[カブスカウト サマーキャンプ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月22日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





先週月曜から金曜までの、カブスカウトのサマーキャンプ。
場所はうちから徒歩10分の教会で行われてるんです。


ビジネス目的でやってるサマーキャンプと違って、朝8時半から夕方4時半までで、料金も1週間で90ドル弱とお手頃なので、下手なキャンプに入れるよりいいと、親の間では評判がいいの。
でも1週間だけだから、共稼ぎのご家庭はどうしても他のキャンプ巡りになってるよう。


毎日決まってるのがクラフト、BBガン、アーチェリー。


水曜日はウォーターデーと言う事で、事故防止の為に、私もにんにんを連れてお手伝いに行ったんです。


2009_06180014.jpg

2009_06180015.jpg

2009_06180021.jpg

2009_06180026.jpg



キャンプの責任者に、にんにんも遊んでいいわよ、って言ってもらったのに、男の子だらけの中に入るのが嫌だったみたいで、ずーっと日陰で水を踏んで一人遊び。


2009_06180022.jpg


いやぁ暑かったわ~。



水遊び後はBBガン。


2009_06180040.jpg

2009_06180043.jpg


ここでは私は手伝いをしなくていいから見てたけど、にんにんが退屈しちゃって、暑いせいもあって愚図り出し、歩いて10分の場所だから、2時間ほど抜けたんです。


ランチを済ませて戻ってみると、丁度アーチェリーの時間でした。


2009_06190002.jpg

IMG_0669.jpg


この日はにんにんのダンス教室最後のレッスンもあったので、アーチェリーが終了し、スナックをボーイズに配ったりした後、家に帰ったの。



そして木曜日はフィールドデーで、活動は外だったので、父ちゃんが一日ボランティア。

父ちゃんにカメラを預けたので、スクラップクラブの写真も、その後のガールスカウトも撮れませんでした。


父ちゃんが撮って来たのは・・・


エッグドロップ



2009_06190024.jpg


こんな高さから落として、卵が割れないようにして来なさい、って課題で、チャー坊はバブルラップに包んで靴箱に入ってる紙で巻いて、又バブルラップで巻いて、それをピーナッツ(発砲スチロール)の入った小さな箱に入れ、更にピーナッツの入った大きな箱に入れたの。


2009_06190020.jpg



ボクの卵、割れなかったんだよ!!


私の顔を見たチャー坊の第一声がこれでした。


父ちゃん、いーっぱい撮ってるくせに、まともな写真、数えるくらいしかないの・・・。


本当は2時過ぎから消防車が来て、放水して、それで遊ぶ予定だったのに、すごい雷雨になってしまいキャンセル。

このキャンプで一番チャー坊が楽しみにしてるイベントだっただけに、すごく残念。


明日は金曜日の最終日の模様を!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
毎日
ドキドキわくわくがいっぱいですねっ。チャー坊良いなぁ! こんな少年時代を過ごすことができて。
2009/06/22(Mon) 10:17 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
これはお得でしょう!
$90でこの充実度はすごい!Y●●●のキャンプなんて炎天下の中、一日どこかの公園で遊ばせるだけで倍以上の値段とるよ。見習ってほしいわい。
お父さん/お母さんもボランティアご苦労様です。卵の実験、TVで見たことあるわ。科学ラッピングの極意だね。チャー坊くん、おめでとう。
2009/06/22(Mon) 13:10 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

夏休みの間、共働きのおうちは大変ですね~。
子供を一人に出来ないですもんね。
こういう時にはベビーシッターなんでしょうか?

チャー坊くん、楽しそう!
にんにんちゃんは男の子ばっかりの中には入っていけないの?
このくらいの年齢ってそうなのかなー。

長い夏休み! reeさん、がんばれー! 

  えいと@

2009/06/22(Mon) 14:55 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
うわ~、楽しそう! 充実のサマーキャンプだね。このウォータースライダーやってみた~い!
あんなに高いところから卵を落として割れないってすごい。チャー坊くんがんばったね!
お互いに旦那の写真を撮る腕を上げたいよね。うちも旦那が撮った写真で使えるのって本当に少ないのよ・・・。
2009/06/22(Mon) 15:00 | URL  | Bocce #-[ 編集]
充実した毎日を過ごししてるんですね~!
reeさご夫婦、いつもボランティアでいろいろやってらしてすごいなと思います。
タマゴ、すごいですねw(°O°)w
2009/06/22(Mon) 17:57 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
うちも教会には所属してませんが、教会のキャンプに数回いかせました。安くて、人気ですよね。

卵落としのアイディアは面白いですね!
2009/06/22(Mon) 18:10 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
1週間90$っていいですね!

