[チャー坊の欲しかったもの] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月17日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





オカメインコちゃんが我が家に来て、早3週間。

チャー坊は時々遊びに夢中になって、嫌々ながらも頑張ってお世話してます。


2009_06010019.jpg


毎日短時間でも遊ぶようにしてるんだけど、まだまだ全然慣れてくれないの。
やっぱり2羽いるからなのかなぁ・・・。

遊んだ後はこんな風にかごに入るの。



(マウスを写真に乗せてみてね)


さてこのオカメインコちゃん達の食べ散らかし方が半端じゃないの。
毎日掃除しないと駄目なんだけど、今までチャー坊はハンディ掃除機でやってたのね。

チャー坊と買い物に行った時、買って欲しいとせがまれた品があります。

クーポンが来るのを待って、先日買いに行ったんです~。


2009_06040054.jpg

2009_06040055.jpg


なんて言えばいいかなぁ・・・。

日本で言うなら、クイックルワイ○ーのようなので、吸引出来るタイプのです。

掃除機より軽くて手軽だし、充電式で定価が40ドル弱だったかな・・・それを20%オフのクーポン使用。


実はチャー坊


にんにんよりきれい好きです




今日のお弁当


2009_06170021.jpg


ミートボールにポテト、コーンのバター醤油炒めに、いつものプチトマト。


このミートボール、使ったソースは


2009_06170019.jpg


チリソース(と言っても辛くありません)とグレープのジャムだけ。

お友達に教えてもらったの。
チリソースは小瓶を使用したので全部使い、ジャムは瓶半分を入れて味を見ながら足しました。

これね、おもてなしでも使えそうだし、すっごくおいしいんですよ~。
騙されたと思ってお試しあれ!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

チリソースとグレープのジャム???
美味しそぉ~~(*´艸`*)
これ絶対やってみよぉ~~
味付けってマンネリになっちゃうから
いいアイデア嬉しい~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

チャー坊くん綺麗好きなんだねぇ~
うちのこも、そうなってくれたら有難いのに・・・苦笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/17(Wed) 10:49 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
私も、おかめインコ飼ってたときすごく餌を飛ばしてた。下に餌を置いて、かごの周りは新聞紙でぐるりと巻く。でも鳥が新聞紙をちぎるのでふわりと届かない距離で巻くの。籠の下はひとまわり大きなダンボールを。
かごの上から布をかけておくと鳥も安心するし毛とかごみが宙を舞わないからお掃除も楽と読んだよ。見た目があれだけど、毎日お掃除するのはねぇ。

おべんとうおいしそう。
ミートボールのソースは、甘いのかなぁ。
煮詰めるの??
2009/06/17(Wed) 11:03 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
インコのお世話って大変よね。
うちのカゴは小さかったけど、それ以上に大変そうだから
ちゃんとお世話できて 偉いね!
それに・・・
綺麗好きな チャー坊くん、素敵だわっ♪
ぜひ、うちにも掃除しに来てほし~!
うちの子は、気が向いたときだけだから・・・(^_^;)

ミートボールのソース、美味しそうだねっ!!
やってみたいけれど、グレープのジャムって
売ってたかなぁ・・・。
ブルーベリーでも大丈夫そう??

★食育はね、月に1度 幼稚園に講師が来て行われるの。
今、追記したから、良かったら 続きを読んでみてね~!

自分たちの体の中に、五感という素敵なものがあるという事を自覚して、
自分たちの持っている素晴らしい力を 発見してもらう
・・そんなプログラムになってるみたいだよ~。

実際に食べ物を口にしたりも出来るから、
とっても楽しそう(*^_^*)
2009/06/17(Wed) 12:09 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
いいなぁ~~
まず掃除してる映像で、我が家ではありえない!!と思った(笑)
うちのこまったく掃除しません~~

写真マウスをおくと変わるんですね~すごい
2009/06/17(Wed) 12:44 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
電動ワイパー!
こんなのあるんだ!確かにちょこっと床掃除するのに便利そう。そうそう、うちも息子のほうが奇麗好き。新兵器で掃除にも精が出るね。チャー坊くん、ガンバ!
鳥は羽やら餌やら飛ばす、飛ばす。鳥かごでかいから、確かに掃除大変ですな。私は子供の頃、納屋で飼ってましたわ。
2009/06/17(Wed) 13:02 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
チリソースにぐ・ぐ・グレープジャム??
昔巻き寿司にマヨネーズが入っててぶっとんだけど、慣れたらおいしかったし、これもいけるのかも。
あ、うち4人中3人辛いのダメなんだけど・・・ケチャップでもいけるかなあ?
2009/06/17(Wed) 14:26 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
懐かしい~ オカメちゃん。。
同じようにカゴに入って行ってました。
餌の飛び散り防止用に、カゴの周りに
取り付けるものがあったと思うんだけど、
それでも掃除はかかせませんでしたね。。
2009/06/17(Wed) 14:30 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

