[おばーちゃん、あそぼ~!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月29日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






義弟が来てる間、全然出掛けない義母を連れ出す計画をしました。


おばーちゃん、あそぼ~!!


チャー坊に誘ってもらったの。


そして誘われたおばあちゃんの希望した場所が、子供達の大好きな


チャッキーチーズ


何度か紹介してますが、子供向けゲーセン&ピザレストランです。


今回は夏休みになってから初めてだったので、成績表を持って行ったの。


2009_0622086.jpg


成績表を見せると、15枚のトークンがもらえるようになってます。



2009_06220091.jpg


おばあちゃんも子供達と一緒になってゲームをして、楽しかったみたい。


2009_06220096.jpg

2009_06220094.jpg


チャー坊なんて、フットボールのゲームで、おばあちゃん贔屓のマイアミドルフィンズに負けちゃったんだって、こんな顔。


2009_06220095.jpg


いつもなら、チケットをずっと貯めて、いい景品と引き換えるけど、おじいちゃんが病気になって以来行ってなかったので、今回は特別に500ポイントずつ景品と交換させたの。


2009_06220085.jpg


おばあちゃんの息抜きなのに、孫2人が得をした感じだったかな。

テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
おばあちゃんとの楽しい時間を過ごせてよかったね。
それもおばあちゃまもきっと息抜きになったと思いますよ。
こうやって、孫ちゃんたちと一緒に遊べるのはストレス解消になったことと。。。
やはりちゃんとこうやって、お義母さんのことを親身になって考えてあげられるreeさんは、優しいね☆
2009/06/29(Mon) 10:37 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
おばあちゃん
とっても嬉しかったとおもいますよ~
もちろん子供も大喜びだろうけど
2009/06/29(Mon) 12:45 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
チャッキーチーズ
確かに子供の息抜きだ(笑)おばあちゃんも気を使ってくれたね。毎日介護大変だから、外に出ることも大切。
ここ、お誕生日には特別にパーティルームとらなくても、スタッフに頼むとチャッキーがミニアイスクリームケーキもってお祝いしてくれるよ♪
2009/06/29(Mon) 13:02 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
えらいですね~おばあちゃん孝行です。
おばあちゃんは子供が喜んでいるのが幸せでしょうね。
成績表でトークン貰えるって、
すごくいいシステムのゲーセンだわ~
おばあちゃんにもたまには気分転換をさせてあげましょう、
介護していると自分も気づかないうちに気分が同化して、
健康に不利だから、どんどんお外へ連れて行こう!
2009/06/29(Mon) 13:21 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
毎日充実した夏休みを過ごしているようで楽しそうだね~。おばあちゃんも孫達と一緒で嬉しそう♪

チャッキーチーズ、楽しいよね。この時期外は暑いし、室内で遊べるのも嬉しいよね~。へぇ~、成績表を持っていくとトークンがもらえるというのは初耳でした♪
500ポイントずつ景品に換えるというのもすごいね。きっと良い物がもらえるんだろうなぁ。家はこのまえ20ポイントのビーズのブレスレットをもらったよ~。あと、10ポイントのチャッキーのシール。あはは、500ポイントなんて程遠いわ。
2009/06/29(Mon) 16:16 | URL  | 天モー #-[ 編集]
トイ・ストーリーに出てくるようなゲームセンターが、本当にあるんですね。面白そう!
おばあちゃんも楽しむことができて良かったね。
2009/06/29(Mon) 18:35 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(Mon) 18:43 |   |  #[ 編集]
おばあちゃん、きっと自分が行きたいところに子ども達を付き合わせるより、子ども達が喜ぶところの方がいいと思ったんだね♪
いいおばあちゃんだ~!!
2009/06/29(Mon) 20:59 | URL  | yume #-[ 編集]
チャっキーチーズ とほとんど同じようにできた ピザ屋さんがありそこに行きます