近所の方が子供遊びの道具の仕事されていたけど
このスライドが一番人気でしたよ~
2009/06/22(Mon) 19:34 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
サマーキャンプ、色々盛りだくさんなんですね!
チャー坊いろいろ出来て楽しそう~
立派なウォータースライダー!!
息子が恐がりながらも喜びそう^^

ダンナさんの写真アングル
やっぱりreeさんとは違う感じ??
私も写真好きでよく撮るんですが
ダンナの写真を見ると 
ナゼそれを激写??とかよく思ってます(笑)
2009/06/22(Mon) 20:44 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
夏休みでもちゃんと色々活動してていいですね。
ワタシは毎日「どこに連れて行くか」で頭がいたいです。
2009/06/22(Mon) 21:32 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
そうなんですよね
私も4時間ぐらいだったけど 昼間働いていて
子供たち バスを使って 絵のクラスや演劇南下をしていたような、、。

こういったキャンプはいいですね
2009/06/22(Mon) 22:18 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
家から近い所で、ラッキーですね。男の子達、楽しそう~。
エッグドロップ、こちらでもしましたよ~。あれって、みている方も楽しいですよね。
こちらは梅雨で、雨の中でも遊んでいます、、、。子供っていいですよね。
2009/06/22(Mon) 22:56 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
近所なら気軽でいいですね~。
ウチの子も8月だけ、学童クラブに申し込みました。
またおベント作りが始まるぅ~。
それにしてもいいな~、色んなことをやらせてくれるんですね。
ワタシが参加したいわ!reeさんのおベント付きなら、なおサイコー!
にんにんちゃんもホントは参加したかったよね?
エッグドロップも楽しそうです~!
2009/06/23(Tue) 00:56 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
この内容で$90はすっごくお得。アメリカってとてもいいサマーキャンプがいっぱいあると思うけど値段がバカ高いのよね。お仕事しているママだったらシッターと同じくらいなのかもしれないけど、普段家で子供を見ている専業主婦にはギョッとする値段。でもいつかうちの子もサマーキャンプ体験させてあげたいです。

ほぼ90度のようなスライダーを降りてきたりBBガンで狙いをさだめたりするチャー坊君男の子してるね。チャー坊君も髪の生え方がうちのしおに似ててついつい将来のしおに重ねちゃうの~。
2009/06/23(Tue) 01:09 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
こんにちは。盛りだくさんのキャンプですね!いろんな遊びがあってすごいなぁ。男のばっかりのなか、やっぱり遊びづらいのは、にんにんちゃんが女の子だからね。何となくお年頃になっているのね~。

こちらもすごく暑い一日でした。梅雨の間の晴れ間?だったのかしら。明日からまた雨みたいです。カラリと晴れないかなぁ~。

応援☆また遊びに来ます~!
2009/06/23(Tue) 04:58 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
チャー坊くん、アーチェリーをやってる姿がカッコいいわm(~o~)m

とっても楽しそうな写真ばかりだよね!

応援ポチポチポチ
2009/06/23(Tue) 06:11 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
忙しそう
だけど、いつもreeちゃんのファミリーは楽しそうだね。
これから益々暑くなって、外出も大変だけど、体に気を付けてね~~~。
エッグドロップ…面白いね。割れなくてよかった~。
よくあるマットレスとか使ってやってみたいわ。
2009/06/23(Tue) 06:43 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
すご~い楽しそう!!
このふわふわのすべり台、私も昨日始めてやってみたんだけど、登るときが思ったより大変で、登山を思わせましたよー(運動不足なだけか(笑))
札幌もやっと夏らしくなってきたよ☆
2009/06/23(Tue) 06:44 | URL  | yume #-[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

わぁ~~ォータースライダー大きいね~
斜面も急な感じで迫力ありそうヽ(o`・∀・´)ノ
夏休み満喫出来てるみたいで
羨ましいなぁ~(* ̄  ̄)σ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/23(Tue) 06:58 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
わー、楽しそう!!
エッグドロップ、私も一度やったことがありますが、見事に割れました(笑)
いいなあ、私もこんな夏休みを過ごしたいです・・・。
2009/06/23(Tue) 23:09 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

昨日は帰って来たのも遅く、応援だけになってしまってごめんなさい。



魔女っ子ねえさんへ

このキャンプは本当に楽しいみたい。
私も自分の子ながら、こんな体験が出来ていいな、って思うの。




Sandieさんへ

でしょ~?安いでしょ~?
大人はみんな保護者とかボランティアだから人件費もないしね。
来年がこのキャンプに参加出来る最後の夏だから、来年も入れたいわ~。




えいと@さんへ

夏休みだけシッターを探す、って方が大変だと思うんですよ。
だから殆どはキャンプに入れるみたい。

同じ男の子だらけでも、チャー坊のカブスカウトのグループには入れるけど、さすがに知らない子達ばかりだったので、ちょっと気後れしたのかもしれません。
あはは、ありがとうございま~す!




