[ダンスリハーサル] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月11日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






先週土曜日、にんにんの通うダンススタジオのリハーサルがありました。


集合時間は10時。
朝8時半からヘアメイクを初め、4年目となるとちょっと余裕が出て来た私。
余裕で間に合っちゃった。


それぞれグループで座って、出番を待つ間のガールズも随分お姉ちゃんになったもんだ。


DSCF1167.jpg

DSCF1166.jpg



他のグループのダンスを、お喋りもしないでちゃんと見れるようになったんだもん。




DSCF1207.jpg



これが3歳児クラス。
会場から、あまりのかわいさにため息が聞こえるほど。




DSCF1172.jpg



そしてちょっとお姉ちゃんの4歳児クラス。
このくらいになると、ちょっとダンスっぽく形が出来て来るのね~。



このスタジオのリサイタルでは、毎回テーマがあって、今年のテーマは 
Goes Green 
エコをテーマにしたもので、1年生のビギナークラスでは、このようなダンスがありました。


DSCF1205.jpg

DSCF1204.jpg


再利用とリサイクルマークのサインを掲げてのダンスです。







さていよいよにんにんの、1年生から3年生によるグループ。

別な曜日のグループと合同でのジャズは、この日初めてのダンス合わせ。


DSCF1177.jpg



初めは音楽なしで、先生の指導に従ってダンス合わせ。




父ちゃんはビデオ係り、母ちゃんは写真係り。






こちらはジャズ。
ハンナ・モンタナで一躍メジャーになった、マイリーの歌う Wake Up America に合わせて。







そしてこちらはバレエ。

この2つを比べると分かるけど、このダンススタジオ、ジャズはいいけどバレエのレベルは本当に最低なの。

実はにんにん、バレエよりジャズの方が好き。
でも仲良しKちゃんと一緒に通いたいから、8月からは別のスタジオで、バレエだけで頑張るんだって。



今回がこのスタジオで最後のリサイタルと言う事もあり、これまでの3回のリサイタルでは、舞台裏のガールズのお世話をするボランティアをして来ましたが、最後くらいは座席でゆっくり楽しみたいので、今年はにんにんに頼まれようが、先生から言われようがお断りしました。




DSCF1240.jpg


リハーサルも無事終わり、ランチをこのままの格好で済ませてからおじいちゃんの元へ。


おじいちゃん、この日は調子が悪く、ベッドから起き上がれなかったの。

そんなおじいちゃんの為だけに、CDを持参して目の前で踊るにんにん。
それを目を細めながら微笑んで見るおじいちゃん。


おじいちゃんがベッドに横になったままなので、おじいちゃんとの写真、今日はアップしないけど、微笑ましい時間でした。





おまけの話

昨日、にんにんをレッスンに連れて行ったのが4時。

その時の気温


なんと100°F(37℃)!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(Thu) 10:08 |   |  #[ 編集]
にんにんちゃーん!!!
おばちゃんはにんにんちゃんの踊りしっかり見たどー!!!
みんな練習の甲斐あって上手に踊ってますね^^
将来のチアリーダーとかダンサーがたくさんいそうですね♪

HipHopと違って衣装が鮮やかでかわいらしくてとっても素敵でしたよ^^

しかしそっちは暑いんですね~!!!
今日から全国的に梅雨入りしたのでちょとムシムシするけど我慢できないほどではないな。。。
2009/06/11(Thu) 10:34 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(Thu) 11:39 |   |  #[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

にんにんちゃん、かわいー。
子供のバレエって見ててほのぼのしますね~。

気温! ひゃー! 37度! 体温より暑い~~!
しかも湿気が多いんですよね? フロリダって。
日本の夏みたいな感じですかねぇ~。

BUFは今日もまた寒い~。暖房はいらんけど。(笑)
冷たいものを食べようって気になりませんな。
かき氷食べたら耳が痛くなりません? こめかみも痛くなるけど。。。えいと@だけかなぁ~。(笑)

  えいと@

2009/06/11(Thu) 13:36 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
にんにんちゃん、オトナっぽいなあ~♪
2009/06/11(Thu) 15:39 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
ようやくコメント出来た!
朝記事みたのにFC2ネットワーク障害でコメント入らず、また来ました。
にんにんちゃんとうちの娘の演技みてくれてありがとう。今朝、娘と一緒ににんにんちゃんの演技みました。ジャズもバレエも素晴らしいですよ。娘、釘付け!このお友達はどこに住んでいるのかと聞くから、FLだといって地図見せました。
おじいちゃんにも演技してあげたのね(涙)
しかし、すごい気温!これは演技も待ちも大変だったね、ご苦労様でした。
2009/06/11(Thu) 16:25 | URL  | Sandie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(Thu) 16:33 |   |  #[ 編集]
かわいいです~~

そうなんですよね
小さい子は他のグループを静かにみないといけないって所もあるから
自分の番だけじゃなくてその後も静かにさせたりしないといけないから
大変!!

