[自閉症児ジーナちゃんの歌声が勝利に導いた!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月01日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





オーランド・マジックファンの我が家


2009_05300069.jpg


只今、盛り上がりに盛り上がっております。


今シーズン、マジック結成から20周年。
私がファンになって10周年。


プレイオフに進出しても、2回戦で敗退したりだったの。


ところが今年は、シーズン開幕から勢いがあったのね。

義両親に子供達を見てもらう事が出来なくなったので、私の代わりにチャー坊が観戦に行ってたんです。

プレイオフも、翌日の学校の心配がない範囲で行かせ、チャー坊もそれはそれはゲームを楽しんでたんですが、あれよあれよと勝ち進み、遂にイーストのファイナルへ。

そのファイナルで、マジックファンの自閉症を持つジーナちゃんが


マジックに負けて欲しくない

そして彼女が国歌を歌うと、そのゲームは負けないというジンクス



があり、このファイナルのホームゲームではジーナちゃんが歌ってたんです。

動画を見る間にみなさん


ジーナちゃんはたった7歳
そして自閉障がいを持ってます



聞いて下さい、彼女の声を。






どうですか!?


この大人顔負けの声量、自閉症を持った子は、この大歓声が辛いだろうに、堂々と歌い上げてる様を!!


私ね、鳥肌が立ったばかりが、涙まで出ちゃったもん。



ジーナちゃんのそんな歌声は、プレイヤー達の活力になるんだと思う。


7ゲーム中、先に4ゲーム取った方が勝ち。
3-2でリードしてたこの日のゲームは、勝てばイーストのチャンピオンに、負ければ次ゲームはクリーブランドのホームになり、ちょっと厳しくなる。


うちの子供達もハーフタイムまで、眠いのを我慢して応援してたんです。
(ハーフタイムに入ったのは10時半)


Let's Go Magic!!




シュートを決める度にガッツポーズ

外れる度にがっかりし

ファールを取られたのに怒り

相手のファールを見逃した審判に怒り



そして、そして



マジックはイーストのチャンピオンになったのです!!



チャンピオンシップはあの、コーべ・ブライアンのいるロサンジェルス・レイカーズ。

厳しいゲームになるだろうけど


私達にはジーナちゃんの歌声がついている!!


チャンピオンシップのホームゲームでも彼女が国歌を歌う事になっている。



アメリカ在住の皆さん、チャンピオンシップで、ジーナちゃんの歌声を聞いてね~!

テーマ:NBA
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)ノ
ジーナちゃんの歌声に 圧倒されたよ~!
感動的だねっ。
自閉症だとは・・・7歳だとは思えなかったもの。
聞いている 選手の表情も すごく良かった。
この場所で聞いた人全てを 幸せにしているよね。

友達の子供がね、自閉症なの。
ぜひ、観てもらいたいなぁ・・・って思ったよ。
2009/06/01(Mon) 10:37 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ごめんなさい、今日は取り込み中の仕事があるので、応援だけ3☆また明日ね!
2009/06/01(Mon) 10:44 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ジーナちゃん、素晴らしい声ですね!

スポーツに全然詳しくない私ですが
こうやって家族で応援するのって
いいなーって羨ましい光景です^^

チャンピオンシップ楽しみですね!

2009/06/01(Mon) 11:07 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
涙、涙
ジーナちゃん、これは神が与えた才能ですね。私も自閉症児を持つ親として希望をもらいました。いい動画を紹介くださってありがとう!
しかも、7歳!?うちの娘は歌はこうはいかん。ならば隣のチアを目指して特設ステージで踊れるようにばたばた特訓するわ!(←親馬鹿)
これまたお二人の声が眠いながらもTV応援してるのがナイスよ。チャンピオンシップもこの調子で頑張れ!
2009/06/01(Mon) 12:46 | URL  | Sandie #-[ 編集]
鳥肌!
すごいです!
私も、鳥肌ゾワゾワゾワ~!!涙腺も刺激され・・・
歌力って言うのかな・・・

アメリカで、スポーツ観戦する度に思いますが、国歌斉唱に出てくる人が、”誰、この人?”というような人でも、まぁ、上手いこと上手いこと。
このレベルの人がゴロゴロいるだもん、そこから出てきて売れるアーティストのレベルも違うはずだわ・・・
アメリカ国歌は、歌唱力がないとキツイですしね。君が代は、そうでもなくて、工○静○でも歌っちゃったりしますから・・・

いや、それにしても、彼女は素晴らしい。
片足をつま先立ちにすると、歌いやすいのかな?可愛い(^m^) 紹介ありがとうございました。
2009/06/01(Mon) 13:16 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
ジーナちゃん、なんて声でしょう!!!涙がでちゃった~
レイカーズとの試合、楽しみですね!!!
(かく言う私は地元Jazzの試合も見に行ったことがない)

あ・・・お久しぶりです(^^)ゞ
日本語使えないPCで見てたので、ポチしかしてませんでした。
すみません・・・・また来ます~
2009/06/01(Mon) 13:34 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
今休憩時間で聞けないですが また あとでききに着ます。

マジックがんばってね


2009/06/01(Mon) 14:30 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
すごい!の一言ですね!すばらしい!

