[スクラップクラブ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月30日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






子供達の学校は、6月3日を最後に、


ながーいながーい恐怖の夏休みに入ります



その前に一度集まろう!と言う事で、金曜日にスクラップクラブをしました。


この日、2人友達が増え、6人が集まったんですよ~。


2009_05280028.jpg


ああでもない、こうでもないと独り言を言いながらする人あり。(はい、私です)

黙々と仕上げていく、センスのいい人あり。



この日は私、仕上げましたよ~。

クリスマス明けにシーワールドのサンタに、プレゼントのお礼を言いに行った時の物。


2009_05280031.jpg

2009_05280032.jpg


これがにんにんのですが、チャー坊のは



2009_05280029.jpg

2009_05280030.jpg


クリスマスイヴの夜、新聞広告で入って来たポーラエクスプレスのチケットを、チャー坊は大事にパジャマのズボンに挟んで寝たんですよ。

チャー坊曰く、ポーラエクスプレスに乗ったんだって。

その証拠に『LOVE』ってチケットにパンチされたって喜んでたの。


その時の記事は  こちら



この日は午後からガールスカウトもあって、そこでもスクラップだったんですよ~。

その模様は来週にでもアップしますね。



*週末は訪問がゆっくりになります。ごめんなさい。




今日はおまけの話を続きにて・・・
先週1週間は、一日中降るようなお天気。

週末から回復したとは言え、短時間、集中的に毎日降ったりしてるフロリダです。


この影響で、我が家の裏庭には、池のような大きな大きな水溜りが出来ました。


どのくらいすごい水溜りかは、去年の動画があるので、こちらを見てみてね。




トロピカルストーム後の大きな水溜り1 FC2 VPS 仮想専用サーバ



トロピカルストーム後の大きな水溜り2 FC2 VPS 仮想専用サーバ



夕べ子供達がそこで見た物とは・・・


2009_05280048.jpg


2羽のカモちゃんでした~。



え?って事はこの水溜まり、餌があるって事?
コメント
この記事へのコメント
立派な池ですね(笑)
2009/05/30(Sat) 10:55 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
やったー、コメント一番のり!

スクラップブックは思い出になっていいですよね♪
チャー坊君、チケットとっておくなんてかわいいです!

この水溜り、、、カモがめちゃくちゃ似合ってます、笑。
こちらも雨が2、3日続くと、水はけが悪いので、道路が川状態になりいつも流れています。
やっぱり日本とは規模が違いますね、、、笑。
2009/05/30(Sat) 10:56 | URL  | み~。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(Sat) 11:12 |   |  #[ 編集]
おはよ~~

我が家は一足先になが~い長い夏休まっただなかです!!
あ~~ほんと長過ぎる
2009/05/30(Sat) 12:18 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
スクラップブック、素敵に出来たね~♪
私はモクモクとやるほうかも・・・。
でも、普段独り言、多いけどね^^
水溜りにカモが来ちゃったっての、すごい!
今度はワニが泳いでたりして~^^
2009/05/30(Sat) 12:35 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
今回、人数も増えて益々楽しかったです!
私も仕上げられてよかった~。
家に帰ってから、次回の為に現像する写真選びをしましたよ。
デジカメでいっぱい撮ってるから、写真選びが大変~!
独り言を言いながらやる人? はい、それは私です(笑)。
2009/05/30(Sat) 14:32 | URL  | Bocce #-[ 編集]
いい思い出になりますね

娘が小さい頃は 今のようなスクラップブックはなかったですが 思い出の落ち葉や こうしたチケット などなど 一緒にアルバムに貼りました。

ただそんな写真も娘が成長する中で あれに使うコレに使うでアルバムにあちこち 穴が開いてしまいましたが、、。

きっと二人は大切にしてくれるでしょう
2009/05/30(Sat) 18:04 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
クラブに人が集まるってことはそれだけスクラップブック頑張ってる人が多いってことですよね~!
やってみたいなあって思います♪
これが水溜りとはビックリですw(°O°)w
洪水ですね!
2009/05/30(Sat) 19:22 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
やっぱり気になる。スクラップブッキング。
次男なんて、赤ちゃんの時からプリントしてないから、初心者の私が始めたら1年がかりになりそうだけど、月ごとに1枚作って12月で1冊とかいいと思わない??
妄想だけ膨らむyumeでした(笑)
水溜りとは思えない、す、すごい・・・
しかもカモ・・・水溜りにカモいたらテンションあがっちゃうかも♪
2009/05/30(Sat) 20:21 | URL  | yume #-[ 編集]
6月3日から夏休み!?
で、いつまで?そ、それは早すぎる、長過ぎる。ご苦労様です。サマーキャンプ高いしね。参るね。
スクラップブック、素晴らしい出来栄え。後光が差してます。パチパチ
南CAも今週雨期に入りました。まだしとしとでたいした量ではないけど。
かつてうちも庭に水がたまってねえ、庭が小さいから庭の水が床下にくるってんで、業者頼んで大工事した。穴掘って排水溝埋めて道の公共排水溝に水を流すの。しかし、鴨が泳ぐって、そりゃ、水溜まりの規模が違うわ!(爆)
2009/05/31(Sun) 01:07 | URL  | Sandie #-[ 編集]
かも
アロハ~!
水溜りにかもですか~!!
しかし、かも達も良く分かってますよね。
スクラップ、素敵に仕上がりましたね~。
チケットとか、こういう風に使えばたんすの肥やしにならないですよね。
我家では、アルバムに貼っていたのですが、それもほったらかしになってます。
2009/05/31(Sun) 03:30 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
人数が多くなってさらに楽しくなったですねv-238うちの子v-73が騒ぐので、ついに抱っこ紐買いましたv-218これで次からスクラックブックに専念できます。

後はセンスを磨きますv-217
2009/05/31(Sun) 09:37 | URL  | yummy #-[ 編集]
reeちゃん おひさぁ~♪^^
コメありがとうねー!!
6月3日から もう夏休みなの!?
はやいねー!!
そんで すごい水溜り・・・@0@
2009/05/31(Sun) 09:49 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

週末なので、まとめてお返事させていただきますね~。
ごめんなさい。



この1年ほど、私のスクラップ熱は冷めてたので、こうしてみんなでする事になり、熱も又上昇し、私にとってはいい刺激になってます。

お友達の赤ちゃんのプレゼントも全く進んでないので、それもしなきゃいけないので、子供達の夏休みは、3人でスクラップをする時間も設けようかな、って思ってます。
チャー坊のスクラップもなかなか上手なんですよ~。


水溜り、すごいでしょ~?
これから雨季になり、ストームが来る度にこの水溜りが出来るんですが、レディも喜んじゃって遊ぶので、これからは泥汚れに要注意になります。

このカモちゃん達、つがいなのかなぁ・・・。
2009/05/31(Sun) 16:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
動画にちょっとだけ
reeさんの声入ってる??
(レディちゃんが入っていったとき)
動画見てたら息子が近づいてきて
「この水溜り入りたい」ですって。

スクラップブックって
センス次第でいろんなデコレーション
できるんですね^^
どれもとってもステキです♪
2009/06/01(Mon) 05:21 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
dukeさんへ

そうなの・・・あれ、私の声。
げ・・・この後レディをシャンプーだわ、ってとっさに頭を掠めた瞬間です。

この水溜りは、お子ちゃま達にとって、最高の遊び場になると思うけど、これまたシャワールーム直行です。

スクラップ、子供達の夏休み中、少しだけ一緒にやるつもりです。
2009/06/01(Mon) 08:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

