[妖精って・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月19日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







いつもながらの親バカ内容です。


最近、生意気になって来たにんにん。
あまりにもかわいいお話に、書きたくなっちゃった。


2009_06160025.jpg
(紙で作った帽子を、嫌がるレディに無理矢理かぶせるにんにん)



ティンカーベルを見たその夜・・・


右から2番目に輝く星がネバーランドなんだよ
マミィは知ってた?



うん、知ってたよ


なんで?行った事があるの?


もしかしたら子供の頃に行ったのかもしれないな
覚えてないけどね



うわぁいいなぁ、うちにもピーターが来ないかなぁ
ねぇ、マミィ、妖精も見てみたいねぇ



そんな話をしてたお風呂上がり、にんにんが、上の歯がちょっとだけぐらつくみたい、と言い出したの。


又乳歯が抜けるのかもね・・・


そしたら Tooth Fairy がまた来るね~


ティンカーベルとTooth Fairyって友達なのかな?


違うよ、マミィ、ティンク達は季節の国に住んでるけど、Tooth Fairyは違うところに住んでるし、Tooth Fairyは緑の目に緑の服を着てて、髪は白くて、ワンド(杖)の先には歯がついてて、工場があって、25セントを作ってるんだよ



へ?白い服じゃないの?



白は男の子の妖精で、緑は女の子なんだよ!




だそうで、7歳児、やっぱりまだまだお子ちゃまです。フフフ・・・





チャー坊のお弁当も 今日で やっと 終わり

毎週金曜日は父ちゃん、会社でピザの日。
夕べはカレーだったので、にんにんと私は昨日の残り。
なので今日のお弁当はチャー坊のだけ。


2009_06190038.jpg


チキンのしょうが焼き、消費しなくちゃいけないから、今日もタコさん&カニさんウインナーとプチトマト、そして、チャー坊がちょっと苦手な卵焼き。


いやぁ、お弁当を毎日作ってる 


日本のお母さんは本当にすごい!!


とても私には無理!!
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いえいえreeさんもすごいですよ。アメリカじゃ~手抜いてもわからないのに毎日とってもおいしそうなお弁当でしたよ。ご苦労様でした!

今日は自分のブログを書き終わって来てみたら偶然にもトピックが一緒だったんで嬉しくなっちゃいました。うちの娘は5歳にして妙に現実家すぎてtooth fairyも自分の歯を持って行っちゃう泥棒位にしか思っていないの。もっとにんにんちゃんみたいに可愛らしい想像をしてもらいたいものです。やっぱり2歳違うと随分ストーリーもしっかりするのねと感心してしまいました。
2009/06/19(Fri) 10:50 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
reeちゃん、帰っておいでぇ~そして逢おうよ^^
ずっとごめんね。。贈り物したいのに・・・出せないままでいます。海外にまだ一度も送った事がないんです。
毎日気になってます。reeちゃん待っててね。

にんにんちゃん~信じている事が可愛いなぁ~^^
reeちゃん、ピーターパンで思い出した。
先日本屋さんへ行ってね、図書カード購入する時に
いろいろ種類ある中でね、毎回ピーターラビットを選ぶんだけど、気持ちの中では、ピーターラビットって言ったつもりが・・ピーターパン^^下さい!って言ってしまって・・
真面目な顔したお店の方、笑いこらえていました。。
その顔みたら、ママ笑えてしょうがなかったよ。

長々・・ごめんね。
お弁当~美味しそうで色合い綺麗だったよ。
2009/06/19(Fri) 11:52 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
Tooth Fairy
すごい指定!思わず爆笑。最近、相場、1ドル札なんですけど、その解明はいかに?
6、7歳児、まだまだ信じてるんだね。あはは、うちの娘も同じ。私も記事にしたけどいろいろ工作してるから。
お弁当、これだけバラエティ豊かに作るのでも尊敬。(拍手)私?自閉たち冷めたもの、同じものしか食べないから、同じ弁当を作り続ける。
2009/06/19(Fri) 13:02 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
にんにんちゃんかわいい~!!!

あー、にんにんちゃんとおしゃべりしてみたいなあ。

お弁当作り、お疲れ様でした!
バランス良くて彩りもきれいですね!
今、お弁当作りがほんとーにしんどくて。
記事読んでて、せめて来週はタコさんウィンナー入れてあげようって思いました。
(長男がタコさんウィンナー、好きなので・・・)
2009/06/19(Fri) 15:46 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

7歳児、にんにんちゃん。かわいいですね~。
えいと@にも こんなかわいい時期があったのかしら~???
疑問だわぁ~。(苦笑)

お弁当! reeさん! すごいですよ!
アメリカで日本風のお弁当にしようって思ったら食材も大変でしょうしねー。

お母さんってこうやって子供のために一生懸命にお弁当を作ってくれたりして,成長を見守ってくれてるんですよね~。
自分が子供の頃って そんなこと考えたこともなかった。反省ですね。。。
本当に親には感謝ですね。

  えいと@


2009/06/19(Fri) 18:20 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
すごく細かい!!

