[I love you Dad!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月24日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






本当は土曜日の、にんにんのリサイタルをアップしようと思ったけど、父の日を先に・・・。


日曜日は、義弟がBBQの用意をするって言うんで、私は朝っぱらからテーブルロールの仕込みをし、ランチに間に合うべく義両親の家に。


2009_06210058.jpg


義弟は今回、2週間の滞在予定。
もしかしたら最後になるかもしれない父の日。
ダンナにとっても義弟にとっても、穏やかでいい父の日になったと思う。


義弟はこの滞在中、ボートを修理するとかで、ボートを引き揚げるのに、子供達もお手伝い。


2009_06210060.jpg

2009_06210059.jpg



この日は義父、精神的に落ち込んでおり(最近は気分的な落ち込みが増えて来てる)、食事以外はベッドから出なかったので、生憎義父と写真は撮れなかったが、子供達が一緒だった事もあり、ちょっと気分がよくなったかな。




この日、成長したウシガエルを生まれた場所へ返したの。


2009_06210063.jpg

2009_06210065.jpg

2009_06210068.jpg

2009_06210070.jpg

2009_06210069.jpg


又おたまじゃくしを捕る、って言い張る子供達を必死に止めたの~!!



家に帰ってから、にんにんから父ちゃんへプレゼント。


2009_06210073.jpg

2009_06210074.jpg


この前のガールズスカウトで作ったフォトフレームです。



2009_06210076.jpg


チャー坊のバスケットボールの貯金箱はこんな感じ。




そうそう、この日ね、父の日だっつーのに


サマードレスを4着もダンナに買って
もらっちゃった~!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
父の日のプレゼント、子供ちゃんたち頑張ったね~!
どちらもステキ☆
そしてお義父さんもみんなに囲まれてよかった^-^
大変だけれど、思い出にはなるものね。

そしてサマードレスを4着なんて、だんなさん、太っ腹☆
reeさん、うれしそうだよね^m^
2009/06/24(Wed) 10:22 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
庭に川とボート!
さすがFL、規模がでかい!
おじいちゃん、みんなに会えてよかったね。
お父さん、子供のプレゼント嬉しすぎて、つい、お母さんにプレゼントしちゃったか(爆)よいしょ!
2009/06/24(Wed) 11:59 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
ちゃんとカエルを自然に還すところがいいですね。
「おうちにカエル~♪」
ぎゃー!サマードレスどすか??サマードレス大好き!(年に3ヶ月しか着られないが。)
いいねえいいねえ今度写真載せてね。
2009/06/24(Wed) 12:08 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
リーさんこんにちは~♪毎日忙しい日々をすごしていますか~?!
素敵な父の日でしたね。だんな様もほんとうれしそうですね~♪♪家はカードだけ?だったので来年からはもう少し工夫しなくてはな~って思いました。笑
うし蛙・・・子供のころ、近所の田んぼで捕まえて親をびっくりさせたことを思い出しました~笑
2009/06/24(Wed) 12:24 | URL  | リルミキ★ #VhmTU4ds[ 編集]
ドレスを
いい日ですね
2009/06/24(Wed) 12:25 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
いい日をすごされたんですね~
こんどサマードレスきたアップ見せて下さい~
2009/06/24(Wed) 14:21 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
先週、近所の公園にある池の中に、
元気に泳ぐおたまじゃくしがウヨウヨいて、
子供たちのエジキになっていた。好きだね~

父の日でサンドレス4枚か~いい父ちゃんだ!
うちは「父の日だから飲ましてくれ」と、
禁酒の誓いをいとも簡単に破った父ちゃん、
月とすっぽんだね(~_~;)
2009/06/24(Wed) 14:28 | URL  | お弁当時々キャラ弁@トントン #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

ステキな父の日だったみたいでよかったですね~。

カエルちゃん、川に戻したんですね。
野生の動物は野生が一番ですもんねー。
カエルちゃん、どこまで大きくなるんでしょうか~。
ウシガエルだしなぁ~~~。(笑)

父の日にサマードレス? reeさんったら~ちゃっかりー。(笑)
父の日に,母がウキウキ♪…ですねっ。(笑)

