[短い時間だったけど] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月03日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*明日から子供達は夏休み。
 今日は学期末のクラスパーティーがそれぞれ行われます。
 私も2人のクラスに、パーティーのお手伝いに行き、その後にんにんの
リサイタル前のダンスレッスンがあるので、訪問が若干遅れるかもしれ
 ません。ごめんなさい!






先週一杯、義父は調子が悪かったけど、メモリアルディの月曜日、ちょっと調子がいい、って聞いたので会いに行きました。


にんにんはおじいちゃんに手伝ってもらって、チャー坊とチェッカー対戦。

2009_05250054.jpg



ロットワイラーのジョーダンもにんにんの加勢に加わってます。

2009_05250057.jpg



ゆっくり時間が流れる中で、こんな風にみんなで過ごす事、本当に感謝です。
訪問は2時間だけと言う、本当に短いものだったけど、大事にしたい時間です。



そうそうこの日ね、チェッカーの後、義父がベッドで休んでる間に庭に出たの。

義両親の庭には、野生の孔雀やら七面鳥に鶴やら、沢山遊びに来るんだけど、義母は野鳥に餌をあげてるの。


2009_05250009.jpg


この子はいつも庭に来てて、プリティーボーイと私達は呼んでて、彼の周りにはメスの孔雀が3羽くらいいたかな?
只今アピール中のプリティーボーイ。

これね、義母がどれだけ近くに立ってると思います?

        ↓



        ↓



        ↓



        ↓




2009_05250010.jpg


ちょっとビックリでしょ~?



その間ダンナと子供達は・・・


2009_05250059.jpg

2009_05250060.jpg


だから、ワニブログじゃないってば!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

もう夏休みなんだねぇ~~
早い~(*´艸`*)
孔雀 野生なの???
しかも、あんな近くでビックリ!!!
慣れてるのか逃げないんだねぇ~~
でも実際 その場に居たらありが逃げ出しそう~~
だって大きいんだもん・・・( ´艸`)ムププ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/06/03(Wed) 10:22 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
リーさんこんにちは~♪
お子様たちも夏休みに入るんだ~。これからまたいそがしくなりそうですね。
私、じいちゃん子だったから、この写真見てるとなんか
胸が一杯になります。どんな想いでちゃー坊君やにんにんちゃんを見つめているんだろうって。
じいちゃんに会いたくなっちゃいました。

孔雀~!!まるで置物みたいですね~いろんな野鳥
が庭に遊びに来るなんて、びっくりです!!
人が近くにいてもぜんぜん大丈夫なんですね。

そして・・・・・・ワニ・・・・・・・こわい・・・・・・。
ぎょろっと顔出してる・・・。笑

2009/06/03(Wed) 10:36 | URL  | リルミキ★ #VhmTU4ds[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

いよいよ夏休みですね!
子供はるんるん♪ 母は忙しい夏休み!
reeさん、がんばってくださーい!

クジャクさん、羽を広げてますね~。
もしかしてお義母さまにプロポーズ???(笑)

ワニさんがいっぱい♪ いいなぁ~
自然動物園ですね~。

  えいと@

2009/06/03(Wed) 12:26 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
母ちゃん、夏休み頑張れ~
おじいさんと会えてよかったね。本当にとても大切な時間。
孔雀!野生かい!?こちらの動物園では歩いてるけど、野生はさすがにないな。何食べて生きてるんだろ?娘があの目玉模様を怖がってNGなんよ、孔雀。よかった、ここは飛んでこなくて。
ワニも野生だ!はは、動物王国。はは、ワニブログ。
ご希望の思春期第1弾アップしました。お時間あるときにまたどうぞ♪
2009/06/03(Wed) 12:28 | URL  | Sandie #-[ 編集]
これは・・・
お義母さんに熱烈求愛中?
それか威嚇しているか、どっちかだな。
2009/06/03(Wed) 12:34 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
え?
ワニブログじゃなかったんですか?? 笑
2009/06/03(Wed) 12:52 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
あはは、ワニブログ!(笑!!!)
reeさんreeさん!
この際タイトル、変えなくちゃ~!
ワニと一緒にのんきなフロリダ暮らし♪(長っ)

