[ガールスカウト打ち上げパーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月20日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




週末は応援だけにお伺いしてますが


今日はにんにんのダンスリサイタル~!!


朝8時半よりヘアメイクをして、10時に集合なので、今日は予約投稿。

義弟もシアトルより義父に会いに来てて、今日のリサイタルにも来てくれます。

なので、今日は応援、行けないかもしれません。
ごめんなさい。




2週間前のお話です。


1年間頑張ったガールスカウトの打ち上げパーティーを我が家でしたの。


DSCF1256.jpg

DSCF1251.jpg



今回のパーティーは私が言いだしっぺ。

1年間、沢山の笑顔をくれた、ガールズへのお礼です。

うちではピザとドリンクを用意し、他のフルーツやスナックなどは他のママ達にも協力してもらいました。


DSCF1253.jpg


レディは、食べ物を持った子供達の後を付いて回って大変!
隙あらば、レディは平気で食べ物を取っちゃうの。
食い意地以外はいいワンコなんだけどなぁ・・・。



リーダーの息子さんも来てくれたお陰で、チャー坊も男の子1人にならずに済み、ガールズにちょっかいを出す事もなく、始終和やかだったわ~。


和やかじゃなかったのは空模様。

パーティーの始まる前は雷雨だったんです。

パーティー開始30分前に雨が上がり、皆さんが帰ってから30分後再び雷雨。

雨の合間のパーティーとなりました。



オカメちゃん達の食べ散らかしがすごいので、パーティーの間は別の場所に籠を移動したんだけど、パーティーの最中、ふと見てみると・・・


DSCF1257.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメント一番乗りです~。家にプールはとってもうらやまし~。もしかして一年中泳げちゃいます?子供のパーティーってピザガあればなんとかなっちゃいますよね。とてもいい思いでになりますね~。
前回の記事、にんにん、かわいいですね。小さい子の世界,大事にしてあげたいです。大人も幸せにしてくれますよね。思わず私も微笑んじゃいました!
2009/06/20(Sat) 10:50 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
おはよ~~
パーティーご苦労様でした!
色々行事があってreeさんほんと頑張っているなぁって感心する
2009/06/20(Sat) 13:39 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
今日はこちらも雨です
朝一番に乗馬セラピーと動物園にいったら、途中から雨に降られて帰ってきました。久しぶりの雨、こんな日に降らなくてもねえ~。
リサイタル本番今日なのね!リハから長い道のり、さすがスタジオ。頑張って~。
犬、ピザ食べたら病気になるよね。おかめちゃん達も猫ちゃんの餌食にならないように、気をつけて~。
2009/06/20(Sat) 15:31 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
イ、インコちゃんたち、逃げて~!(ってどこへ?)
裏庭にプールのある家、うらやましいです。
2009/06/20(Sat) 15:49 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
ピザはひょっとして手作り?
子供たちは好きですね~。

鳥を狙う猫・・・・。本能が騒ぐんですね!(爆)鳥ちゃんお気をつけて。
2009/06/20(Sat) 19:45 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
レディちゃん、ピザも食べれるんですね(笑)
プールでのパーティとっても楽しそう♪
人数が集まると遊びも広がりますね(*^^)v
↓純粋な心を持ち続けてほしいですね(*^_^*)
2009/06/20(Sat) 20:43 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
毎日忙しいですね

やっぱり家のプールが一番ですね

2009/06/21(Sun) 00:13 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
reeさんいつも忙しいのにパーティーしちゃうなんてエライわぁ。みんな楽しそうだしにんにんちゃんはいいママをもって幸せですね。パーティーの合間のひと時の晴れはそんながんばり屋reeさんへのご褒美だね。チャー坊君(だよね?)が一人座って女の子達を見ている写真をみて、少し前の記事を思い出してこれはちょっかいだしちゃうの?って心配しましたがもう一人男の子のお友達がいてよかったね。
2009/06/21(Sun) 02:15 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
晴れ女の子
アロハ~!
パーティの間雨が上がったことがスゴイです。
晴れ女の子の集まりだったかな?
アララ、インコちゃんたち狙われてましたね~。
危ない危ない!
2009/06/21(Sun) 04:28 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
わぁ~楽しそう!
reeさんっておもてなし上手そう^^
呼んでもらったガールズちゃん達も
嬉しいだろうなぁ~

ネコちゃんの真剣な視線が
撮れててナイスタイミングですね!
2009/06/21(Sun) 05:29 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
何処の犬も…
同じですねぇ。
なんか気軽に(準備は大変だと思うけど)パーティーを開けるって良いなぁ。

姉が大学時代に家で立食パーティーをした事があるけど、座る隙間もないくらいでしたよ。
2009/06/21(Sun) 05:36 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
家にプールがあり、しかも広いプールいいな!!

