[今日は親大バカ日記です] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月07日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や外遊びの
合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびりペースになります。

 そして今日は、ガールズカウトの1年の打ち上げパーティーを我が家で
 するので、応援だけでも行ければ行きますね。
 ごめんなさい。





子供達の夏休みが始まりました。


最終日のクラスパーティーは後でアップしますが


聞いて下さい!!


その前に・・・かなーり身勝手な親バカ丸出しで、自慢話になります。
人の子の自慢なんて・・・と思われる方は無視しちゃってくださいね。



スクール最終日、2人は成績表を貰って来ました。
1年で4回成績表が渡されるんです。


まず、にんにんですが、1年生は3段階評価。


この1年ストレートSでした~!!
(Sが一番いいんです)


2009_06040050.jpg




そしてチャー坊も


この1年ストレートAでした~!!


2009_06040052.jpg



にんにんはまだ1年だし、それほど心配してなかったけど、チャー坊は初めてだったんですよ。
ストレートAをもらったのって。


それも4回とも!!



チャー坊は毎日の宿題もそうだけど、テスト勉強も本当に頑張ったの。
時には泣きながら、時には自分自身にイライラしながら。


いいよ、そんなに頑張らなくても
Aじゃなくなって大丈夫なんだから



そんな風に言うと


やだ・・・ストレートを取りたいんだ!!


そう言い返して来て、私も父ちゃんも手伝いながらの1年だったの。


9月1日からのお誕生日で学年が変わるフロリダ。

8月31日生まれのチャー坊を、キンダーに入れる時、よっぽど1年遅らせようか迷ったの。
アプラクシアと言う、言葉の障害も持ってたし、普通の子に追いつけないんじゃないか、本当に心配だった。

無理ならその時遅らせる事も出来るから・・・とダンナと相談し、そのまま入れちゃったけど、先生に呼ばれ、どれだけ遅れてるか知らされる度、泣きたくなったのは私だった。


この1年は、スピーチプログラムも卒業出来、チャー坊にとって、最高の3年生だったんじゃないかと思う。


8月からは4年生。
今まで以上に勉強も厳しくなるし、宿題も多くなるけど、努力をするチャー坊、頑張って欲しいな。



そんなチャー坊


一番アクシデントの多かった子


2009_06040051.jpg


なんて言う賞状を貰って来ちゃったよ~。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
大親ばか日記!いいじゃないですか~~v-7
親にほめてもらいたくて 子供って頑張るとこありますもんね~~2人ともすごいです!!
かわいいじゃないですか~~!!
(あ、親大バカ日記だった・・・・)
2009/06/07(Sun) 10:21 | URL  | かんかん #-[ 編集]
あ~~~載せたいアイコンが間違ってしまいました。
ほんとはこっち・・・v-10 いまだに使い方がよくわかっていなくてごめんなさい。(^^;) 
2009/06/07(Sun) 10:25 | URL  | かんかん #-[ 編集]
み~んなまとめてお疲れ様!よくがんばりましたで賞!親ばか万歳。いいのよいいの。
こっちもうれしくなるじゃないの~
アクシデント=怪我のほうよね?来年は、もらわないようにね~

打ち上げパーティー結構な人数なんだろうね。
でも楽しそう。私も行きたいわぁ。
2009/06/07(Sun) 10:31 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