孔雀、すごいですね~!!!
こんなに近くだとちょっと怖いかもー!
ツンツンしてきたりしないのかな。


2009/06/03(Wed) 15:32 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
今度ワニを釣ってそれを財布にする?(笑)
なんちゃって、、ほんと恐いなぁ

2009/06/03(Wed) 15:53 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
こんにちは~素敵なお庭付きのお家ですね~
野生の孔雀がこんなにも近くに寄ってくるだね、
ワニもそろそろレギュラーの座に落ち着いたし、
子供達も夏休みで、これから賑やかになるね!

夏休み、早いですね、たっぷり長いでしょう、
楽しいけど、ママは大変だよね~がんば!
2009/06/03(Wed) 18:44 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
貴重なおじいちゃんとの時間。
静かに、だけど温かい時間。
それぞれが口にはしないけど、今という時を
永遠と感じたかったと思います。

お庭に野生のクジャクさんが来ちゃうの~!
すごいなぁ・・・!
撮影に行かしていただきたいくらい!笑
2009/06/03(Wed) 18:59 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
短い時間だけど、でもおじいちゃん大好きな2人にとっては楽しい時間過ごせたみたいでよかったねぇ☆

あと野生のクジャク&鶴&七面鳥がいるなんてすごいですねぇ!!!  動物園並み!!
2009/06/03(Wed) 20:20 | URL  | サァリ #-[ 編集]
こんなゆったりした時間がいつまでも続けばいいのにね。
野生の孔雀ってすごいねー!こんなまじかにいるものなんだねー、この孔雀は義母さんに慣れてるのかな?
近所の動物園では放し飼い(ヤギとかウサギとか鶏とか触れる動物だけのコーナーがあるの)されてるんだけど、孔雀は近寄ると逃げてしまうの。
2009/06/03(Wed) 20:46 | URL  | yume #-[ 編集]
広々としたお宅ですね
以前 ここに家をたてるとか言ってられたけどどうなったんだろう?

野生のくじゃくまで

素敵

ワニはちょっとこわいかな

お義父様が毎日を穏やかに過ごされますように

うちの義父は かなり痩せてしまいましたが
なんていうか とても平和な表情で 毎日を 何もしませんが それなりに エンジョイしているようです

2009/06/03(Wed) 20:58 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
もう休みなんですね、私達は来週です。慌てて、ママ達とランチに駆け込んでいたりするこの頃ですよ。ふふ。
おじいちゃんとおばあちゃん、2時間でもこうやって一緒の時を過ごすのって、、とても濃い大切な時間ですね。
孔雀、、信じられません、、.お庭に来てしまうのですか~?
羨ましいです~!こういうのを見ると、アメリカに住むのって素敵だなあと思いますよ!!
2009/06/03(Wed) 23:56 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
野生の孔雀がお庭に…(^▽^;) 羨ましいと言うか、言葉を無くすような豊かな自然環境です。

義父様との短い時間のひとときでしたでしょうけど、きっと義父様にとっても、大切な輝くばかりの時間だった事でしょう。
2009/06/04(Thu) 00:27 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
ワニブログ、この言葉にはまっています(笑)
野生の孔雀、すごいですね!!!
義母さんになついてるのですね!
2009/06/04(Thu) 01:50 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
野生の孔雀がこんなにも近くに。。。
凄いですね。

義父さんと、2時間一緒に入れて、義父は嬉しかったでしょうね。
もちろん義母さんもね。

応援ポチポチポチ
2009/06/04(Thu) 02:40 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
(*^_^*)ノ
おじいちゃまの登場、いつも嬉しくなるよ。
みんな、とっても幸せで 充実した時を過ごしたんだね♪
貴重で素敵で愛おしい時間だね。