しかし色んな物に挑戦してるにんにんちゃんたちすごいなぁ~
2009/06/11(Thu) 16:36 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
かわいい~、いいなあ、ダンス、家もやらせたい~!

それにしても、あっついね!!
2009/06/11(Thu) 18:28 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
かわいい~衣装を見るだけでも,楽しいですね!女の子の世界ですよ~。おじいちゃん、一日でも長く一緒にいれますように、、。
2009/06/11(Thu) 20:59 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
カワイイですね~(*^_^*)
動画、にんにんちゃん探しで必死になってた私です♪
最後のリサイタルはこれからかな?
楽しみですね!
2009/06/11(Thu) 21:27 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(Thu) 22:01 |   |  #[ 編集]
今帰ってきました

メリーポピンズ には バレー、タップダンス、モダンダンスなどがあり見ながら にんにんちゃんを思ったことでした

高校生になったらきっと チアガールしてますね
2009/06/11(Thu) 22:42 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
一生懸命踊る姿は、心にグッときますね♪
にんにんちゃんホント可愛い!!

応援☆☆☆
2009/06/11(Thu) 22:56 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
きゃーにんにん可愛い!
女の子ってやっぱり奇麗な衣装つけて、舞台で踊らせたいもの!(って私だけか?)
おじいちゃんもおじいちゃんだけのリサイタル、嬉しかっただろうね?
にんにん頑張った!
2009/06/12(Fri) 01:26 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
ダンス
アロハ~!
3歳児のダンスは本当に可愛くて、涙ものですよね~。
みんな頑張ってるの良く分かります。
ジャズダンスの方が、今の子達には身近でしょうね。
でも、ジャズもクラッシックも、両方とっても上手で可愛い!!
こういうリサイタル、観にいくの大好きです。
2009/06/12(Fri) 01:27 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
かーわーいーい~~~i-237
きれ~♪はなやか~♪
ウチの子達が見たら、自分もやるっていうわ~。
(だからみせないでおこう・・・)

37℃って人肌より暑い!パンが発酵するにはいいけど。
(自家製酵母はしんじゃうかもよ?)
2009/06/12(Fri) 01:43 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
こんばんは!日本も暑い日があるけど、37度はすごいですね!!お疲れ様~。ダンスとバレエ、動画見ましたよー。
スタジオによって得意分野があるんですね。にんにんちゃん、メイクするとグッと大人に見えます。やっぱり女性なのね。夏からはバレエに燃えるのね。頑張れ~!!
おじいちゃんの前でダンスしてあげる優しさにも感激しました。

応援☆また遊びにきます~!
2009/06/12(Fri) 06:06 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~~にんにんちゃん大人っぽい~~
セクシーな雰囲気まであって見とれるわぁ\(*^^* )ゝ
ダンスもカッコイイしぃ(*´艸`*)
おじいちゃんも喜ばれただろねぇ~

37℃・・・・・
すごい気温だねぇ・・・
早くも夏バテ注意してね^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/12(Fri) 08:43 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

夕べのマジックゲームは、ジーナマジックならず!!
オーバータイムで負けてしまいました。
あーぁ、もうちょっとだったのになぁ・・・



カギコメ1号さんへ

本当にありがとうございます。
さっそく週明けはお弁当で使います!!




くりまみーちゃんへ

ダンサーも一杯だったけど、親によるカメラマンも一杯で、その姿を見るのが面白かったよ(私もその中の一人だけど)。
にんにんね、HipHopにも興味があるの。
でもお友達が興味ないから我慢するんだって。

ここも雨季のある場所なので、日本以上にムシムシするのよ~。




カギコメ2号さんへ

いつもお忙しい中、沢山の応援ありがとうございます。




えいと@さんへ

小さければ小さいほどかわいい!!
ただ突っ立ったままの子がいたりして、小さいからそれでもかわいいし。
にんにんもあの頃があったんだな、と懐かしく思います。

ううん、耳は痛くならないですよ~。
えいと@夫さんも耳が痛くなるって言ってます?




怪人さんへ

化粧ってすごいと思うよ。
女の子みんなきれいで大人っぽくて、色気まで出るもん。




Sandieさんへ

ここ2,3日、多いよね?
私もコメが入れれなかったり、見れなかったりするところが出てるの。
ところがね、冷房がキンキン効いてて、ジャケットが必要なくらいだったの。
フロリダ、外は暑いけど、室内は冷房で寒いのよ。
娘ちゃんとありがとう。
今横にいるから伝えたら、照れ笑いしてるよ。




カギコメ3号さんへ

ありがとうございます。
はい、3歳から習ってます。
娘さんもいかがでしょう?




