[夏休みはシーワールドで] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月26日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







航空券が高かった去年、里帰りを見合わせ、義父の容態が悪い今年も帰国を諦め、2年連続夏休み中、シーワールドのお世話になる予定です。



2009_06230017.jpg



チャー坊のサマーキャンプも、にんにんのリサイタルも終ったので、早速お友達母娘と行って来ました~。

開園は9時なんですが、10時に着いた時には既に混雑してて、コースターの待ち時間も長く、一番上のお姉ちゃんが乗りたがってたけど、一度も乗らず終い。


3人娘の一番下・・・みんなKちゃんだから、K3ってしよう、K3ちゃんをすごく面倒見ちゃうチャー坊。


2009_06230022.jpg
(水着だからスカートを描いてみた)


移動をする度にK3ちゃんの手を引いて、甲斐甲斐しく見てました。



新しいコーナーではこんな風に、下からエイが見れるようになってたり


2009_06230020.jpg

2009_06230021.jpg


水槽の下から、まるで中に入ったかのように出来るコーナーもあって、このコーナーはうちの2人には初めてだったので、結構楽しめました。


2009_06230015.jpg



どこをどんな順番で回ったか、一昨日の事なのに全然覚えてない私・・・ボケか?


イルカのショーでは、にんにん以外みんな濡れる席に座ったけど、最初のイルカちゃんの尾びれで水をかけられて、それが嫌だったK3ちゃんは、母ちゃん達のいる上の席に上がって来て、にんにんの横で嬉しそうにショーを見てたわ。


2009_06230013.jpg


エイを触ったり、サメに餌をやったり・・・その度に私はK姉妹母ちゃんと日陰にたたずみ、お喋り。

ランチだって、チャー坊はK3ちゃんと座ったんだよ。
私はにんにんとK2ちゃんの、なんだか訳の分からない2人の会話を聞きながら食べてたわ。



水が出るコーナーではみんなで水遊びしたりしながら、キッズコーナーに移動。


その前に、もう無料じゃなくなったけど、あまりの蒸し暑さに冷たいビールで乾杯した母ちゃん2人組みでした。


キッズコーナーでも、みんな思い思いに遊び、お陰で母ちゃん2人組みはまったり。


その後は、去年行った時に使った、ゲームコーナーのトークンが余ってたから(父ちゃんが同行するとやらせてもらえない)、みんなで分けて楽しんだの。


ここに何台かUFOキャッチャーがあるんだけど、アメリカのキャッチャーって、日本より取れる台が少ないのね。
で、見てたらこれなら簡単そうだから試したら


1回で取れちゃった!!


2009_06230023.jpg

2009_06230024.jpg


にんにんにあげたら、勿論K3姉妹も欲しくなる訳で、ここはお姉ちゃんのK1ちゃんが頑張ったよ。
みんな1回で取れたの。

チャー坊も挑戦してみたけど、2回とも失敗し、私が取ってあげた。
そしたらトークンが2枚残っちゃって、別のキャッチャーをしたら、カエルがこれまた1回で取れちゃった。



そしてペンギンのコーナーの隅で、子供会議を始めた5人。


2009_06230025.jpg



次はどこに行こうか~?

ここは?

ここよりこっちがいいな



そんなこんなで子供会議で意見が一致したのはペットショー。

犬や猫などが出て来るショーです。

ここでもK3ちゃんの隣にはチャー坊が座ったの。


そして外に出てみると・・・雷雨!!


しばらく雨宿りをして、今度は午後から来て、遅くまでいようね、って話し合って別れました。

ま、それでもペットショーが終わったのは6時近かったから、十分楽しめた1日だったけどね。


次回はポンチョを持参しなきゃ
テーマ:フロリダ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
シーワールドって大きいんでしょう?
有名だものね。
ここで1日遊ぶときっと夜はよく眠れそうだね。
みんな楽しく過ごせて何よりでしたね^-^
UFOキャッチャー、さんすごいね!!!
それも他の子供も取れたなんて。。。
私もやってみたい^m^
ペットショーもきっと楽しかったんだろうね。
2009/06/26(Fri) 10:35 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
おはようございます
面倒見のいい子ってよくいるけど
ほんと助かりますよね ちゃーぼうくんいいなぁ
ほんと優しいんでしょうね

