[新しい家族が仲間入りだよ♪] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月27日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






あぁ・・・うちったら・・・

あぁ・・・子供達ったら・・・

あぁ・・・駄目って言えなかった私ったら






この前の日曜日、義両親の家に行く前、フリーマーケット(蚤の市)へ行って来たんです。


2009_05190008.jpg

2009_05190007.jpg


こんな風に、大きな倉庫みたいなのが何戸も並んでて(この辺で一番大きなフリーマーケット)、今回は目的があったので、それを地図片手に目指します。


2009_05190009.jpg




目的の物を買いに行く前、普通のお店で探してたら、スタッフのおばちゃんが


フリーマーケットの方が種類もあるし、値段も安いわよ


って教えてくれたの。

儲け勘定なしに言ってくれる事の多いアメリカ、こんなところが私は好き。


さて何を求めて買ったか・・・。




母ちゃん、友達んちで赤ちゃんが生まれたんだって!
おうちを探してるから貰って来ていい?





駄目だよ~、レディとロビンとミルキーとキミ達とで一杯一杯だよ~!
これ以上お世話は無理~





なぁんて言ってたのに、日曜日のフリーマーケットで探してたブツ。



2009_05190010.jpg



そして我が家に来た子が



オカメインコちゃん~!




しかも兄弟です。



お友達がいないのは寂しいから、2羽貰ってよ~!!


そう懇願するチャー坊とチャー坊のお友達・・・。
あぁ・・・そんな風に懇願されたら、母ちゃん、駄目って言えなくて・・・。


オスなのかメスなのか分からないので、名前は


2009_05250045.jpg


チョコレート




2009_05250048.jpg


クリーム


まだまだ警戒心が強く、只今餌付け中です。


チョコレートの方はハンディキャップあり。
両足の指が半分しかないの。
なぜかこう言う子の方が私、かわいかったりする・・・。



2009_05250049.jpg


お母さん鳥が、ストレスからなのか、この2羽の頭の羽をむしってしまったそうで


つるっぱげ~!



この子達が気になるのはロビン




(マウスを写真に乗せてみてね)


ごはん?ボクのゆうごはんだよねこれ?
どうやって捕まえるの?





ちゃんと糞の処理もします
お掃除もします
ご飯を忘れません
一緒に遊びます



これらがチャー坊とのお約束。


ワンコ1匹、ニャン2匹、怪獣2匹に大きな怪獣1匹プラス 鳥2羽・・・

がんばるべぇーーーー





余談ですが、不景気の波は、衣食住全てに影響するけど、勿論ペット業界にも響いてますよね~。


チョコレート&クリームの親鳥のオーナーは、チャー坊の友達のおばあちゃん。

中国人で、個人でオカメインコのブリーダーをしており、現在は9羽のオカメインコがいるんだって。


業者に比べて卸値が安い為、小鳥が生まれてショップに持って行っても、今までは簡単に引き取ってくれたらしいが、この不景気で、どこへ持って行っても断られちゃう。


それで、どうせあげるなら、知ってる家庭に引き取って欲しい、って事で、お孫ちゃんのSくん&Eちゃんと仲のいい、チャー坊&にんにんに声がかかったと言う訳。


鳥にしては珍しく(多分)、ちゃんと誕生日も分かっております。


チョコレート&クリームは


2009年3月25日生まれの双子ちゃんです


これからよろしくね!!




母ちゃんの嘆き・・・

食べ散らかす餌と、飛び散る細かい羽
毎日掃除よ~!!
 
テーマ:オカメインコ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かわいい。。。
とってもカワイイですね!!!

お世話大変やと思いますが、、
私も鳥大好き!で、子どもの頃
沢山飼ってました~
(犬が飼えないところだったので)

双子ちゃんなんですね^^
これからの成長記録
楽しみに拝見しますね~!!