あ~~~! この掃除機!
もうひとつのバージョンの、えいと@も持ってます~。
アメリカの掃除機があまりにも重いので 軽量の掃除機が欲しい~ッて思って買いました。
reeさんが買われたタイプのは 日本でも売ってますよ。
えいと@の義母が持ってます。(笑)

しかし、掃除機をねだるとは…。(笑)
えらいねぇ~。お掃除が好きだなんて! 感心です。
これでチャー坊君がインコちゃんが出すゴミのお掃除をしてくれたらGoodですね♪

チリソースとジャム! へぇ~~~。やってみたい気がします。
ジャムはマーマレードでもいけるかな?

  えいと@


2009/06/17(Wed) 15:08 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
お久しぶりです~!

階段のぼってるオカメインコちゃん、かわいすぎる~v-10

あー!
この掃除機、うちの実家にある~!
うちの父が海外通販番組を見て2本も買ってました。
使ってるのを見たことないけど・・・(笑)

チリソースとジャム!
なるほど~!
覚えておこうっと(^v^)
2009/06/17(Wed) 15:57 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
この掃除機テレビでみました

使い心地はどうですか?

綺麗になります?

うちも狭いけどキッチンがタイルだから けっこう ごみとかが目立ちます

男のこでこんなに綺麗好きなんですね

将来有望
2009/06/17(Wed) 20:08 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
インコってハシゴ登るのはしってたけど、お家にお帰りになるのねん・・・・かしこーいっ

そしてきれい好きチャー坊君、素晴らしすぎだ・・・
我が家は子供達はもちろんダメ。いつも怒りながら私が掃除です。
2009/06/17(Wed) 21:34 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
コメントはお久しぶりです~ごめんなさい。
いつも読み逃げです・・そんな私ですが、今日は変なところに反応して出てきたのですが、
この掃除機!

私もレストラン(アメリカ)で見て・・・よさそうだなって思ったのです。
使い心地はどうなんでしょうか~?教えてもらえると嬉しいです~
コメントしたと思ったら、こんな変なコメントで・・すみません~応援!
2009/06/17(Wed) 21:47 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
インコちゃんかわいい~。それにしてもあの掃除機、便利そうですよね。でもチャー坊がほしいだなんて,,素晴らしいですよ。もうお手伝い出来るとしなんですもんね。やっほーですね!!年々楽になるのは幸せです。チリソースにジャムは斬新なアイデアですね。さっそくやってみます~!
2009/06/17(Wed) 22:45 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
セキセイインコを飼ってたとき、やっぱり餌を飛び散らかしてました。
ものすごい早さで餌を突っつくからその勢いっていうの?
そんな感じだったんですが、同じかな。

デルモンテのチリソースだったら、こちらでも手に入りそう。
辛くないっていうのが、子ども達にはポイント高いですね。
2009/06/17(Wed) 23:31 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
チャー坊の欲しかった物、すごく気になったんだけど、掃除道具アイテムだったとは・・・(笑)
無駄にならずいいじゃないですかね~お母さん!

それにしても、ジャムとチリソースの組合わせ・・・
ビックリです!
2009/06/17(Wed) 23:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちもインコちゃんが一羽いますがね、確かに汚いっす。食べこぼしやら羽やら、大変。
でもあんな風にはしごから自分でカゴに入らないよ。あれって普通なの?
今日のおベントもおいしそう。ミートボールおいしそう。あれなら簡単だね。
2009/06/18(Thu) 00:52 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
すごい、すごい!自分ではしご上ってカゴに入っていくのー!?
かわいい~!! ちゃー坊くんもエライねぇ♪
うちもずっと前インコがいたけど
よく色んなものを周辺に飛ばしてたよ。><
2009/06/18(Thu) 01:16 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
まずは♪ ちょい遅れちゃったけど… 『結婚記念日オメデトウ!!』
ねぇ、reeちゃん覚えてる? 私の旧ブログの時、我が家が結婚記念日だった時の
お祝いのプレゼントは業務用マヨネーズだった事♪ 「よっちゃんイカ」もありだよん!

