[6月の金妻会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月13日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





先週金曜日、夏休みに入ってからの金妻会。


今回、うちの2人とHさんちの3人娘は、一番上のお姉ちゃんに任せてプールに放り込み、プールを見える位置に私は座り、目でチェックしながらも、楽しくおいしい集いとなりました。


DSCF1162.jpg

DSCF1163.jpg


前日、にんにんの仲良しKちゃんを、一日預かってたので何も作れず、みなさんの持って来たデザートなどをつまんで大満足~!!
 

DSCF1164.jpg


今回集まったのは10人。
結構な人数になったけど、メンバーの一人が日本に帰ってしまうので、次回集まるのは送別会になりそうです。



庭のニラが、沢山生って来ちゃって、一度刈らなきゃ・・・って思ってたので、この日ちょっと残して刈ったの。

それをみなさんに分けたんだけど、もう歩くのが楽しくてしょうがないMちゃん、ニラの入った袋を持って歩いてたわ~。


DSCF1165.jpg


かわいいやらおかしいやら。



子供達がプールから上がって、タイミングよく雨が降り出し、みなさんが帰る頃には雨も上がってよかった。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ニラ、大漁でしたね~。
Mちゃん、匂いは大丈夫だったのかな?
ぽち。
2009/06/13(Sat) 10:08 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
おはよ~
金曜日の集会、、楽しそう~
でも日本に帰ってしまう友達、、悲しくなりますね
2009/06/13(Sat) 10:36 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
ニラ下さい(笑)
2009/06/13(Sat) 10:39 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
そうそうニラ!おいしかったですよーー(^^)
ごちそうさまでしたぁ~。

なかなかみんなもお互い慣れてきた感じで、
充実した(笑)金妻会でしたね~

またよろしくです!
2009/06/13(Sat) 11:13 | URL  | かんかん #-[ 編集]
いいですね
皆さんとの集い

みんな健康的に焼けてる

にら 餃子にはかかせないですよね

ないんだ うち、、。

今日もいい日を
2009/06/13(Sat) 13:09 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

ニラ! お家で作ってるんですか! すごい~!
えいと@にも欲しいです~~~。(無理! 苦笑)
ニラソーメン、大好きなの!

金妻会ですか!(笑) いいネーミング!
いつも金曜日って決まってるの?
女同士のおしゃべりって楽しいですよね! やめられませんね!

   えいと@


2009/06/13(Sat) 14:13 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
金妻会楽しそう~!!
私も参加したいです(笑)

左側ピースしているのが
reeさん??

ニラ羨ましい!!
たまたま今日ニラのお好み焼きしました♪
(米粉少しに卵とニラ+ひき肉で
たくさんニラ消費できました)
2009/06/13(Sat) 14:32 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
ナイス、ニラガール!(爆)
金妻会(懐かしすぎるよ、『金曜日の妻達』!)最高の余興!
ところでニラで何を今晩お作りで?(笑)
ええなあ、お庭にでかいプール。メンテ大変じゃない?
2009/06/13(Sat) 17:35 | URL  | Sandie #-[ 編集]
すごい大量だね~!
これ、全部の量だよね??
まさか、一人分がこれだけの量・・・じゃないよね???
たしかに、プールのメンテナンス大変そうだね。
だけど、うらやましいなぁ~~~
2009/06/13(Sat) 21:17 | URL  | yume #-[ 編集]
ニラガール、とってもカワイイ(*^_^*)
そうそう!この時期って、ビックリするほど大きいものを持ちたがったりしますよね!
うちの子たちがヨチヨチの頃、ティッシュペーバーの5箱セットを引きずってたのは思い出します!
プール素敵ですね♪
2009/06/13(Sat) 21:44 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
週末で忙しいのに,応援訪問嬉しかったです~。やはり私も忙しいですよ~.夏休み、楽しいですけど,体力勝負ですね。
おしゃぶりしてお手伝い、かわいいですよね~!!
でのお家にプールがあるのって,本当に羨ましい!!
2009/06/13(Sat) 23:44 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
いいなぁ、金妻会。
子供もお母さんも楽しめますね。
ニラをもって歩くMちゃん、確かに笑いを誘ってくれます。
2009/06/14(Sun) 00:28 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
金妻会
アロハ~!
金妻会、楽しそう~!
おしゃべりが活力の元ですよね~。
ニラ娘、かわいすぎ~!!
こんな可愛いニラ売りなら、あっという間に完売ね。
2009/06/14(Sun) 02:48 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
いいなぁ~金妻会。
デザート食べながらおしゃべり最高ですよね。
reeさんのお宅のプールは室内プールなのかな?
周りに柵?塀?みたいなのが見えるけど・・・。
まさかワニよけ???