それにしてもreeさんち
いっぱい動物がいますねぇ~^^
2009/05/27(Wed) 11:10 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
どんどん家族が増えるねえ。
チョコレート&クリームと言うネーミングにセンスを感じます。ワタシ、ハムスター2匹買ったときのネーミングがハッピー&ラッキーでしたから・・・。(10歳の頃よ。もうカンベンして。)
2009/05/27(Wed) 11:38 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
うわぁかわいい~。
しかも私と同じ誕生日!
3まわり違います…(笑)あ、言っちゃったi-201

オスメスってそのうち分かるものなの?
2009/05/27(Wed) 11:47 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeちゃん~ごめんね。。いつも本当にありがとうね。
reeちゃん~頑張って^^ホント!大家族だね。。
チャー坊ちゃんのお願い聞いてくいれるreeちゃんは優しいね^^事情が事情だけにかな・・
おハゲちゃん早く治るといいのね。
reeちゃん、前記事のおじぃ様の事読みました。
祈ってます。
2009/05/27(Wed) 11:54 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
うわぁ☆
家族が増えてしまったんですね!!!爆
今日、ペットショップでオカメインコ見てきたばっかり。。。
私も鳥が大好きで、昔かなり手乗りを育てました。
友達のうちのインコはものすごくおしゃべり上手でした^^
子供達にトライさせてみては~?
2009/05/27(Wed) 12:36 | URL  | くりまみー #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わははー!
なんだかムツゴロウさんのお家のように動物ちゃんだらけになっていったりして~~~。(笑)

ペットといっしょに暮らすと、生き物とはどんなものか…っていう勉強になりますよね。
命の限りがある…ってことも学べるし。
チャー坊くん、お世話、ちゃんとできるかなー?
がんばれー!

親鳥のストレスでむしられてハゲになっちゃった…ってすごいね!
かわいそうに…。
またちゃんと生えてくるかな?
ひょうきんなお顔がキュート♪

 えいと@


2009/05/27(Wed) 12:37 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
頑張れ~!
オバマ夫人、子供にせがまれてホワイトハウスで犬飼ったそうな。そしたら子供は世話しないので、結局夫人が面倒みてるって。
子供に世話させるよう頑張ってー!そしたらオバマ一家を越えられる!!

動物の名前、センス出るよね。
私が子供の頃飼ってたウサギの名前、
『ウサ公』
センスなしー。
セキセイインコの名前、
『セネカ』(何故か哲学者の名前)
『ホワイティ』(白いから)
ー撃沈。
こちらの友人でウサギを動物病院に連れて行き、
「名前は?」って聞かれて、
「『バニー』です...」
呆れられたって。(爆)
2009/05/27(Wed) 12:51 | URL  | Sandie #-[ 編集]
わぉ!大家族ですね~i-278
チャー坊君の『お世話する』を信じて…でもreeさん優しいから一緒にお世話しちゃうんだろうな~i-228
さすが双子ちゃん後姿そっくり~。
この鳥篭も可愛いですね~♪
2009/05/27(Wed) 12:59 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
私もも飼ってます

たしかオスはほっぺがものすごくオレンジ色と聞きました
うちのスパイクはオスです。

100ドルぐらいしなかったかな?

最初の白いのが10日以内に亡くなったんで 

スパイクをその代わりに もらってきたんですが、、

そういう理由のせいとスパイクがまったくフレンドリーでなかったことから 家族にあまり相手にされず 忘れられた存在になって数年です。

この種類のインコは話をしたり歌をうたったり上手だから 子供たちきっと楽しめますね。

昔電話機の植えにおいてあったら 電話のなる音をさせほんとに電話が鳴ったように じょうずでしたよ

2009/05/27(Wed) 14:40 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
かわいい~!!!

チョコレートにクリーム♪
reeさんのつけるネーミング、すごくいいですね!