ちびか~ちゃんさんへ

最初の頃はじっと座ってるのさえ難しかったのに、と思うと、本当に成長を感じます。
バスケも昨日から始まったんですよ~。




みっくちゃんへ

娘っちにもやらせなよ~。
すっごくかわいいよ。
昨日も庭で水を撒いてたら、肌がジリジリしちゃったよ~。




ワクワクドキドキさんへ

こういうのがあると、女の子がいてよかったな、って思いますね。
ありがとうございます。
今週末も会いに行く予定です。




ぱーくままさんへ

ちゃんとしたビデオカメラが壊れて以来買ってないので、これ以上のズームが出来ないんですよ~。
リサイタルは20日です。




カギコメ4号さんへ

水浴びをしたくなる気温です。
本当に暑いのよ~。




Ba-chamaさんへ

お帰りなさい!!
ミュージカルって踊りが楽しめるんですよね~。
いつか子供達に観せたいです。




ぐーたらままさんへ

初めての子でも、本当に一生懸命踊ってるので、かわいいですよ~。
いつも応援ありがとうございます。




Cat's mamaさんへ

本当にそう!
折角女の子なんだから、こう言うのも楽しまないと、って感じです。
おじいちゃん、本番には来れないので、きっと喜んでくれたと思います。
ありがとうございます。




モリーママさんへ

にんにんの初めてのリサイタルの時、舞台裏でお手伝いしてたけど、袖横で見てて涙が出ましたもん。
親にとっても感激の一幕ですね。
ジャズの方が動きが早いから楽みたいです。




かえるのりんりんさんへ

え?りんりんさんは娘ちゃん達にさせたくないの?
かわいいと思うけどなぁ・・・。

自家製酵母って、気温が高すぎても駄目なんですか?
難しいんですね~。




バニラビーンズさんへ

そして雨季が加わり、すごい湿度になります。
蚊も多くなるし、私にとって一番いやな季節なんですよ~。
きちんとしたバレエ団の教室もあるけど、そこじゃ厳し過ぎちゃって、プロになりたいわけではないので、そこまでしなくてもいいかな、と思ってます。
でも基本くらいはきちんと身につけさせたいですね~。
いつも応援ありがとうございます。




ありさんへ

化粧するとぐっと変わるのね。
特に舞台用メイクだから、ノーズシャドゥも入れてるし、濃い目メイクだからよけい大人っぽく色っぽくなっちゃう。

ありがとう。
普段冷房の中で過ごしてるので、外に行きたくないよ~。
いつも凸ありがと♪


2009/06/12(Fri) 09:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
(*^_^*)ノ
にんにんちゃん、綺麗で可愛いね~っ♪
踊ってる姿に 嬉しくなっちゃったよ。
他のグループが躍っている時も ちゃんと見れるようになって
成長だね~!

おじいちゃまの前で踊ったって ウルウルしたよ。
なんて優しい子なんだろう。
可愛い孫の顔を見るだけでも活力になるけれど、
自分の為に踊って見せてくれるって
最高に幸せで、何にも勝る薬になったと思う。

37℃って・・・暑かったね~!体調崩さないようにね。

★あんことカスタードの組み合わせって
初めて食べたんだけど、美味しいね~♪
2009/06/12(Fri) 10:14 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こりんごちゃんへ

ホント、みんなかわいくてきれいで、そして頑張って踊ってるの。
あぁこれでこの教室ともお別れなのね、って思うと、ちょっと寂しいね。

おじいちゃんも喜んでくれたと思うわ。
にんにんを見てる表情がなんとも言えずだったの。

あとさ、あんことマーガリンかバターっておいしいよね~。
2009/06/12(Fri) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
夏休みに入って空き時間にブログしていると時間がまちまちで(←言い訳)また〆後のコメントごめんなさい。

にんにんちゃんのダンス可愛いね。とっても堂々としていてすごいわ。うちの娘達は恥ずかしがりやで人前でなんて踊れないだろうなぁ。リサイタルでこうやって年齢をおってダンスを見られると子供達の成長振りが見えて素敵ですね。

37度って微熱の時の体温と一緒なんて暑いね。ちなみに今我が家の外の気温は13度。「ちょっと肌寒いけどわりと今日暖かいじゃない」なんて思ってますよ。(笑)
2009/06/12(Fri) 10:40 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
reeさんこんにちは~

私も、いまごろゴメンナサイ(^^;

にんにんちゃんカワイイなぁと
思ってついコメントしたくなり・・・

お化粧するともっとお姉ちゃんに
見えるなぁなんて思ってました。

女の子っておしゃれすると
ほんとカワイイ~~!!

ダンスする姿も素敵です!

2009/06/13(Sat) 05:58 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
あんみつさんへ

そんな事ないですよ。
来て頂けるだけうれしいです♪

これも4年やってるからで、2年前のリサイタル前は泣いて泣いて、ステージが怖いと。

もう毎日暑いです。
今日も友達の家の庭で汗ビッショリでした。




dukeさんへ

そんな・・・謝らないで~!

女の子ってこんなに小さくても、お化粧ひとつで色気まで出ちゃう。
今週末がリサイタルなので、楽しみです。
2009/06/14(Sun) 19:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