2009/06/14(Sun) 04:39 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
あいかわらず、金妻会は楽しそうですね。
近くだったらぜったい行きたい~!
2009/06/14(Sun) 06:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんばんは!お宅にプールがあるんですね~!いいなぁ。もうこちらは毎日蒸し暑いばっかりなの。入りたいぃ~!

ニラを作られてるなんて!すごい~!日本の香味野菜なんかも作れるのではないでしょうかね?!

応援☆また遊びに来ます~!
2009/06/14(Sun) 08:03 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。


薬作り職人さんへ

かなり大量に生ってしまって、持って行ってもらって助かりました。
Mちゃん、かわいかったですよ~。
応援ありがとうございます。




ちびか~ちゃんさんへ

今日は先月送別会をしたお友達に会いに行ってきたんです。
今週発つんです。
来月送別会のお友達は日本。
どんどん寂しくなりますね~。




aoriaさんへ

うん、あげるからおいで!!




かんかんさんへ

またあれから育ってて、新しい葉がどんどん出て来てます。
必要な時はいつでもどうぞ!
次回は8月初め頃?




Ba-chamaさんへ

正直、焼きたくないんですよ。
でも日焼け止めを塗っても塗っても焼けちゃいます。
ニラは炒めても食べれるから、重宝してますね~。




えいと@さんへ

コンテナで出来ちゃうんで楽ですよ。
ニラ=ガーリックチャイブです。
そうなの。
金曜日じゃないと都合が悪い、って人がいて、彼女に合わせてるんです。




dukeさんへ

ううん、彼女は私より、ずーっとずーっと若くて、スレンダーな、かわいい子です。
私は撮ってる方。
ニラをお好み焼きに・・・チジミに近くなっておいしいですよね~。
あ・・・食べたくなってきた。




Sandieさんへ

しかも不倫なしの金妻よ~。
メンテはそれほど大変じゃないけど、カビ防止や水質の安定に薬品を使うから、それがちょっとねぇ、とは思う。




yumeちゃんへ

ううん、これが分けた量なの。
かなりの量だったのよ~。
この時期、特に夏休み中はプールがあるから助かってるよ。




ぱーくままさんへ

あとパパやママの靴が好きだったりね。
5個セット?
自分の背と同じくらいじゃないのかしら?




ワクワクドキドキさんへ

お忙しい中、ありがとうございます、
夏休み、始まったばっかりだけど早く終って欲しいです。
もう毎日暑くって、プールに放り込んでます。




Cat's mamaさんへ

ある程度大きくなったので、こうして放っておいても大丈夫な年齢と、赤ちゃんグループに分かれてます。
なんでニラ?とMちゃんママは苦笑いでしたよ~。




モリーママさんへ

日本語で思い切りお喋り出来るから、ストレス発散にもなるんですよね。
Mちゃん、全然放さなかったんですよ~。




あんみつさんへ

こうしてお喋り、大事ですよね~。
ううん、野外なんだけど、スクリーンになってるんです。
ワニよけの場所も多分あるだろうなぁ。
我が家は蚊よけです。




おかーにゃんさんへ

すごい楽しいんですよ!
ホント近かったらよかったのにね~。




バニラビーンズさんへ

結構暑くなって来て、子供達は毎日プールなんですが、ソーラーシステムになってて、水温もかなり上昇してます。

ニラと三つ葉くらいかな。
シソは種が古すぎて芽が出なかったんです。
いつも応援ありがとうございます。
2009/06/14(Sun) 21:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