すごぉ~~~い!!!
親になって勉強出来なくたっていい・・・
元気が一番って思ってたけど
子供が頑張ってるのはやっぱり嬉しいし
自慢もしたいよねぇ~~(*´艸`*)
ほんとチャー坊くんもにんにんちゃんも
自慢のこだよねぇ~~
ほんと゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚
reeさん成績表、宝になるかもねぇ~~^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/07(Sun) 10:33 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
Congratulation!
おお!二人ともおめでとう。
私はいつもチャー君の努力に涙してきたよ、頑張りの結果だね!おばさんも嬉しいぞ。(←勝手に叔母)
そして最後の賞状のオチが、最高!!
実は地域や学校区によって進学の月は違う。我が学校区は何故か12月1日。どんどん縮めて9月1日にしたいらしいんだけど、なんとも中途半端。
2009/06/07(Sun) 12:50 | URL  | Sandie #-[ 編集]
おめでとう!おめでとう!
栄えある賞をおめでとう(チャー坊のも。)
2009/06/07(Sun) 14:42 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
親バカ賛成! 親は親バカの方が良いなって思いますよ。
チャー坊もにんにんもすごい努力家。私も見習わなきゃ(^o^;。
2009/06/07(Sun) 15:26 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
おめでとう!ふたりともよくがんばったね、偉いわ。うちの子も8月末なので最初は大変になるかな。。。
2009/06/07(Sun) 17:11 | URL  | monica #-[ 編集]
にんにん、チャー坊おめでとう!!
二人の頑張りに読みながら涙が出たよ~。
2009/06/07(Sun) 21:59 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ~
親ばか日記、、いいと思いますよ~
日本でみている家族もきっと大喜びだと思うし
ストレート、、おめでと~
2009/06/07(Sun) 22:18 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
こんにちは。二人ともがんばりやさんなのね!
夏休み楽しんでね。
2009/06/07(Sun) 23:06 | URL  | 新米管理人 #-[ 編集]
すご~い!!これは自慢全然OKですよ~♪
二人とも頑張ったね~i-237
ずっとブログ拝見していて、日々色んなイベントや習い事やお出かけやたくさんでいつも楽しそうで、でもその中でもきちんと勉強も頑張ってたなんて、本当尊敬します。
でも子供達の努力もreeさんや旦那様の影のささえがあってこそ。
本当に良かったですね…
きっとこれからも子供達頑張りますね!次も楽しみ!
2009/06/07(Sun) 23:21 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
おかあさんもストレートAあげる!
reeちゃん、全然親大バカ日記じゃないよぉ♪ いい感じだよ。
子供も頑張った!お父さんも頑張った!
そしてお母さんが一番頑張った☆ それが家庭円満の秘訣だもの♪

チャー坊も体調が優れない日が続いたみたいだけど、
それでもお母さんが色んな経験をさせながら、
上手に背中を押してあげられたんだよ。きっとね!
でも、あんまり褒めると(褒めちぎってるつもりじゃない
んだけどね♪)reeちゃんが困るだろうから、成績はストレートAにしました!

これからも子供のしたい事、興味を引き出すきっかけ作りをたくさん作ってあげて
欲しいな♪そして、お母さんが楽しく笑ってる姿が1番家族の励みになるからね。

今回出せた結果が、チャー坊の次のStepへの力と
なりますよう、いつもながら遠い空より応援しています☆
2009/06/08(Mon) 00:22 | URL  | 茶っP♪ #-[ 編集]
素晴らしい♪
これはうちの子がかわいい、美人だという親バカではなく、結果として出てるわけですから、どんどん載せちゃっていただいて大丈夫ですよ~(*^^)v
成績表を持ったチャー坊くんの笑顔、喜びが伝わります!
アクシデント(^_^;)そんなにあったんですか?(笑)
2009/06/08(Mon) 02:08 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
親ばか日記いいよー全然!こっちまで気分がよくなれるし♪
二人とも、頑張ったね☆
アクシデントの賞状は笑っちゃったけど(笑)
スクラップブッキングのグッズ少しずつ集めてるよー。でも実店舗が少なくて・・・写真のプリントもしなきゃ(汗)
2009/06/08(Mon) 03:06 | URL  | yume #-[ 編集]
アロハ~!
ストレートAにストレートS!
しかも、1年通しての快挙。
本当におめでとう!!
これは、真に自己の努力の賜物。
自分に負けない、強い精神力、チャー坊本当に偉かったです。
アハハ、ついでに一番アクシデント賞も頂いちゃったのね~。
痛い思いもしたけど、いい一年でしたね。
2009/06/08(Mon) 03:57 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃんおめでとう!
チャー君おめでとう!
頑張った結果が目に見えて分かるのって嬉しいんだろうなぁ。
2人ともとっても良い顔ですi-179

アクシデントって(笑)他にも色々な賞があるのかしら?
2009/06/08(Mon) 05:03 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさん

二人ともがんばったんですねー!!

一番最初のチャー坊の笑顔が
とびきり輝いてます。
きっと写真撮ってるreeさんも
いい笑顔してはったんだろうなぁ~^^

チャー坊くんぎりぎりのお誕生日
なんですね!
私も3/31生まれで母がいつも
心配したので重なりました^^

夏休み、大忙しですね!
reeさん身体無理しないで下さいね~
2009/06/08(Mon) 05:21 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
すごーい!!!
子供達もうれしそうでハッピーな気分がこっちまで伝わってきちゃう~♪
日本でもこういうのやってくれると張り合いがあるのにな。。。
適度な競争って子供の向上心も育てると思うっ!!!

