[カブスカウトジョークショー] by のんきなフロリダ暮らし
fc2ブログ
2009年06月23日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





*今日もまたタイマー投稿です。
 今日はこれから子供達とシーワールドへ。
 今日の訪問は、出来るかどうか分からないけど、応援だけ
 でも行きますね~。
 昨日のお返事はもう少々お待ちくださいませ。 
 ごめんなさい。




今日は4本動画を入れてます。
 かなり重いかな・・・



子供達の安全管理の為、普段はボランティアで参加する以外、このカブスカウトのサマーキャンプに大人は入れないようになってて、どうしても用事がある場合、受け付けになってる教会のキッチンで入退出のサインをします。


そして金曜日には、家族を招いてボーイズのジョークショー。
この最終日は、入退出のサインは不要です。


これがね、一番最初にサマーキャンプに参加してこのジョークショーを見た時には驚いちゃった。

だってこんなんだったんだもん  ここをクリック

(写真は全て削除してあります)



でもね、少しずつ分かって来た。
男の子、こう言うジョークが好きだって事。
大事に大事に育てるのもいいけど、こう言う事も必要なんだな、って事。


今回もこんなジョークソングからジョークショーが始まりました。












この3つの歌、毎年披露するんだけど、ボーイズが大好きな歌で、にんにんもよく歌ってるんですよ~。




そしてチャー坊達のグループのジョーク。
何を言ってるかちょっと聞き取れないと思うけど・・・ジョークショーはチャー坊がメインだったの。







この日、にんにんのツボにはまったのが・・・


スカウトが朝ごはんに食べない2つのものってなに?


と言うなぞなぞ。

答えは最後に・・・。



さてさて、このサマーキャンプですが、ボランティアに参加してるのは親だけじゃなく、ボーイスカウトのお兄ちゃん達も沢山参加してます。


こう言う活動も、立派なスカウトの必要項目になってます。


そして彼女がこのキャンプの責任者で、ここでのキャンプが開かれるようになって今年で13年。
この13年間、ずーっと責任者としてボランティアされてる方で、今年はお孫さんがこのキャンプに参加してたんだって。


2009_06180009.jpg


彼女が頭にかぶっているのは アンダーパンツ!!

この写真は水曜日ので、この日はボランティア参加してる大人全員こんな格好だったの。
(私はかぶらなかったけど)
なんでも漫画か本で、キャプテンアンダーパンツってのがあるんだって。
そもそもこちらは、頭になんてかぶってなく、ちゃんとはいてるけどね。


c434bc43e7626d3a.jpg


ボーイズを楽しませる為なのよ~



と言ってたけど、これもアメリカならではだろうな。


ここはうちから歩いて10分なので、もしもここから引っ越さず、チャー坊がボーイスカウトまで頑張る事が出来るなら、チャー坊もこのボランティアに参加するような、そんな気持ちを持って欲しいな。



なぞなぞの答えは・・・お昼ご飯と夕ご飯でした。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
カブスカウトの活動もいろいろとあって楽しそうなのね。
やはり特にアメリカだったら、すごいんだろうなって想像!
でも案外とリーダーたちも楽しんでいる感じね^m^
2009/06/23(Tue) 10:11 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ぎゃははは!
なぞなぞの答え、(しばらくして)そりゃそうだ!!
受けのためにはパンツも、冠るか?そりゃ、ひるむわ。
ピザハットの歌は息子もやってたことがある。(ファットな)ファミレスの名前、ひたすら連呼していく歌~。ベジでヘルシーな店とか絶対出てこない。(笑)
あとの歌は~ジョークが分からない私(涙)
2009/06/23(Tue) 12:19 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

クイズの答えに笑っちゃった~~~!
確かにそうですよね!
だけど、「スカウトが朝ご飯に食べないもの」なので、「スカウトのメンバーが朝に食べちゃいけないもの」があるのかなーって真剣に考えちゃった。(笑)

パンツをかぶると,日本では変態ですね。(笑)
アメリカならではのユーモアでしょうね~~~。(爆笑)

 えいと@

2009/06/23(Tue) 13:59 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
子どもを楽しませるには、大人が楽しまなくちゃね! リーダーの気持ちが分かる気がします。
最後の答え、笑うより成る程ね、と思っちゃった。
このジョーク大会、去年もやっていたなぁと思い出しました。
2009/06/23(Tue) 16:45 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
こちらのジョークには ドッキリするものありますよね。

シーワールド楽しんできてください私は これから野球です。
マイナーチームだけど、、。
2009/06/23(Tue) 18:05 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(Tue) 18:07 |   |  #[ 編集]
お昼と夕飯を食べなかったら
家計が助かる(笑)

動画まったく重たく無かったです
私のパソコンだと駄目かな?と思ったけど
2009/06/23(Tue) 20:27 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
あはは~。子供達をよんで、歌楽しみましたよ~。特に,シェービングクリーム、他のユーチューブまで調べて今では家の中で歌っています!
いいですね、自分が巣立ったらお返しのボランティア,素敵です!
2009/06/23(Tue) 22:46 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
頭にアンダーパンツ。笑ってしまった~!!
なかなかその発想も出ないような気がするけど~
でもこのキャラクター、可愛いね(笑)
巷で流行って実際キャラクターもかぶりだしたりして(笑)
2009/06/24(Wed) 01:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
なるほど~
なぞなぞ、しばらくかかりました、わかるまで。「えっ???なるほど~」って感じ。(私頭の回転遅いのか?)
それにしてもこのキャンプを良い者にする為に大人もボーイスカウトのボーイズもいろいろ尽力してるんだね。パンツまで頭につけてるってすごいわ~。
チャー坊、楽しいキャンプで良かったね。
2009/06/24(Wed) 01:50 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
アメリカンジョークの連発ですね~♪
たのし~い!!!
あれもこれも全部とってもいい経験になりますね(^^)
パンツ、reeさんもかぶればいいのにぃ(笑)
2009/06/24(Wed) 02:01 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
2009/06/24(Wed) 03:48 | URL  | みき #-[ 編集]
いつも楽しそうね!
カブスカウトって、いろいろやってくれるのね!

