[今回も負けた・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月02日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





先週木曜日に引き続いて、土曜日もゲームがありました。


これは独立記念日でゲームが出来ない今週末の為、週2回のゲームとなったのです。


この日はゲームの前に写真撮影もあったりしたけど、2人一緒のチームだから、一日潰れる事もなく、今までで一番楽だったな。



今回は、チャー坊とにんにんはグループを分けてプレイ。


この日もまた、チャー坊の動きは鈍い、リバウンドボールは頑張って取ってるけど、攻めがすごく弱いの。


2009_06280007.jpg

2009_06280027.jpg




にんにんは、どんどん積極的になって来てて、パスもよく相手の動きを見て出来るようになってるし、シュート意欲があって、何度かこの日はトライしたの。


2009_06280022.jpg

2009_06280012.jpg



にんにん、この日も1シュート決めました!!



ゲーム結果は又しても 42対24で惨敗!!


チャー坊ね、前回も今回もだけど、よくすっ転ぶの。

これはアプラクシアの影響で、モータースキルが弱いせいなんだけど


バスケシューズじゃないから転ぶんだ!!


そう言い張るので、バスケシューズで気持ちが前向きになるのなら、って事で、ゲームの後、ナイキのアウトレットでお買い物。


先日のコメのお返事にも書いたけど、靴のサイズ


チャー坊4.5

にんにん3.5

私5.5(日本のサイズでは23.5cmです)


もうすぐ抜かされます・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ、沖縄は夜中の12時です。
にんにんちゃん かっこいー!!バスケのセンスもいいんですね、すごいデス!!
ちゃー坊くんも ガッツあるぅ、バスケも運動量多いから 体力つきますね。
画像から 声援が聞こえてきそうですよ♪
靴のサイズ、うんうん、わかります!!。
子供たち、日々成長してますね~、ウチも越されそうだわ。
夏休み頑張ってるreeさんに応援ポチ☆
2009/07/02(Thu) 11:19 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
ちやこさんに続いて^^名古屋は今もうすぐ深夜の1時です。チャー坊優しいから攻めていくの得意じゃ~ないかな^^にんにんちゃんがお兄ちゃんのチャー坊ちゃんの分がんばったかな~
reeちゃん、ママは24cmだよ。きっとreeちゃんより身長低いのに^^いつもありがとう。。
そうそう身長低いのは12歳からやっている剣道のせいにしてます。面面面・・・成長期に頭ずっと叩かれていたから^^だって姉166cm、弟180cm・・・ママは言えない^^
2009/07/02(Thu) 11:55 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
↑あ、名古屋の人
私も名古屋出身。こちらCAは現在朝の9時。
バスケ、俊敏さが必要な過酷なスポーツだねえ。靴でプレイよくなるといいねえ♪ナイキ、高そう。(汗)でも良い靴はやはり足のためにもいい。息子、扁平足とかかと変形を直すために固い甲高テニスシューズを履かなければならず、家族の中で一番高い良い靴履いてる。
reeさん、小足でうらやましい。でもこちらで靴探すの大変そう。
現在、母、息子、チビ父の靴のサイズがほぼ同じ(笑)息子、私の靴つっかけ代わりに履いて庭にいく。おーい、返してくれ~い。
2009/07/02(Thu) 12:09 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
にんにんちゃん、シュートを決めたんですかー?
すごいですね~
デンデンママはその年頃に運動音痴でして、
シュートしても決めた事がなかったな~
バスケでいつもフェイント掛けられるのが悔しくて、
あまりずるい人に食いかかるから、
良く退場させられたよぉ(^^ゞ
2009/07/02(Thu) 13:32 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
言い忘れがあったので、追加します。
勝ったチームは次に負けるかもとハラハラしますが、
負けても次は勝つチャンスがめぐって来る、
ドンマイ!!!
2009/07/02(Thu) 13:35 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
5.5って サイズあるんですか?
6kらだと思った。
ただ6だとせーるの時とか おおくありますよね

私はどうも靴のサイズが平均ぽいのかすぐにセールのものがなくなります

むすめたちとは同じサイズでいいんですが、、

おふる貰ってます

頑張れ チャー坊

にんにんちゃんもシュートするなんて 積極的でいいですね

私はなかなかできなかったんで、、、。
2009/07/02(Thu) 16:24 | URL  | ba-chama #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

負けてもドンマイ! 次またがんばろー!
短いコメントでごめんね~! 応援!

  えいと@

2009/07/02(Thu) 17:47 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
バスケが大の苦手者としては、プレイしたいと思うこと自体がスゴいと思ってしまいます(;^_^A。
チャー坊もにんにんも頑張れ~!

地元のデパートでは今週がセール期間。私も行かなくちゃ!
2009/07/02(Thu) 19:04 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
子供達頑張ってますね♪
にんにんちゃんは、シュートを決めて、
チャー坊は、負けず嫌いかな?
その負けず嫌いの子は、上達していくよね!

私の靴のサイズは、22.5センチ
もしかしてチャー坊と同じサイズ??

