[4回目のリサイタル] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月25日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





2009_06210023.jpg


先週土曜日、無事にんにんのリサイタルが終りました~!!


ダンサーは10時に集合だったので、朝もはよからヘアメイクをし、10時にダンサー控え室へにんにんを連れて行ったの。


そのまま入場の列に並んだけど、既に長蛇の列!
みんな何時から並んでたんだろう・・・。


まぁ、そんなこんなで中央の席は取れなかったが、にんにんが踊る位置は客席から向かって右なので、右の方の結構前列に座れたの。


4年間この教室でお世話になって、4回目のリサイタル。
控え室では一グループにボランティアママ2人がお世話してるの。
私はずーっとこのボランティアをしてて、一度も客席から見た事もなく、今回は先生からも頼まれたけど、丁重にお断りして、初めて客席から楽しむ事が出来た。


ダンスの間、ずっと笑顔を忘れないように


にんにんを控え室に連れて行くまで、何回か注意したのをちゃんと聞いて、ジャズもバレエも笑顔で、バレエはちょっと間違えちゃったけど、それでもよく出来たと、私は思う。

リサイタルでは撮影禁止なので、写真もないけど・・・。


リサイタルの最後の幕を飾るのは 


Daddy & Daughter Dance


練習の時は左側だったけど、私達の座った席に合わせて、父ちゃんも右端に移動し、父ちゃんのダンスに


笑ったのなんの!!


まるで盆踊りのようなその踊り、とてもアメリカ人とは思えない、日本の田舎のじっちゃんのようだったよ。


ダンサーもパパ達も、毎年メダルの他に、3年、5年、8年、10年ってトロフィーを貰え、にんにんは去年3年のトロフィーを貰い、父ちゃんは本当は去年3年だったのに、私はサインするのを忘れたので、今年トロフィーを頂きました。


2009_06210027.jpg


リサイタルに来れないおじいちゃんに代わって義弟が、にんにんの為に真っ赤なバラ持参で来てくれて、にんにんも本当に楽しそうだった。



(マウスを写真に乗せてみてね)



にんにんの日 なので、にんにんの好きなファミレスでランチを食べ



(これもマウスを乗せてみてね)


おじいちゃんに、リサイタルが無事終ったよ、の報告をして来ました。


2009_06210045.jpg






このDaddy&Daughter Danceは、この教室の目玉。
8月から新しい教室に通うようになると、これがないかもしれないのが結構残念・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
リサイタルご苦労様でした
マウスに載せる写真、、おどけた顔で面白いです~

お化粧すると少女じゃない顔になってしまいますよね
こうやって大人になっちゃうんだなぁ・・・
2009/06/25(Thu) 11:20 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
その服のままチアリーダーになれるよ
化粧もヘアも気合い入ってますな。ヘアコスメデザイナーさん、ご苦労様でした!
うちは娘に化粧せがまれたものの、ーかなりいい加減だった。私が化粧下手なもので。ヘアは長くなると絡まるし、私ができないからいつも切ってしまうのね。今年娘は「髪切らないで~」て切願していて、これから母、処理できないよ。(涙)
お父さん、ゆらゆらダンス、ご苦労様でした。二人でトロフィーもらってよかったね♪
2009/06/25(Thu) 12:10 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

うわ~~~!
にんにんちゃん、大人の女性みたい!
お化粧すると大人っぽくなりますね~!
旦那さま、実に娘ながらうっとり~♪だったんじゃないですか?(笑)

盆踊り~! おもしろーい!
田舎のじっちゃんの踊り見てみたかったわ~。(笑)

  えいと@

2009/06/25(Thu) 15:00 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
お疲れ様~!!
写真、面白いね~!!こういう写真見ると、いつも楽しそうなのが想像できるよ!!
新しい教室も楽しみ~!!旦那さんは、自分のダンスが無くなってホットしてるんじゃない(笑)??
2009/06/25(Thu) 17:40 | URL  | yume #-[ 編集]
にんにんちゃんお面白い顔が一番だった。

