[毎日が動物園] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月18日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




昨日は、サマーキャンプのお手伝いから、お昼ごろに2時間ほど家に帰って、又戻り、にんにんのダンスレッスンもあったので、バタバタしてしまい、ゆっくり訪問出来ずごめんなさい。

そして今日は父ちゃんが一日ボランティアで行ってます。

私の方は、これからスクラップクラブ。

その後ガールスカウトの集まりがあるので、今日の訪問も応援だけになってしまうかもしれません。

本当にごめんなさい!!




勉強をさせてる午前中は、兄妹喧嘩だけだけど、自由時間の午後は、毎日のように子供達のお友達が来てます。


2009_06040015.jpg



2009_06040016.jpg


仲良しMくんは普段シッターさんと一緒なので、遊ぶ時はうちで。
ご近所さんのお孫ちゃんと遊ぶ時はあちらの家で。



にんにんも仲良しKちゃん&Lちゃんと、我が家と相手の家を交代にしてるけど、なるべくチャー坊のお友達が来る日とぶつからないようにしてるの。


だってボーイズ、ガールズにわざとちょっかいを出して怒らせ、もう大変なんだもん。


夏休みに入ってすぐの事、にんにんの仲良しKちゃんのシッターを、朝から夕方までした事があったの。

この日のランチは、Kちゃんも食べれるようにPB&Jサンドイッチにしたの。
パンはブレッドマシーンで自家製パン。
Kちゃんもきれいに食べてくれ、ホッとしたわ~。


2009_06040061.jpg



チャー坊一人男の子なので、誰かを誘おうと、お友達みんなに電話したけど、この日はみんな駄目だったから、仕方なくガールズには加わらず、一人で遊んでたのね。


にんにんマミィ、ティンカーベルを見ていい?


Kちゃんのリクエストで、ティンカーベルを見る事になったんだけど・・・


ティンカー・ベル [Blu-ray]ティンカー・ベル [Blu-ray]
(2009/04/03)
ディズニー

商品詳細を見る



気づいたらガールズは他の遊びをしてて、ティンカーベルを一人見てたのは


チャー坊だった!!





今日のお弁当


今日はスクラップクラブでサンドイッチのランチなので、チャー坊と父ちゃんのだけ。


2009_06180048.jpg


鳥のからあげにナポリタン、タコさん&カニさんウインナーにチャー坊のリクエストのスモークチーズのハム巻きにプチトマトスティック。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
なんてかわいいお弁当v-22
ご主人なんて思わず顔がほころびそうですよね☆

写真の後ろに見える白いドア→素敵ですね☆
そしてその奥に見えるのは中庭ですか?

とっても素敵なお宅ですね!!
2009/06/18(Thu) 11:37 | URL  | nacona #-[ 編集]
接待ご苦労様です
毎日お子様の接待、大変ですな。うちはたまにしか人は呼ばないけど、子供が男女で、しかも障害児だから、人選は考えるねえ。しかし、こんな素晴らしい食事とおもてなしならお友達も感激でしょう。住み着いたらどうする?(笑)
2009/06/18(Thu) 12:27 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰してました☆
お弁当、おいしそうー!!(絶叫)

ティンカーベルを真剣に見るあたり
チャー坊くんの乙女っぷりが出てますね。微笑ましいです♪
2009/06/18(Thu) 12:45 | URL  | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

毎日お友達が遊びにくるんですか~。
にぎやかでいいけど、reeさんは大変ですねー。お疲れさまです~♪

最後のオチ! 爆笑!
チャー坊くん一人,見てたの?
ティンカーベルを? キュートですねっ!

  えいと@

2009/06/18(Thu) 13:06 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
旦那様のボランティアご苦労様です~
そしてお弁当ずっと美味しそうなのがつづいてる~
アメリカじゃないみたい(笑)
2009/06/18(Thu) 13:31 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
お弁当美味しそう~~~!
こんなお弁当私も欲しいです。
毎日忙しいけどお互い頑張ろうね♪
応援ポチ☆
2009/06/18(Thu) 17:53 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(Thu) 18:23 |   |  #[ 編集]
うーreeさんのお弁当、私が食べたいっ
いつも綺麗に作ってますねー。