楽しいですよね。
2009/06/29(Mon) 21:42 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
にんにんが漕いでる自転車(漕ぐと上に上がる)、ジョーイもお気に入りなの。上がっては”I'm Flying!"って叫ぶから恥ずかしいんだけど。
2009/06/29(Mon) 23:16 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
お義母さまはお義父さまが大変なときだから
かわゆい孫達と楽しくすごせて良い意味で気分転換になったのでは?
やっぱり家族の笑顔が一番ですね♪
2009/06/30(Tue) 00:14 | URL  | ちい #-[ 編集]
子供達の楽しむ顔が見れて、おばあちゃんには一番の息抜きだったんじゃあないかな?
チャッキーチーズかぁ、ウチの息子が行きたいっていってたけど、もう随分行ってないなぁ。
2009/06/30(Tue) 00:27 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
こんにちはー。
おばあちゃんには孫の笑顔がなによりの癒しですもんね。
成績表見せるとトークンもらえるんですかー(なるほど)
うちの店にも使えるかも(笑)
応援☆☆☆
2009/06/30(Tue) 02:44 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
チャッキーチーズかぁ~うちの子供達もいつも宣伝見てはいきたい!っていいてますよ。でも家から一番の最寄の場所でも車で2時間半なんでそう簡単にはいけませんがね。
はじめ読んでいて子供達の好きそうな場所を選んだおばあちゃんっていい人ねって思ったの。でも最後の笑顔のおばあちゃんの写真を見てきっとおばあちゃんが行きたかった場所は孫達の幸せな顔が見えるところだったんだなって実感しました。ステキなおばあちゃんですね。
2009/06/30(Tue) 02:56 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
介護の合間に
アロハ~!
介護があると、出かけられず、介護する人間も疲れちゃうんですよね。
いいタイミングにグランマー連れ出せれてよかったですね。
reeさんご家族、本当に思いやりにあふれてて、見ていてとっても暖かな気持ちになります。
孫の喜ぶ姿が一番幸せなグランマーでしょうね。
2009/06/30(Tue) 03:25 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
おばあちゃま たのしそうなお顔してらっしゃるわ。
にんにんちゃん チャー坊くんと出かけられて
良い気分転換になったのじゃないかな^^
ふたりも嬉しそう~!!
2009/06/30(Tue) 03:50 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
チャー坊くんの悔しそうな顔と
おばあちゃんの優しい笑顔、
とってもいい写真ですね^0^

おじーちゃん、おばあちゃんが
孫と過ごす時間って
私ら親と話すときと
また違った嬉しそうな顔ですよね~^^
見ているこっちも嬉しくなっちゃいます♪
2009/06/30(Tue) 04:17 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
私も、チャッキー好きかも・・・
でも、ついゲームに夢中になりトークン使い果たし財布
の中味もすっからかん。大人が夢中になってることよく見かけない??
たまには気分転換いいじゃない。
孫はやっぱり特別な気持ちにさせてくれるんだろうなぁ。
そう思うと、日本にいる両親に申し訳ないと思う私であります。来年こそは!!!がんばろっと。
そっちは暑いんでしょうねぇ。干からびないように。
2009/06/30(Tue) 06:57 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
応援だけでごめんね!!

ポチポチポチ
2009/06/30(Tue) 08:32 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
おばあちゃんとのお出掛けって、子どもが楽しくて終わっちゃうことが多いけど、
孫の喜ぶ顔が一番嬉しいんでしょうね。
お義母様、いいお顔して写ってる♪

うちもおばあちゃんと出かけると、お昼は必ずマクドナルドです。
たしか、あまり好きではなかったような…。
2009/06/30(Tue) 09:05 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
おばあちゃん、とってもいい笑顔!
やっぱり孫達の笑顔が見たいもんね。
2009/06/30(Tue) 09:11 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
まだ更新していないから、応援だけ3つポチってして行きますね。
また明日!記事を楽しみにしてるね~☆
2009/06/30(Tue) 09:21 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日も義母をランチに誘ってて、義母から電話が来る予定です。



panipopoさんへ

何度もありがとうございます。
義母にとって孫は、チャー坊とにんにんの2人だけなので、義母にとってこの2人は特別な存在。
ううん、私だけじゃなく、義弟と計画したんですよ。




