[チョコレート&クリーム その後] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月06日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






発覚!!


親鳥から、頭の羽をむしられ、坊主状態で我が家に来たチョコレート&クリーム。


クリームの方は頭の羽も生えたのに、チョコレートは坊主のまま。

監視してたら


クリームがチョコレートの羽をむしってた!!


喧嘩してる様子はないので、大丈夫とは思うけどね。



2羽いるからだと思うけど、これがまた、懐いてくれないの。

それでもクリームは


2009_06280031.jpg

2009_06280032.jpg


こんな風に長時間過ごすようになったんだけど、チョコレートの方はにんにんがかなり強引に抱っこしてます。
まだまだ時間がかかりそう。


2009_07040036.jpg


足の指が半分ないから、くちばししか頼れないチョコレート。
噛む力もすごく、本気で噛むので、チャー坊もにんにんも指から血が出ちゃった事もあるけれど、理由を2人とも知ってるから、チョコレートとお友達になろうと頑張ってるの。


そして2羽の色合いから思うのが


両方メスなんじゃないかな?


って事。

お喋りも毎日教えてるけど、全然話さないし。


にんにんは毎日歌を教えてます。






多分無理だとは思うけど。
テーマ:~LOVE オカメインコ~
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
e-78発音がいいよ~e-247
無理じゃないと思うよ!毎日の積み重ね&愛よe-194
羽をむしったり、意地悪が悪化するようだったらかごは別のほうがいいかもね。でも、かわいい!!
うちのTTは鏡が好きでした。(かごに取り付けられるような小さいのがあるじゃない??)
2009/07/06(Mon) 10:37 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
うわぁぁぁ!!
にんにんめちゃめちゃかわぃぃ♪
インコのことでコメントするつもりだったけれど
にんにんに心奪われてしまいました(^_^)
歌、早く覚えてくれるといいですね~♪
2009/07/06(Mon) 12:16 | URL  | cozy #-[ 編集]
まだむしられてますか~
チョコレートちゃん、受難続く。(涙)ニンニンちゃん、眼鏡がフィンガーファイブのたえこちゃん。(懐かしい?)
私が飼っていたインコ、男女だったけど、雌がめっぽう強くて雄、やられてたなあ。とても卵が産める状態でなし。その雌はある日掃除中に逃げて、空へ~。実は後日、その雄も人にもらわれていったが、その雄、別の雌と卵産んだらしい。前の雌とはよほど相性が悪かったのか??
2009/07/06(Mon) 12:17 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
私も昔インコを対で飼っていました。
強い性格とおとなしい性格でした。
インコも性格がはっきりしてますね(~_~;)
にんにんちゃん、しっかりした声ですね~
もっと簡単なのを繰り返し教えないと、
最初は覚えられないかも、がんばって!
2009/07/06(Mon) 12:32 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
ううむ、内部の犯行だったとは。
ウチで昔飼ってたハムスターのラッキーとハッピーを思い出す。ハッピーがラッキーをかみ殺してしまったの。あまりラッキーではなかったな・・・。
2009/07/06(Mon) 13:44 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
チャー坊くんの肩にうちの息子が!笑
2009/07/06(Mon) 14:24 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
チャー坊もにんにんも優しいんですねー。
前から拝見してますけど、ムシや動物を愛しむ2人はとっても偉い!!
きっとご両親から愛情いっぱい育てられているからなんでしょうね。

にんにんのエンターテイナー振り、可愛い♡
2009/07/06(Mon) 17:55 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
指から血までだしてもちゃんとお世話できるチャー坊君とにんにんちゃん優しいね。生き物を飼うってそういうことだと思うの。うちの娘達はそのへんがあまちゃんで、ちょっとでも噛まれたもんならもう面倒見ないとか言っちゃいそうでなかなかペットを飼えません。にんにんちゃんのお歌をいつか覚えて歌ってくれる日が来るといいですね。
2009/07/06(Mon) 18:11 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
にんにんちゃん、お歌上手だね~♪
きっとある日突然twinkle twinkle♪って声でびっくりする日がくるんじゃないかしら?^^
reeさんちにもらわれて、クリームちゃんもチョコレートちゃんも幸せそうだね♪

穏やかに流れる時間の中でやっぱり共に過ごしたいのは家族だよね。


2009/07/06(Mon) 18:29 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
音程 ばっちり!!

もしかしてReeさんも歌が上手なのかな?

うちは 特に長女が私にそっくりですごい音痴です。



2009/07/06(Mon) 19:46 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
おはようございます

ツインコ~~ツインコ~~リツ~~スタ~~
かわいい!!
リトツスターがフロリダに舞い降りた~~
にんにんちゃん可愛いです
2009/07/06(Mon) 19:47 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
にんにんちゃん、ひょうきんですね~(笑)
メガネにバンダナ、とっても可愛いです(*^_^*)
肩に乗ってる、クリームちゃん、いいですね~♪
早く慣れるといいですね!
2009/07/06(Mon) 20:36 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
にんにんちゃん、お歌が上手です♪♪
ちーくんににんにんちゃんが歌ってるのをみせたら、一緒になって歌い始めたよ。
はっきり歌ってくれてるから、ちーくんにもお勉強になった感じでしたよ。
にんにんちゃん、またお願いします!!