これからもダンスがんばってね

お義父様の元気な姿 嬉しいです。
2009/06/25(Thu) 20:02 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
真っ赤なバラは女の子の憧れですもんね♪
にんにんちゃん、パパさんお疲れ様でした(^^)
パパとのダンス、本当に素敵だと思うので、これが最後だというのは寂しいですね。
マウス乗せた写真、一枚目も二枚目も笑っちゃいました~!
2009/06/25(Thu) 21:22 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
みなさん、お疲れ様でした。
化粧するのって、子供達は大人になったようで喜ぶことでしょう。
みんなにダンスを見てもらえて、にんにんちゃんは嬉しかったよね~。

応援ポチポチポチ
2009/06/25(Thu) 21:56 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
お疲れ様
アロハ~!
ダンスリサイタル、大成功でしたね。
パパ娘ダンス、プロのピエロさんより楽しいかも~。
おじいちゃん行けなくて残念ですが、こうやってみんなに会えること、いい時間ですよね。
2009/06/25(Thu) 22:52 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃんステキ!
前から思ってましたが、にんにんちゃんって
ほんとに色気がありますよねー。
こんなに小さいのに…ブツブツ…わたしより。。

旦那サマの定番?のへんてこりんダンス見てみたいです!!
2009/06/26(Fri) 00:06 | URL  | ちい #-[ 編集]
今回はちゃんと客席で見れてよかったですね。裏方は大切だし得ることも多いけど、でもやっぱり自分の子供のリサイタルをはじめから終わりまでちゃんと正面から見てみたいですよね。にんにんちゃんってホントお化粧ですっごいお姉さんぽくなりますね。パパさんがチューしようとしている写真なんてすごい女っぽいわぁ。にんにんちゃんに拒否されてパパさんショック?(笑)パパ娘ダンス撮影禁止で残念です。reeさんなら絶対動画いれてくれていただろうし見たかったです。
2009/06/26(Fri) 00:36 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
Daddy&Daughter dance.
そんなのあったらウチの主人も盆踊りになりそう。
それにしてもにんにん可愛い~!!立派なダンサーだわね。
髪もお化粧もreeさんがしたんでしょ?すごい、さすが4年目って感心しちゃった。
2009/06/26(Fri) 01:28 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
おひさしぶりです! にんにんちゃん べっぴんさんですね~♪
リサイタル大成功おめでとうございます、そして reeさんおつかれさま。
四回目のリサイタルなんですね、子供が頑張る姿って感動的、観たらジーンとして泣いちゃうかも。
かわいいにんにんちゃんにポチ☆
2009/06/26(Fri) 03:06 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
面白いーーー!!
マウスのせ写真、どうやってやるんすかね?
ネットで生計立てておきながら、初めて知りました、こういうの。
それにしても、ダディーの踊り、真面目に見てみたくなりました。いつか動画で、アップしてください!!!
2009/06/26(Fri) 03:53 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
こんにちは。リサイタル、無事に終了ですね。
にんにんちゃん、メイクをすると本当にセクシー!(笑)パパさんとのダンスも見たかったなぁ~~。

マウスを移動するとひょうきんなにんにんちゃんも見れますね!楽しい!!
2009/06/26(Fri) 04:00 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

わぁ~~~にんいんちゃん
メイクでさらに大人っぽくなってる~~
とても小学生には見えない~~(*´艸`*)
おどけた顔もキュートでいいわ~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/26(Fri) 09:12 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

リサイタルが、今期最後の区切りになってます。
残りの夏休み、のんびりになるんですよ~。



ちびか~ちゃんさんへ

にんにんが最近、この顔をよくするんですよ~。
チャー坊より面白い子です。

お化粧すると、女の子ってみんなドキッとする顔になりますよね~。




Sandieさんへ

これはね、ダディとのダンスの衣装なの。
指定がグリーン&エコだったのよ~。
4年もやってると、誰かへの化粧が上手になるね。
自分じゃアイラインも滅多に入れないのに。