チョコレート&クリームのお世話、頑張ってるね☆
エサの散らかしは、やっぱり下敷きみたいなアクリル板を
カゴの内側に挟んで、床に飛ばないようにした方がいいよ。
小鳥の羽毛と体から落ちるフケみたいな粉もぜんそくの素だから。
(年を取るまで大丈夫な人と、子供のうちから気管支弱い人とではまた違うけどね…)
2009/06/18(Thu) 04:25 | URL  | 茶っP♪ #PFQCZChg[ 編集]
インコのお世話
アロハ~!
小鳥の世話って、結構大変ですよね。
本当に汚れる。
吸引付き床拭き機、グッドアイディア。
チリソース、デルモンテから出てるんですね!?
これにジャムですか!?
これまたビックリ。甘辛でおいしいのかな?
2009/06/18(Thu) 04:33 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
インコちゃんキュート♪
自分で上っておうちに入るなんて
カワイすぎます~

今日息子とホームセンターで
インコとハムスターを見てきたばかり^^
オカメインコって結構大きいですねぇ!
2009/06/18(Thu) 04:34 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
一家に一人
いえ、私の部屋に一人チャー坊がほしいっっ。どう頑張っても綺麗好きには程遠いので…。
一週間もキャンプって楽しそう!!! お話を聞くのも楽しみですね♪。
2009/06/18(Thu) 06:28 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

お弁当 色鮮やかだよねぇ~
いつもいろどりが気になるの・・・笑
そうそう明日からビーグレンセールだよねぇ~~
今回美白クリーム&アイクリームが欲しい~
REEさんも何か買う??

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/18(Thu) 06:43 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
インコちゃん、ハシゴを渡って行くんだ~。面白いなぁ☆
鳥小屋が大きいのも気になったけど、プールも気になったよ!!とにかく、アメリカってところはすごいな~☆
スィーヴルスィーパー!?テレビの通販で何度か見たことあるかも~!!
2009/06/18(Thu) 06:50 | URL  | yume #-[ 編集]
チャー坊君お掃除大好きなんてステキ男子だわぁ。
私的な男の子のイメージだと男の子部屋は汗臭い部室みたいなイメージだったけど
チャー坊君のお部屋はきっとすっきりしているんだろうな。

お弁当のミートボールを見た時このソースおいしそうって思ったら
ちゃんとその後作り方が!さすがreeさん。
試させていただきます。
2009/06/18(Thu) 08:09 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日はこれからスクラップブッククラブ、その後ガールスカウトなので、今日もまとめてお返事させていただきます。
折角コメントいただいてるのに、本当にごめんなさい!!



「片付けなさい」って言うと、にんにんはなんでも押し込んじゃうタイプで、にんにんの部屋はおもちゃで溢れかえってて、チャー坊の部屋は床になーんにも落ちてないほどすっきりなんですよ~。

このスワイパー、日本にもあるんですね。
こちらでは3種類売ってて、うちで買ったものは一番安いもの。
吸引力はイマイチだけど、ペットのの毛やインコ達の食べ散らかしを掃除する分には最適です。

充電式なので使い勝手もいいし、軽いので子供でも使えちゃいます。
ただゴミの・・・げ・・・言葉が出て来ない・・・なんて言うんだっけ?
ゴミを溜める場所・・・ま、いーや・・・その部分が小さいので、それだけが欠点かな。

もうちょっと高いものとどう違うのかは、買う時に比較してないので分かりません。
Bed & Bath Beyondで購入しました。


チリソースですが、全然辛くないし、ジャムを入れる事によって甘みも出るので、ちょっとでも辛いものが苦手なにんにんもお気に入りです。

ミートボールだけじゃなく、ハンバーグでも使えるかと思います。

そっか・・・日本はグレープジャムってなかったでしたっけ?
恐らく他のジャムでも代用が可能なんじゃないかなぁ・・・。
他のジャムで試した事がないけど、これは試してみるべき、かしらね。

チョコレート&クリームは今日も元気。
朝から餌を食べ散らかしております。
2009/06/18(Thu) 08:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
インコちゃん、とってもカワイイですね!
こんな風にお世話するんですね!
キレイ好きのチャー坊くんのお嫁さんになる人は大変?それとも自分で掃除してくれてラッキーって感じなんでしょうか(笑)
ミートボール、手作りしようと思ったことさえなかった私です(恥)
2009/06/18(Thu) 08:53 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
グレープのジャムなんてこっちにうってるかなぁv-390でもフルーティなソースになりそうでおいしそう!!!
チャー坊の欲しかったワイパーって昔からないですか?
なんかハワイでCMを見たことあるような気がする。。。
うちもクリフィーの毛の掃除にダスキンが欠かせません。。。
みんなが気をつけてくれたらいつも家はピッカピカですよねv-352v-352
2009/06/19(Fri) 02:18 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
ぱーくままさん、くりまみーちゃんへ

ミートボール自体、こちらでは味付けしてない物も売ってるので、パーティーなんかで重宝するんですよ。
グレープジャムじゃなくても、酸味がないジャムなら大丈夫な気もするし、ミートボールじゃなくてもハンバーグでも大丈夫そう。

え?これって昔からあったの?
このタイプはここ半年くらいだったと思ってた。
2009/06/19(Fri) 08:27 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

