[なにをする人ぞ?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月10日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





2009_07040013.jpg


おばあちゃんのように、椅子に正座して、シェフハットをかぶったにんにん



なにしてるの~?



シャワー上がりのチャー坊が覗き込み



ずるい!にんにんだけーっ!!



2009_07040014.jpg


シナモンロールにアイシング。
半分はチャー坊がやってました。


この時点で


これはわたしの~

この大きいのはボクに頂戴ね!


誰がどれを食べるか予約済み。



2009_07040016.jpg

2009_07040015.jpg


夕ご飯を食べた後なのに、2個ずつ平らげた2人です。
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おいしそうなロールを作ったのね!
今日は今帰って来たばかりで、疲れて眠いので応援だけ3して行きますね。
2009/07/10(Fri) 10:23 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
おいしそうー!
そして2人のディズニーのお皿がcute♪
にんにんちゃん、なぜ正座??
この方が作業しやすいのでしょうか?
こんなところに日本人の血が垣間見えますね♪
2009/07/10(Fri) 11:16 | URL  | ちい #-[ 編集]
シナモンロール
今日作ろうかな~(笑)

予約制になるのが面白い!
2009/07/10(Fri) 12:10 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
私も今、正座してる(笑)
コンピューターやりながら。この方が落ち着くのよね、日本人としては。にんにんちゃんも同じってところが(笑)足にはよくないってアメリカ人に言われるんだけど。シェフの帽子が本格的だわ♪
コメント返しご苦労様です。入力吹っ飛んだとは!(涙)人気ブロガーは辛いね。
2009/07/10(Fri) 12:24 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
あはは~♪ にんにんちゃんのシェフハットいい味だしてるぅ。ってreeさんのお家には珍しいものありますね。まずは格好から入るところが女の子だわ。我が家はこういうのも作ると一人っ子だった気分が抜けないみれは食いっぱくれて甘党の旦那とゆゆちゃんに取られちゃうの。だから私が始めにきっちりと袋詰めにして分けるんですよ。
2009/07/10(Fri) 12:31 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
うぉー、シナモンロール大好き! 作っちゃうなんてreeさんすごいなぁっっ。

正座して行うなんて、にんにんちゃん真剣だったのでしょうね(^O^)。
2009/07/10(Fri) 16:38 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
美味ししそう、、、
シナモンロール大好きです。シナボンが食べたくなりました!
2009/07/10(Fri) 17:08 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
あ~、分かる。子供ってもうどうでもいい事で、これ私のとか言い出しますね。
2009/07/10(Fri) 19:06 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
美味しそうな手作りシナモンロール!!
にんにんのシェフハットが何とも言えず可愛いです♪
私も今コンピューター打ちながら正座とは言えませんが、脚まげて座ってます。
食卓でもそう。どうしてもこうなっちゃう。
にんにん、分かるよ~!熱中してたら特になっちゃうのよねぇ。
次女がスティッチ大ファンなのでチャー坊のお皿が欲しいと騒いでいます^^;
2009/07/10(Fri) 20:27 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
にんにんちゃん、シェフ帽、似合ってますね~(*^_^*)
可愛いわぁ♪
夜ご飯の後に二つもw(°O°)w
それほど美味しかったでしょうね(*^^)v
2009/07/10(Fri) 20:48 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

きゃ~! 甘そうだけどおいしそう!
えっ! 夕食の後なのに2個も食べたの? すごい食欲だね~。
そういや えいと@もこの年齢の時ってよく食べてたような気がするー。(笑)
にんにんちゃんのシェフ帽、かわいいー。

 えいと@

2009/07/10(Fri) 21:49 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
いいな~、可愛い帽子ですね。家もパン一緒に作るの大好きですよ~.そして,作ったパンにも模様を入れて、自分のだってアピールも忘れません.どこも一緒ですね!!
2009/07/10(Fri) 22:29 | URL  | わくわくドキドキ #-[ 編集]
ご飯食べたあとでもなんでもシナモンロールは別腹でしょう?
それにしてもシェフハットをかぶったにんにん可愛い!
2009/07/10(Fri) 22:33 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
そらもう別腹ですよね~(笑)
出来立ては美味しいし。
シェフハットをかぶったにんにんちゃん、かわいい~!
しかも後姿、とってもキュートです!!
2009/07/11(Sat) 00:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
シナモンロール
アロハ~!
シナモンロール美味しそう~!
これ焼いてたら、すごくいい香りがするでしょうね~。
自分でアイシング。
ますます美味しくなりそう。
これなら夕食後でも、ペロリですね。
私には目に毒です。。
2009/07/11(Sat) 02:26 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんは!きゃあ~!美味しそうなシナモンロールがたっくさん!最後の仕上げは、にんにんシェフの出番なのね~(笑)

チャー坊くんも参加して、とっても幸せで美味しい時間ですね♪何だかホッコリしちゃいました。
2009/07/11(Sat) 05:56 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
にんにんちゃん、立派な可愛いパン屋さんだね♪
アイシングたっぷりでとっても美味しそう~♪
きっと二人なら大きくなってもreeさんが作ってくれる味を思い出して再現してくれそうね。そんな気がとってもします^^

おじいちゃんのそばに寄り添うチャー坊の気持ち・・・。
おじいちゃんの気持ちを感じたいのかもしれないね。いや、感じているのかも・・・。子供は大人が思っている以上にしっかりしているものだね。

素敵な週末を★
2009/07/11(Sat) 08:13 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

シェフハット似合ってるぅ~~(*´艸`*)
ほんとにんにんちゃんって
何やってても可愛い~(*ノωノ)
シナモンロールも美味しそう^^
reeさんとこはいつも手作りで
ほんと凄いなぁ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/11(Sat) 09:19 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日は夕方から送別会。
なーんもしてないので、これから掃除をしたりお料理したり(大した物は作らないけど)。
週末と言う事もあり、まとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



このシェフハットは、にんにんのお誕生会で、
グディで貰った紙で出来た物なんです。
シナモンロールを食べたい、って言い出して急遽作ったので、出来上がったのが遅くなってしまったし、朝食にしようと思ってたら2人とも2個も食べちゃって驚いちゃいました。
でもこうして喜んで食べてくれるのが、なにより嬉しいですね~。
2009/07/11(Sat) 09:39 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