応援ポチポチポチ
2009/07/06(Mon) 20:52 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
にんにんちゃんv-238
なんて可愛いんですかv-237v-237
なんとなくアメリカらしくてさすがUSA!ですね☆
スリランカの小学生は恥ずかしがってなかなか前に立ってくれません・・・(悲)

大きな家だから窓や戸を閉めればいんこちゃんにとっては贅沢な広さですね☆
2009/07/06(Mon) 22:46 | URL  | nacona #-[ 編集]
にんにんちゃん歌上手!^0^

鳥って結構噛む力強いですよね、、
私もインコにつつかれて
痛かった思い出があり(^^;

でもしぐさとか可愛いんですよねー
この二羽もとってもキュート^^
うちも飼いたくなっちゃいます♪
2009/07/06(Mon) 22:53 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
いやいや そのうちにんにんちゃんと一緒に
歌うようになるかもよ~^^
ほっぺがオレンジ色にまあるいのが可愛い!!
2009/07/06(Mon) 23:53 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
とり 飼ったんだ
あれ? 猫いなかったっけ
ワンコがいるのは覚えてるけど・・・
2009/07/07(Tue) 00:20 | URL  | Kay #-[ 編集]
にんにんちゃんのファッションが70年代(?自信なし)っぽくて
何だかとってもかわいらしいー!

インコちゃんもほっぺがかわゆいー!
見事歌を覚えてくれたらいいですね。
みんなで合唱とか想像したらかわいすぎます。
2009/07/07(Tue) 00:38 | URL  | ちい #-[ 編集]
むしられてるのね~
チョコちゃんクリームちゃんにずっとむしられ続けてるんですね。かわいそう。
にんにん歌唱力あります。将来大物歌手になる可能性あり。(今のうちにサインもろとこか?)
にんにんの後ろ、あれ、ダブルオーブン?reeさんちオーブンが2つあるんだ~。いいなぁ~。(細かい所見てごめん)
2009/07/07(Tue) 00:47 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
いんこって、ちゃんと個性があるんですよね、、。家で飼っていたインコはとても優しい性格で、後から来るインコにいつも遠慮してはじっこにいたりしていました。
にんにんかわいい~!でもうちのPCなぜか声が出なくて,,残念!いつもの応援3です~。
2009/07/07(Tue) 02:01 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
にんにんが可愛すぎ~!
イントロから拍手まで一人でこなすスターの
素質ありますね。オカメインコも可愛いね☆
2009/07/07(Tue) 03:51 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
reeちゃん、ご無沙汰してごめんね。またゆっくり来るね
頑張ってね~
2009/07/07(Tue) 04:05 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
かわいいね
ニンニンのこの表情がたまらないね~。
凄くいい顔してる!!
何かreeちゃんのブログはいつも楽しそうで、こっちも元気になる。
ありがとう~♪
2009/07/07(Tue) 04:23 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
毛むしり
アロハ~!
↓釣りの思い出、ちょっとしんみりしちゃいました。。
オカメインコ、言葉をしゃべるの!?
出来るようになるといいのにね。
にんにんのお歌そのまま、真似してくれたら可愛いのに!
お母さん鳥がしてたこと、兄弟?姉妹?にしちゃうのかな?
私達が飼ってたオカメインコは、自分の毛を抜いてて、胸の当たりが禿げてました。
2009/07/07(Tue) 04:53 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんにちは!
にんにんちゃんの歌には、私の方が癒されたわ~~。このコスチューム?もすてき。(笑)バックにあるのは、これってオーブンかしらん?!いいなぁ~~。大きいオーブンに憧れるの。

チャー坊も優しいのね。早く2羽が仲良しになってくれるといいな♪

リンクの件、ありがとうございます。私もさきほど貼らせていただきました~!応援☆これからもよろしくね☆
2009/07/07(Tue) 05:21 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
チョコレートちゃん、頭の羽をむしられちゃってかわいそうだね。。。
きっとそれも原因(いつもいじめられているから)で、不信なのかも。
これは、ケンカじゃなくてもいじめでしょ~
きっとチョコレートちゃん、嫌って言えない内向的な性格じゃないのかな?

にんにんちゃん、この年で、これだけきれいに歌えたら素晴らしいね☆
ビックリしちゃった!Articulationがはっきりしていて、美しい~!
2009/07/07(Tue) 07:52 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

にんにんちゃん可愛い~~
インコ、チャー坊くんの肩にちょこんって
乗ってるとこみると
慣れて来てるのかなぁ~~と^^
うちのじ~ちゃん飼ってたインコ
ほぼ野生状態で懐かないし、
ほんと怖かったから
同じインコでも全然違うんだ~って思っちゃった(*´艸`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/07(Tue) 09:21 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

うちで一番うるさくて、一番気が強くて、そして一番面白いのがにんにんです。





千恵ちゃんへ

うん、毎日話しかけて、毎日構ってるのよ~。
別の籠も考えたけど、それはちょっと出来ないからなぁ・・・。
うちにもその鏡、取り付けてるよ。




cozyちゃんへ

普段からうるさくてどうしようもないけど、こう言う時だけはかわいいよ。
インコともよく遊んでくれるしね~。



Sandieさんへ

フィンガーファイブって、よくそんな古いのをご存知で~。
兄弟なのに、なんで仲良く出来ないかなぁ、って思うのよ。
インコって自分たちが兄弟だって分からないのかなぁ?