応援ポチポチ
2009/07/02(Thu) 21:26 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
reeさん足小さい!
私、7です。(ってそんなんどーでも良いかっ?)
チャー坊とにんにん、足大きいよね?背が高くなるかな?旦那さんは背が高い?
背が高くなったら、本格的にバスケはじめるかも?
2009/07/03(Fri) 00:27 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
二人とも写真ではとってもいい感じですね(*^^)v
メンタル部分で気合いが入るなら靴ぐらい買っちゃいますよね♪
二人とも足大きいんですねw(°O°)w
背が高くなるのかしら?
↓チャー坊くんがオリンピック選手になったら、私もテンション上がります^m^
2009/07/03(Fri) 01:40 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
バスケ、ニンニン大活躍ですね。チャー坊,頑張れ,日本から応援しています!でも、水泳でオリンピックですから,バスケはほどほどでもいいのかもしれませんね!
2009/07/03(Fri) 02:43 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
足サイズ
アロハ~!
うんうん!だんだん上手になってきた~!
チャー坊、靴が新しくなってよかったね~。
怪我しないように、コケ上手になるんだよ。
こちらの子、足大きいですよね~。
我家のお姉ちゃんも背は私より低いのに、足は大きい!
2009/07/03(Fri) 03:03 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃん、かっこいいね~!!
バスケ上手な女の子って憧れるよ~!!
暑いのに、バスケってなんだか大変そうだけど・・・。
有料ゴミね、考えたら1年間で1万円くらいゴミ袋代かかりそうだよ。でも収集場400億近くもかけて建て直したら、市民税もあがると思うし、エコにもなって、これでいいんだって思えるわ!
2009/07/03(Fri) 03:03 | URL  | yume #-[ 編集]
にんにんちゃん かっちょいい~~!!
そうね~ 抜かされるわね。
あっという間に何もかも抜かされちゃうのよ~。
嬉しいことだけどね!^^
2009/07/03(Fri) 04:03 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
こんにちは!バスケは、白熱の試合だったですね。
チャー坊くん、のんびり~に見えても負けん気があるから、大丈夫!と思いますよ。頑張れ~~!!

靴のサイズ、私も5.5です~!でも足が大きいと背が高くなる~ともきいていますから、二人ともまだまだこれから!
嬉しい成長でしょう~!

応援☆また遊びに来ます~!
2009/07/03(Fri) 04:58 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
2人でひとつのチームだったら、お互いに頑張れそうね。
にんにんちゃんもシュートを決めて素晴らしい~!
チャー坊、新しいナイキのシューズで次回は踏ん張りが効きそうだね。
子供の成長は、足にも現れるのね~☆
2009/07/03(Fri) 05:17 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
にんにんちゃん男の子に混ざっても全然負けてなくてカッコイー。チャー坊君もがんばってるよ。シュートが決まらなかったのは絶対バスケシューズじゃなかったからです!(笑)

足のサイズうちは上のお姉ちゃんと一緒になっちゃった。今までは子供に高い靴買ってあげてもすぐ履けなくなっちゃうからあまり積極的じゃなかったんだけど、最近はお下がり目当てでいいのを買ってます。
2009/07/03(Fri) 06:25 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
にんにんちゃん、カッコええ~♪
チャー坊くんも、くやしい気持ち、それ大事よね!
靴って、履けなくなるのが分かってるから
買うの考えちゃいますよね~。
ウチの上の子は、昨日空手の道着を新調しましたよ。
これがボロボロになるまで頑張ってくれよ~、です。
2009/07/03(Fri) 07:03 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

男の子って足のサイズ大きいんだねぇ~~
私22.5で入っちゃうから
もしかして抜かされてる???( ´艸`)ムププ
足が大きいと背が伸びるって言うし
身長もあっと言う間なんだろうねぇ~
やっぱりママとしたら複雑なのかなぁ~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/03(Fri) 09:00 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日から3連休なので、まとめてお返事させていただきますね。
ごめんなさい。



ナイキシューズ、高そうに思うでしょう?
それがアウトレットで約30ドル!!
あ、にんにんはナイキで好みのがなかったので、今バースで約20ドルだったんです。

私のナイキ、靴底が剥がれちゃったので、私のも買ったけど、女性用にいいデザインがなかったので、私もキッズ用のを買いました。

チャー坊は身長ももう、私の顎まであるし、来年には背も抜かされそう。
成長するのは嬉しいけど、まだまだ小さいままでいて欲しいな、とも思います。

にんにんは、私のサンダルを一緒に履ける日が来る、と狙っておりますが、絶対貸さないわ!
だって壊されちゃうもん。
2009/07/03(Fri) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サッカーにつづきバスケットも頑張ってますね~!
スポーツってすごく良いと思う。
勝ち負けも重要だけど、子供達が楽しんでとりくんでる姿が頼もしいですね♪
試合は頻繁にあるんですか?

前記事のプール、チャー坊君可愛いi-236
まだまだ泳ぎたかったんだ…毎日入ってるのかな?
いつもプールもきれいで、自宅にあるなんて本当に羨ましいです♪
2009/07/03(Fri) 10:00 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
こんにちは。

チャー坊くんとにんにんちゃんのスポーツの話題、大好きです。チャー坊くんは頑張るし それで楽しんでるのがよく分かる、にんにんちゃんは同性として「かっこいー☆」って。。。笑

夏休み中、やること山盛り、ですよね。
がんばってくださいねっ
2009/07/03(Fri) 10:13 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
しんくんママさん、moiさんへ

チャー坊、下手なんだけど、周りで盛り上げてるから、本人は自分が下手だと気づいてません(笑)。
だからこそ頑張れるんだろうな、って思います。

夏休みもなんだかんだ言いながら、もうちょっとで半分が終了。
後半も楽しく過ごせればいいな♪
2009/07/04(Sat) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

