[春のサッカーシーズン終了!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月04日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*昨日のクラスパーティーの模様は、後日お伝えしますね!
 
 今日から8月23日まで、ながーいながーい夏休み。
 夏休み中はのんびりペースになると思います。

 そして今日は、にんにんの仲良しKちゃんのご両親がお仕事なので
 一日うちでシッターする事になってるので、合間を縫って遊びに行き
 ますね。
 ごめんなさい。





先週土曜日、春のサッカーシーズンが終了しました。


1週間の長雨で延期されたゲーム。
芝生は水をタップリ吸って、動きにくそうなコンディション。


これが最後のゲームですが、いつもなら、どのポジションもまんべんなく参加させるコーチ。
この日はそれぞれ得意ポジションで。


チャー坊とにんにんは1stクォーターと4thクオーターで活躍。


2009_05300010.jpg

2009_05300020.jpg


にんにんはオフェンスで、この前のシュートが効いたのか、攻めて攻めて攻めまくったけど、シュートが決めれず、上の写真に一緒に写ってるチームメイトのAくんのアシストをしたり、いいコンビネーションを見せてくれました。



一方チャー坊は


2009_05300011.jpg


(マウスを写真に乗せてね)


ディフェンスで、こちらもボールを何度も止める事!!


今回は2人とも、本当に頑張ってたの!!


その結果 8対0で圧勝


シーズン結果も 7勝0敗1引き分け


と、最高の成績でした~!


2009_05300031.jpg


母ちゃんも、子供達のスポーツで、こんなに熱くなった事は今回が初めてでした。



ゲーム終了後、主催してるYMCAでの打ち上げパーティー。


2009_05300033.jpg


用意されたチキンナゲットやスナックを楽しむ子供達。
みんないい笑顔で、ふざけ合い、楽しそうだった~。

こんなアホ顔する子もいたし・・・

2009_05300035.jpg

・・・ってチャー坊じゃん!!



10人いる中で、たった2人女の子のにんにんとHちゃん、本当にがんばったね~。


2009_05300034.jpg


Hちゃんとにんにんは、お互いの電話番号を交換してたので、夏休み中に遊べるといいな。



パーティー終了間近、コーチからYMCAのトロフィーを手渡されお開きに。


2009_05300047.jpg


秋のシーズンでも、このチームに入れるといいな。



そして忘れちゃいけないのが、このチームのマスコットガールのケイシーちゃん。


2009_05300050.jpg


ロットワイラーとラブラドールのミックスの11歳。
毎回ゲームに、マスコットとしての活躍、ご苦労様!!



さてさてサッカー終了後、私達の忙しさは続くのであった。

この先は又明日。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
夏休み、2ヶ月余!
長いですな!頑張れ!!のポチ。
こちらではメキシコ国境が近いせいか、サッカーが盛んで、女の子のサッカーチームもたくさんあります。でも混合でやれるってのもいいよね!障害児サッカーチームもあるよ。
アメリカ国技だったはずの(?)野球、かなり押されてますな。うち?息子、野球ですよ。主人のかつての希望で無理矢理~(爆)息子はチームプレーが出来ないのでこれは好都合だったかも。
2009/06/04(Thu) 11:23 | URL  | Sandie #-[ 編集]
我が家も先週末が息子の最後のゲームでした。でも僅差で負けた・・・気がする(カウントしてなかった)。U6とは言え、流石にみんな上手になってきてて、団子なりに点数もとるようになったり走るようになったり。子供の成長を感じますね。
チャー坊くんもにんにんちゃんも、本当に楽しんでプレーしてるのが分かります。いいチームメイトにも恵まれたのね。

夏休みは親にとって更に忙しくなる時期ではありますが、お互い頑張りましょう!
2009/06/04(Thu) 12:19 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

サッカー、二人とも頑張ってますね~。

いよいよ長い夏休みですね。
reeさんは大忙しになりますね~。
バテないようにがんばってくださいね~♪

  えいと@

2009/06/04(Thu) 13:13 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
おはよ~~
チキンナゲット私も食べたいな~~

これからの夏休はほんと子供相手に忙しくなりそう
頑張って!
2009/06/04(Thu) 16:07 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
分かりますその興奮

私たちも ホテルとまりでの応援もしましたよ。

男の子の中でスポーツすると また 学ぶ事も大きいかもね。

長い夏休み 6-7月は いろいろあった 行事に参加させましたが 8月はそれらも終了し とってもながーーく感じました。
2009/06/04(Thu) 16:36 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
うわあーーーー、そっちの夏休みってそんなに長いんですか!!!
子供たちはめっちゃうれしいだろうな~♪♪
私もそんな長い夏休みを味わいたかったー!
日本の夏休みって1ヶ月ちょっとですもんね~。
結構子供にとってはあっという間・・・。
(母はそうは思わなかったかもしれないけど。笑)

サッカー、2人ともがんばりましたねー!!
シーズン結果もすごーい!!!!