   えいと@


2009/06/24(Wed) 17:04 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
父の日
アロハ~!
カスカウトジョークソング、面白かった~!
かえるさん、自然に帰ったんですね。
おたまじゃくしも、ケースの中より自然の方が危険はあるけど、ハッピーですよね~。。
と子供を説得。。(笑)
今年は意義ある父の日だったですね。。
本当はいつまでも続いて欲しいけど。。
にんにんちゃんの写真たて、お家の温かみのあるとってもいい写真たてですね。
チャー坊の貯金箱も可愛い!!
2009/06/24(Wed) 19:00 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
「えんやこら~」のテロップが素敵(笑)
父の日のプレゼント、手作りで心がこもってていいですね!
旦那さん、フォトフレームに入れる写真、小さいの探さないといけませんね(笑)
サマードレスの披露楽しみにしています^m^
2009/06/24(Wed) 20:20 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
素敵な父の日になったようでなによりです♪
うちは旅の途中で誕生日を迎えた私と、父の日の合同お祝いをしました。^^
プレゼントはお互いなかったけど、旅がプレゼントってところかな~^^
それとも自分でプレゼント買っちゃおうかな笑
2009/06/24(Wed) 20:40 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
トラ猫、可愛いですねー!!
僕、結構猫好きなんですが、特にトラ猫が好みなんです。あれを巨大化すると、虎になる! 
猫とトラは同じ種類の生き物だなあって、妙に感心するんですね。
トラは飼うと恐ろしいですけど、トラ猫はたまに遊びに来てほしいって、そんな感じです。
2009/06/24(Wed) 21:31 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
か、カエルになってる~~~
旦那さん、子供達からプレゼントもらってご機嫌になったのかな??
ドレスを買ってくれるなんて、いい旦那さんだね~!!
2009/06/24(Wed) 22:14 | URL  | yume #-[ 編集]
あれ?母の日?
サマードレスを4着も買ってもらって、6月21日は母の日だったかしら~?(笑)。いいな、いいな~~☆

チャー坊くんやにんにんちゃんからの手作り父の日プレゼント素敵だね。

義父さんと父の日が過ごせて良かったね。きっと色々な思いが入り混じってちょっと辛かったかな?義父さん、最近精神的に落ち込んでしまうとのこと・・・穏やかな毎日が過ごせるように、私もこちらから見守っています。

「エンヤ~コラ!」が気に入ったぁぁぁ!!!!
2009/06/24(Wed) 22:21 | URL  | 天モー #-[ 編集]
今日はおそくなったんで応援だけ!又明日 読みにきます

2009/06/24(Wed) 23:07 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
素敵なプレゼント! 旦那さんは幸せだね~。
父の日に家族みんなで集まって食事して、お義父さんもきっと嬉しかったはず。
ドレス4着もいいなぁ。今度着て見せてね~。
2009/06/24(Wed) 23:11 | URL  | Bocce #-[ 編集]
にんにんちゃんとチャー坊くん、プレゼントを上手に作ったね!
パパは、嬉しかったことでしょう♪

応援ポチポチポチ
2009/06/24(Wed) 23:15 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
穏やかな父の日を迎えられて良かったですねぇ。それにしても、やっぱりあのおたまじゃくし、ウシガエルになっちゃったのね?にんにん何でもない顔でかえるを持ってるよ、すごい~。
父の日のプレゼント、手作りで、あれは父ちゃんうれしかっただろうね。
良い父の日になったみたいで良かった!
2009/06/25(Thu) 00:51 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
にんにんちゃん全然平気なんだねぇかえる。すごいわ~。うちの娘達なんて窓にくっついているのを内側から見ただけでももうキャーキャー大変よ。

父の日のプレゼントちゃんと手作りしてて旦那さん嬉しそうだね。うちはお手軽にすませちゃったけど紙粘土でなにか製作するのってとってもいい考えって思いました。うちも今度トライしてみます。
2009/06/25(Thu) 01:02 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
あはは♪ ママはサマードレスを4着も…e-197
やっぱり嬉しい事は倍になって返ってくるのが仲良き証拠e-113
あのね、まさかウシガエルは食用にするつもりでは…e-250
うちもさぁ、またまた「蚕がほっしー!!」だなんて始まったわ。娘のおねだりe-260

