[スクラップショー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月25日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





アメリカは今日はメモリアルデイで祝日です。
なので訪問の方、ゆっくりになります。
ごめんなさい。




2009_05220075.jpg



オーランドでは先週、金曜日と土曜日に開催されてた


Scrapbook EXPO


http://www.scrapbookexpo.com/



に金曜日、アメリカ人の友達と一緒に行って来ました。


この友達、若い時に娘さんを出産してるので、今は2人のお孫ちゃん達の為にスクラップをしてるのです。



会場はホテルの


Gaylord Palms


2009_05220074.jpg


写真は模型ですが、上のホテル名をクリックするとHPに飛びます。




2009_05220084.jpg


中は植物園のようになってたり



2009_05220082.jpg


ボートのレストランがあったり 、中を見てるだけでも楽しそうでした。




2009_05220080.jpg


会場は、50店が出店してて、色んなところでデモンストレーションもしてたので、いちいち立ち止まっちゃった。


2009_05220081.jpg


幸い(?)お昼くらいからすごい雨になり、客足にかなり響いたんだろうな。
混雑を避ける為に早めに行ったけど、その後も思ったほど混まなくて、落ち着いて見る事が出来ました。



2009_05220078.jpg

2009_05220077.jpg

2009_05220076.jpg


店舗の殆どではサンプルも飾られてて、写真禁止のところもあったので、これはほんの一部。



中でも気に入ったのがこれ。


2009_05220086.jpg


シンプルなんだけど、いい感じだなぁ~、って・・・。
今度これ、真似しようと思ってます。



ホテルを出ようをした時もすごい雷雨。

いつになったら雨脚が弱まるか分からないので、そのまま出たんだけど、ゆっくり見過ぎちゃったこともあって、子供達のピックアップには間に合わず、ダンナにSOS。




勿論各店販売してるので、細かーく見ちゃいました。


2009_05240007.jpg


普段お店で買うと、結構なお値段のチップボードもここでは安く、なんか一杯買っちゃった。
写真の他にペイントのキットも買っちゃった。
(これが高かった・・・)


ダンナに見せたら


お金を使いすぎ!!


って叱られちゃったけど、その後に一緒に行った友達と話したみたいで、彼女、帰ってからオンラインの値段を調べたらしいの。


とーってもお得な買い物だったわよ!!


って言ったらしく、ダンナ、機嫌が直りました。



えへへ・・・サンキュー、Pさん!!
コメント
この記事へのコメント
スクラップブックの材料、お買い得でよかったね☆
そんなことをちゃんと調べてくれる友達もありがたいよね~!
雷雨で大変だったのはマイナスだったけれど、おかげでゆっくりと見れたのがよかったかな。
これからの作品、どうなるのか楽しみにしているね。
2009/05/25(Mon) 10:56 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
スクラップブックはDママの趣味なので
何回か一緒にやってみたことがあります。
スクラップブック専用ルームがあります(笑)
やってみると結構楽しいですよね!

2009/05/25(Mon) 12:32 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
材料をそろえるのって、楽しですよね~
スクラップブックは見るときの楽しみもある。
パパは金銭感覚がしっかりしてます。
自分の趣味に使う時は?うふっ(≧▽≦)
ちょっと気になる。
2009/05/25(Mon) 13:45 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
楽しいイベントを教えてくれてありがとう!
なんだか目移りしちゃって、何を買おうかあれこれ悩んでるだけで買った気になったのか、実際に買ったものは「これだけ!?」って感じ。もっと沢山買えばよかった~。
2009/05/25(Mon) 13:54 | URL  | Bocce #-[ 編集]
さすが都会

建物の規模が違いますね

きっと素敵なショーだったことでしょう。

スクラップ 長女がしていた時に 少ししはじめ そのままになってます。

時間がかかるんで なかなかできません。

いろんなものに手を出しては 途中でおわってしまう悪い性格。

2009/05/25(Mon) 14:04 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
わ~、こういうイベントがあるんですね!
すごいなあ。
スクラップ、やろうやろうと思って・・・全くやってないです~(>_<)
ちょうど昨日、長男が2歳くらいまでの
スクラップアルバムを見たんだけれど、
今みたいに大量に撮りまくってPCに保存しておくよりも、
アルバムにして楽しんで保存しておくほうがいいな~って今更ながら思いました。
2年分のたまった写真・・・なんとか整理できるかなーーー。(^^;






2009/05/25(Mon) 15:12 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
reeさん、今うちのブログのレスコメをしていたら、さんの質問を見つけたの。すごく遅くてごめんだけれど、ブラマンジェのことについて。

確かにブラマンジェはBlanc Mangeって書くんだけれど、フランスバージョン。そしてパンナコッタがイタリア版で、ブラマンジェの方はアーモンドミルクかエッセンスが入ったと思うの。