くじゃくにはビックリ~!
こんな近くに来てくれるのね!
綺麗な羽を広げている所をみたら、良い事がありそうな気がするよ。

うちの王子は、reeちゃんのファミリーを ピーターパンファミリーって言ってるから、
ワニの写真見たら、ますます大喜びしそうだよ~^m^

★花のトンネル、素敵でしょう。
トトロのメイちゃんになった気分で 何往復も楽しんでるよ~。
2009/06/04(Thu) 02:41 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
訪問
アロハ~!
短い時間でも、貴重な訪問の時間ですね。
グランパーも子供達から元気をもらったことでしょう。
本当にこのまま、時間が止まるといいのに。。
孔雀、綺麗!!
ずいぶん慣れてるんですね~。
本当ビックリです。
ワニにもまたまたビックリ。。
2009/06/04(Thu) 03:43 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(Thu) 05:23 |   |  #[ 編集]
えっ!?この最後の写真の生き物、ワニなの???
こんなふうに裏庭の近くにいるのがすごい!
さすがフロリダね☆

お義父さんとみんなで会いに行けるのは、とってもいいことよね。
子供ちゃんたちにとっても素晴らしいことだと思う。
大事に大事にしたいね、そんな時間は。

くじゃくが庭に遊びに、それもメス3匹を連れて来るなんてすごいなぁ。。。
こんな天国みたいなところ、これもフロリダだから!?
2009/06/04(Thu) 08:19 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いいなあ、こういった広々としていて自然たっぷりなところ。のんびりワニ釣り、したいです。
ワニって釣ったら、食べられるんですかね?
アメリカ人は、ワニ食べたり、しないんでしょうか??
2009/06/04(Thu) 08:26 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(Thu) 08:53 |   |  #[ 編集]
野生のワニに孔雀なんてさすがフロリダ。
北国の地味ぃ~な鹿や熊と違って南国してますね。
フロリダのママさん達は子供達が外に遊びに行く時
「ワニに気をつけて!」とかいうのかしら?

短い時間とはいえ子供たちがおじい様と一緒に過ごせて良かったですね。
クリスマスとか特別な時間を過ごすのももちろんいいのだけど、
こんな風になんともない平和な時間を過ごしたことも
きっといつか大切な思い出になりますね。
2009/06/04(Thu) 09:05 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(Thu) 09:09 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

