[打ち上げパーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月29日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






2009_05240013.jpg




先週は、月曜からずーっと雨。

金曜もかなりの雨量だったので、サッカーグラウンドは使用出来ない状態だったので、練習もゲームも、今週末に延期されました。

でも、父兄達で企画した打ち上げパーティーはそのまま決行。



先週月曜からの雨は、週末には晴れ間も出るようになったけど、今でも午後になるとすごい雨。
昨日は夜遅くも雨が降っており、多分今日の練習も、明日のゲームもキャンセルになるんじゃないかな、って思います。



さて、打ち上げパーティー場所はコーチのお宅で


2009_05240062.jpg


着くなり、1輪のバラを頂きました。

パパ達から、サポートしたママ達に ですって!!




2009_05240011.jpg


子供達は庭でバスケしたり




2009_05240014.jpg


プールに入ったり



2009_05240018.jpg


気づいたらチャー坊、ハンモックにいたんだけど、出れずにもがいてました。



出れない・・・



笑える映像だけど、チャー坊、芝生などの草に触れると湿疹が出ちゃうの。
この後、背中一面に湿疹が出ちゃって大変だった~。




楽しいのは子供だけじゃなく、なんと大人にはリレー競技が計画されてて、参加した大人をちょうど2手に別け、ボトルをバトンにして2回競争したのよ~。

芝生、しかも湿ってるから、足が取られちゃって・・・。
年のせいもあるのね、小中学生の頃、足が速かったって言っても、きっと誰も信じてくれないわ。


ちょっとダイエットにエクササイズが必要かしら?


勿論母ちゃん、翌日には筋肉痛。



なんだかんだ大人も楽しんだ後、アシスタントコーチからトロフィーが手渡されました。

いつもなら、チーム名も個人名も入ってないのに、ちゃんと入ってて、どうしたんだろう?って思ってたら、このアシスタントコーチがポケットマネーで毎回プレゼントしてくれてるんだって。


2009_05240028.jpg

2009_05240030.jpg



今週末、最後のゲームが終了したら、YMCAの打ち上げと、YMCAからのトロフィーももらえます。


ところで上の2人の写真に違いがあるけど、気づいた?



どこがどう違うの?



続きを見てね



その前にこちら、コーチのワンコです。


2009_05240017.jpg
アシスタントコーチ、チャー坊の肩に触れてるけど、にんにんには触れてませんよね?

この場合、肩に触れちゃっても大丈夫なんだけど、Tシャツを着てない、むき出しの肩だったので、アシスタントコーチはちゃんと配慮してくれたんです。


中には、コーチって言う(そして先生など)、名目で、女の子の体に気軽に触れる大人がいるんです。


それでこう言った場合でも、大人は女の子相手には本当に気をつけないといけないの。

ダンナもそうだけど、にんにんのお友達とか、遊んで欲しくて絡んで来るのね。
でも触るのは腕や足首など、絶対ウエスト、お尻、膝から上に触れないように気をつけてます。


悪い事をしてないのに、訴えられたらたまらないですものね~。


にんにんに?


勿論教えてます。


ちょっとでもそんな風に触られたら、親に言いなさい、って。

こう言う事を女の子ちゃんに話しておくの、結構大事ですよ~。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ハンモック、笑えた。
コンピューターの前で一人で笑ってたら
だんなに気味悪がられたよ。
でも、チャー坊のこと笑ってられない私。
ハンモックでこの前ひっくり返ったわ。
2009/05/29(Fri) 10:19 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
私も大笑いしました。
娘も見にきました(笑)
2009/05/29(Fri) 11:54 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

ハンモック、おもしろいー!
本人は必死だけど、見てる側は笑っちゃいますよね~。(笑)

女の子の身体にタッチしない…ですかー。
なるほどね~。
セクハラになっちゃうんでしょうね。ロリコン…って趣味の大人もいるし…。
先生やコーチも大変ですね。変態に間違われたらえらいことですしねぇ。

  えいと@

2009/05/29(Fri) 14:50 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ハンモック
に乗ろうとしてはみ出してコケた大人いました。子供は身軽だけど、大人は腰打ったら大変なので気をつけてね。
確かにねえ~。いや、こっちは女の子だけじゃないよ、チャー坊くんにもいっておいてね。そのうち思春期の記事、上げまする~。
2009/05/29(Fri) 16:19 | URL  | Sandie #-[ 編集]
このケーキまだ作ったことないけど 面白いですよね
ほんとにバーガーみたいで、、。

なにかこういうことって 義理の中でもあるんですよね
例は違うけど、子供を怒るとき たたいたりできないと 義理弟が言ってました。

ハンモックのイスのやつをもってるんですが まだいい木がなくかけていません

これって座りにくいですよね。

2009/05/29(Fri) 18:43 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
ハンバーガーのケーキすごいですね~~~!!
ハンモックでもがく姿笑えるけど、チャー坊くんは必死だったんだろうなぁ~それを想像したら、可愛いなぁって思うよ。
湿疹は大丈夫??痒くなったりはしないのかな??
コーチも子どもだからといって、気にせず触ったりしないんだね。うちは男だから、全然そんな事考えた事なかったけど、大きくなってきたら色々教えなきゃならないんだろうなぁと思いました。

2009/05/29(Fri) 19:41 | URL  | yume #-[ 編集]
ケ-キ可愛いですね♪

コ-チすばらしいと思います。
私もいやです、簡単に自分の娘に
さわったりしたら。
うちの主人が黙ってないと思います。(笑)
2009/05/29(Fri) 20:10 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
そうだったな・・。女の子にそういう話もしなきゃいけませんね。なんか最近いろいろ長女のことで考えることが多すぎで、ちょっと困ってますよ。