これくらい歌える人は、大人でも少ないでしょ。7歳だとは、信じられない。
2009/06/01(Mon) 14:51 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
ジーナちゃんの歌声、素晴らしいですね。
本当に鳥肌たちました。


家族みんなでこうやって応援して盛り上がれるのってすごくいいな~♪

2009/06/01(Mon) 15:54 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ジーナちゃん見たことあります! TVで(笑)
まだ7歳だったんですね~
2009/06/01(Mon) 15:58 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
この歌声、、聞いたばかりだったんですよ~
何処だったんだろう?
自閉症の子供さんだとは知らなかったけど
すてきなジンクスですね!
2009/06/01(Mon) 16:37 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
力強い歌声、驚きました!素晴らしい!

家族で盛り上がれるスポーツがあるってのは良いですね。
2009/06/01(Mon) 20:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
すごい上手でビックリしちゃったよ。
しかも、自閉症とは思えないくらい堂々と力強く歌ってるし!!
チャンピョンシップも絶対勝ってほしいね!!
2009/06/01(Mon) 21:21 | URL  | yume #-[ 編集]
すごい歌声だね!
これは魂にまで響くなぁ・・・。
こんなに沢山の観客の中で堂々と歌いきったジーナちゃん、尊敬してしまいます。
チャンピオンシップ、応援しなくちゃね^^

↓おタマちゃん、あんなに大きくなったんだ!!
ひょ~~~!!!
実はうちの池にも小さなカエルが卵を産んでオタマちゃんたちが泳いでいるよ~。
日に日に大きくなってるんだけど、どうしましょう><
カエル、あんまり得意じゃないんだよぉ~^^;

2009/06/01(Mon) 22:02 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
7歳で、大勢の前で歌えるなんて素晴らしいですね。沢山の人に勇気と感動を,,与えたと思います。是非、私も聞いてみたいです。チャンピオンシップの日ですね。
グッツまで取り揃えて、家族で応援、団結力高まりますね!
暗い所で光るのって、子ども大好きじゃないですか?あ,私も好きです。えへ。
2009/06/01(Mon) 22:07 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
reeさん すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
チャー坊くんもにんにんちゃんも元気そうで何よりです。
ジーナちゃんの歌声まさに鳥肌ものですね。
歌の上手いチビッ子は最近のテレビとかでもよく見かけるけど
ここまでゾワッとしたのはジーナちゃんがはじめてです。
自閉障害があってもこんな大勢の前で堂々と歌えるなんて凄いわぁ~。
2009/06/02(Tue) 05:52 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
いや~
泣いちゃったよ。
もうさ、天が与えてくれた才能としか思えないよね。
こんな所で堂々と…。私ならブルブル震えて超こぶしがきいちゃうよ~~~。
素晴らしい映像、ありがとう~!!
2009/06/02(Tue) 06:06 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

凄い感動的~~
7歳とは思えない堂々っぷりで
障害を抱えてるとは思えないね・・・。
ほんと素敵!!!
このパワ~ほんとどこから来るんだろね~~~(*´艸`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/02(Tue) 06:58 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(Tue) 07:59 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。


こりんごちゃんへ

例えボイストレーニングをしてるとしても、これだけ歌える子ってそうそういないと思うの。
会場にいる人みんな感動したと思うわ。
そして障がいを持つ子の親には勇気と希望をも与えたんじゃないか、って思ってる。




panipopoさんへ

お忙しい中、わざわざありがとうございます。




dukeさんへ

彼女の歌声には、本当に感動しました。

我が家はNBA(バスケ)とNFL(フットボール)だけで、野球は全然なんですよ。




Sandieさんへ

ジーナちゃんの歌声は、障がいを持つ子の親にとって、どれほどの力を与えただろう、って思うの。
チャンピオンシップゲームはどうにか私とチャー坊が行けるようにしたいから、生でこの歌声が聴けるのも楽しみ。
うんうん、チアリーダー、頑張って欲しいなぁ。




ぶちゃっちさんへ

すごい、なんてもんじゃないですよね、この歌声!
社会にどれだけ適応出来るようになるか分からないけど、将来が楽しみなジーナちゃんですね。

そうそう、だからポッと出の子がメジャーになるなんて、ここじゃ考えられないでしょ?
日本じゃちょっとかわいければ、歌や演技が下手でも売れちゃいますもんね~。




moiさんへ

数年前のジャズは勢いがすごかったけど、最近さっぱりですもんね。
レイカーズは相変わらず強くて、チャンピオンシップは厳しいゲームになるだろうけど、楽しみでもあります。
それにジーナちゃんの生声を聞けるのも楽しみ。
あ・・・ポチ、いつもありがとうございます。
お忙しい時はあまり気にしないでくださいね。