怪獣2匹に大きな怪獣1匹・・・あはは、思わず吹いちゃいました。
2009/05/27(Wed) 15:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
そうそう、大きな怪獣が一番大変だったりします!(爆)
2009/05/27(Wed) 17:14 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
わかる、わかる・・・子供にお願いされたら飼ってあげたくなるよね。チャー坊くんがちゃんと面倒を見ると約束しているし、にんにんちゃんも動物大好きだもんね。
でも子供では気づかない小さな汚れはやっぱりママが掃除する事になるのよね・・・大変だぁ。

私は鳥が怖いけど(爆)、この2匹の写真はちゃんと見れたよ~。可愛いね。双子ちゃんなんだね。
2009/05/27(Wed) 20:51 | URL  | 天モー #-[ 編集]
怪獣2匹に大きな怪獣1匹は、私も飼っていますよ~。私もフリマ大好き。でも,まだ動物は飼っていません。引っ越しが多いものですから、、。インコって,かわいいですよね.私小さい時に飼っていました。ひよこ草を食べるしぐさがかわいかったです。ああ,ママ頑張って~!!
2009/05/27(Wed) 21:41 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
うちのもオカメインコがおりまする。
ほんで、毎日がちゃがちゃうるさいんで、なんでこんなにうるさいのか?と思ったら、タマゴを生んでおりました。ペットショップの兄ちゃん、絶対雄やって言って売りつけたのに。
reeさん家、ムツゴロウさんの家状態ですね。
2009/05/28(Thu) 00:33 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/28(Thu) 00:48 |   |  #[ 編集]
わ~かわいい~!
この記事、うちの子達には見せられないわ~。
絶対飼いたくなっちゃうから!
しかし、「アレルギーで掃除がんばってます。」
ってコメ頂いたばかりなのに
また家族が増えちゃって、ますます掃除が忙しくなりますね。

ハンディキャップがある仔がなんとなくかわいいって
reeさんの母性本能くすぐられるんでしょうね。
分かる気がする~
2009/05/28(Thu) 01:21 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
ブログの雰囲気変わりましたね♪
ダメって言えないreeさんが素敵です!
でもやっぱり不景気なんですよね・・・私もペット買うのって金銭面でも無理って思ってしまいます。
オカチメンコってこんな鳥だったんですね!
何気にパッと思いつかなかった!
カワイイですね(*^_^*)
お名前もカワイイです♪
2009/05/28(Thu) 01:54 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
かわいい!!!
オカメ大好きなんですv-238
昔3羽飼ってました~
きっと言葉も覚えるかも。。
私のはいつも真似して上手に喋ってました!
2009/05/28(Thu) 02:04 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
オカメインコかわゆい、、、。
家のお隣さんもかなりの数のオカメインコ飼ってます。
小学校のころいつもインコやら文鳥を飼ってたの思い出すな~。
スーパーママreeさん、頑張れ~!
2009/05/28(Thu) 03:12 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
(*^_^*)ノ
可愛い家族が増えたんだね~っ!
オカメインコちゃんたち、素敵な家族に仲間入りできて
とっても幸せ者だと思うなぁっ(*^_^*)

私も、子供の頃に 大型犬と中型犬の2匹、インコ2羽、ウサギ2羽、
金魚を 育てていたの。
御世話するから・・・って言って 家に連れてきたりしたんだけど
結局は、親が大変なんだよね。
インコは、家の中で 放してたんだけど、小屋の掃除、
大変だったなぁ・・・。
可愛いから、頑張ったけどねっ(^_-)-☆

可愛い子たちに お願いされると 弱いよねっ。
きっと、2人なら これまで通り、優しく可愛がるんだろうな♪
2009/05/28(Thu) 03:56 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
オカメインコ
アロハ~!
オカメインコ、我家でもアイダホ時代、一度飼ったことありますよ。
パパのお姉さんは、家の中で放し飼いにしていても、ちゃんとPをケージの中でするように躾けてました。
ビックリ!
鳥さん達、可愛いけどお掃除結構大変ですよね。
頭の毛、早く生え揃うといいね。。
お母さん鳥、ストレスの塊だったのかな?
2009/05/28(Thu) 05:09 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
動物は可愛いですよね。ただ、飼うことへの責任感も必要ですね。日本は、ただただ可愛がるだけで、ここらへんの感覚が薄いような気がします。捨て猫や捨て犬なんかをみると心が痛みますね。