Bocceさんへ

私、水着を着てたら、一度くらいお願いして滑ってたと思うわ。
この前日、卵を包む為に格闘してたのよ。
ね~、ダンナなんてチャー坊が写ってない、他の子達の写真ばかりなの。
なんで?って言っちゃったよ。




ぱーくままさんへ

なんとか今のところ、退屈しないで過ごしてます。
もしも自分の親が子供と参加したら・・・って考えると、すっごく嬉しいんですよね。
だから自分が出来そうな事は、って思います。




pontaさんへ

教会のってこの近くでもやってるけど、うちは入れた事がないんですよ。
いつもなら、このカブスカウトキャンプの後は日本だったので・・・。




ちびか~ちゃんさんへ

値段もいいし、毎日ペーパータオルとかアイスクリームとか提供しなきゃならないけど、それでも他に比べたらすごくいいです。
スライダーって人気ですよね~。
お誕生会でも、こう言う大きいスライダー、大人気ですもんね。




dukeさんへ

色んなキャンプがあって、どれも1週間で100ドル以上なんですよ。
それに比べたらこのキャンプは楽しいし、男の子が好きな事ばかりだし。
このスライダーは絶対面白いと思いますよ~。

うん、全然違う。
ダンナは光景とかをよく撮る人。
今回もチャー坊が写ってる写真が殆どないんですよ。




怪人さんへ

でも終っちゃったから、これからは毎日を考えちゃう。
まだあと2ヶ月あるもんね・・・。




Ba-chamaさんへ

私は働いてないから他のキャンプに入れる事を、全然考えてないけど、ここはカブスカウトのだからこそ。
ここじゃなきゃ楽しめない物が沢山あります。




ワクワクドキドキさんへ

この場所でのキャンプが一番人気みたいで、遠くからの参加も多いらしいです。
エッグドロップの、自分のが落とされる時のボーイズの顔が面白かった、とダンナが言ってます。




かえるのりんりんさんへ

児童クラブって夏もやってるんですもんね~。
りんりんさんのお弁当、楽しみだろうなぁ~。
おいしそうだもん。
実はガールスカウトのキャンプもあるんですよ。
でもちょっと遠くて・・・。




あんみつさんへ

近くのプライベートスクールもやってるけど、1ヶ月行かせると、普通に行かせた場合の倍のお値段。
まぁ私は専業主婦なので、どこにも入れるつもりはないけど、本当にあの値段にはビックリします・。

チャー坊ね、頭のてっぺんにつむじが2個あるんですよ。
だからちょっと伸びると、花が咲いた感じになるんです。




バニラビーンズさんへ

遊びだけじゃなく、自然の事を学ぶ事もあるし、普段のカブスカウトでやってる事が凝縮してるんです。

こちらも雨季で、昨日のお出掛けには夕立でした。
いつも応援ありがとうございます。




ぐーたらままさんへ

実はアーチェリーはにんにんの方が得意だったりするの。
BBガンは見事ブルズアイだったみたいだけどね。 
いつも応援ありがとう。




yukaちゃんへ

どうせなら親子で楽しんじゃおう、って気持ちがあるかもしれない・・・。
小さい頃って一度だけ、この夏も一度だけだもん、楽しまなきゃ損よね~。
エッグドロップ、家庭でも出来そうだよね。




yumeちゃんへ

このスライダーは、3回登ると息切れする・・・。
でも滑り降りるのもかなり楽しいよね。
こっちはもう蒸し暑くて蒸し暑くて。
早く涼しくならないかな(10月中旬)なんてすでに考えてます。




ありさんへ

これを借りるだけでもすごいな、って思うの。
結構面白いのよ~、これ。
夏休みはまだ2ヶ月もあるよ~。
いつも凸ありがと♪




アロハさんへ

卵って包むのも結構工夫しないと、ホント簡単に割れますね~。
かなりの高さですから、割れちゃった子の方が結構多かったみたいです。
2009/06/24(Wed) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