Ba-chamaさんへ

お仕事中なのにありがとうございます。




pontaさんへ

それもマジックが負けて欲しくないと言う一心で、大観衆の前で歌ったジーナちゃん、素晴らしいです。




じゅあもんママさんへ

彼女の歌声がどれだけ励みになるか、って思います。
又チャンピオンシップでも、選手を励ます歌声、聞かせて欲しいですね。




aoriaさんへ

隣の市に住んでるらしいですよ。
7歳でこの声量はすごいですよね~。




ちびか~ちゃんさんへ

プレイオフが始まって、彼女の歌声が響き、その後に新聞で自閉症児だって公表されたんです。
このジンクス、チャンピオンシップでも効果があって欲しいです。
ファンやチームだけじゃなく、なによりマジックの勝利を願うジーナちゃんの為に!!




おかーにゃんさんへ

黒人は声量があるけど、白人で、しかも小さな子でこれだけの声量がある子って珍しいと思うんです。
本当に感動的~!




yumeちゃんへ

驚いた、の一言でしょう?
私も初め聞いた時、口がポカ~ンと開いてしまって、鳥肌が立ち、涙が出ちゃった。
うん、勝って欲しいよ~!




クリスタルさんへ

こんなに力強い歌が、こんな小さな子から聴けるなんて感動的でしょう?
彼女の為にもマジック、頑張って欲しいです。
私の贔屓選手、怪我でシーズン中休んでたけど、チャンピオンシップではプレイするみたいだし。

うっそ~!
卵からだと相当な量でしょう?
もしも餌に飢えると、共食いするらしいよ。




ワクワクドキドキさんへ

普段は国歌斉唱は放送されないけど、チャンピオンシップでは放送されると思うんです。

これね、ゲーム観戦に行くと配ってるんですよ。
それを父ちゃんが子供達に持ち帰って来てるんです。
この光も一晩限りの代物だけど、はい、私も好きです。




あんみつさんへ

なにをおっしゃいますか~!
お忙しかったんだもん、そんなの気にしない、気にしない。
お互い様です。

最初は私も、ジーナちゃんに自閉症があるって知らなかったんですよ。
ただただその歌声に感動したんです。
新聞で公表され、そして再びジーナちゃんの歌を聴いて、再び感動しました!




yukaちゃんへ

本当に、この才能は素晴らしいよね!
しかも普通、こんな大観衆の前で歌えないと思うわ。
こぶしってyukaちゃん、民謡とか歌う人なの?




ありさんへ

このパワーはピュアな心から来るんだと思うよ。
大観衆が苦手な自閉症児、ここまで頑張れるのは、大好きなマジックの為だから。
だからこそマジック、チャンピオンシップでも頑張って欲しいな。
いつも凸ありがと♪




カギコメさんへ

お忙しい中、いつも沢山の応援、ありがとうございます。
2009/06/02(Tue) 08:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
昨日の夜これを見てから寝たんだけど。。。
感動して涙が止まらずティッシュ8枚ぐらいつかっちゃったわぁ~v-406
普通の子供だったとしても感動してるけど、自閉症っていろんな意味でこういうたくさんの人の注目を浴びるのは得意ではないのではないかと思います。
でも最後まですばらしい歌声でこれで感動しない人はいないっ!!!
しかも7歳とは思えない声量ですよねv-405
将来が楽しみだね。v-410
2009/06/02(Tue) 10:23 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
くりまみーちゃんへ

本当に感動するでしょう?
あの声量は持って生まれた才能だよね!!
障害を持ってるって知らない観客が殆どだったと思うけど、会場の大喝采が、どれだけすごいかを表してると思う。
2009/06/02(Tue) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すごく出遅れましたが、聞かせて貰い、全身が鳥肌になりました。
自閉症であると言う先入観があったので、
歌声で思わず震え出してしまいました。
力強い声も、安定した音程も、しっかりした言葉の一つ一つ、
とっても自閉症だとは思えないほどです。
思わずLet's talk about loveも聞きました。
この子を自閉症にした神はいったいどんな意図を持っているのか、
ついつい考え込んでしまいます。

でも!ジーナちゃんにはとにかくこのずば抜けた才能があるから、
きっと、どんな病気も後ろへ隠れてしまうでしょう、
彼女はきっとこれから一つの大きな力となって行きます。
私はもう、大ファンです(≧▽≦)
2009/06/02(Tue) 12:32 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
寒イボばしばし立ちました。
ジーナちゃん最高!
スーザン・ボイルなみにすごいわ。
2009/06/02(Tue) 19:25 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
デンデンママさんへ

本当にこの歌声には驚きます。
最初に聞いた時、自閉症があるとは知らず、普段、国歌斉唱で『すごいな』って思っても、これだけ感動する事はなかったのに、その上障害があるって分かって、本当に驚きました。




怪人さんへ

ただただ驚くばかりでしょう~?
本当に彼女の歌唱力は才能だよね。
2009/06/03(Wed) 07:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

