[レストランへフィールドトリップ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月20日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!








毎回のガールスカウトのミーティングでは、ガールズには家でお手伝いをさせ、お母さんから50セントもらうようにしてもらってます。

そのもらった50セントを積み立てて、そのお金で行われた今回のフィールドトリップ。



ガールスカウトが向かった先は


UNO


と言う、ファミリーピザレストラン。



アメリカってすごいな、って思うのが、こう言う場合でも、飲食代だけで、レストラン側もボランティアで引き受けてくれるの。


マネージャーの説明を受け、早速ピザ作り。


2009_05160029.jpg


でもなんで、何かって言うとピザなんだろう・・・。
ま、いーか。




トッピングを終え、ピザが出来るまでは、アシスタントマネージャーのRさんの案内で、レストランの裏側を見せてもらいました。


2009_05160054.jpg


*Rさんの話が後で出ますので、顔を見ておいて下さいね~



オーダーから、その料理が運ばれるまでの流れ、そして巨大冷蔵庫や冷凍庫にも入って来たんですよ~。


2009_05160051.jpg


これは冷凍庫の中。




そして自分達で氷を入れ、


2009_05160058.jpg




自分達でドリンクを運んだら、ピザが出来上がってました~!!


2009_05160070.jpg



同行した親達も、ここでランチを済ませ解散。



さて、やはり同行したチャー坊ですが、ピザを食べ切れなくてお持ち帰りにしてもらったの。

そのお持ち帰り用ボックスには・・・



~長くなるのでこの先は続きにて~



2009_05160067.jpg



ジーッと渡されたボックスを眺めるチャー坊。



ねぇ、Rさんってボクの事好きなのかなぁ・・・



Rさんは、チャー坊のお友達と同じ名前なので、その事をRさんに話したり、ちょっと楽しい会話をしてたの。



なぜそう思うのかチャー坊に尋ねたら



だってボックスにハートが書いてあるんだよ



そこに書かれてたのは、中に入ってる料理の名前と、担当したRさんの名前にハートが・・・



そうかもしれないね~

聞いてみれば?

結婚してくれるかもしれないよ




そんな母ちゃんの言葉に、顔を真っ赤にさせて抵抗?拒否?したチャー坊。


なんで?

彼女は仕事をしてるから、お金を稼ぐ事も出来るし

運転出来るから、学校の送り迎えもしてくれるし

お料理も出来ちゃうよ




そんな話を聞いてたRさん


そうよ~

私はなんでも出来るわよチャー坊



ちゃんとチャー坊の名前も覚えてくれて、ますます照れまくり、言葉に抗うチャー坊だったんです。



レストランを出て


Rさん、すっごくかわいいんだけど、ボクより

すごい年上でしょう?

結婚出来ないよ~



これがチャー坊の気持ちだろうです。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

いやいや、チャー坊くん。
恋に年齢は関係ないのだよ。
えいと@夫妻を見てご覧。姉ちゃん女房でも仲良くやってますで。(笑)

女性が年上!…ってのはありえないって国、けっこうあるんですよね。
MA州に住んでた頃、ESLで「えいと@が年上ワイフだよ」って話したら、
天地がひっくり返るくらいびっくりされたことがあったなぁー。
ブラジル人だったか、メキシコ人だったかな。
南米では「姉ちゃん妻」ってありえないみたいですねー。

  えいと@

2009/05/20(Wed) 12:08 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
アメリカっていろんなフィールドトリップを体験できて楽しそうっ!!!
まぁ、お国柄ピザってのはしょうがないでしょう。。。
日本だとカレーだったりするしね^^;
チャー坊可愛いですね^^
いろいろと考えている所や感じていることがお年頃って感じ^^
ボブ君もね~パパに『ママ~ボブ君は公園に女の子がいて。。。』と話し出すと一生懸命話を変えようとするんですよ(笑
ママ一筋だと主張していますが、パパと公園に行くとそうでもないそうですv-13
↓やっぱり子供っていいですね^^変に引きずらないし。。。
でもやっぱり男の子同士って言うのもいいのかもしれませんね^^
2009/05/20(Wed) 12:39 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
UNOだ~!
何かあるととりあえずピザ、、ですよね(笑)
チャー坊かわいい~
いろいろ考えてることをママに話してくれるんですね。
2009/05/20(Wed) 13:13 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
めちゃ可愛いチャー坊

よくわかってるね。

いやほんと 可愛い!!