さ~、これからはreeさんのブログ読んで夏休み気分を分けてもらおう♪♪
楽しみでーす(^v^)
2009/06/04(Thu) 16:36 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(Thu) 20:46 |   |  #[ 編集]
reeちゃん、こんにちは~。そちらもついに長い夏休みに突入なんだね。ここら辺は既に先週から夏休みよ・・・。

サッカーシーズン終わっちゃったんだね。身体をいっぱい動かして楽しめて、しかもすごい高成績で終了できて本当に良かったね。YMCAで主催しているのかぁ。YMCAって色々なプログラムがあって良いよね♪

おじいちゃんと過ごせた記事も読んだよ。おじいちゃんも孫の顔を見るために頑張って椅子に座ってじーんときた。本当にかけがえの無い大切な時間だね、reeちゃんにとっても♪

くじゃく・・・すご~~い。そしてワニもすご~~い!!!
2009/06/04(Thu) 21:58 | URL  | 天モー #-[ 編集]
お疲れさまでした~♪
ここ最近午後になると雨が降ってるね。
やっぱりそろそろ入梅だろうか・・・。
reeさんの方は夏休み始まったのね^^
うちは明日が最後よ~。
さ~て、もう1日頑張るべ~^^
2009/06/04(Thu) 23:27 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
サッカーシーズン、終わりなんですね~!
チャー坊くんににんにんちゃん、そしてreeさんお疲れ様でした(*^_^*)
チャー坊くんのアホ顔、ウケます(笑)
2009/06/04(Thu) 23:54 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
サッカーお疲れ様でした。
どの子も満足そうですね。 
にんにんちゃんは、2人の女の子の中の一人だったのですね。 サッカー好きなんですね。
夏休みが始まったのですね。 楽しい夏になりますように、、、。
2009/06/05(Fri) 00:00 | URL  | かたこ #-[ 編集]
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

サッカー頑張ってるねぇ(*´艸`*)
それにしても夏休み、一段と忙しそう・・・・
まだ始ったばかり、体力使いきらないでねぇ~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/05(Fri) 01:42 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
今日の雨、きつかったよね~。
でも、ずっと降ってたわけじゃあなかったからラッキーでした。応援☆
2009/06/05(Fri) 01:45 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
お疲れ様でした♪
二人とも頑張ったね!

そして、長い長い夏休みが始まったのね。
1・2年後には(ちーくんが落ち着いたら)ディズニーワールドに行きたいと思ってるの。
夏休みにね!
夏休みという事もあって、やっぱり8月とかはディズニーワールドは混むの?
知っていたら教えて!!
今は、とにかくちーくんの落ち着き待ちなのよ。。。

夏休み大変だろうけど、子供達と楽しく過ごしてね!

応援ポチポチポチ
2009/06/05(Fri) 03:29 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
上達
アロハ~!
ついに夏休み突入なんですね。
学校に行く子がいないと、忘れてしまいます。
マウイはイヤーアラウンドで、1ヶ月くらいみたいですが。
サッカー、スゴイですね~!!
楽勝ですね。
練習すれば上手になる、まさにその典型。
勝ってたら、応援の声が大アップですよね。
2009/06/05(Fri) 03:33 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんにちは。サッカーの様子、臨場感がありますね!
みんな頑張った~!女の子たち、にんにんちゃんもすごいね!カッコいい~!!と思いました。
スポーツのあとの食事も美味しい!!

応援☆また遊びに来ます~!

2009/06/05(Fri) 04:06 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
そう言えば
もうそんなシーズンなのね~…と思わされるよ。
日本で育った私としては、夏休みが2.5か月くらいあることとかさ、当時は週休二日!!っていうのが信じられなかった~。しかも高校も3時には終わってたような…。いつ勉強してるんだ!!と思ったっけな~。
reeちゃんも色々忙しそうだけど、体に気を付けてね。
お義父さん体調悪いみたいだけど、会えてよかったね。
2009/06/05(Fri) 05:21 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(Fri) 05:24 |   |  #[ 編集]
こんばんわ
夜中の2時半です。。。
続きが気になるのでまた来ますね♪
サッカ-本気でさゆりちゃんにやらせたいと
思ってるので!!
2009/06/05(Fri) 08:31 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
にんにんちゃん、とっても動きがよくない!?
素晴らしい動きをするね、こんなに小さいのに☆
将来有望だったりして!?

チャー坊も、ディフェンス素晴らしい!!
こうやって有終の美を飾ることが出来て本当によかったよ。
夏休み楽しんでね~☆
2009/06/05(Fri) 08:59 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
チャー坊君もにんにんちゃんもサッカーシーズン終了おめでとう。
よくがんばったねぇ~。
それもものすごい好成績でトロフィー持っている2人がとても誇らしげですね。
これからなが~い夏休み、忙しくなりますががんばりましょう。
2009/06/05(Fri) 09:44 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

昨日は午後からすごい雷雨。
なんとなーく雨季に突入したような・・・。




Sandieさんへ

長過ぎる~。
既に初日の昨日は動物園状態だったよ~。
YMCAのは優しいけど、オーランドのチームはかなり厳しくて、上手な子ばっかりみたい。
うちは楽しんでスポーツをするのが目的だから、これでいいかな、みたいな。
うちはダンナが野球、全く興味ないもん。




moiさんへ

シーズン初めと終わりでも、大分違いますよね。
秋はチャー坊がU12なんだけど、にんにんと同じチームの方が楽だから、チャー坊をこのままU9に置くか、にんにんをU12に上げるか検討中なんですよ~。
moiさんは日本に帰るんですよね?
いいなぁ・・・。




えいと@さんへ

昨日は初日。
にんにんのお友達が来て、今日は私の友達が集まるので、退屈はしないようだけど、昨日も今日も既に喧嘩多発です~。
もう勝手にやってくれ!!