でも、お子さん達がしっかりお約束しているから大丈夫ですね。子供の教育には、動物を入れるといいと思います。責任感もそうだし、思いやりの気持ちが育つと思うの。

ウチはマンションだから大きな動物は飼えないけれど検討したいなぁ~って思ったりしますね。

応援☆また遊びに来ます~!
2009/05/28(Thu) 06:06 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
オカメインコ 可愛い♪
それも、名前がまた可愛いですね~。

私は、ワンちゃんを飼いたいけれど、
おーくんが犬アレルギーだから飼えなくて。。。
お医者さんに、触れ合うくらいならいいけれど、家で飼ってはいけないと言われてるの。。。

reeさん、お世話頑張ってね!!

応援☆☆☆
2009/05/28(Thu) 06:58 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
家族が増えてもちゃんと文句も言わずに頑張るreeさん、すごいよ☆
でもこの双子のおかめいんこちゃん、かわいいね。
母鳥に毛をむしられちゃったなんて、かわいそうだけれど。
ハンデがあっても、愛情かけられて育てば、大丈夫よね。

ペットって子供の情操教育にもなりそうですよね~
2009/05/28(Thu) 07:20 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
わぁ、いいなぁ!
オカメインコ、可愛い!
ハンディキャップがある仔の方が可愛く見えるって、分かる気がします。
私、以前セキセイインコを数匹飼っていて、今でもペットショップに行くとオカメやセキセイをつい見ちゃいます。
2009/05/28(Thu) 07:34 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ママ ベビーちゃん増えちゃたんだ・・・(*´艸`*)
でも子育てする上でペット飼うことによって
絶対色んなこと吸収してくれるし
思いやりとか責任感が強くなるよね・・・(*^ヮ^*)
ママは大変だけど・・・( ´艸`)ムプ
REEさん頑張れぇ~~~
うちも家買ったら絶対ペット飼うぞ~~+.+゚d(´∀`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/05/28(Thu) 07:47 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

過去を遡る事・・・ひよこから始まって、ベニスズメ、カナリア、セキセインコを飼ってた事があるんですよ~。
だから私も嫌いじゃないんですよね・・・・



dukeさんへ

実家に猫がいたんですが、祖母の猫だったんで、こんなに同時にお世話するのは初めて。
でも楽しいけど。

オスなのかメスなのか、かなり気になっちゃうし、まだまだ警戒心が強く、手を伸ばすと噛もうとするけど、かわいいですね~。




怪人さんへ

前に飼ってたセキセインコは、トム&ジェリーだったのよ~。
ハムスターもうち、せがまれてるけど、これは猫理由に駄目、って言ってるわ。




おかーにゃんさんへ

同じ誕生日だなんて、なんか運命を感じます・・・ってどんな運命だろ?
3回り違っても、私よりずっと若いので、気にしない気にしない(笑)。
性別がある程度大きくなったら分かるって言うけど、素人にも分かるかどうかは疑問ですね~。




きなこママさんへ

なにが『ごめんね』なの~?
きなこママさんとこより少ないけど、どんどん増えて来ちゃってどうしよう、って感じ。
なんか放って置けなくなっちゃうの。
私も動物好きだから。
義父の事、ありがとう。




くりまみーちゃんへ

随分前は、お引越し事情でオウムを引き取ってくれないか?って話もあったんだけど、ちょうどチャー坊が生まれる事だったから、その時はお断りしたの。
そう思うと、鳥を飼う運命にはあったみたい。
毎日話しかけてるよ~。




えいと@さんへ

しかも外にはリスもアライグマもいますしね~(餌付けしてる訳じゃないけど)。
でもね、正直うれしいの。
こんなにも子供達が動物が好きだと言う事。
チャー坊もちゃんと朝夕掃除機もかけてくれるし(鳥かごの周りだけですが)、約束を守る、って事もこれを機に教えられますしね。

多分毛は生えて来ると思うけど、そのままでもかわいかったりします。




sandieさんへ

大統領になったら、飼ってもいい、って約束だったんだよね?