チャー坊・・・うちの小僧と気が合うかも!
そのティンクのDVD話、まるでうちの子だわ・・・
応援!
2009/06/18(Thu) 18:53 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
カニさんウインナーが見たい。
ティンカーベル。。娘に何回も何回も一緒に見させられます。
この前フランス語で見てみたらちょっとだけ新鮮でした(笑)
2009/06/18(Thu) 22:06 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
女の子が好きそうな番組でも、見るよ~うちも。
長男はスティッチがなの~。
勉強中もケンカするんですね(汗)
お友達が沢山くるのは、子どもたちがいい子で人気ものな証拠ね~!!
2009/06/18(Thu) 23:17 | URL  | yume #-[ 編集]
家にお友達を呼ぶのって いいことですね

いつも人が 気軽にこられる家庭作りって

大切なものをたくさん持ってると思います。

お弁当作りも いいことですね

楽しい声が聞こえてきそうです 



2009/06/18(Thu) 23:40 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
ちゃー坊くんがみるんだったら
ティンカーベル、うちも息子君も見そうだな。

もう夏休みだなんて、お母さんは大変ですね~
子供に言ったらうらやましがってました。

お弁当、おいしそ~
2009/06/19(Fri) 00:06 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
やっぱり~。
今日ね、女の子ばっかりのプレイグループに息子を連れて行って、つんぼさじきにされた記事を書いたのよ。あんなことは最近始まった事で、前はみんなわーっと一緒に遊んでたからね。
大きくなると、女の子、男の子にわかれて、さらにお互いちょっかい出しあうのねぇ。どこもそうなんだ。なんか安心した。
2009/06/19(Fri) 00:43 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
毎日大変そうね!
体力勝負ってところかしら(@^▽^@)

お弁当とっても美味しそうだわ♪
↓マカロニ&チーズの作り方のHP教えてくれてありがとう!
しかし、英語わかりましぇ~ん(。>_<。)

応援ポチポチポチ
2009/06/19(Fri) 01:10 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
動物園って言う題名だったので、動物のお話かと思ったら、子どもたちの話だったんですね(笑)
大きくなると毎日お友達と遊ぶようになるんですね~!
ティンカーベルのDVDを見るチャー坊くんカワイイ(*^_^*)
うちの子たちも唐揚げ大好きです!
2009/06/19(Fri) 02:01 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
うふふ、動物園ってそうかなぁっておもっちゃった♪
やっぱりね~☆
うちも夏休みは動物園に変わっちゃいますよ^^
どっちか言うと4本足の息子の方が紳士的でいい子です。^^;
長い夏休みだものホント何していいかわからなくなっちゃいますよね。
しかしチャー坊の最後のオチうけちゃった。。。
ボブくんも一緒にみちゃうかもv-389

ブログ訪問いつも忙しいのにありがとうございます。
私も最近子供の習い事や勉強がらみでなかなか両立できなくてもどかしい日々が続いてます。。。
無理しないでくださいね^^
2009/06/19(Fri) 02:26 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
夏休み、忙しいですもんね。ドンマイですよ~。ティンカーベル、チャー坊だけ見ていたなんて笑えます。お友達、皆近くに住んでいるんですか?いいですね~。うちは,今年は皆アメリカに帰ったり,旅行に行ったりで,お友達とあまり遊べないんです。なので今の所兄弟で遊んでいます(笑)
2009/06/19(Fri) 02:36 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
こんにちは~!
そうかそうか~ティンカーベルは可愛いもの。チャー坊のタイプなのよ、きっと!(笑)

夏休みは子供達もいろんな予定がつまっているよね~ママもパパも付き添いだったりして大変ですよね。日本のお父さんお母さんも夏休みは大変みたいですね~。

応援☆また遊びに来ます~!
2009/06/19(Fri) 04:03 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
夏の賑わい
アロハ~!
大賑わいの夏休みホームですね。
しかも、ママは大忙し。
その中でお弁当もキチンと作って、美味しそう~!!
アメリカで、こんなお弁当持って行ける子、数少ないですよね~。
チャー坊、本当にラッキーです。
2009/06/19(Fri) 04:31 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
やっぱり~忙しいね、夏休みは(^◇^)
最近お弁当の写真が美味しそうですね~
実は私もこっそりほかでキャラ弁ブログをやってます、
だって、折角毎日作るんだから、ブログにしておきたいよね。
前の動画でにんにんの、
「お弁当、お弁当、嬉しいな♪いただきます♪」が
超可愛い~~~(●^o^●)

reeさんは子供の友達までシッターしているのね、
うちも前は色々なお友達を招いて、
遊ばせたけど、せっかく食事を作っても、
スパゲッティの方がいいとか、チキンライスがいいとか、
お菓子を出しても、これが嫌い、あれがいやとか、
うちはレストランじゃないんだよ!って。
一応事前に親から聞いといたのに、
子供は好き勝手にものを言うから、ストレスがたまるよね。
ちょっと日本も躾が悪くなってきたと思います。