可愛いですよね

こういったお話って

うちも長女が4年生の時に サンタのトナカイを信じてたときの話に驚き、まだまだ子供なんだと 何か 嬉しさもありました。

2009/06/19(Fri) 18:43 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
毎日お弁当ってすごいですよ。
でも東急ハンズに行ったら、お弁当を作るグッズがたくさん売っててびっくり!!それだけ、かわいい弁当を作るお母さんが多いってことですね。
2009/06/19(Fri) 20:06 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
私も毎日お弁当、無理ですよ~!!
本当に毎日作ってるお母さん、すごいです。尊敬しますっ!!
reeさんもお疲れ様でした~
幼児期が抜けた子供も、まだまだ可愛いことを言うこと、多々あるよね~
こういうことを言う時も、限られてるから今のうちに聞いておかないと?ね(笑)
2009/06/19(Fri) 21:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
初めてコメントでちょっと緊張。(笑)
ニンニンちゃんの発想がすごくカワイイ!しかも、相槌ちゃんと打てるところがすごいですv-352
お弁当もすごいです~!料理が下手な私には無理・・・。そういう意味ではアメリカでよかったかも。(笑)美味しそうだから私が食べたいv-271
2009/06/19(Fri) 22:37 | URL  | mariko #-[ 編集]
可愛い会話ですね~v-238
前回のコメントですが、フランス語なんてわかりません!
同じの何百回も見せられたので
言語設定を変えてみただけです。。笑
お弁当作りお疲れさまでした。私なんて作りたいって
言ってるだけでまだ作ってません。。
2009/06/20(Sat) 00:33 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
可愛い!
にんにんとの会話。ここで書いといたら後になって良い思い出になるね?子供の頃こんな会話お母さんとしたんだよ~って。
お弁当作りお疲れさまでした。毎日おいしそう。私も食べたくなっちゃったって、誰か作ってくれないかな?
2009/06/20(Sat) 01:29 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
お弁当
アロハ~!
お弁当作りお疲れ様でした。
本当に日本のお母さんすごいですよね~。
娘が日本で幼稚園通わせていただいた時、先生がちゃんとお弁当チェックするのでビックリでした。
トゥースフェリーのこと、知りませんでしたよ~。
にんにんちゃん、知識をありがとう!!
2009/06/20(Sat) 03:02 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃんかわいい~

Tooth Fairyのお話は読んだこと
あるんですが
にんにんちゃん、かなり具体的に
知ってるんですねー!知らなかったぁ~

reeさんのお弁当彩美しくて
素敵でーす、私のお弁当って
残り物中心かも(^^;
2009/06/20(Sat) 05:21 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
にんにんちゃんかっわい~!生意気言っててもまだまだお子チャマね。
ティンカーベル私も見ましたよ。ケントも基本女の子のDVDは見ないんだけど、新しいものはやはり一緒に見ます。しかもけっこう真剣に(笑)

最近はお弁当を自分で作って持って行く殿方が増えているらしいですよ。昼食代の節約ですって。
2009/06/20(Sat) 05:22 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
子供のイマジネーションって豊かで素晴らしいね~!
にんにんちゃんの話を読んでいて思わずにっこり^-^

お弁当作りもおしまいなのね。
お疲れ様でした~!
2009/06/20(Sat) 07:53 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
こんばんは!妖精のお話に気持ちがホッコリしちゃいました~。やっぱり可愛いですよね♪

純粋な気持ちを大きくなっても持ち続けて欲しいですね~!

応援☆また遊びに来ます~!
2009/06/20(Sat) 08:18 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
こんにちは~
にんにんちゃん、かわいいですね~
ちゃんと、ティンク達妖精の服の色まで!
うちの娘はレゴスターウォーズの攻略の話を息子と共に私にしてくれます・・・とほほほほ。
2009/06/20(Sat) 09:42 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
にんにんちゃん、うちの長男と1学年しか違わないんだよね。写真見てると、もっとお姉さんに見えるんだよね~
チャー坊くん、卵焼きの食感が苦手なのかな?
もし味が苦手なんだったら、オイスターソースと砂糖と塩少々で味付けしたらまた違った味になるから、試してみて!
あと、味付けをふりかけですると、色鮮やかだし簡単だよ♪
2009/06/20(Sat) 20:30 | URL  | yume #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

いつまでも、こんな風だといいけれど、どんどんおねえちゃんになって来てるんですよね~。
それが寂しくもあります。



あんみつさんへ

ありがとうございます。
おにぎりだけ、っても思ったんだけど、チャー坊に色々言われちゃったんですよ。

tooth fairyについて、娘ちゃんはお友達と話したりしてますよね?
うちは色々話を聞いたみたいで、最初の乳歯が抜ける頃、早く抜けないかなぁ~、ってtooth fairyを楽しみにしてたんですよ。




きなこママさんへ

でもさ、義父の容態を考えると、帰りたいけど帰れないよ~。
帰ったら、きなこママに会いに行きたい!!
贈り物なんていいよ~。
会った時にお世話になるから!!