デンデンママさんへ

クリームにまでやられてるからなんでしょうね、チョコレートの警戒心が強いのは。
ハローとかベイビーとか教えてるんですよ。
でもそれすら言わない・・・。




怪人さんへ

しかも兄弟の犯行よ!
噛み殺したの?それもすごいね。
丸禿にさせられないよう、見張ってるわ。




aoriaさんへ

あはは、ホントだね~。




apipapiさんへ

でもあまりにも沢山すぎちゃって。
実は一昨日も6匹のイモムシを保護して来ちゃって、昨日にはさなぎになってます。




あんみつさんへ

あぁ、そうかもしれません。
仔猫は引っ掻くし、ワンコは甘噛みだって、仔犬の頃は強さの加減が出来ないですもんね。
インコを籠から出して遊んでも、糞の始末もしてるので、そう言う面では2人とも、よくやってると思います。




クリスタルさんへ

どんな言葉を話すのかな?って思うけど、いまだ話さないから無理かもしれないな、とも思うの。
本当に、家族っていいね。




Ba-chamaさんへ

私はカラオケは好きだけど、上手とは言えないです。
実家の祖母が上手なんですよ~。




ちびか~ちゃんさんへ

メリーさんの羊もよく歌ってるんですよ~。
羊の部分をチョコレート&クリームに替えて・・・。




ぱーくままさんへ

このメガネはマックのおもちゃだったんですよ。
時々笑える格好をします。




ぐーたらままさんへ

ちーくんも一緒に歌ってくれたの?
熱はもう大丈夫なのかな?
いつも応援ありがとう。




naconaさんへ

アメリカの子供達、結構堂々としてますね。
これも普段の授業での慣れかもしれません。
羽を切ってあるから、逃げる心配はないけど、猫がいるので、籠から出してる間は目が離せません。




dukeさんへ

私も昔セキセインコを飼ってて、よく噛まれたんですよ~。
それで途中で手乗りにするのを放棄しちゃったの。
そんな私とは全然違う2人、頼もしいです。




エミリオさんへ

一緒に歌うようになったら楽しいですよね~。
そうなの!!
オカメってこの顔がかわいいんですよね~。




Kayちゃんへ

5月だったっけ・・・チャー坊の友達のところで生まれて、引き取り手がいないからもらってくれないだろうか?って話が来て、チャー坊にすっごいお願いされて飼う事になった兄弟インコなのよ。
うん、ネコも2匹いるよ~。




ちいさんへ

70年代~80年代でしょうね~。
もしも歌を覚えたら、ここで披露しちゃいますよ!!




Cat's mamaさんへ

クリームの毛が生え揃ったのにおかしいなぁ、と思ってたんですよ。
あはは、大物になったらすごいけどなぁ。

引っ越して来た時に既にダブルオーブンがあったんですよ~。
ホリデーシーズンしか活躍しませんが。




ワクワクドキドキさんへ

インコって他の鳥に比べると気が強いかな、って思ってたけど、そうでもない子もいるんですね~。
声が出なかったんですか?
ざんね~ん!!
いつも応援ありがとうございます。




meowboyさんへ

なんでもかんでも、にんにんは本当に楽しい子です。
その代わり気も強く、叱る事も多いですけどね~。




きなこママさんへ

いいんだよ~、きなこママは忙しいんだから、あまり気を使わないでね。




yukaちゃんへ

にんにんと一緒にいてごらん。
イライラもむかつきもチャー坊以上だけど、面白さもチャー坊の3倍はあるの。




モリーママさんへ

インコって喋るんですよ~。
でもそれはオスのほうらしく、メスは喋る事もあるけど、結構稀みたいです。
根気が必要ですね。きっと。
毛むしりもなくなればいいのだけど・・・。




バニラビーンズさんへ

一応独立記念日用のワンピースなんですよ~。
にんにんにかかると、普段のお洋服もこんな風になっちゃいます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。




panipopoさんへ

そっか、これっていじめ!!
見つけた時にはクリームに注意してるんですけど、分かってるのか分かってないのか・・・。

にんにんは一日中、喋っているか歌っているかのどちらかですよ~。




ありさんへ

最近強引に遊んでるせいか、ちょっと慣れて来たかなぁ~、って思うの。
私が昔飼ってたセキセインコは全然懐かなくて、終いには放ったらかしになっちゃったもん。
いつも凸ありがと♪
2009/07/07(Tue) 09:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