どっちも似たり寄ったりだけれど、アーモンド味の違いだけなのかな、きっと。


2009/05/25(Mon) 16:59 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
これってお金とか時間も結構かかるけど、後々残るからいい趣味だよねえ。
普通にアルバムに写真を貼るより、格段にいいもの。
2009/05/25(Mon) 17:19 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
こんばんわ~
スクラップブックは私も一時期ちょこっとこった時期あったんだけど
いまはやってないです~
はじめたら絵日記できなくなりそう(笑)
2009/05/25(Mon) 18:02 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
スクラップブック素敵ですね…
思い出になるし。
私なんて全然写真整理とかも出来ていなくて反省i-202
こんなに可愛いのがたくさん売ってたら私も買いたくなる~♪
完成したらアップされるのかな?
楽しみにしてます!
2009/05/25(Mon) 19:18 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
スクラップショーだなんてさすがUSAv-237
スクラップでその時の気持ちがいつまでも生きる気がします☆

スリランカではまだまだカメラでさえ持つのは難しく節目でしか
写真に残すことが出来ない人ばかりです・・・

だから写真を撮ってその写真をプレゼントすると大変喜ばれます❤
その時にこうしたスクラップしてお渡しするともっといいですね☆
2009/05/25(Mon) 19:22 | URL  | nacona #-[ 編集]
あぁうらやましい!
もうこの一言につきます。
日本ではなにもかもが高いのです。
もっと手軽な値段で楽しめたらいいのにといつも思います。
日本でこういうショーをやっても安くなんかないんですよ(涙)

私もreeさんお気に入りの1枚真似してみたいなぁ
2009/05/25(Mon) 19:41 | URL  | あこ #-[ 編集]
reeさん

素敵なチョイスですねー!!

私はこんな風に写真を貼ったことがなくて
(いつもアルバムに普通に貼るだけ)

まだ息子の赤ちゃんの写真も
全部整理できてませーん(^^;

またreeさんの作品楽しみにしてます^0^
2009/05/25(Mon) 20:09 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
スクラップブッキング、やってみたいの。
でも、なかなかイメージわかなくて・・・
こういうイベントは参考になっていいね~☆
上の方のコメントにもあるけど、日本のイベント(スクラップブッキングではないけど)逆に高く売られてる気がする・・・
作品出来たらUPしてね☆
2009/05/25(Mon) 20:55 | URL  | yume #-[ 編集]
スクラップ、,後でお宝になりますよね,,.エ?私?育児日記はマメに付けましたけど,,お写真は,,,デジカメになってからはもうほったらかしでございますう、、。
2009/05/25(Mon) 23:39 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
楽しそうなイベント。
そして建物も凄い。
これでreeさん、スクラップブッキングにますます精を出せますね?
2009/05/26(Tue) 00:40 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
スクラップブック、いいな~って思います。
やり始めたら絶対はまると思って、あえて手を出していないです。
それにセンスが問われるし、いたい感じの物に仕上がりそうで怖い…。
reeさんの作品、また見せてくださいね~
2009/05/26(Tue) 02:34 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
こういうセンスが問われるもの、全然ダメです…。

でもね、スクラップブッキングの好きな友人が先日教えてくれたんです!
「ほ~。これがreeさんがやってるやつかー」って思いながらやってたんですけど、
やっぱりセンスゼロでした-。
2009/05/26(Tue) 03:20 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
スクラップ
アロハ~!
ここで、たくさん買い込んだんですね~。
スクラップって、相当な人気なんですね。
これは時間とセンスと根気が要りますよね。
我家も娘の子供時代の思い出こんな風にすればよかった。
2009/05/26(Tue) 05:05 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
素敵なイベントですね~!
もうお孫さんがいるお友達がいるなんてビックリw(°O°)w
お得ってわかると機嫌がなおるなんて、旦那さん素敵です(笑)
2009/05/26(Tue) 07:06 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
おっとまだ更新されてないね。
なので応援だけ3☆していくね!
2009/05/26(Tue) 08:15 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに、たくさんの応援ありがとうございます。

もおういい加減にしろーーーーっ!って言いたくなろほど、毎日雨です。
昨日は一日降り続くわけじゃなく、夕方に雷雨でした。
まだ雨季には早いのになぁ・・・。



panipopoさんへ

一緒に行った友達、興味があるものは、とことん調べるタイプなんですよ。
彼女の作るスクラップがまた、すごく上手で凝ってるんです。

ありがとうございます。
パンナコッタとブランマンジェが同じものとは知らなかった・・・。
アーモンドが入るかどうかの違いなんですね~。
久し振りに食べたくなっちゃった!

あ・・・何度もありがとうございます。
すっごく嬉しいです。







aoriaさんへ

専用ルームが!?
それはすごいですね~。
私は専用ルームはいらないけど、収納場所が欲しいです。







デンデンママさんへ

でね、材料ばっかり揃えちゃって、肝心の物は進まないんですよ。
頑張らなくちゃ!