雷には気を付けて~
2009/06/26(Fri) 11:05 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
シーワールド、でかいよね
我が街にもシーワールドはあるが、多分そちらより小柄。
ポンチョはショーでも濡れるから必須だね。傘持っていく人もいるくらい。でもショーや乗り物でずぶ濡れたらタオルと着替えがいるわ。(爆)
ペットショー、なんで海洋動物パークで、ペットショー?って思うけど、よく調教されていて上手い。
しばらくいってないなあ~。パスも高いし、なんといっても夏はショー見るの暑いし、激込み!なので、年間パス買ってもいきそびれてしまって。
で、我が家は結局、安い動物園とサファリばっか。
2009/06/26(Fri) 12:09 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
シーワールドは楽しいよね~。私も大好き。
UFOキャッチャーでこんなに沢山取れたなんて凄いね!
私は1回も取れたことないよ。
2009/06/26(Fri) 12:15 | URL  | Bocce #-[ 編集]
楽しそうですね~!
ガレージセール中なので又来ます!
2009/06/26(Fri) 12:59 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

家族ぐるみでシーワールド! 楽しそう!
UFOキャッチャー、一度で取れるなんてすごい!
みんなもらえて良かったですね~。

今の時期、雷雨が多いですよね~。
急に天気が変化しちゃうからカッパは必要ですねー。

…ところで。
アメリカってカッパって言わない?
こないだアメリカ永住の日本の方に笑われちゃったよ。(苦笑)

  えいと@

2009/06/26(Fri) 13:24 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
フロリダはいろいろエンターテイメントがあっていいな。日帰りでいろんな有名テーマパークに行けて羨ましいです。

チャー坊君のいいお兄ちゃんぶりさすがですね。大きい子がすっと自然に小さい子の面倒をみれる。カブスカウトとかの活動を通して自然に身に付いたのかしら?
2009/06/26(Fri) 14:12 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
シーワールド
アロハ~!
シーワールド、さすがにスケール大きいですね。
水槽に首だけ出すのも、楽しそう!
水族館大好きです。
見て歩くの疲れるけど癒されます。
珍しい魚もたくさんいるのかな?
みんな、ぬいぐるみもらえて良かった~。
ペットショー、見ていみたいです!
2009/06/26(Fri) 17:14 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
シーワールド いいな~~

ほんといいところに住んでる。

お義父様のことは 心配ですよね

日本のご家族は皆お元気ですか?

いい週末を
2009/06/26(Fri) 20:07 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
もう3年くらい里帰りできない感じになっちゃいそうね。
でもお義父さんのこと、心配だものね。
それにしても本当に楽しそう!!
写真からも二人が楽しんでいる様子や、reeちゃんが温かく見守っている様子が伝わってくるよ~!!
2009/06/26(Fri) 21:11 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
夏休みピッタリの場所ですね!

チャー坊くん小さい子に優しいなぁ~
うちの息子と遊んでやってほしかったり^^

水族館の中って暗いから
うまく写真が撮れないことが多いけれど
reeさんうまいなぁ~
人物も水槽もきれいですネ~
子供たちの笑顔もすてきです^0^
2009/06/26(Fri) 21:12 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
reeちゃん~ご無沙汰しててごめんね。
水族館~気持ちよくって魚たち綺麗で子ども達の笑顔♪がなにより最高!^^夏休みイベントいろいろあって大変だけど頑張っているね。。日本はもうすぐ夏休みだよ。
梅雨入り中だけど名古屋は連日30度越えでお天気いいです。ママは走りたいけどこの暑さ~雨の中走りたい^^reeちゃん後でメールします。。いつも、いつもreeちゃんありがとうね^^元気でね
2009/06/26(Fri) 21:14 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
reeちゃん、こんにちは! うーん、涼しげな水族館。
うひゃひゃ♪ すんごい(UFOキャッチャーの)お土産の山…
うちは学校のプールが始まっただけで、まだ水着がピント来ないよ~。
今日明日は学校のバザーに乗っけた子供連盟の一大イベントで、
私もフル出動です。でも朝からすごい暑さ。
reeちゃんのところは、これからの時期スコールみたいな
通り雨が多いんだよね?さて、私もがんばろっと!
2009/06/26(Fri) 21:25 | URL  | 茶っP♪ #PFQCZChg[ 編集]
水槽から顔が出てるの面白いですね♪
Kちゃんたちはみんな水着なんですか?
海に行くわけでもないのに水着???普通のことなのかな?
チャー坊くん、優しいですね(^^)
イルカのヌイグルミ、可愛いですね!
2009/06/26(Fri) 21:29 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ええ? もう夏休みなの まだ6月だよね
長い長い休みのようだね
頑張ってー
2009/06/27(Sat) 00:09 | URL  | Kay #-[ 編集]
わー!シーワールドってコースターもあるしすごい楽しめそうな施設ですね。
私も今年は帰らず組。とほほ~。
それにしてもあの全然知らない子、どこから来て写真に納まったの?大笑いしました。
2009/06/27(Sat) 02:02 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
シーワールド、楽しそう!!!!
エイが下から見れるのって、おもしろいね。
ぬいぐるみも、子供の数だけしっかり捕れるなんてすごい!!
しかも1回とかでしょ~
いいな~すっごい楽しそう~!!
夏休みってこれだからいいんだよね。
2009/06/27(Sat) 02:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ユーホーキャッチャー、一回でとれるなんて、すごい技ですよ~!ラッキーでしたね。私は、、だめです~。何時もなにもとれません、、、。
2009/06/27(Sat) 02:57 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
シーワールド楽しそうね!!
チャー坊くん、K3ちゃんのお兄ちゃんみたいにお世話したのね♪
とっても優しいわ。