私はミドリガメを飼ってた時は『かめ吉』だったし、カナリアは『ピー子ちゃん』だったよ、オスなのに。
バニーっ名前のウサギ、私は好きだけどなぁ。




しんくんママさんへ

今のところ、チャー坊がちゃんとお世話してます。
ただね、落し物の始末はちょっとトレイが大きすぎて無理なので、今は私がやってるけど。
ワンコがいるから、ワンコが飛び掛っても、簡単に倒れない、猫が倒しても窓が開かないタイプのを選んだんです。




Ba-chamaさんへ

私もホッペの色の話を聞いてたけど、本を読んだら、メスでもあのきれいな色が出たりするんですって。

フリーマーケットでは、オカメインコちゃん、30ドルくらいで売っててビックリしました。
近くのペットショップでは70ドルくらいしてたので。
うちのはどんな言葉を話してくれるか楽しみです。




じゅあもんママさんへ

にんにんは女の子の名前、チャー坊は男の子の名前ばかり候補にあげてて、私があげた候補の中からチャー坊が選んだ名前です。

今ね、子供達が登校したんですが、手から餌をあげて行きましたよ。
一日数回同じ事をして、早く慣れてくれないかなぁ、って思ってます。




pontaさんへ

大きいのは小さいのより、大変だったりします。




天モーちゃんへ

私は鳥が集団になると怖いけど、2,3羽くらいなら全然平気、むしろ好き。
だから駄目、って言えないの・・・。
チャー坊も朝夕、鳥かごの周りをちゃんと掃除機をかけるけど、細かい羽が飛び散るから、家全体の掃除機も欠かせなくて。
ま、しょうがないね、いいよ、って言っちゃったんだもん。




ワクワクドキドキさんへ

うちは大きい怪獣も動物が大好きなんですよ~。
そうですよね、お引越しが多いと、ペットを飼うのって難しいですね。
はい。頑張るべぇ!!




Cat's mamaさんへ

あら、いるんですね~。
同じ事、私もありますよ。
男の子だって言われてたカナリアが卵を産んだ事。
あれには驚いたなぁ。
この他におたまじゃくしも淡水魚もいます・・・。




カギコメさんへ

ありがとうございます。
あとで遊びに行きますね~。




ぽぽぽんさんへ

チャー坊の喉と鼻が何に反応してるかは不明だけど、ただでさえ犬猫で掃除を欠かせなかったんですよ~。
朝夕、チャー坊がちゃんと鳥かごの周りに掃除機をかけてるけど、細かい羽を考えると、全体的に掃除機も欠かせないです。

でもね、指半分のチョコレート、そのせいなのかは分からないけど、クリーム以上に警戒心が強いんですよ。
早く慣れて欲しいな。




ぱーくままさんへ

育児ブログじゃなく、動物ブログになってしまいそうな気がします。
本当はもう1匹ワンコが欲しいけど、ワンコって獣医さんにかかる事が多いから、結構金銭面で無理、って話を子供達にしてたんですよ。
それでオカメインコの話が来ちゃって・・・。




aoriaさんへ

昔3羽って同時にですか?
すごいなぁ~。
2羽いるとなかなか人間に懐いてくれないのかな?って今、疑問に感じてるところなんですよ。
毎日話しかけてるし、喋る出すのが楽しみです。




meowboyさんへ

この顔がかわいんだよね~。
私も小学生の頃、小鳥がいたので、お世話は全然苦にならないけど、でもちょっと動物が多すぎるような気がします。




こりんごちゃんへ

昔私も小鳥を飼ってたけど、手乗りにした事がなかったのね。
それで私とにんにんの夢が、白雪姫のように、小鳥がお友達になってくれる事なのよ。
にんにんも毎日手に餌を乗せて頑張ってるよ。
猫がいるから、放し飼いは出来ないけどね~。