そうなの、そうなの。
自分のものは・・・です。







Bocceさんへ

私なんて、ひとつの物を買うのに行ったり来たりを何度も繰り返しちゃったの。
買わなきゃよかった、って思っちゃうのも嫌だし。
今のところ満足よ。
木曜が楽しみだね。







Ba-chamaさんへ

去年までは別の場所だったんですが、出店料がかなり上がったらしく、出店したがらない店舗ばかりになって、それで場所が変わったみたいです。
スクラップって今、専用ソフトでPCだけで作るものもありますものね。
それ、長女さんがやってませんでしたっけ?







じゅあもんママさんへ

お店にはない物が売ってたりするので、それがもう気になって気になって(笑)。
2年分ならまだなんとかなるかも。
私は随分溜まってます。
子供がね、後で見るのが楽しいみたいですよ。







怪人さんへ

だから、なるべくお金をかけないで、って思って、カッティングマシーンを買ったのよ~。
それでステッカーはほとんど買わなくなったけど、節約になってるかどうかは疑問だわ。







ちびか~ちゃんさんへ

絵日記の方が私は見てて楽しいですね~。
でも器用なちびか~ちゃんさんの作品も見てみたい!!







しんくんママさんへ

その都度アップしようと思うけど、私も決してセンスがある訳ではなく、見よう見真似でやってるようなもんです。
その時その時の出来事も書くから、いい思い出になりますね~。







naconaさんへ

子供達がね、アルバムをめくって、この時はああだったね、こうだったね、って話してるんですよ。
それがまた私も嬉しくて。
実際スクラップにしてプレゼントする事もあるので(一緒に行った友達は、アルバムまで手作り)嬉しいと思いますよ。







あこさんへ

でしょ~!!
会場で、あこさんも近くだったら喜ぶだろうな、って思ってたんですよ。
ちなみにこの会場の隣の部屋では、スクラップ教室が開催されてたんですよ。
この最後の、私も気に入っちゃって、今すぐじゃないけど、絶対真似して作るつもりです。







dukeさんへ

もうね、一日いても飽きないくらいでした。
子供達が帰って来るので、仕方なく切り上げましたが。

早速木曜日にスクラップクラブなので、どうにか1枚でも仕上げたいですね~。







yumeちゃんへ

やろうよ~。
こっちじゃスクラップの雑誌とか売ってるけど、日本にはないものね~。
でもやり始めたら楽しいよ!!
中には、アウトレットの店舗もあるから、在庫処分で安かったりするの。
そこをセール会場のおばちゃんのように、ごそごそいいものがないか。探してる私よ。







ワクワクドキドキさんへ

私ね、始めたのが、息子の乳歯が抜けた時に、それをどうにか保存したくて、なんですよ。
だからその前のもやってるんですが、追いつかないんです。







Cat's mamaさんへ

このホテルには泊まってみたくなっちゃった。
ずーっとサボってたので、これを機に頑張らなくちゃ、です。







ぽぽぽんさんへ

ぽぽぽんさんは絶対すごいのを作っちゃうと思う。
うん、絶対はまります。
ブログよりはまるかも。
私?センスは二の次ですから~。







かぁかぁさんへ

私もセンスがあるわけじゃないんですよ。
やってみたい、続けたい、って思うだけで。
だからこそ、子供達の喜ぶ顔が一番必要です。







モリーママさんへ

本当はもっと欲しいのがあったけど、我慢したんですよ~、これでも。
来てた方って、結構年配の方が多かったですね。
やっぱりお孫さんの為に、って人も多かったみたいです。







ぱーくままさんへ

彼女は私より10歳年上なんですが、中身が年上とは思えないほどかわいいんですよ。
彼女のだんな様は、亡き父の代わりに、一緒にバージンロードを歩いてくれた、私のアメリカのパパです。
ダンナ?単純な性格なんですよ~。



2009/05/26(Tue) 08:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~~ほんと素敵な写真っ♪

>>今度これ、真似しようと思ってます。

これはREEさんとダーさまってことで
写真 期待しちゃっていいかなぁ~~( ´艸`)ムププ
ラブラブ写真待ってます~~(/・∀\*)ドキッ♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/05/26(Tue) 08:46 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ありさんへ

あはは・・・自分達のは全然作ってないのよ~。
そうだよね~、自分達のも作らなきゃいけないよね。
でも子供達の方が先だわ!
いつも凸ありがと♪
2009/05/26(Tue) 08:59 | URL  | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(Tue) 09:06 |   |  #[ 編集]
カギコメさんへ

心から、ありがとうございます。
2009/05/26(Tue) 09:29 | URL  | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(Tue) 09:48 |   |  #[ 編集]
カギコメ2号さんへ

私も暑いのが苦手です。
なのにフロリダに住んでる・・・。
いつも沢山の応援ありがとうございます。
2009/05/26(Tue) 10:08 | URL  | ree #-[ 編集]
スクラップブック、素敵ですねー。
・・・が、写真の整理さえまともに出来ない私には、多分無理だな(悲)
まめなreeさんが羨ましいです。
2009/05/26(Tue) 23:23 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