最後の賞っ☆いい思い出になりますよ^^
それだけチャー坊がみんなから注目を集めてたってことですね~♪アメリカの学校ってたのしいっ!!!v-411
2009/06/08(Mon) 06:23 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
チャー坊とニンニン頑張ったね!

そして、親ばかバンザイよL(@^▽^@)」
だって、我が子が一番可愛いし、我が子の頑張りをみてるのは親しかいないんだもの♪

応援☆☆☆
2009/06/08(Mon) 07:48 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(Mon) 08:07 |   |  #[ 編集]
チャー坊くんも、にんにんちゃんもすごい!!!
二人とも頑張ったんだね。おめでとう☆☆☆
reeちゃんが母親としてどれほど嬉しかっただろうと思うと、私までウルウルきちゃったよ♪
2009/06/08(Mon) 08:39 | URL  | 天モー #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

親バカ日記にお付き合いいただいてありがとうございます~。

今日の朝はゆっくり起きちゃったので、時間を訪問に当てたいので、まとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



ありがとうございます!!
本当に嬉しかったけど、チャー坊の1年間の成績を一番喜んでくれたのは義父なんです。

アプラクシアが見つかり、義父もチャー坊の言葉の発達に協力し、にんにんのダンスレッスンの日には、チャー坊の宿題を見てくれ、この半年はそれが出来なくなって、チャー坊の事を一番心配してた義父です。

アクシデント、追いかけっこをして、木に衝突し、顔を擦り剥いたり、縫ったり・・・。
4年生は怪我をする事のないよう過ごして欲しいものです。

にんにんは算数が苦手なので、頑張って欲しいと思います。

2人?只今読書中で~す!
2009/06/08(Mon) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃんもチャー坊も出来が良くて素晴らしいね。
こうやって見ると、クリスタルちゃんのところも、まーちゃんのところも優秀だからハーフの子供たちは、みんな優秀なのね☆
アクシデントが多いのも受賞の対象になるのはほほえましいなって、思いました^-^
2009/06/08(Mon) 09:49 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(Mon) 09:49 |   |  #[ 編集]
panipopoさん、カギコメさんへ

チャー坊は優秀ではなく、努力の結果なんですよ~。
アクシデント、私にとっては焦りますけどね。

頑張れば実になる。
私もチャー坊を見習わないと、って思うところです。
2009/06/08(Mon) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃんもチャー坊君もおめでとう!
1年間子供たちががんばっている姿を側で見てきたママだからこそ
こうやって成績に反映されたのを見ると嬉しいですよね。
チャー坊君究極の早生まれだったのね。
もうそれ聞いただけで「よくやった!」ってチャー坊君の頭をクリクリしたい私です。
きっといっぱい悔し涙やreeさんの心配の涙があったんだろうな。
本当によかったね。

今日はみれをバスケに送って行ってたら〆後のコメントになっちゃいました・・・ごめんなさい。
2009/06/08(Mon) 10:23 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
GoodですGoodです!
良く頑張りました。
アクシデント賞も、最高じゃないですか。
人間、グーッと伸びるのは、その子が本当にやる気を出した時のみ。
めざせ!ロバート・キヨサキ
(って、また言ってる)
2009/06/08(Mon) 20:00 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
うわぁ~
頑張ったねぇ。
特にチャー坊。早生まれの男の子はたいていみんな一年遅らせるでしょう?
それでもそんなハンディもあっても頑張ってオールA. 家の長女も3年生終了したところだから、オールAとるのがとっても難しいっていうのも知ってるから、これは感動もの。
これからが楽しみだねー。チャー坊とにんにん夏休みを楽しんで次の一年も頑張れっ!
2009/06/09(Tue) 00:58 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
あんみつさん、塾長さん、Cat’s mamaさんへ

ありがとうございます。
私達もかつては子供だったから、出来ない事が出来るようになる嬉しさも、成績が上がるうれしさも分かってるし、本人がやる気になってる時に伸ばしてあげたいです。
勿論これから先、思うように成績が上がらないって事もあると思うけど、この1年は本当に2人ともよく頑張ったと思います。

塾長さん・・・せめてもっと若くてかっこいい人に似てると言ってくださいな~。
2009/06/09(Tue) 09:22 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