2009/05/20(Wed) 13:29 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
こうやってガールスカウト達は金銭感覚を身につけていくんですねえ。クッキーの箱にも販売の意義ってのが書かれてますねえ。なるほど。
チャー坊くん、可愛いなあ。そんなことお母さんにいってくるのももう長くはないよ。今のうちに楽しんでね~。
かつてチアダンスやってた私としては、(あのポンポン、手作りです)お見せしたいところだが(見苦しい)、今じゃ、足上げただけで息切れするわい。(←年)
2009/05/20(Wed) 13:32 | URL  | Sandie #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

ピザ作り、楽しそうですね~♪私も一緒にやってみたいですi-277
皆上手に作って美味しそう!

チャー坊君、可愛い~i-175しかも、真剣に考えてたんだね…
僕より年上…なんか純粋でいいな~i-228

前記事サッカーi-25↓頑張ってますね!!
自分でシュートを決めるとやる気もパワーアップするだろうな~…
声がかれるほど応援したreeさん、子供達も嬉しかったでしょうねi-277

また遊びにきますね!
2009/05/20(Wed) 13:40 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
そうそう、ピザしか選択肢ないの?って感じですよね。ま、そうなんだけど。(爆)しかもおいしくないところがいっぱい。ここはおいしかったんですか?


チャー坊、可愛いね~。ちょっと真剣に考えてるような言葉が、ますます可愛い。
2009/05/20(Wed) 14:16 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
reeちゃん、こんにちは。
毎日遊びに来てるんだけど、なかなかコメントできなくて本当にごめんね♪
いつも応援ありがとう。reeちゃん大好き☆

チャー坊君・・・可愛い~~~。
「ハート」マークが気になったのね。Rさんの事を「すごく可愛い」と思うチャー坊くんがまた可愛いぃ。

UNO懐かしいなぁ。私もフロリダに住んでいた時は良く行ったなぁ。
子供にとっては、レストランの流れを学ぶ事も大きな勉強になるよね。そして自分で作ったピザを食べるのって楽しそう。
2009/05/20(Wed) 14:28 | URL  | 天モー #-[ 編集]
すごい!
お店でこんな風にピザ作ったり
社会科見学みたいなことができるんですね~!

そういえば前にもピザを作ってるにんにんちゃんを見たような・・・。(笑)

ひゃ~v-238
チャー坊君、かわいーーーー!!
もー、私、チャー坊君にラブレター書きたいくらいです。( ´艸`)
2009/05/20(Wed) 15:49 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
いつも忙しそうですね!!ご苦労様です

UNOって名前だったからてっきりメキシコ料理だと思ったら~~
ピザだったか(笑)
2009/05/20(Wed) 16:54 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(Wed) 19:02 |   |  #[ 編集]
チャー坊くん、年上はダメなのね~(笑)
でも男ってちょっと親切にされると自分に気があるって思う人が多い気がします。
チャー坊くんの男の一面を見た気がしました!
みんなで作るとピザもさらに美味しく感じるでしょうね♪
2009/05/20(Wed) 21:31 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
unoデューク(夫)と子供も大好きなお店です~。ガールスカウトも、楽しそうですね.そうやって色々と学ぶんですね!
ハートマークでRさんって,罪な人ですね.年下のチャー君を惑わして,,いえいえ冗談ですよ!
そのチャー君の純粋さをいつまでも持っていてほしいです。
2009/05/21(Thu) 00:14 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
うおっ!
チャー坊、可愛い~。
まじで「結婚出来ないよ」なんて、なんて純情!(おばちゃん感激!)
でもね、reeさん、余裕で冷やかすことが出来るのも今のうちですよ。
そのうち本物の彼女連れて来て、お母さんはやきもきするかも?

でも、アメリカって確かになんか言うとピザですよねー。
お手軽で子供も大好きだからかな?
2009/05/21(Thu) 00:55 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
Rさん、チャー坊に振られましたね。
チャー坊は、冷静に考えてるし。。。
可愛いわ(o^^o)

ピザをお店で教えてくれるなんて、いい体験したね!
おーくんは、ピザが嫌いだから、ピザ好きにしたいよ。
なにかいい案ないかな~。

応援☆☆☆
2009/05/21(Thu) 02:52 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
チャー坊くんカワイイ~♪
Rさんの「私はなんでも出来るわよ」も面白ーい(笑)

飲食代だけで子供たちに
色んな経験をさせてくれるお店って
アメリカにはあるんですね!