ちびか~ちゃんさんへ

ずーっとおばあちゃんとも遊べなかったから、うちに2人も大喜びでした。




Sandieさんへ

今は毎週看護師が来てるけど、なにかあったら・・・と思うと、ちょっと買い物も出掛けたくないらしいの。
へぇ、ミニアイスケーキとは知らなかんだ。




デンデンママさんへ

成績そのものを見るわけじゃなく、どこの学校かを見て統計も取ってるらしいです。

介護って本当に大変。
義母は食事が一番問題なんです。
義父が食べないと、義母もなんでもいいや、って思っちゃうらしくて。
いつも『ちゃんと食べて、ちゃんと寝てね』って言うけど、なかなか当人には出来ないですもんね。




天モーちゃんへ

でもね、毎日兄妹喧嘩がすごくて、早く学校が始まらないかなぁ・・・って思ってるよ。

夏休み中の昼間、チャッキーって結構いいんだよね~。
涼しいし、子供達は思い切り遊べるし。
2人とももう大きいから、2000ポイントくらいじゃないと、いいのがもらえないのよ~。
2人で4000ポイント・・・程遠いわ。




魔女っ子ねえさんへ

あっ、うん、まさにそんな感じ。
トイ・ストーリーで見た時は、こんなのあればいいのに、って思ってたら本当にあった!!




カギコメさんへ

お忙しいだろうに、そんな中、ありがとうございます。




yumeちゃんへ

映画とか行こう、って言ったのに、ここ。
義母が一番楽しめるのなら、それでいいけどね。
孫がうちだけだから、本当にかわいがってくれて助かっちゃう。




Ba-chamaさんへ

こう言うところ、子供達は嬉しいですよね。
子供が大きくなれば、大人はゆっくり出きるし。




怪人さんへ

一緒だよ~。
にんにんも『見て見てぇ~!すごいでしょう!?飛んでるんだよ~』って・・・。
あの子、声が大きいから響くのよ~。




ちいさんへ

義母が精神的に辛い時期なので、なんとかしたいんですけど、義父と離れる時間も又、不安なようです。




Cat's mamaさんへ

毎週末、義両親の家に行って、子供達の顔を見るだけで、義両親にとっては嬉しい事。
特に義母にはね、義父に何かあっても、私たちがいるよ、って思って欲しいです。




ぱーくぱぱさんへ

これね、いいシステムだと思うんですよ。
実際成績をチャックしてるんじゃなく、どこの学校からか、をチェックしてます。
いつも応援ありがとうございます。




あんみつさんへ

うわぁ、そんなに遠いの!?
それはちょっと行けないですよね~。

確かにそうかもしれません。
孫と過ごすなら、孫が楽しむところを見たい、って気持ちだと思います。
こちらは映画とかショッピングとか提案したんですけどね。




モリーママさんへ

毎日義父を看ながら、義母はどんな思いなんだろう、って想像すると、私の方が泣きたくなります。
子供達が元気を与えられるなら、そう思いますね。




エミリオさんへ

気分転換になればいいですけどね。
義母は義父を、そして私達は義母を支えたいです。




dukeさんへ

チャー坊はおじいちゃんの病気が許せなくて、チャー坊自身もストレスになってたので、義母がここを選んでくれて、みんなが笑顔になれました。
特に孫がこの2人だけだから、義母にとっては特別なの。




千恵ちゃんへ

私も遊ぶよ。
特に子供達をもう見張ってなくて大丈夫になったから、ただ座ってるのは退屈だもん。
うん、私も去年も今年も帰らないから、母にだけじゃなく、祖母に子供達を会わせたい。
もう雨季で、毎日雨よ~。




ぐーたらままさんへ

体調が悪いときは無理して来ないでね。
ありがとう!!
ゆっくり休んでね。




たんぽぽさんへ

孫がかわいくてかわいくて、義父が元気な頃は、いつも連れ帰ってたんですよ。
今日は義母をランチに誘ってます。
日本のおばあちゃんと違うのは、マックだろうがケンタッキーだろうが、こちらのおばあちゃんはむしろ好き、って事かな。




おかーにゃんさんへ

孫達の笑顔は最高のビタミンみたい。
今にんにんがおばあちゃんベッタリの時期に入り、そんな孫娘がたまらなくかわいいみたい。
2009/06/30(Tue) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

