夢中になるとお口が開きます。




怪人さんへ

興奮すると鼻の穴が開くわ~。




ありさんへ

チャー坊はこんな顔してたのに、簡単に出来ちゃったんだよ。
大人より子供の方が頭が柔軟だから、チビちゃん達の方が簡単に出来ちゃうかもね。
いつも凸ありがと♪




cozyちゃんへ

多分ね、コーナーだから口が曲がっちゃったんだと思うわ。
線が下に行くと口がもっと開いて・・・。
2009/07/13(Mon) 10:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
子供はもちろん、私も未だに、真剣になればなるほど、
口が開きます、それか、唇が尖がります(*/∀\*)
チャー坊はバランス感覚がいいですね~
うちもやらせて見よう、私は酔いそうだけど(~_~;)
2009/07/13(Mon) 20:02 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
デンデンママさんへ

私は尖る方です。
結構難しくて、星の角でどうしていいか迷いますよ~、
2009/07/14(Tue) 08:52 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