日本では会社の見学?くらいかしら。
日清食品でラーメン作ってるところ見る、とか。

にんにんちゃんとガールズの
楽しそうな様子、こちらにも伝わってきまーす^^
2009/05/21(Thu) 03:41 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
ピザ
アロハ~!
本当に何かあるとピザのアメリカですよね。
こんな風にお店の中も見せてくれるんですね。
いい社会勉強です。
アハハ、チャー坊本気にしちゃったのね~。
可愛い!!
Rさん、とっても魅力的。
チャー坊好みだったかな?
2009/05/21(Thu) 03:53 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんは!
いや~~ん、だから男の子って好き!!いやいや.....チャー坊君が好きなのね!!
こういう純粋な気持ち、大切にしたいですよねー。

アメリカの映画とか見ていても、よくピザが出て来ますよね。
皆が集まる時の定番料理なのかもしれませんね。

こういうレストランの舞台裏を見る事自体も貴重な体験でしょうね!
2009/05/21(Thu) 06:32 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

ついこの前までは、誰とも結婚しないで一緒にいるね、って言ってたチャー坊。
最近では、もしかしたら結婚するかもしれないけど隣に住むね、に変わったんですよ~。



えいと@さんへ

そうなんですか?
姉さん女房って珍しいの?
へぇ~。
今回の場合、20歳近く上でしたからねぇ。
これはいくらなんでも・・・でしょう。
私の友達、姉さんカップルって多いですよ~。







くりまみーちゃんへ

それにピザは食べれない子ってあまりいないものね。
私も結構好きだし。

ハートひとつでそんな風に考えるなんて、本当におかしくなっちゃった。
この年頃って、ちょうど『好き』って言う感情が出て来る頃なんだろうね。







aoriaさんへ

そうなの。
これで誕生会とかあると、ピザが3日間って言うのもありますもん。
今は話してくれるけど、話さなくなったら心配ですね~。







Ba-chamaさんへ

本人なりに真剣に考えてた、ってところが面白くて。
付き合う=結婚、と考えてるこのくらいの年頃、かわいいですね。







Sandieさんへ

にんにん達のグループは最年少だから、遊びの方が多いけど、さすが女の子。
カブスカウトと違ってしっかりしてるのよ。
マジで好きな女の子が出来たら、母ちゃん妬きます。
へぇ、チアダンスやってたんだ?
ポンポンも手作りとは!!
やっぱ一度は見てみたい。







しんくんママさんへ

自分達で作るから、体が小さく小食な女の子。
ペロリ平らげたのには、その子のママもビックリ!

チャー坊って面白いですよ~。
多分真面目に考えるタイプだと思うの。
本当に好きな子が出来たら、こんな風に言って欲しいけど、言ったら言ったで私はヤキモチを妬きそうです。

今週末が最後のゲームですが、ずーっと雨なんで、もしかしたらゲームがキャンセルになるかも・・・。
ありがとうございます。







pontaさんへ

私も考えたの。
ピザ以外何がある?って。
そしたら意外とないんですよね。。
ピザが一番妥当。
ここは普通においしかったですよ。







天モーちゃんへ

いいって、いいって!
忙しい身、コメントなんて残さなくていいし、そんな時間があったら、まだ一緒に過ごせる時間が多いんだから、娘ちゃんと楽しんでよ!
あれま、愛の告白???
私も大好きだよ、天モーちゃん!!

実は今日もフィールドトリップなのよ。
前のが延期になって今日なんだけど、レストランの流れもそうだけど、何かが作られる工程、ってのも学べるものね。







じゅあもんママさんへ

立ち消えたフィールドトリップも沢山あるんですよ。
○○工場とか、無料でボランティアで案内してくれるところもあるんです。

ピザ作り・・・食べるのも合わせて、結構多いなぁ・・・。

ラブレターなんてもらっちゃったら、チャー坊、本気で考えますよ。
どうします?じゅあもんママさん。
息子ちゃん達と年の近いだんな様って。







ちびか~ちゃんさんへ

学期末な今、一番ピークですね~。

UNOって全米チェーンじゃないようですね。
シカゴグリル、ってなってるので、シカゴが本店かも。







カギコメさんへ

本当にありがとうございます。
すっごい嬉しかったです。







ぱーくままさんへ

ううん、年上はむしろ好きなほうなんですよ~。
でもこれだけ年上なのは駄目みたい。
少しずつ多感な年頃に近づいてますね~。







ワクワクドキドキさんへ

ピザレストランなのに、ピザをオーダーした事ないんですよ。
子供達が食べきらないから、いつもお持ち帰りで、それが私のランチになるから、なんだけど。
まさかチャー坊がそんな反応をするとは、Rさんも驚いたでしょうね~。
これがかわいくない人だったら、チャー坊も気にもしなかったかも。







Cat's mamaさんへ

私も思うの。
冷やかせるからまだいい。
マジで女の子が好きになったら、お年頃になったら、私は毎日ヤキモキするだろうなぁ・・・。
やっぱGFを連れて来られるのは嫌!!