今日はこれからにんにんの仲良しちゃんのベビーシッター。
簡単お返事でごめんなさい。



ありさんへ

うん、今日から夏休み。
朝から賑やかよ~。
さすがにこれ以上近づくと逃げちゃうけど、ここまで慣れた孔雀って、この子が初めてなんだって。
いつも凸ありがと♪




リルミキ★さんへ

これで静かだといいけど、喧嘩ばっかりしてるので、うるさくて・・・。

週1で祖母に電話してるんだけど、私もいつも祖母に会いたくなっちゃう。

この辺は野生動物がすごく多いの~!
義両親の家近くでは鹿が毎日来てるし、うちの裏庭には、年に数回、キツネが来るんですよ~。




えいと@さんへ

母は忙しい、じゃなくて、イライラ夏休みになっちゃうかも。
だってちょっとした事で喧嘩勃発なんですもん。

ははは~!義母にプロポーズしてるみたいですね、この写真。




Sandieさんへ

今週末も会えるといいんだけどな。

うん、野生だよ!
義母は食パンとかコーンとかあげてるけどね。
確かに目、みたいだものね~。




怪人さんへ

周りにメスがいたから、ちょっと義母にもサービスしちゃえ!だったりして~。




aoriaさんへ

あら、改名しようかしら。




じゅあもんママさんへ

ほんと、改名しようかとマジで考えちゃう。

野鳥って、こっちから襲わない限り、攻撃して来る事って滅多にないんじゃないかしら。
同じ鳥相手には攻撃するみたいですけどね。




ちびか~ちゃんさんへ

財布にしたら逮捕されちゃった、なんて?
どうやら3匹潜んでるらしいです。




デンデンママさんへ

長いですよ~。
8月23日までですもん・・・。

野生動物は必ず登場するフロリダですから、これからも見つけたら、どんどんアップしますよ~。




クリスタルさんへ

反面、こう言った風に、義父との時間を大事に過ごすよう意識するのって、義父に期限があるから。
その時間を与えられて、本当に感謝してます。

いつかここに引っ越したら、クリスタルさんもカメラ片手に来て~!
でも、このエコノミー状態、いつになることやら。




サァリちゃんへ

おじいちゃんにとって、息子であるダンナより、孫であるこの2人は、本当に宝物。
もっともっと会わせたい。

多いよ~、野生動物。




yumeちゃんへ

yumeちゃん、どうもありがとう。
これからもよろしくね~・。

野鳥って、餌付けをしようが、なかなか慣れないと思うの。
この孔雀、義母以外は逃げちゃうもの。
それもこの距離までだって。




Ba-chamaさんへ

もともと義母方が住んでた土地なので、今、義両親が住んでるこの土地、今はここだけなんですが、本当に広いんです。
もう少し経済が上向きにならないと、今住んでるこの家が売れないので、建てる事も出来ないですね。
本当に、ただただ穏やかに過ごして欲しいです。




ワクワクドキドキさんへ

一緒一緒~!
夏休み前はダンナとランチデートもしました。
住み始めた時は、なんて田舎なんだろう・・・って思ったけど、今じゃここで子育て出来るのが、すごーくありがたいです。




無芸大食さんへ

野生だから、孔雀の赤ちゃんや鶴の赤ちゃんが鷲などにやられたりするんです。
それで子供達も、自然のピラミッドを学んだり、本当にいい環境です。
本当にこのような義父との時間、大事にしたいです。




ぱーくままさんへ

もしも週末又実家に行くようだと、又ワニが登場するかもしれません。
野生動物が多いんで、今日は何が遊びに来てるかな?って実家に行く度、子供達が外を見てるんですよ~。




ぐーたらままさんへ

ビックリでしょう?
この日、ターキー(七面鳥)は近くにいなかったけど、次回見つけたら写真をアップしますね。
いつも応援ありがとう。




こりんごちゃんへ

もしも王子が加わってくれるなら、王子をピーターにしちゃうよ!!

会いに行くのに電話するでしょ。
おじいちゃんの調子が悪いから会えない、って知ると、本当に子供達が悲しそうな顔をするの。
それも切なくてね。
大事にしたい時間だよ。




モリーママさんへ

限られた時間だからこそ、大事にしたいです。
ホント、時間を止められたらいいのに・・・。

私はズーム一杯に撮ってたんですよ。
私が近づくと駄目で・・・。
義母だけですね、近づけるのは。




カギコメ1号さんへ

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
いつも応援ありがとうございます。




panipopoさんへ

子供のワニです。
義母によると、3頭潜んでるらしいですよ。

子供達もね、おじいちゃんに残された時間が少ない事は知らないけど、病気に関しては理解してるんで、大好きなおじいちゃんに抱っこしてもらえないし、今までのように絡んだり遊んだりしてもらえないのを、すごく我慢してるんです。
その気持ちも私は褒めてやりたいの。
家族みんなが大事に思う時間です。

野生動物がすごく多いんですよ。
毎回野ウサギも見ます。




塾長さんへ

ワニ肉、売ってますよ~。
から揚げにして食べるんですが、買ってまで自宅で、とは思いません。
捕獲するにはライセンスが必要なんですよ。
なので、もしも釣りあげても、そのまま返さないといけません。




カギコメ2号さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます。




あんみつさんへ

野生動物がすごく多いの。
勿論鹿も毎日、義両親のところで見れますよ。
もしも義両親の近辺に住むとしたら、ワニを見たら近づかず、大人に知らせなさい、ってなるでしょうね~。

おじいちゃんとの時間には神様が与えた期限があるから、その日が来るまで、出来るだけ一緒に過ごせるようにしたいですね。




カギコメ3号さんへ

ありがとうございます。
そんな・・・気にしないでね!
2009/06/04(Thu) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