応援☆☆☆
2009/06/27(Sat) 06:42 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
これは、子ども達喜ぶでしょう。大人も楽しめそう。
水槽の中に入ったようなやつは、すごいね!!
私もやりたーい☆☆
中に入ってるところの写真も取れるようになってて、ほんといいわ~!!
サメに餌とかも、考えられなーい。やりたーい☆無理だけど・・・。
近くにこんな水族館あったら絶対行くのに、北海道にはないもんなー。
2009/06/27(Sat) 07:19 | URL  | yume #-[ 編集]
こんばんは。シーワールド、とっても楽しそう~!!
一日いても飽きない、いろんなイベントやコーナーが充実しているんですね。

それにしても、UFOキャッチャー、すばらしい成果!!
私は経験があまりないこともあるけれど、こんなに大漁?はないよ~~(笑)子供たちも大喜びね!

応援☆また遊びに来ます~!
2009/06/27(Sat) 07:40 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
今日はまだ更新していないみたいだから、応援だけ3☆
良い週末を♪
2009/06/27(Sat) 07:51 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
シーワールド、マンタの乗り物も出来たし、随分変わったんだね~!
実はファンパス買おうかな~と検討中。
シーワールドはのんびり出来るからいいよね~♪
お友達と一緒だと楽しみも倍増だね♪
2009/06/27(Sat) 09:00 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
すごく楽しそうだね!
にんにんちゃんが水槽の下から顔出してるの、
私もやってみたーい!
水着だからスカート書いてあげてreeちゃん優しいわ~♪女の子だもんね!
2009/06/27(Sat) 09:03 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
シーワールド、広くていいですね~!
鴨川のやつとは大違い…
でも、犬猫のペットショー?
それって「シーワールド」じゃないじゃん
ウミネコ?
2009/06/27(Sat) 09:12 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

やっぱりスケールが違うよねぇ~~
ほんと大きいわぁ(*´艸`*)
サメに餌って、凄い!!!
さすがアメリカって感じじゃない??
いいなぁ~~~いつかは行ってみたい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/27(Sat) 09:36 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
シーワールド結局行っていないところ・・・・
行きたいなぁ。
夫の休みが取れないので、私と子供だけでオーランドに遊びに行こうかな。
Kちゃんたち大きくなったネェ。
K3ちゃんは、未熟児時代のときに別れたから・・・
あぁ、みんなにあいたいよ。
2009/06/27(Sat) 10:57 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

雨季なのに、なんでポンチョを持って行く事を考えなかったのか・・・。
ちょっと反省。



panipopoさんへ

何度もありがとうございます。
でも魚の数・・・小さい魚の水槽が少ないんです。
もっとあってもいいのにな、って思います。
でもショーは面白いですよ~。

このUFOキャッチャーはすごく簡単に取れて、ビックリ!




ちびか~ちゃんさんへ

にんにんの事は、こんな風に面倒見ないのに・・・。

雷ね、怖いですよ~。
落ちてそれが原因で全焼する家、毎年ありますから・・・。




Sandieさんへ

え?そうなの?そっちの方が広いんじゃないかと思ってた。
だから濡れてもいい格好なの。
チャー坊もにんにんもスイムシャツだもん。
すぐ乾くしね。




Bocceちゃんへ

いや、マジこのキャッチャーは取れるのよ。
笑っちゃうくらいよ。




aoriaさんへ

お忙しいのにありがとうございます。




えいと@さんへ

こう言うところでも行かないと、長い夏休みが持ちません。
簡単に取れるキャッチャーが2台。
他のはちょっと取れそうもなかったですよ。

カッパって言わないんじゃないかなぁ。
日本のカッパ、ポンチョって言うんじゃないかなぁ?
あ、でもアノラックはアノラックですよ。




あんみつさんへ

でもアニュアルパスを持ってるところしか行かないから、ディズニーなど高額なところは行けませんね~(涙)。

チャー坊はスカウトに入る前から、妹以外の小さな子には優しかったんですよ~。




モリーママさんへ

この首だけ出すの、結構混んでて、写真を撮るのに並んだんですよ。
1箇所しかないから、仕方ないですけどね。
ペットショー、かわいいですよ。
みんなシェルターから保護された子達で、こんな動物(豚にスカンクなど)も芸をするの?って思います。