えいと@さんへ

でね、化粧をするとおすましさんになるんですよ。
仕草もなんか意識しちゃってるし。
かわいいね、より、きれいだね、の方に反応します。
いんや、あのじっちゃん踊りは見せれません(笑)。




yumeちゃんへ

兎に角、毎日が賑やかだね。
怒鳴ったり、叱ったり、大笑いしたり。
次の教室は、今より厳しくなるので、にんにんが付いて行けるか心配だけど、また楽しんで欲しいな、って思うよ。




Ba-chamaさんへ

ダンスは、出来るだけ長く続けて欲しいですね~。

義弟が来てるので、色んな話し合いをする予定にもなってます。




ぱーくままさんへ

しかも遠く離れてる義弟からだったので、喜びがひとしおだったみたいです。
次のダンス教室の特徴が全然分からないんで・・・。
あるといいけどな、って思います。




ぐーたらままさんへ

それがね、マスカラはなんかまつげがゴワゴワするし、口は口紅でベタベタする気がするし、早く顔を洗いたい、って言ってったの。
いつも応援ありがとう。




モリーママさんへ

フィナーレでパパ達のダンス、会場の笑いを誘ってました。
パパ達がまた一生懸命だから面白いんですよね~。
おじいちゃん、にんにんのリサイタルが無事迎えられた事を喜んでました。




ちいさんへ

ホント、そう言う色気があるのって、アメリカの女の子だよなぁ、って思います。
私より色気ありますよ・・・あ・・・私はもう駄目か、おばちゃんだもん。




あんみつさんへ

裏方は裏方で楽しいんですよ。
ガールズが色んな事を話してくれるし。
でもやっぱり一度くらいは全部通して見たい、って思ってたので、なんか分かんないけど、見てて涙が出そうだったの。
どうかな・・・父ちゃんのダンス、あまりにも酷いから。




Cat's mamaさんへ

あの手の動きが、そのまんま田舎のじっちゃん&ばっちゃんの動きなんですよ~。
だから面白いんだけど。
うん、ヘアメイクは私がしました。
年々にんにんもじっとしてくれるようになったので、大分楽になって来たの。
それまではひとつするごとに鏡で確認ですから~。




ちやこさんへ

おぉ~、べっぴんですか?嬉しいです~。
ありがとうございます。
これでやっと一息、って感じです。
リサイタルが終るまで、怪我をさせれない、日焼けも気をつけよう、って思ってたので、ホッとしてます。
応援もありがとうございます。




塾長さんへ

動画なんて載せた日にゃ、みんなビックリしちゃいますよ。
あのへんてこな踊りに。
でもね、撮影が禁止なんで撮ってないんですよ~。
写真の件、あとでお邪魔しますね、その時に。




バニラビーンズさんへ

にんにんってすごくひょうきんな子なんですよ。
最近じゃ反抗期ですごい時も多いですが・・・。
女の子、お化粧すると本当にみんな変わっちゃう。




ありさんへ

みんなすごくきれいなの~。
そしてお化粧してるからおすましさんばっかりだし。
にんにんって、本当に面白い、うちで一番のタレントかも。
いつも凸ありがと♪


2009/06/26(Fri) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
リサイタルお疲れ様でした~!
次回からの教室の厳しい?レッスンも
頑張ってね♪
2009/06/26(Fri) 10:02 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
にんにんちゃんお姉さん度アップですね!

マウスのせると動く写真
とってもおもしろ~い(笑)

にんにんちゃんがんばったね^^
無事終わってよかった!
2009/06/26(Fri) 21:15 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
MAOママさんへ

これが終ると一段落、って思うの。
うん、今よりは厳しくなるし、ステップアップのテストもあるようだから、にんにんには頑張ってもらいたいね~。




dukeさんへ

子供の行事でリサイタルが年度最後になってるから、これが終わらないうちはなんか気忙しくて・・・。
これでちょっとゆっくり気分になれます。
2009/06/27(Sat) 21:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