なので、今はデンデンを相手のうちに行かせて、
1-2時間遊ぶのみ。

細かく気を配りながら、お友達の面倒まで見る、
reeさんを尊敬します ^ ^ 。
2009/06/19(Fri) 05:50 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
やっぱり日本スタイルのお弁当はおいしそうね☆
そして、夏休み、子供ちゃんたちはお友達と楽しく過ごしているのね。
チャー坊がひとりでティんカーベルを見てたって言うのに思わず笑っちゃいました!
2009/06/19(Fri) 07:23 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
子供達ってお友達が来るとほんと大喜びですよね。にんにんちゃんはティーパーティーで盛り上がって、チャー坊君はゲーム。やっぱり男の子と女の子って違うねぇ~。チャー坊君男ひとりでティンカーベルなかなかおつじゃないですか!(笑)女の子達と一緒だと真剣に見れないから一人がちょうどよかったのかも?

毎度ながらとってもおいしそうなお弁当。今日は肩越しに見ていた上の娘が「ママこのお弁当と全く同じのを作って~」と催促されてしまいした。でも私こんなにきれいにできませ~ん。
2009/06/19(Fri) 07:51 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

毎日忙しいねぇ~~
もう託児所なみ???( ´艸`)ムププ
ティンカーベル、チャー坊くんが見てたんだ・・(*^m^*) ムフッ
もしかしてタイプだったり・・笑
かわいい~~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/19(Fri) 08:02 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

お弁当も今日で終わり。
今日はあるものを詰めちゃった。


naconaさんへ

ダンナ、アメ人なので冷たいお弁当は駄目みたいで、オフィスで温めて食べてるんですよ。

ここは裏庭の一部なんです。
でも蚊が多いから、ここで過ごす事はないんですよ~。




Sandieさんへ

でも、こうしてお友達が来ると、私に付きまとわないから楽だったりもするのよね。
普段はランチ後に遊ぶ約束をさせてるの。
この時はママがお仕事だったからね~。




ちいさんへ

ありがとうございます。
チャー坊も気に入って食べてくれてるので、それが一番嬉しいですね~。

昔っから、にんにんと一緒の時は、怖がりにんにんに合わせてDVDを見てるけど、チャー坊だけだとハリーポッターやトランスフォーまーなど、男の子のを見てるの。
でもあんな姿を見ると、母ちゃんの顔、ほころんじゃいます。




えいと@さんへ

ほぼ毎日ですね~。
今週はチャー坊がいないから、毎日にんにんがお友達に電話して誘ってます。
今日は午後からカブスカウトキャンプに出向くので来ませんが・・・。

一人静かにティンクを見てました。
一人ぼっちだったので、母ちゃんも横に座って肩を抱きながら見ました。




ちびか~ちゃんさんへ

父ちゃん、本当は1週間ボランティアに参加したかったようだけど、仕事を休めなかったので。
日本ってお弁当用におかずが売ってるんですよね~。
ここはないから、正直大変かも、って思います。




MAOママさんへ

ってMAOママさん、日本のお弁当作ってるじゃない!!
エライなぁ、って思うよ。
うちは今週一杯で落ち着くから、来週からはのんびりになりそうよ。
応援もありがとう!!




カギコメさんへ

ありがとうございます~!!




moiさんへ

これも今週だけだから作れるんですよ~。
毎日なんて絶対無理!

それに呼び名も似てるしね。
チャー坊、プリンセス物もにんにんと一緒に見る子ですよ~。
いつも応援ありがとうございます。




aoriaさんへ

aoriaさん、フランス語も分かるの?すごーい!!
私は英語でさえ怪しいのに・・・。




yumeちゃんへ

ディズニー映画って面白いしね~。
ちなみにチャー坊の好きな映画はジブリだったりするの。
喧嘩は年がら年中。
でもどっちかがメチャクチャ叱られたら、どっちかが慰めてたりしてるから、兄妹ってやっぱりいいな、って思うね。




Ba-chamaさんへ

正直、相手の家に行くよりも、うちに来てくれたほうが安心、って事もありますね。
今週が終っても、夏休み中に何回かお弁当を作る約束をさせられました。




ぽぽぽんさんへ

もしも2人で遊ばせて、女の子抜きで見てたりして・・・。
想像するとなんかおかしい!!