Ba-chamaさんへ

でも暑いですけどね。
今日は義父、調子がよかったみたいです。
向こうにお客さんだったので、会いに行きませんでしたが。(疲れさせちゃうので)
はい、お陰様で実家の母と祖母、とても元気です。
ありがとうございます。




yukaちゃんへ

そうだね、冬は寒いし、冬休みは短いから、子供達を連れて帰る、って気にはならないから、来年の夏休みまで我慢かな。
帰る事は出来ても、その間にもしもの事があったら・・・すごく後悔するの、目に見えて分かってるものね。




dukeさんへ

大人は冷房を求めて動き、子供は水遊びが出来るのを求めて動く、って感じだったの。
うちは2人とも、下の子の面倒見がいいですが、しつこいです。

フラッシュたかないと、デジカメでもこんな感じに撮れますよ。




きなこママさんへ

にんにんは今反抗期で、どんどん大変になって来るけど、それでもやっぱり楽しい顔ってかわいい。
この笑顔、大事にしたいね。
ここも雨季だから、気温が高い上に湿度があって、本当にベタベタ嫌な季節なの。
うん、こちらこそありがとう。




茶っPちゃんへ

涼しげ?どっひゃ~!あちかったのよ~。
日陰、冷房、日陰って動いてたもん。
そうね、集中的に雷を伴って、バケツをひっくり返したような雨が降る時期。

茶っPちゃんも忙しいのに、ありがとうね。




ぱーくままさんへ

全員水着なんです。
にんにんはスイムシャツですけどね。
水で遊ぶところが必ずこちらにはあるので、この時期には濡れてもいい格好が丁度いいんですよ。
大人だって上半身ビキニで歩いてます。




Kayちゃんへ

うん。6月4日から夏休みに入ってるのよ。
それも8月23日まで・・・。
だからこう言うところに行かないと、やってらんない。




Cat's mamaさんへ

新しいコースターが出来て全部で3つ。
チャー坊は大嫌いで乗らないし、にんにんは身長が足りなくて乗れないし。
チビッコ用のが1台あって、それに乗って我慢してるの。
写真撮るよ、って言ったらちゃっかり笑顔で入ってたの。
どいて、って言えないしね~。




tonamiyyさんへ

自分でもビックリするくらい簡単にぬいぐるみが取れちゃって・・・。
これじゃ儲かんないじゃん・・・なんて思っちゃいました。
続けて取ってガッツポーズしたら、知らないおじちゃんに笑われました。




ワクワクドキドキさんへ

多分子供向けに、簡単に取れるようになってるんだと思います。
日本のゲーセンも、簡単なのから難しいの、分けられてますよね?




ぐーたらままさんへ

K3ちゃんが一緒なら、ボクに任せて、って言ってます。
男の子が仲間内に少ないけど、小さい頃からの仲良し家族なので、女の子でもチャー坊、嫌がらないの。
クラスメイトとかは駄目なのにね。
いつも応援ありがとう。




yumeちゃんへ

この水槽に入るような感じの、私もやりたかったけど、結構並んでたから、にんにんだけだったの。
今度ダンナが一緒の時に入ってみるわ。
サメに餌って怖くないよ。
上から下に落とすだけだから。




バニラビーンズさんへ

ちゃんと計画的に回ると、全てのショーも見れるんだけど、混雑もしてたので、見れるのだけにしたんです。

毎年日本に帰ると、ゲーセンで子供達にやらされるんです。
でもこれは日本のより簡単に取れました。
いつも応援ありがとうございます。




クリスタルさんへ

あまり並んでなかったら、マンタにK1ちゃんと乗ろうかな、とも思ったんだけど、あの暑さの中並ぶのが苦痛で・・・。
すっごく面白そうだよ。
うちはブッシュと一緒のだから、ブッシュにも近々行く予定です。




エミリオさんへ

混んでない時に、私もこの水槽の、やってみようと思ってます。
うん、女の子だから、こう言う写真はなるべく、ね。




ぽぽぽんさんへ

でも日本のはもっと屋内に水槽があるでしょう?
ここは水槽の数は少ないんですよ。
だからもう暑いのなんの!
一応保護したシャチやイルカなど中心なので、このペットショーも保護した動物達がやってるんですよ。




ありさんへ

でもね、サメはサメでもちっちゃいサメが泳いでるところに、上から餌を落とすだけで、危なくもなんともないの。
サメの水槽に、ちゃんとボンベをつけて、折に入って入るオプションもあるけどね。
いつも凸ありがと♪




千恵ちゃんへ

K三姉妹、ビックリするよ。
K1ちゃんの足なんて私より大きいし、K2ちゃんは相変わらずはにかみやだけど、随分お姉ちゃんになったし、なんと言ってもK3ちゃんには驚くと思うわ。
2009/06/27(Sat) 21:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