それにしても良い父の日が過ごせたようでe-343
2009/06/25(Thu) 02:20 | URL  | 茶っP♪ #PFQCZChg[ 編集]
子供の手作りプレゼントって絶対嬉しいよね。
一生の思い出の品ですね。
カエルちゃん、よくここまで育てましたね~。
reeさん偉い!
2009/06/25(Thu) 03:54 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
二人とも、手作りの物、素敵ですね。特にチャー坊の貯金箱かなりいけますよ~。おたまじゃくし、もうかえるになったんですね~。あの川はわにもいるんでしょうか?
ドレス、ラッキーですね!
2009/06/25(Thu) 04:05 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
父の日皆さんで過ごされて楽しんだようですね♪
お義父様も気分的に落ち込んでいる時は一人よりもみんなが囲んであげた方が元気が出るかもしれませんね。

ウシガエルとうとう自然に帰されたんですね^^
日本では空から降ってきたとかニュースになってるからreeさんちに飛んできませんよーにv-7

うちはこども達と餃子作ったぐらいしかしてないな。。。
前の一件以来義父には手を焼かされっぱなしで。。。
reeさんを見習って私もなんかゲットしよーv-391
2009/06/25(Thu) 06:49 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
4着~i-189
思わずそれまでの内容がすっかりとんじゃったわi-229
どんなのかなぁ。今度UPしてね。ワクワク。
2009/06/25(Thu) 07:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
今日はまだ更新前だったみたいなので、応援だけ3つして行きますね!
また明日☆
2009/06/25(Thu) 08:07 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
みなさんで素敵な父の日を過ごせたんですね。
カエルの写真にはビビッたけど♪

リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2009/06/25(Thu) 08:36 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
こんばんは!
父の日、充実した一日だったようで良かったですね。
お子さん達のプレゼントも手作りで世界に一つだけですね!

そして隠れた主役のreeさんにも~!たくさんのプレゼントが来ましたね!スゴイ!
2009/06/25(Thu) 08:51 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

やっとカエルがいなくなり、ちょっとホッとしてるところです。



panipopoさんへ

何度もありがとうございます。

よくよく思うと、母の日は学校で作るけど、父の日は夏休み。
なーんにもないんですよね。

義父へもプレゼントとしての物はないけど、こうして一緒に過ごす事が、物より大事ですものね。

ま、サマードレスって言っても、安物ですけどね~。
家で着る分には丁度いいです。




Sandieさんへ

ダンナ、やっぱり男。
スカートとかワンピースとか着て欲しいみたい。




怪人さんへ

このまま家で飼うのはかわいそう、とは思ってるみたい。
へ?ブログでサマードレスを披露?
無理無理~!
にんにんにでも着てもらうわ。




リルミキ★さんへ

のんびりするどころか、子供に振り回されてますね~。
私も子供の頃、母の実家が農家なので、たーくさん色んな物を捕まえたけど、今じゃ触れないの~。




きゃっさんへ

義両親の家に行くと、時間がゆっくり過ぎる感覚になるんですよ。
ホント、いい一日でした。




ちびか~ちゃんさんへ

やだ~、見せれません!恥ずかしい・・・。
こんな風にゆっくり過ごす時間、大事にしたいです。




お弁当時々キャラ弁@トントンさんへ

おたまじゃくしは私も平気だけど、足が出てしまうともう嫌ですね~。
私も子供の頃、捕って遊んでましたよ。

父の日だから・・・って言ってたのに、自分の分は何も買わず、夕ご飯も冷麦だったんです・・・。




えいと@さんへ

父の日、母の日は、義両親と過ごすのが恒例になってて、今年も父の日を一緒に過ごせてよかったです。
特にダンナや義弟にとって、忘れられない一日になったんじゃないかな、って思います。

