[ゆったり時間が流れる中で] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月05日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






今日のお話は一昨日のではなく、先週の事。


前日、義父にお見舞いのお客さんが訪れ、この日はずーっとベッドから、食事すら起き上がる事が出来なかった義父。

話すのもしんどそうだったので、ほんの少し話せた程度。

チャー坊もにんにんもそれをちゃんと分かってるから、寝室に顔を出しただけで、あとはずーっと外遊び。


チャー坊は、お天気がよければボートで釣りがしたい、と言ってたけど、残念ながら、ちょっと風があったので、ボートでの釣りは不向き。


なので父ちゃんと入り江で釣り糸を垂らしてました。


2009_06280033.jpg


こんな風に、おじいちゃんも一緒に釣りをしたのが、つい昨日のようだ。


あの時は、病気が分かってはいても、おじいちゃんもすごく元気で、病気だと言う事が嘘なんじゃないかと思ってたのにね、チャー坊。



父ちゃんと2人、どうやら競ってたらしく、父ちゃんは坊主。


2009_06280047.jpg

2009_06280042.jpg




チャー坊は2尾釣れたんだって。


2009_06280044.jpg

2009_06280046.jpg


獲物はそのまま湖に返しました。


義両親の家に行くと、ゆったりした気持ちになり、私はいつも眠くなっちゃうの。

特に湖を眺めながら過ごす時間は、本当に贅沢なひと時です。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
癒しの空間ですね
家に湖、素敵ですね。こういう時間、大切ですよね。
ああ、連休3日目、壊れてきた。
2009/07/05(Sun) 12:24 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
私は釣りが一番好きなので
一緒にいきたいなぁ~~

贅沢って人に寄ってそれぞれ違うけど
のんびりとする時間もほんと贅沢ですよね・・・
2009/07/05(Sun) 16:20 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
私までゆったり~
いいなぁ。自然に囲まれて。
こういう時間って本当に大切だと思います。

チャー坊、おとうさんに勝ってゴキゲンだったでしょう。
2009/07/05(Sun) 17:49 | URL  | apiapi #NPeRGBDc[ 編集]
私もこの間までここにお義父さんいたよなぁ、チャー坊くんと一緒に釣りして楽しそうだったよなぁ・・・なんて思いながら読ませていただきました!
パパの獲物のにんにんちゃん、ナイス笑顔でとっても可愛いです(*^_^*)
口が逆三角いなってる♪
2009/07/05(Sun) 17:57 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
おじいちゃんのお家へ行って外で遊ぶと、おじいちゃんと一緒に釣りをしたり遊んだ思い出がいっぱいあるね。チャー坊くんもにんにんちゃんもまだ子供だけど、きっといつまでも忘れないと思うな。

そしておじいちゃんが病気で寝ていることをちゃんと理解してあげてとても優しい孫達だね。おじいちゃんも一緒に遊べないけど直ぐ側で孫達が元気に遊んでいるって考えただけできっと幸せだったんじゃないかな?

義両親さまのお家、自然に囲まれていて本当に素敵♪
私もこんな場所に行ったらリラックスして眠たくなっちゃいそうだよ~~~。

2009/07/05(Sun) 22:19 | URL  | 天モー #-[ 編集]
お義父さんのしんどうそうな姿は辛いけど、こうしてのんびり湖畔で過ごす時間は贅沢で非日常的ですよね?
でも、この湖にワニがいるのね~?あー怖い。
2009/07/05(Sun) 22:51 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
うちは痛み止めが強くなって 昼間も 寝てるように ぶんやりしていて  義父と話をすることは ほとんどなくなってきています
2009/07/05(Sun) 23:55 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
具合の悪いおじいちゃんの様子をそっと察せる子供達優しいね。そしていつも感心するのはreeさん家族がよくお義父さんのおうちへお見舞いへ行くこと。簡単そうに見えて実際にはなかなかできないことですよ。お義父さんは具合が悪くても外で楽しそうに遊ぶ子供達の声がとても良いお見舞いになっていることと思います。

今回のにんにんちゃんの写真ベストショットですね。お化粧した大人っぽいにんにんちゃんもステキだったけど、こ~んなアニメチックな笑顔のにんにんちゃんもこれまた可愛すぎです。
2009/07/06(Mon) 00:29 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
皆さんもコメントされているように、頻繁にこうして会いに行かれるのは何よりのことですよね、、。本当にいいおじいちゃんだからこそなんでしょうね。湖で魚釣り、自然の中で子供達が過ごせるのは最高ですね。そういえば湖には、ワニはいないんですもんね。
2009/07/06(Mon) 01:30 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
ほんとまったり出来そうなロケーション。
どこかの別荘に休暇にきたみたいだね。
にんにんちゃんもまだまだ小さいのに、おじいちゃんの事を気遣って偉いと思ったよ☆
2009/07/06(Mon) 01:43 | URL  | yume #-[ 編集]
こんにちは。近所にこんなにすてきな湖があって、釣りを楽しめるのですね~いいなぁ~!!

お義父さんのご容態、気になりますがどうかお孫さんに囲まれての時間を少しでも楽しまれますように。

今さら~ですが、ブログの方、リンクさせていただいてもいいでしょうか?!ご検討下さると嬉しいです。これからもよろしくお願いします~!
2009/07/06(Mon) 03:19 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
おじいちゃん、このときはしんどかったのね。
今は、少しは大丈夫かしら?
だんだんと弱って行くのを見るのは忍びないよね。
釣りって、なかなか難しいのにチャー坊は2匹も釣ったのね!すごい!

このにんにんちゃんの最高の笑顔、おじいちゃんやおばあちゃんちで、Maxに楽しんでいるってわかるよね☆
2009/07/06(Mon) 08:41 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

いいですね~。
えいと@もこういう場所でゆったりと過ごすのが好きです。

ところで、えいと@はまだカナダに滞在中です。
コメントありがとうございました♪ とってもうれしかったです。
BUFにもどったらゆっくりコメントしにきますね~。

  えいと@

2009/07/06(Mon) 08:54 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日はすっごい寝坊して、月曜で洗濯掃除が待ってるので、訪問に時間を割くために、今日もまとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



チャー坊が釣りをしてる場所、義両親の裏庭になってて、入り江になってるんですが、入り江には時々ワニが出るんですよ。
ここには古代魚も住んでて、たまに釣れるんです。

野生の孔雀も七面鳥も鶴もいるし、鹿やウサギが遊びに来たり、うちから車で30分もかからないのに、うちと比べると本当に自然が一杯です。

義父は日増しに弱って来てて、ダンナのお休みの日しか会いに行けないけど、出来るだけ時間を一緒に過ごしたいと思っています。
2009/07/06(Mon) 09:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とうちゃん元気か~?
とうちゃんはblogしてねーのか?
2009/07/07(Tue) 01:05 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
大太犬さんへ

相変わらずだよ。
父ちゃん、ブログする時間、ないっしょ!
2009/07/07(Tue) 08:24 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