こんなにいろいろな経験をさせてもらっていいですね♪
得られるものが沢山あるんだろうな(@^∇^@)

応援ポチポチポチ
2009/06/24(Wed) 04:54 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
歌がよくわからなくてお姉ちゃんに聞いてもらったんだけど
シェービングクリームでかなり受けていましたよ。
女の子は手遊び歌とかの方が好きじゃないですか?
だから男の子ってこんな感じのことを面白がるのねって新鮮な発見でした。
2009/06/24(Wed) 05:30 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
なるほどぉ

お昼御飯と夕ごはんですよねぇ。

子供の柔軟なあたまなら簡単なんでしょうねぇ~~


ではでは
2009/06/24(Wed) 06:27 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/24(Wed) 09:24 |   |  #[ 編集]
(*^_^*)ノ
なぞなぞ、答え見ても分からなくってね、
しばらくたって やっと分かったのよ~(^_^;)
頭固くなっちゃって 嫌になっちゃうわね。
でも、楽しかったよ~!

ボーイズ達を喜ばせる為にパンツをかぶってボランティア。
面白いねっ。
みんな、喜んだんだろうなぁ(*^_^*)
2009/06/24(Wed) 09:29 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

アメリカンジョーク、私は理解出来ないものの方が多いんですよ~。
カブスカウトのジョークも、なんでそんなオチ?ってのも多くて、チャー坊に呆れられちゃってます。



panipopoさんへ

この夏休み中、何度か集まる予定です。
7月初めはミニチュアゴルフの予定なんですよ~。
大勢のボーイズを仕切るのは大変だけど、ホント、大人もみんな楽しんでます。




Sandieさんへ

私もこのなぞなぞ、真剣に考えちゃったもん。
子供のなぞなぞって単純だからこそ分からないよね?
私は最初の『ヨギヨギベア』が好きなの。
♪ヨギのガールフレンドはシンディ、シンディ♪って歌うところでボーイズが、女の子が髪を払う仕草をするんだけど、みんな照れちゃって照れちゃって、その表情がかわいい!!




えいと@さんへ

そうなの!
スカウトが・・・ってところがひっかけ。
この部分を変えて誰かに出題してみて!
多分誰も答えられないと思いますよ~。

うん・・・ボクサーパンツで水戸黄門は私、やった事あるけど、ここじゃ通用しないし・・・。




魔女っ子ねえさんへ

150人くらいの参加だから、まとめる方も大変なんだけど、でもそれでも楽しいと思うの。
毎年少しずつ違う内容のジョークだけど、毎年恒例の歌があるからこそ楽しかったりもします。




Ba-chamaさんへ

私、大人のアメリカンジョークには反応出来ませんもん。
下ネタなのはいいけど、どこが面白いの?って感じで。
昨日は暑かったです~。
野球はどうでした?




カギコメ1号さんへ

お忙しい中、ありがとうございます。




ちびか~ちゃんさんへ

ホント、一日1食なら、準備も助かる!
重たくなくてよかったです!
You Tubeを使ったからかなぁ・・・。




ワクワクドキドキさんへ

ご家族に受けてよかったです~。
なぜか最後はシェービングクリーム。
チャー坊は結構お手伝いが好きな子なので、ボランティア参加、こちらから言い出さなくても出来るようになって欲しいな。




tonamiyyさんへ

アンダーパンツも我が子のだからこそかぶれるだろうけど。
実際この本かアニメ、チェックしたくなりました。




Cat's mamaさんへ

もっともな答えだったりしたの。
他で使えそうななぞなぞじゃないですか?
キャンプの前には、ボランティア参加するボーイスカウトと大人のミーティングもあったんです。
私も参加したけど、ちゃんとルールもあって、子供達が安全でいかに楽しめるか、本当に考えられてます。
来年はカブじゃなくなるので、チャー坊、ボランティア参加するかも、です。




ぱーくままさんへ

アメリカンジョークって、俗語を知ってないと理解出来ないものが多く、後からチャー坊とダンナにどういったオチだったか聞いてるんですよ。
あはは、パンツ、今年のハロウィーンだったりして?




みきさんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。
私はギャンブルをしないので、全然分からないですけどね・・・。




ぐーたらままさんへ

年間、同じような事ばかり繰り返してるけど、成長するに従って、出来る事も楽しさも一杯になって、それが又いいんだよね~。
いつも応援ありがとう。




あんみつさんへ

シェービングクリームはボーイズにも一番人気みたい。
ピザハットはなんでダースベーダーが出るのかよく私も分からないです。




新米店長さんへ

私も真剣に考えちゃって・・・。
答えを聞いて、あぁそりゃそうだわ、って。




カギコメ2号さんへ

忙しいところ、わざわざありがとう。




こりんごちゃんへ

このなぞなぞね、王子達くらいの子でも使えそうよ。
色んななぞなぞがあって、それがスカウトの雑誌に載ってるんだけど、その大部分、私は答えられないの。
うん、みんな楽しいキャンプになったようだよ!
2009/06/24(Wed) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック