[これはロープじゃないの○○なの・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月19日 (月) | Edit |
これ、なんだか分かりますか?
2007_03170049.jpg


ブラックスネークと呼ばれる、この辺ならどこにでもいる、
毒のない、安全なです。
暖かかったのが急に冷え込んだせいか、うちの横で死んでました。

注:蛇の嫌いな方、ここから先の写真は見ない方がいい
  かも・・・。



普段から、どんな蛇にでも近寄っちゃいけないと、常々言い聞かせてる
我が家の子供達。
死んでいると安心して・・・
2007_03170050.jpg

2007_03170051.jpg

こんな風にしてました。

そして・・・こんな事や・・・ 
2007_03170055.jpg


こんな事まで・・・。
2007_03170056.jpg


お願いだからそんな真似はよして!!  

と、私が側にいたら言ってたはず。でもこの状況、側にいてこれらの
写真を撮ったり、こんな真似をさせてたのは ダンナ です。

でも私、実は蛇が嫌いじゃありません。
ただここにいると、蛇に遭遇する機会が多く、昨日の記事にも触れた
コーラルスネークにも2度遭遇しました。

そしてこの手で殺した事もあります。
友達には  
蛇が殺せるなんて信じられない・・・ 
と言われましたが、子供達がプールに入ろうとしてたら、小さな蛇(20cm位)
が泳いでいたんです。プール用のブラシでなんとか引き上げたけど、
又プールに戻る蛇。
チャー坊は大泣きしちゃって、でもプールに入りたいしで大騒ぎ。
ダンナは仕事でいないし、その蛇、細くて頭が三角なのかも見分けが
つかない。つまり毒蛇かどうかも分からない状態。
もし毒蛇だとして、子供達に何かあったら大変なので、プール用ブラシ
のヘッドで叩く事数回。殺してしまいました。
こんな私、変?残酷?あなただったらどうしますか?

2007_03190060.jpg

フラワーガール にんにんです。



誰か『変じゃないよ』と言って下さい。
今日も1押ししてね。

    

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Mrs.Krabs さんへ
折角コメントを残して頂いたのに、誤って削除してしまいました。
本当に、本当にごめんなさい。
蛇が大嫌いだと言うのに、最後まで読んで頂いてコメントを
頂いたと言うのに・・・。
本当にすみません!!
2007/03/19(Mon) 14:10 | URL  | ree #-[ 編集]
reeさんへ
大丈夫です。気にしないで下さい!
いつもなら笑って読み進んでいくのですが、今日は
ビクビクしながら写真も拡大しないで読みました。
reeさんの方が親切にヘビの嫌いな人への
気配りが出来てました。ありがとうございました。
チャー坊もにんにんも勇気がありますね。
いくら死んでいてもヘビはへビ・・・怖くないのかな?
reeさんはお母さんのお手本です。
私だったら子供と逃げていたと思います。
2007/03/19(Mon) 16:17 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
優しいお気遣い、ありがとうございます。

生きてたら、2人とも絶対触れないですよ。
でもチャー坊よりにんにんの方が、その手の物は大丈夫です。
プール事件、普通ならダンナを呼ぶんですが、こう言った場合、
どうしようもないですから・・・。でもカエルだったら・・・
逃げます。
2007/03/19(Mon) 19:24 | URL  | ree #-[ 編集]
久しぶりです!
MABUくんの高校入学の準備やら下宿への引っ越しやらで、
ブログは見てたんだけどコメントできませんでした。これから、
まだまだやることが山積みで、頭痛いよ・・・

ところで、うちもド田舎なので動物たくさんいますよ!
ヘビは、シマヘビ・マムシ。鳥は、ヤマドリ(おすは、クジャクみたいにきれいです。)あと、スキー場内にニホンカモシカ・サル
・クマなどなど・・・・・とにかく田舎です!
またしばらくコメントできないけど、毎日見てるから、がんばって更新してね!
2007/03/19(Mon) 21:25 | URL  | せっけん野郎りょう のママ #-[ 編集]
嫌いじゃないかも。
蛇はウチも意外と大丈夫です。 カエルも、トカゲも大丈夫かも。それより虫が嫌です。特にクモ...。
生き物自体を殺すのは苦手かもしれないけど、守るべき人の為なら躊躇せず、ウチもやっちゃいますね!!reeさんの逞しさ、ウチは好きです。
2007/03/20(Tue) 07:10 | URL  | PINKY #-[ 編集]
せっけん野郎りょうのママさんへ
ホント、久し振り。MABUくんが家を出たら寂しくなるんじゃ
ないかい?

うっそぉ~!!あの辺ってマムシもいたの?青大将がいる
だろうとは思ってたけど、マムシとは・・・驚きだわ。
そう言えばちょっと前、クマが出たとかで実家の方で騒いで
たわ。
2007/03/20(Tue) 08:20 | URL  | ree #-[ 編集]
PINKYさんへ
私も生き物を殺すのは大の苦手。
でも家の中にスズメバチが入って来たら、新聞紙を丸めて
叩けるようになりました。子供が出来ないと、こんな事も絶対
出来なかった事。
トカゲが家の中にだったら、つまんで外に出すんだけど、
カエルだったら子供達にやってもらってます。
2007/03/20(Tue) 08:24 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