この夏休み、8月23日まで続くんですよ。
早く学校が始まって欲しいと、最初の2週間で思いました。




Cat's mamaさんへ

女の子ってグループになっちゃうと、男の子はどうしてもそうなっちゃうみたい。
チャー坊のお友達が来ると、その逆でにんにんが仲間はずれ。
どこも一緒ですね~。




ぐーたらままさんへ

ある程度勝手にさせてます。
いちいち構ってたら大変だもん。

マカロニ&チーズレシピ、材料が大丈夫そうだったら、どのレシピか教えてね。
訳します!!
いつも応援ありがとう!




ぱーくままさんへ

実際動物もうち、多いですものね~。
お友達とも遊ぶけど、チャー坊とにんにんは年が近いので、同じ遊びも出来ちゃうし、遊びの面では大分楽になりました。




くりまみーちゃんへ

ホント、4本足の方が一番おとなしくて、一番手がかからない。

ボブっちは上にお姉ちゃんだから、女の子番組もよく見てるのかな?

うん、ありがとう。
忙しいのはお互い様。
一緒に頑張ろうね~。




ワクワクドキドキさんへ

女の子が見てなかったから、テレビを消しちゃおうと思ったらチャー坊が・・・。
チャー坊の仲良しくんは歩いて行ける距離だけど、他の子はママの送り迎え付きです。
特にKちゃんはにんにんが3歳の時からのお友達なんで、何かあると一緒にいますよ。




バニラビーンズさんへ

でもティンクって意地悪だったりするでしょう?
そっか・・・ああ言うのがタイプだったんか・・・。

サマーキャンプに入れてるご家庭は大抵共働き。
そうじゃない子は家にいるから、みんな退屈しちゃうんでしょうね。
うちは今週でバタバタが終るので、今度は子供達になにさせようか・・・ってなりそうです。
いつも応援ありがとうございます。




モリーママさんへ

天気のいい日はプールに放り込めるし、相手の家に行って見えないよりは安心なので、来てくれる方がいいですね。
同じグループの子、チャー坊のお弁当を毎日味見するんですって。
それも嬉しい話です。




デンデンママさんへ

キャラ弁ブログ?うわぁすごい!!
今度デンデンママさんのブログからリンクを辿って見てみます。
キャラ弁は私には無理ですね~。

シッターって言うほどではないんですよ。
いつもランチの後に遊ばせて、夕ご飯前にはさよならしてます。
たまに親の都合で食事させなきゃいけない時は、アメリカの子供が好きなものにしてます。
だっていくらなんでもアジアの食べ物、無理でしょうからね~。
うちはお友達の家でご馳走になる時は、出されたものを残さず食べなさい、食器は片付けなさい、って教えてるけど、そう教えてない家庭も多いですね。
うふふ、叱ったりもしますよ。
そう言う面では優しくないですから~。




panipopoさんへ

普段の学校の時も、お弁当を持って行きたいって言うんです。
毎日は無理だから駄目、って言って来たけど、今回作ってみて、学校が始まったら、週に一度くらいは作ろうかな、って思い始めてます。
毎日DVDを2人で相談して決めてるんですよ。




あんみつさんへ

チャー坊にもにんにんにもお友達が来ると楽なんですよ。
そうじゃないと「仲間に入れてくれない」ってにんにんは大泣き。
チャー坊は一人静かになっちゃうし。
うふふ、お弁当も今日で終わりです。
明日は早起きだけど、日曜から夏休みが終るまで、朝寝坊します。




ありさんへ

午後3時間くらいね。
でも賑やかだし、ちゃんとお片づけルールも決めてるから、楽だよ。
かえってお友達が来てくれる方が、チャー坊とにんにんの喧嘩もなくなっていいのよね。
いつも凸ありがと♪
2009/06/19(Fri) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(Fri) 09:41 |   |  #[ 編集]
チャー君が一人でティンカーベル見てるなんて♡
やっぱり一番感動屋さんなのかもしれないですね~♪
でもっていつもながらお邪魔さまでした(^_^)
次回はスクラップブック"作成"の方に参加します☆
2009/06/19(Fri) 09:44 | URL  | cozy #-[ 編集]
cozyちゃんへ

チャー坊は結構相手に合わせる事も出来るタイプで、にんにんとは大違いなの。
来月のスクラップクラブ、楽しみだね~。
2009/06/19(Fri) 10:10 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

