[Party★パーティー☆ぱーてぃー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月05日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や外遊びの
 合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびりペースになります。
 ごめんなさい。






土曜日の話の続きです。


サッカー後、一旦家に戻り、子供達に水着を着せ、向かったのはチャー坊の仲良しMくんのおうち。


Mくんのおうちでは、毎年夏休みに入る前の週末


夏休みだぞ~!


の End of The School Year のパーティーがあります。


庭にレンタルじゃない、Mくんちの大きなスライダーが2個もあって


2009_05300054.jpg


男の子も女の子ももう夢中!!
プールよりここで遊んでる時間の方が長かったんじゃないかしら?


2009_05300055.jpg



3時間、たっぷり遊んだ後は、Mくんちの2件隣でのパーティーに招待されてたんです。

今年高校を卒業した長男のBくん、チャー坊がキンダーに通い出して、チャー坊より1学年上の双子ちゃんを毎日バスストップにお迎えに来てて、にんにんがキンダーに入るまでは、Bくんにバスストップでよくにんにんの面倒を見てもらってたんです。

毎日顔を合わせて、毎日冗談を言い合い、Bくんが免許を取ってからは、雨が降れば車で送ってもらい、私の方がBくんにお世話になったって感じです。



こちらでは、結婚や出産などのお祝いで、お金よりも物をプレゼントする事が多いけど、卒業祝いはお金であげる事が主流。

ちゃんとそれようのカードも売ってて


2009_05300056.jpg

2009_05300057.jpg


私達もお祝い金を持参して参加して来ました。


Bくんママ、看護婦さんで、すごい肝っ玉母さんなの。

なんでもこの日は、6時からのパーティーの為に、Bくんママはお姉さんやBくんのおばあちゃんと5人がかりで、朝の4時から料理をしてたんだって。

バッフェ式になってて、ホテルやレストランに劣らない料理の数々。
もうただただビックリ!!


招待客も次々訪れ、100人は来てたんだと思う。
料理の写真、撮れるどこじゃなかったもん。


2009_05300060.jpg
子供達に大人気のフルーツパンチ。



Bくんは本当にいい子で、ママが大自慢するほど。

卒業を迎えたのは、ママにとって喜びもひとしおだったと思うわ。
ママの表情がもうそれはそれは素敵だったの。


2009_05300058.jpg


このケーキはオーダーしたものだけど、このケーキひとつ取っても、ママの愛情を感じるほど。



8月からは大学に通うBくん。
バスストップで顔を会わせる事も少なくなるだろうな。

ちょっと寂しいけど


2009_05300063.jpg

2009_05300064.jpg


卒業おめでとう!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
お庭にプールだけでもすごいのに、スライダーまで!
うらやましすぎる~i-237
うちの子達だったら『帰らない』って言うかも(笑)
2009/06/05(Fri) 11:24 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(Fri) 11:38 |   |  #[ 編集]
パーティのハシゴだ!
家に常備スライダー、しかも2つ!
そして100人招待の卒業パーティ。食事作りそりゃ朝4時起きになるわな。ご苦労様で~。
うーん、やはし、フロリダは規模が違う!!
母ちゃん、目隠しとってよ!しかし、若々しくてうらやましいっす。秘訣は?
2009/06/05(Fri) 12:40 | URL  | Sandie #-[ 編集]
reeちゃん~ご無沙汰しててごめんね。
reeちゃんの毎回のコメントくが嬉しかったよ^^
rreちゃん、夏休みなんですね。また、楽しい記事まっています。元気でがんばって
2009/06/05(Fri) 13:15 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
おおお~!reeさんのお美しいお顔が!
いつものエアブラシみたいなのより、こっちのがいいな。
Bくんエエ人やねえ。こういう人たちがいるから世の中捨てたもんでもないと思うよね。
2009/06/05(Fri) 14:00 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
凄いです!!
レンタルじゃないスライドが2つもあるなんて
でもレンタルしてもかなり高い遊具ですよね
近所の方がこのレンタルの仕事やってたんだけど
大変そうだった~~
2009/06/05(Fri) 14:21 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

もうプールなんですねー! さすが! フロリダ!
BUFはここんとこ寒くて~~。お天気はいいのにー。
夜なんてフリースを引っ張りだして着てますよん。(苦笑)

B君、卒業おめでとう!
優しいいいお兄ちゃんだったのねー。
ステキなケーキ! 赤ちゃんの頃、小学生の頃、そして今!なんですね!
大学に行って、これからの人生を決めるために頑張って勉学に励んで欲しいですね!