忙しいので応援だけでポチポチポチ
2009/06/21(Sun) 07:30 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

毎日何かしらある夏休み。
スカウトキャンプも終了し、にんにんのリサイタルも無事終了し、あとは予定なし。
のんびり過ごす事になりそうです。



ワクワクドキドキさんへ

ううん、一年中はちょっと無理ですね~。
でも4月から10月初めまでは大丈夫です。

ホント、子供のパーティーはピザが一番。
これなら食べない子、まずいませんからね。

子供の世界は私も大事にしてあげたいな、って思います。




ちびか~ちゃんさんへ

でも色んな行事も昨日で終了。
あとはのんびりになりそうです。
長い夏休み、何か企画しないと乗り切れませんよね~。




Sandieさんへ

ここはもう雨季だから、毎日天気予報を見て予定を立てなきゃいけない季節。
今日は今年最高の予想気温だって!

レディが何も食べないよう、こっちは気をつけてないとおけないの。
お腹が弱いから、人間の食べ物を食べると、お腹をすぐ壊すしね~。




怪人さんへ

だからこそ、猫がジャンプ出来ないデザインの鳥かごを選んだのよ~。
うちの2人、毎日お風呂前にプールに入ってるよ。




pontaさんへ

いえいえ、これだけの人数ですもん、手作りなんてしませんよ~。
ロビンは外に出た事が一度もないのに、やっぱり鳥を見ると心が騒ぐみたい。




ぱーくままさんへ

お腹を壊すので食べさせないけど、ちょっとよそ見すると盗み食いしますよ。
特に子供達が狙われます。

ホント、いつまでも純粋であって欲しいと、特に女の子には思いますね~。




Ba-chamaさんへ

この忙しさも昨日で終りました。
あとはどうにかこうにか予定を立て、夏休みを乗り切りたいですね~。




あんみつさんへ

でも忙しくしてないと、私の方がダレちゃって・・・。
子供達も退屈するから、なにも予定のなくなったこれからが大変かも。
チャー坊、ガールズカウトのガールズに水中で背中に乗られてましたよ。
そんなガールズを一人一人おんぶで運んでたチャー坊、やっぱりお兄ちゃんだな、って思いました。




モリーママさんへ

あぁ、無理かな・・・って思ったら雨が上がり、みんな帰ってホッとしたら振り出して、本当にタイミングがよかったです。
ちょっと目を離すとロビンがこうしてるんですよ~。
その姿が笑っちゃいます。




dukeさんへ

もてなし上手ではないよ~。
子供のパーティーだから、プールに放り込んで大人達はお喋りだし。

もう1匹の猫は、全然インコちゃんに関心がないんですよ。
それも不思議です。




魔女っ子ねえさんへ

調子が悪いのに、コメントありがとう!
私もね、一人暮らしの時にアパートでお好み焼きパーティーをした時、どんどん集まっちゃって、座る場所がなくなって、立ったまま食べてる人がいたりしたの。
でもそれはそれで楽しかったです。




ぐーたらままさんへ

このプールがあるから、お友達が来ても私の方が楽出来ちゃう。
もうこのくらいになると、プールもじっと監視しなくて済むからね。
忙しい中、わざわざありがとう。
2009/06/21(Sun) 08:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
狙ってる狙ってる!
ワンちゃんと猫ちゃんと鳥さんたちとの共同生活楽しそうですね。
本当に襲っちゃったら大変だけど、
なんか賑やかで楽しそうだな~って思いました。
2009/06/21(Sun) 09:14 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

わぁ~~憧れのプール♪
ほんと羨ましいわぁ~~
チビが見たら絶叫しそう・・・( ´艸`)ムププ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/21(Sun) 09:46 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~ アメリカはどこも、雷雨続きなんでしょうか?ダンナに任せきりで不安な庭も少しは安心できている?のですけど、はやくすっきり晴れて欲しいですね。

やっぱり一年の半分泳げないと、家にプールは無理だなぁ。ユタの本気で暑い時期、なんて、7.8月と9月中旬まで(6月も結構暑くなるけど、プールは結構いちかばちか)なので、夢ですね・・・・
レディもミルキーもかわいいっ ヒトが多いと、小さな家族達も嬉しいのでしょうね。
2009/06/21(Sun) 09:56 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
かぁかぁさんへ

すっごい不思議なのが、ロビンはこうして興味を示しても、ミルキーは全く無関心なんですよ~。
インコちゃんの世話をするとレディがヤキモチを妬いたり・・・。
動物って楽しいですね~。




ありさんへ

子供達が寝てから、夕べはダンナとプールだったの。
ソーラーがついてるから温水になってるのよ~。
いつも凸ありがと♪




moiさんへ

フロリダは雨季に入ったんですよ。
でも週末は降らず、蒸し暑い日々です。
雨季があるから、私はフロリダの春と秋が好きですね~。

ここも1年中は泳げないですよ。
それでも4月から10月頭までは泳げますけどね。
2009/06/22(Mon) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