その言い間違い、なんかかわいいな。
そう言えば私、幼稚園ごろから、ピーターパンが一番好きな本だったの。




Sandieさんへ

お札は?って聞いたら、それも作ってるらしいよ。
でも基本は25セントだから、コインの方が多く生産されてるらしいわ。

5日間限定だったから、こうしてお弁当も作れたのよ。
これが1ヶ月とか、ずーっとだったら、絶対無理だし、作りたくもないわ。




じゅあもんママさんへ

もうね、ずーっと喋ってますよ。
しかも声が大きくて高いから、うるさくてしょうがない(笑)。

子供って、ウインナーが好きでしょ?
私は中高ってお弁当だったけど、自分でつめてたんですよ。
ウインナーと卵焼きは絶対定番でした。
あまり無理しないでね。




えいと@さんへ

にんにんの年って丁度中間。
ディズニーのキャラは全部偽者、って言う子と、にんにんのように一部は本物だけど、着ぐるみは偽者、って言う子と別れます。
そんなにんにんのお兄ちゃんチャー坊は、サンタも歯の妖精も雷様も疑いなく信じてます。

アメリカのスーパーで出来るお弁当にしたんですよ。
そうじゃないと大変だもん。
ピックはカップケーキ用の飾りだし・・・。
でも子供が喜ぶ顔を見ると嬉しいです。




Ba-chamaさんへ

チャー坊はまだまだ信じてますよ。
えいと@さんへのお返事にも書きましたが、雷様を教えたんですよ。
雷が鳴ると、おへそを取られない様に、チャー坊はいつも両手で押さえてます。




pontaさんへ

そうなの?
色んなのがあると話には聞いてましたが・・・。
今度行って覗いてみたいです。




tonamiyyさんへ

毎日のお弁当、しかもかわいく作ってたりするんでしょう?
私にはとーっても無理、出来ません。
そうなんですよ。
にんにんのクラスメイト、もうこう言ったものを一切信じてない子が多いです。
今のうち、だよね~。




marikoちゃんへ

え?金妻会のmarikoちゃんだよね?
うわぁ、コメントありがとう。
すっごく嬉しいよ♪

こう言うお話って、一緒にしてると楽しいのよ。
わざとこっちがボケてみたり。
息子ちゃんが話すようになると、こんな会話が楽しくなるよ。

私は料理が苦手ってより、大嫌いなの。
だから私もアメリカでよかったな、って思っちゃう。
普段は学校のカフェテリアランチを2人、食べてるから。




aoriaちゃんへ

女の子もそうだけど、チャー坊もなかなか面白いんですよ~。
まだ信じてるのが多いから。
そっか、あれってフランス語にも出来ましたっけね。




Cat's mamaさんへ

小さい子って、上手に言えない言葉もあるでしょう?
それがどんどん言えるようになって来ちゃって、こう言うお話もどんどん減って来ちゃって、こうして書き留めておきたいな、って思うね。
お弁当、ホント5日間だけでよかった。
これ以上はちょっとしんどいかも。
多分同じサイクルのメニューになっちゃうだろうな。




モリーママさんへ

ありがとうございます。
やっと終った、って思うのに、日本のお母さん、これを毎日してるんですもんね。
本当にすごいと思います。
日本でお弁当チェックってなにをチェックするんですか?
tooth fairyをどこでこんなに聞いて来たんだろう、って思います。




dukeさんへ

うちは本を読んだ事がないけど、どこまで合ってるんだろう?
妖精はいるの?って問いかけに、他の妖精は分からないけど、歯の妖精はいるよ、なんですって。

来年のカブスカウトキャンプもあるけど、きっと又同じ中身になりますよ。




おかーにゃんさんへ

すっごく生意気で、毎日言い合いしてるけど、こんな事を話す時は、かわいいな~って思います。

うちはバービーであろうと、プリンセスであろうと、にんにんが見たい、って言えばチャー坊が付き合って一緒に見てますよ。

それって独身の男性が?
既婚者だったらちょっと寂しいね。(お弁当を自分で、ってのが)




panipopoさんへ

こう言った気持ちって、ずーっと信じてて欲しいな、って思うんですよね。

お弁当は5日間だから出来たようなもので、これ以上続けたら、きっと食パンにハムを挟んだだけのもの、になってると思います。




バニラビーンズさんへ

ホント、ずっとピュアでいて欲しいです。
でもどんどんお姉ちゃんになって来ちゃって、信じなくなったものの方が多くなっちゃって、それも寂しいですね。
いつも応援ありがとうございます。




moiさんへ

妖精っているのかな?いるんじゃないかな?って状態なのかもしれません。
ついこの前まではなんでもかんでも信じてたのになぁ・・・。




yumeちゃんへ

多分見た目がお姉ちゃんなのかもね。
体も大きい方だし。
うちは2人とも卵焼きを食べないの。
ゆで卵は食べるんだけど、うずらの卵を探して、アジアンマーケットを3軒回ったけどなかったから、仕方なく最終日には入れるものがなくて卵焼きになっちゃった。
そうなの?ふりかけで?
もうお弁当がないけど、ちょっと試してみるわ。
オイスターソースも知らなかったし・・・。
ありがとう!!
2009/06/21(Sun) 08:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