誕生日でもピザって多いですよね。
値段的にも安上がりなんじゃないかしら?







ぐーたらままさんへ

でもね、私が感心した事があるの。
結婚出来ない、って言ったの、レストランを出てからなのよ。
Rさんの前では言わなかったの。
それだけ気遣いがあったかどうかは分からないけど、無意識にしろ、私は嬉しかったですね~。

おーくん、どうして駄目なの?
チーズが嫌いなのかな?
こっちの子供達が好きなのは、シンプルなチーズだけのピザなの。
一緒に作ってみるとか?







dukeさんへ

Rさん、ノリノリなのが又面白かったですね~。

工場などは無料で見学させてもらえるところがあるんですよ。
こう言う場所を探すのも、結構大変だな、って思いますね。
リーダーのTさんってすごいな、って思います。
ラーメン・・・私はそっちの方がピザよりいいな。







モリーママさんへ

開店前だったんですが、調理場の中までは入れないけど、結構見せてくれて、ガールズも大喜びでした。

チャー坊のクラスメイトで、かわいい、ってチャー坊が言ってる子がいるんですが(でも気になる子は他の子みたい)、顔の雰囲気が似てるんですよ。
それで気になっちゃったかも。







バニラビーンズさんへ

この頃はまだ純粋ですもんね~。
いつまで続くかなぁ・・・。

子供が好きで安上がりなのがピザ、って感じでしょうか。
それにおいしいですもん。







2009/05/21(Thu) 08:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちゃんと結婚するときの年齢差とか考えるんですね~。
うちは昨日、結婚できない男性が婚活するドキュメンタリーを観てたら
「僕も結婚できなかったらどうしよう」って悩んでました。
子どもなりに結婚に対する考え方って、ちゃんと持ってるんですね。
2009/05/21(Thu) 08:36 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
かぁかぁさんへ

結婚出来なかったら・・・って考えるのは、それだけ家庭と子供の心が安定してるって事もあるのかなぁ、なんてかぁかぁさんのコメを読んで思いました。
だってご両親が離婚した子は『結婚してもどうせ離婚するから』って言う子も、チャー坊の年でいるんですよ。
2009/05/21(Thu) 09:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

チャー坊くん可愛い~~~(*´艸`*)
年上いいじゃない・・・笑
うちもパパは7コ下だし・・・( ´艸`)ムププ

インフルエンザほんと大変よ~~
大阪市は、幼稚園も学校も今週はお休み。
体操教室も休みでちびはストレス溜まってるみたい・・・汗
マスクもどこも完売で手に入らなくて
やっと30枚くらい手に入れたんだけど
すぐなくなっちゃいそう・・・
普通のマスクはあるけど、使い捨てじゃなきゃ
意味ないし、ほんと困っちゃうよ・・・涙

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/05/21(Thu) 09:45 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ありさんへ

私も実は年下ばっかりだったの。
別れたダンナも年下だったし。
今のダンナが、付き合ったのも含めて、初めて年上だったのよ。
でも20歳近い年上は、ちょっと駄目じゃない?

やっぱ休校なんだ?
どんどん広がってるみたいだよね。
マスクを殺菌しても駄目なの?
兎に角気をつけてね。

いつも凸ありがと♪
2009/05/21(Thu) 09:52 | URL  | ree #-[ 編集]
GSのみんな、やはりかわいい~!
そして楽しいフィールドトリップが出来てよかった^-^
おうちにいないので、短コメでごめんなさいね。。。
2009/05/21(Thu) 10:13 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(Thu) 10:17 |   |  #[ 編集]
papipopoさんへ

スカウトでも女の子と男の子って、随分違って(当たり前だけど)、女の子はしっかりしてて、おしゃまさんばかりです。
出先からわざわざありがとうございます。







カギコメ2号さんへ

こちらこそ!!
いつもお忙しいのに、こうして来て頂いて、沢山の応援に感謝してます。
2009/05/21(Thu) 10:22 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

