[りんごの箱の中身] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月21日 (水) | Edit |
一昨日に引き続いて、今日も荷物が届いた我が家。
こんな りんご の箱に入って届きました。
2007_03200008.jpg


バンビりんご”の存在すら知らないわ・・・。

中身は日本の アマゾン で購入した古本です。
2007_03200009.jpg


都会に行ったら日本の本屋さんもあるけど、ここじゃ本屋さんどころか
古本すら手に入らない。
あ・・・年に一度の ジャパンフェスティバル で、古本は
手に入るわ。

兎に角、本好きの私にこの状況が耐えれるはずもなく、こうして時々
購入しては実家の母が送ってくれます。
そして他にも
2007_03200010.jpg

干ししいたけに、お米に混ぜて炊く発芽玄米も入ってました。 

母の愛情 です。ありがとう。

幼馴染はいつも私の為に、日本のドラマを撮ってくれ送ってくれます。
箱に入ってたのは、子供達にと『仮面ライダー』も入ってました。
ありがとう。Hちゃん。

そしてこれらの本、読み終わったら友達に回し、一部他州に住む友達に
送ったり、ジャパンフェスティバルに提供したり、結構お役に
立ってます。日本の本が手に入らないここでは 貴重 な事。

しばらくは自分の時間を楽しめるわ!!
でも先日、長時間の本の読み過ぎで、小指で本を支える癖のある私は、
小指を曲げる度激痛が走り、どうやら関節が固まっちゃったよう。
何度か小指を曲げたり伸ばしたりしてたら治ったけど。
それって年だとは言わないで

そうならない程度にしなくちゃ!!



大好きな 
イブ&ローク シリーズ
お勧めです!!
今日も1押ししてね
       
   
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
小包続きですね。
開ける時、「何が入ってるかな~~~っ?」て
心ウキウキしますよね。
私も母が生きている時は、色々な物を送ってもらった
事を思い出しました。
お母さんってヤッパリ特別ですよね。
子供の為なら何だってしてくれる。
私の母はそんな人だった・・・。
reeさんもお母さんのいるうちに親孝行
たくさんしてね。
私の場合は親孝行したくても親はいないので・・・
ミネソタあたりでも日本の物は何でも貴重品になっちゃうよ!
2007/03/21(Wed) 16:34 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
一度なんて、チャー坊が好きだからと、お菓子を箱一杯送って
くれた事もあったんです。その殆どがこっちで手に入るものだ
ったんですが(だからチャー坊の好物となった訳ですが)かえって
送料の方が高くついてしまうのに、母&祖母心って計り知れない
ですよね。昔は母とは仲が悪かったけど、こっちに住むように
なってから、少しずつお互い近づいています。
2007/03/21(Wed) 17:29 | URL  | ree #-[ 編集]
うちも定期的にやってくるよ、実家からPさんへの貢物が(笑)。ほとんどお菓子やおもちゃなんだけど。
オーランドにはジャパンフェスティバルあるんだ。マイアミは8年ぐらい前にはあったんだけど、今はないのよ。しかもそれは本当に文化紹介とかで本の販売とかはなかった・・・・・。ここで日本の本は貴重だからありがたいよね。
2007/03/21(Wed) 21:39 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
いいですねー、物資支給w。私も実家からたまーにやってきますが、お正月の時期にはこづゆセットがあります。最近は会津のお土産も手の込んだものが多くなってきてるみたいで。このセットがあれば海外でも楽にこづゆが作れるんですよー。来年はお試しください(しかもこづゆ専用の皿付きです!)。
2007/03/22(Thu) 09:29 | URL  | みのり #4FGT0Zas[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
一度、箱の中身がチャー坊大好きお菓子だけが一杯一杯
入ってた時は、さすがに驚いたよ。
うん、年に一度だけどジャパンフェスティバルがあるの。
でも今まで2回しか行った事がないの。丁度バッカスのゲーム
にぶつかっちゃうので・・・。
2007/03/22(Thu) 10:15 | URL  | ree #-[ 編集]
みのりさんへ
お!!こづゆセットなるものがあるんですか?それはチェック
ですね!!
一度弟が遊びに来てくれた時に作ってくれたんですが、貝柱
の高い事高い事。サトイモだって見つけるのが大変でした。
夏に里帰りするのでその時にでも、こづゆセット、買って来なく
ちゃ!です。
2007/03/22(Thu) 10:17 | URL  | ree #-[ 編集]
手紙や小包はうれしいね。
うちも月に一度は、母から何かしらいろんなものが来る。
おもちゃ・お菓子はもちろんのこと。壊れるものに包んであったちらし広告を広げて読む私。ほ~といろいろと感心するよ。
送料の事思えばここで買ったほうが・・・・と思うけど。
でも親の心ありがたい~開ける楽しみも!!

アトランタの日本食品店’とまと’では雑誌から古本(小説)売ってるよ。たまに、ビデオの販売もある。1本25セントだし~!
9月にあるお祭りでも売られるなぁ。
本屋さんもあるけど、移転か閉めるかどうなるかまだはっきりきまっていないようで。
仮に500円で売られてる本でも、こっちで10ドルとかになってる。送料などの事を考えれば仕方がないけど。なかなか手が出ませんわ。

しつも~ん
こづゆとは、なんでございましょう・・・・・
検索すればいいのでしょうが。
2007/03/22(Thu) 10:25 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
毎月送ってくれるの?そりゃありがたいわ!!やっぱり孫は
かわいいんだよね~特に離れてるからさぁ。
本が手に入るとは素晴らしい!!まぁ確かにべらぼうな値段
だけど、どうしても読みたくなったら、私だったら買っちゃうかも。

こづゆとは、私のふるさとの郷土料理の一つでして、冠婚葬祭
の時に食べる、具沢山のお吸い物なの。
具は貝柱、サトイモ、白滝、しいたけ、にんじん、麩、だっけかな。
検索して出るかどうかちょっと分からないけど、リンクに貼って
ある“るるぷぅ・・・”さんのところで、先日記事になってて
写真も載ってるよ。
2007/03/22(Thu) 10:34 | URL  | ree #-[ 編集]
有り難いですよね、愛情小包。
『バンビりんご』..日本からリンゴも送れるんだぁ~って思っちゃいました。^_^ 中身は、reeさんが注文した本だったのですね。
私も時々、そうやって実家から送ってもらうんです。必ず何か入ってきますね。それが楽しみだったり.. 「えっ!これだったら、こっちでも代用できる物があるのに。これも必要ないんだけどな。」って思うような物が入っていたりしませんか? でも、母が私の為に一生懸命選んでくれた姿を思い浮かべて、「母さんったら..」と思いながらも涙を流していたり.. 心が熱~くなりますね。^_^
小指は、大丈夫ですか?腱鞘炎とかでなければいいのですが。
2007/03/23(Fri) 12:27 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
jumeeさんへ
そうなの、そうなの。
高いけどこっちでも買えるのに・・・って思っちゃう。
うちの母なんてお米を送ろうか、って言い出した事があって、
さすがにそれは送料が馬鹿にならないからいらないよ、って
言ったけど、実家のお米、おいしいので、本音は欲しかった。

小指ですが、全然問題なしです。長時間本を支えてて、関節
が固まった感じです。やっぱり年・・・。
2007/03/23(Fri) 16:06 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