前々からサマードレスが欲しいのよ・・・って話をしてて、たまたまこの日に時間があったんで、買い物に行っただけですけどね。
なんか自分だけ得した気分でした。




モリーママさんへ

自然は天敵が一杯。
でも自然は自然で生活するのが一番ですものね。

日に日に弱ってるようだけど、まだまだ話も出来るし、食事も出来るし、もしかしたら・・・って思わずにいれません。




ぱーくままさんへ

小さな写真を入れちゃうより、こうしてこのまま壁飾りにして、会社の自分のスペースに飾れば?って話してます。
サマードレス披露は、期待しないでください。




クリスタルさんへ

お誕生日だったの?
おめでとうございます!!
旅がプレゼント、いいじゃないですか!!
どこへも行かない我が家、すっごく羨ましい~。




塾長さんへ

この猫は、竜巻が発生した時に迷い込んできた猫なんですよ。
よほど怖かったんでしょうね。
嵐になると震えてるんです。
私もネコ科が大好き。
トラ、飼えたらいいな、って思いますもん。




yumeちゃんへ

1匹はとっくにカエルになってたんだけど、もう一匹は2週間前だったの。
早く放せ~放せ~、って言い続けてやっとだったわ。
ダンナ、何気に私にも甘いのよ~。




天モーちゃんへ

ね~、母の日には母の日でバッグを買ってもらって、父の日にゃこれだもん。
私からはなーんにもないのに・・・酷い妻だわ・・・。

時々ね、義父と過ごしてると、涙が出そうになるの。
去年の今頃は、病気が見つかって家族全員落ち込んでたけど、義父はすごく元気だったもの。
それだけに余計悲しくなっちゃうの。
残された時間、有意義になるようにしたいわ。
どうもありがとう。




Ba-chamaさんへ

お忙しいのに、わざわざありがとうございます。




Bocceちゃんへ

ダンナ、すごく嬉しかったみたい。
自分の部屋に大事にしまってたの。
サマードレス、そうね、スクラップクラブの時に着ると思うわ。




ぐーたらままさんへ

チャー坊のは自分のなのよ。
父の日にじゃないの?って聞いたら違う、って。
いつも応援ありがとう。




Cat's mamaさんへ

こんなに一緒に過ごす時間が、これほど大事に思った事ってないです。
うん、カエルになっちゃった。
にんにん?
カエルだってイモムシだって、蜘蛛以外はなんでも平気だもん。




あんみつさんへ

にんにんはチャー坊より平気なものが多いの。

今年はたまたまガールスカウトで作ったから、プレゼントがあったけど、そうじゃなかったらなかったですよ~。
どんどん自分達で考えていく年頃なので、来年はどうなるやら。




茶っPちゃんへ

ビーサンが欲しくて買い物に行って、サマードレスも前々から欲しかったから、それじゃぁ見てみれば、って言われたの。
そうだね、仲はいい方だと思うわ。
蚕?蚕を飼ってどうしたいんだろう?




meowboyさんへ

足が出てからはh私、水替えも拒否しました。
それからはダンナと子供達のお仕事になったの。
だから私は偉くないの。




ワクワクドキドキさんへ

マジックファンですから~(笑)。
2年でカエルに・・・どころか、2ヵ月半でカエルになってしまいました(汗)。
はい、ワニも出ますよ~。
水鳥も餌を突いてますしね、カエル達にとって、厳しい世界です。




くりまみーちゃんへ

義妹が欠けてたけど、家族が集まって過ごせた、本当にいい日だった。
義妹は昨日着いたので、今度は看病に付きっ切りなので、義妹と義母を連れ出す計画。

カエルが空から降って来たってどう言う事?

私は餃子がいいな。




おかーにゃんさんへ

でもいいものじゃなく、家で着れるよう、洗えるお手ごろなタイプです。
にんにんモデルでね。




たんぽぽさんへ

カエルになっちゃった~!
はい、とってもいい一日でした。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
私、既に福ちゃんの虜です。




バニラビーンズさんへ

今年の父の日は、義父だけのもの、って口に出さずともみんながそう思ってた一日でした。
なのに私ったら、ちゃっかり買ってもらっちゃった・・・。
いつもありがとうございます。
2009/06/25(Thu) 10:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
私の義父も 気持ちが涼むときはありました

家のカーテン全部閉めてしまうと義母がこぼしていた事も、、、。

怒りをもっておいたときもあったな~

そうやって 死を考えるんだと思います。

2009/06/25(Thu) 20:06 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
Ba-chamaさんへ

今思うのは、こう言った形であれ、残された時間を与えられたのがよかったと思います。
私の実父のように、突然の死だったら、こんな穏やかな気持ちにはならなかったと思います。
2009/06/26(Fri) 08:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