もう体もだんだん発達してきているし、本当にもう小さい女の子っていう域から脱していこうとしているので、ちょっと戸惑ってます。
2009/05/29(Fri) 23:50 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
確かに
女の子には気を使いますね。
うちの主人も娘のお友達には気を使っています。こういうことって大事ですよね?
チャー坊のハンモックから出れない映像、面白かった。あれ、ずどんっと入っちゃうから出るの結構大変ですよね?でも後でかぶれて可哀想!
あっ!フロリダの大雨の話、聞きましたよ。洪水になったところもあるんですってね?
2009/05/29(Fri) 23:58 | URL  | Cat's mama #FbaXH9.Q[ 編集]
うわー、このケーキ、何がどうなってできてるんだろー!!
おもしろいですね~!

ハンモック・・・笑っちゃったけど、チャー坊君、芝生がダメなんですね(>_<)
湿疹、すぐに治まったのならいいけど・・・。
(チャー坊君、笑っちゃってゴメン・・・!!)

結構考えちゃいました。
女の子に対してそういう気遣いって、日本にはあんまりないような気がします。
もともと体に触る習慣があまりない国だからかな・・・。
でも、もうちょっと配慮があってもいいような気がします。

にんにんちゃんにも教えておくことってすごく大事ですよね。
ちょっと話は違いますが、
私、7歳のときにちかんにあったんですが、
(お尻ナデナデ。うへ~。今思い出しても気持ちワルイ!)
怖いとしか思えなくて、大人に言っちゃいけないことのように思えてなかなか母に言えませんでした。
結局犯人は捕まらず・・・。

今だったらひッ捕まえて蹴り上げてこてんぱにしてやるのに!!(笑)
・・・っていうのは気持ちだけで一目散に逃げちゃうかも。(^^;
2009/05/30(Sat) 01:27 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
reeちゃん~ご無沙汰ごめんね。。
ばたばたです・・またゆっくりコメントするよ。立ち食い^^了解!しました!
2009/05/30(Sat) 02:23 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ハンバーガーデザインのケーキは甘いんですよね?
ハンモックはウケました~!
でも私もこうなりそうだ(^_^;)
コーチ、ちゃんとした方なんですね!
こっちがそんなつもりじゃないのにそう思われても困るし、触ろうとしてる人なのに子供が我慢してる状態、どっちも辛いですもんね!
2009/05/30(Sat) 02:47 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ハンモッグ
アロハ~!
ハンモッグ、こうなると中々抜け出せないのよね~。
チャー坊、笑いをありがとう!!
接触アレルギーがあるんですね。
本当に今の時代、どんなケミカルがあるか分からない。
大きくなるとともに、良くなっていくといいですね。
なるほどね~。子供相手のコーチでも、そういうところまで気を使わなくてはいけないアメリカ社会なんですね。
今まで考えたことなかったです。
ハンバーガーのケーキ、スゴイ!!
2009/05/30(Sat) 05:58 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんは!
ハンバーガーデザインのケーキに目が釘付け!!お菓子ブロガーとしては、このアメリカ~ンなケーキが気になって仕方がありません~。(笑)

トロフィーを手にされたお子さん達、とってもいい表情していますね。いいですね~!!

応援☆また遊びに来ますね~!
2009/05/30(Sat) 08:16 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
何かわかるぅ~~
障害物競争とカでも網って抜けれなくなっちゃうもんねぇ~笑
思わず紅茶噴いちゃいそうだったよ~~( ´艸`)ムププ

チャー坊くんおちゃめなとこも素敵よぉ~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/05/30(Sat) 08:26 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(Sat) 08:45 |   |  #[ 編集]
ハンモックでもがいてるチャー坊面白い!
とっても可愛いわ♪

そして、長男が1年生のときに、音楽の授業参観を観に行ったら、先生は男の人で、男の子の身体は普通に触ってるのに、女の子の身体には一切触ってなかったの。
まだ1年生なのに、先生は気を使ってるな~。なんて思ったよ。
こういう時代だから、しっかり女の子にはいろいろ教えておかなければいけないのね。

応援
2009/05/30(Sat) 09:52 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
楽しい時間を親子で楽しめてよかった打ち上げパーティー!
いろんなことが盛りだくさんで、本当に楽しそう☆
でも、チャー坊のハンモック脱出作戦、かわいいけれど、かわいそうだったね。私も笑っちゃったけれど^-^;
お母さん、撮影しているよりも助けてあげて~^m^

かゆいのって、案外と苦しいよね。私もアレルギーがあるので、よく皮膚がかゆくなるのよね。
2009/05/30(Sat) 09:56 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

週末なので、まとめてお返事させていただきますね~。
ごめんなさい。



私はハンモック、未経験なんだけど、チャー坊がもがいてるのを見て、あ、大人でもこれ大変かも、って思ってたんですよ~。

チャー坊の湿疹も、すぐにお薬を塗って、夜にアレルギーの薬を飲ませたら翌日にはよくなってました。
ホント、見てるより助けろよ~、ですよね~。

チャー坊にも話してはいるんですよ。
公衆のトイレなどで、触られたりしたら、兎に角叫びなさい、って。

女の子だけじゃなく、男の子もありますからね、こう言うケース。

でもやっぱり女の子の方が心配ですね~。
2009/05/30(Sat) 16:21 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