ちびか~ちゃんさんへ

ここのチキン、新しくオープンしたところのなんだけど、おいしかったです~。
子供相手にお互い、がんばりましょう!!




Ba-chamaさんへ

ホテル泊まりって事は、遠征ゲームがあったんですか?
すごいですね~。
うちは再来週、チャー坊がカブスカウトデイキャンプに行くだけなんで、ホントにながーいです。




じゅあもんママさんへ

でも長すぎちゃって、退屈するみたいです。
毎日スケジュールを立てて、今は2人、読書の時間です。

夏にバスケも予定してますが、学校と重ならない分、私の方が随分ゆっくりになりますね~。
この夏休みは私ものんびりします。




カギコメ1号さんへ

そんな・・・わざわざありがとうございます。




天モーちゃんへ

こちらは夏休みに入ると雨季の季節でもあるから、夏休みの半分は、雨を気にしないといけないから、それも憂鬱。

YMCAって、1年を通してスポーツが出来るように組まれてるから、子供にとってすごくいいよね。
夏休み中はバスケの予定よ。

おじいちゃん、子供達に会う時は、ベッドで会いたくないらしいの。




クリスタルさんへ

今日のお天気も朝から怪しいよね。
うん、雨季に入ったんじゃないかと思う。
再来週はチャー坊のスカウトデイキャンプ、そしてにんにんのリサイタル。
それが済んだら予定なしだから、シーワールドを計画してるけど、雨じゃどうかな・・・。




ぱーくままさんへ

暑くなって来たので、朝とは言え、きつかたですからね~。
お友達がいると、チャー坊はこんな顔ばっかりするんですよ。




かたこさんへ

これだけ勝つと、子供達も大満足のようです。
それに10人中6人が同じプライベートスクールで、プリからの付き合いみたいで仲がいいんですよ~。
お互い夏休み、楽しく過ごせますように。




ありさんへ

一応午前中は学習時間にしてるの。
そうじゃないと長い一日が持たないもの。
午後はお友達と遊んだり。
いつも凸ありがと♪




Cai's mamaさんへ

この辺は午後から夜まで降ってたの。
Cat's mamaさんの事、考えちゃったもの。
今日もちょっと怪しい空模様。
大丈夫だといいですね~。
応援もありがとうございます。




ぐーたらままさんへ

8月って混むけど、それ以上に気温が辛いんじゃないかな、って思うの。
だから夏休みをずらして来る事をお勧めしたいけど、学校を考えると夏休みしかないのかな・・・。
でも来る時は言ってね、会いたいし!!
いつも応援ありがとう。




モリーママさんへ

実家が商売をしてるので、小さい頃は夏休みになると同時に、母の実家か東京の叔母のところに行ってたんですよ~。
母業、夏休みは一番疲れる事をはじめて知ったここ2年です。
秋のシーズンもサッカー、頑張って欲しいですね。




バニラビーンズさんへ

この女の子2人が、なかなかすごいんですよ。
チャー坊ものんびりペースだけど、確実に上達して来てるし、又次のシーズンが楽しみです。
いつも応援ありがとうございます。




yukaちゃんへ

でも、アメリカはヨーロッパより短いのよね。
友達のだんな様なんて、夏休暇も長くて、それだけしか働かないの?って思っちゃうもの。
うん、ありがとう。
今週末も調子がよければ会いに行こうと思うよ。




カギコメ2号さんへ

忙しいのにわざわざありがとう。




ちいこさんへ

あら、そんな時間に?
寝れる時は寝ないと、まだまだ大変なんだから~!
こちらではサッカー、3歳から入れるみたいよ。
さゆりちゃんもそろそろだね。




panipopoさんへ

にんにんは動きが普段から機敏なんですよ~。
チャー坊は発達性障害の影響で、運動能力が普通より低いので、なかなか上手にならないけれど、一生懸命やってます。
はぁ・・・夏休み・・・長すぎ~。





あんみつさんへ

ありがとうございます。
お友達がすごく上手な中、よく付いて行ったと思います(特にチャー坊)。
夏休みはバスケを予定してるけど、どうなるかな。
ホント、お互い頑張りましょうね~。
2009/06/05(Fri) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
子供達が夏休みに入ると、いつも以上に忙しくなるもんね。
お互い頑張ろう~!
応援ポチ☆
2009/06/05(Fri) 10:02 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
MAOママさんへ

別に何をするわけでもないのにね。
しかもうちなんて朝から喧嘩よ~。
ホント、お互い頑張ろうね!!
応援もありがとう。
2009/06/05(Fri) 10:26 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