  えいと@


2009/06/05(Fri) 14:43 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
こんなに大きいスライダーが置ける庭、100人以上が集まるおうち、日本じゃ考えられなくて、憧れちゃう。時々出てくるreeちゃんのおうちもとっても素敵すぎて、初めて見たときはなんじゃこの豪邸は!?ってビックリしたよ。

Bくんのように面倒見のいい子はとてもやさしいいい子なんだろうな。私も公園で面倒見のいい小学生を見ると(知らない子でも怪我したら駆け寄って手当てしてあげたり、小さい子が遊具から降りれなかったら降ろしてあげたり)、大きくなったらこんな子になって欲しいなって思っちゃうよ♪
逆に、「お菓子ちょうだい」とか言ってくる困った子もいて、ビックリしちゃうよー。
こないだなんて、一度お菓子をあげた子に次に会った瞬間「今日お菓子持ってきた?」って言われちゃったし・・・

入学祝いはするけど、卒業祝いって私の身近では聞いた事ないなぁ・・・。卒業式の日の夕食がいつもより豪華になるくらいかな・・・
アメリカではやはりホームパーティー多いのね!
2009/06/05(Fri) 19:51 | URL  | yume #-[ 編集]
あの滑り台いいですねぇ!! あれは大人でも楽しみめすよ~♪ 旦那のおねえさんちいったら私も一緒にあそんでますから(笑) 子供たち大満足だったでしょうねぇ!!! あと卒業パーティーも素敵☆ ママの愛情伝わってきます☆ ケーキの写真いいですねぇ☆
2009/06/05(Fri) 20:00 | URL  | サァリ #-[ 編集]
素敵ですね。
ご近所さんと、このようなお付き合いができるって素敵ですね。
羨ましいです。
B君、笑顔の素敵な好青年♫
「ママの表情がもうそれはそれは素敵だったの。」
想像できます。お母さんが素敵な方だから息子さんも良い子なんですよね。

reeさん、若いっ!! 最初、B君のGFかと思いました。^_^

もう夏休みなんですね。お母さんも体力勝負ですね。頑張ってくださ~い。
応援だけでも..っていつも思うのですが、
なかなか遊びに寄れなくてごめなさい。i_i
2009/06/05(Fri) 20:48 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
夏休みかぁ~。
ところで車の免許は取ったのだっけ?
2009/06/05(Fri) 21:26 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
そちらでは庭にプールは当たり前、スライダーがあって喜ばれるって感じなんですね!
ビックリです♪
Bくん、優しそうな笑顔が素敵です(*^_^*)
2009/06/05(Fri) 23:57 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
うわぁ~大きなスライダーしかも乗り放題。
これは子供たち大喜びですね。

朝4時起きでゲスト100人分の料理をするなんて
B君ママさん気合いはいってますね。
きっとB君がとってもいい子だったからママさんがんばっちゃうんだろうなぁ。
こんな素敵なお兄ちゃんが巣立っていってしまってreeさん家族も寂しくなりますね。
2009/06/06(Sat) 01:10 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
今日遅くなったんで又 あしたね

2009/06/06(Sat) 01:19 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
卒業シーズン
アロハ~!
卒業パーティシーズンですね~!
今日もお散歩中に、何軒かでパーティかなってお宅がありました。
子供のために4時おきでお料理、愛情ですね~。
息子さんは将来、絶対大成功者です。
ケーキのデザインが素敵!
2009/06/06(Sat) 02:34 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
うっわ~
スケールが大きいですね~
あっけにとられました(笑)
プール付きなんて、日本じゃ考えられないもんね~
それに招待100人!
す、すごい・・・
2009/06/06(Sat) 02:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06(Sat) 07:25 |   |  #[ 編集]
楽しい時間をMさんやB君のところで過ごせてよかったね。
それにB君は卒業生なんだ!おめでとう~☆

週末なので、応援3に来たよ。
ではまた明日!
2009/06/06(Sat) 07:27 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
こんばんは!
すごいパーティーですね!さすがアメリカ!規模が違う~!
特にこの写真入り?(これも食べられますね?)のケーキにはビックリでした。アメリカのケーキは本当にビビットカラーですよね!

応援☆楽しい夏休みをお送り下さいね!
2009/06/06(Sat) 08:19 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06(Sat) 09:06 |   |  #[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~~お庭にスライダー!!
凄すぎる~~~~
プールだけでもビックリだけど
ほんと日本ではあり得ないよねぇ~
ただ驚くばかり~~~(*´艸`*)
reeさんの写真もあるねぇ~~^^
想像通り綺麗!!
しかも足細ぉ~~~
美脚憧れるわぁ~(/・∀\*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/06(Sat) 09:57 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。
ごめんなさい!!
今日はまとめてお返事させていただきます。



Bくんの卒業パーティーは、招待客の出欠確認なしで、みなさんウエルカムだったんですよ。
招待客の中には、遠い他の国に住んでる親戚の方々もいらしてた様で、Bくんのご両親の双方の親戚の方々の殆どが来られたみたい。

Bくんママは看護婦さんなんですが、恰幅のいい(太ってる)、ガハハ調のママで、世話好きで、涙もろく、本当にいいママ。

ご近所さんとこうしてお付き合い出来て、私も本当に嬉しく思います。

まだまだだけど、9年後のチャー坊を考えちゃったこのパーティーでした。
2009/06/07(Sun) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