モリーママさんへ

放し飼い、猫がいるので出来ませんが、どうやってPをかごの中にするように躾けられたんでしょう?
すっごく不思議~。
チャー坊も毎朝夕、お掃除がんばってますよ。
約束だから、って。




バニラビーンズさんへ

チャー坊、初めての自分の動物です。
きちんと最後まで、って約束もしてるので、守らせたいですね。
2人とも動物が好きだけど、好きだけじゃ飼えない、って事も勉強になればいいな。
いつも応援にコメント、ありがとうございます。




ぐーたらままさんへ

初めはチョコレート&ココアかアイス&クリームってどうかな?って話をしてて、それでこの名前になったんですよ。

飼っちゃいけないほどのアレルギーなんだね。
チャー坊が1年中喉がイガイガだけど、それほど酷くはないから、お掃除をきちんとすれば大丈夫みたい。
いつも応援ありがとう!!




panipopoさんへ

おたまじゃくしのお世話は、つい先日放棄しました。
だって前足が出て来ちゃったんだもん。
動物って、愛情があればそれに応えてくれるでしょう?
子供達にもホント、いい教育になりますね。




魔女っ子ねえさんへ

指が半分しかないから、止まり木から落ち易くて怪我が心配だし、そのハンディのせいか、もう1羽以上にすごーく警戒心が強いの。
早く慣れて欲しいな。




ありさんへ

一緒に寝たがる2人に、潰しちゃうから一緒に寝ちゃいけない、って約束もさせたの(友達のお兄ちゃんがそれで死なせちゃったから)。
チャー坊が今のところ頑張ってお世話してるから、まぁ大丈夫かな。
いつも凸ありがと♪
2009/05/28(Thu) 08:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
双子のオカメインコ~!!
reeちゃん、来るのが遅くってゴメンネ!

読んでなかった日記をまとめ読みになっちゃったけど、
楽しく読ませてもらったよん♪

双子のオカメインコちゃん、チョコレート&クリーム☆

私も現在、白ボタンインコというのを飼っていますが、
今までの事違って、ずーっと噛み癖が取れない。
4月のはじめにおうちに来たばかりとはいえ…。

それでも、実はインコのサークルの管理人でもあるんだ。
(半分幽霊管理人だけど、メンバーが130人に!!)
みなさんで運営していただいておりまする。
病気や何かのトピックスも多いので、何かお役に
立てればいいけど、reeちゃんも何度か飼った事が
あるようなので、水さえかかさなければOK!
オカメちゃんは日本でも大人気ですよ。
ただ、カナリアと比べるとちょっと大きめだよね♪

たしかに、エサは飛びっちらかすので、クリアーファイル
などで使われている透明でやわらかい素材(塩ビ?)の
板で、四方を覆ってます。
天井は丸明き、前面は下側だけ。横面はガードした方が
絶対いいよ。 

ウシガエル日記も楽しみにしているからね!
(苦手だけど…笑)

ではでは頑張れ、かあちゃん~♪ 応援ポチポチポチ!!
2009/06/01(Mon) 04:56 | URL  | 茶っP♪ #-[ 編集]
茶っPちゃんへ

ボタンインコちゃんってまん丸でかわいいよね~。
でも買うとなると結構高くてビックリしちゃったの。
チャー坊がね、ボタンインコちゃんをペットショップで見ては、かわいいな~、って言ってるんだよ。

インコサークル?
あれま、覗いてみたいな。
茶っPちゃんのブログにそのアド、載ってたっけ?

ケージは上が開くようになってるけど、うちはニャンコもいるから、監視出来ない時は開けないようにしてるんだ。
早く慣れてくれればいいけど、まだまだ全然なのよ~。

応援もありがとうね~。
2009/06/01(Mon) 07:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

