[シナモンロールとクロワッサン] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月16日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






昨日は私、ちょっと頑張ってみた!!



ってな訳で・・・



見て見てぇぇ~~~~~っ!!




シナモンロールに


DSCF0596.jpg

アイシングはにんにんの担当。







クロワッサン


DSCF0600.jpg


形が不揃いなのは、お気になさらずに~!




スーパーで、シナモンロールを見た2人が食べたいと言った。



おいおい君達、シナモンは苦手だったじゃないか?


でも母ちゃん、とーってもおいしそうに見えるんだよ


だったらこんな砂糖だらけの市販のじゃなく、母ちゃんが

作ってやるさ!!




って事に相成った。



DSCF0598.jpg

DSCF0597.jpg



シナモンロールはなーんも問題なかったんだけど、実は私自身、シナモンロールが苦手でございまして、だったら自分の為に何か・・・と思って作り始めたのがクロワッサン。

レシピ通りの30個はいらないから、その半分の量で作り始めたの。

こねるのは相変わらずブレッドマシーンに頼ってるのね。


ピーッピーッ!!



こね上がり~!



マジでーーーっ



シナモンロールの生地の後で一旦洗って、中の羽を付け忘れてた!

仕方なく手を突っ込んで羽を付けてやり直し。



ピーッピーッ!!



やれやれ・・・



どっひゃぁ~ ウソでしょ~



オバカな私は、半分の計量でやってたのに、なんで?どうして?こうなっちゃったのか、水をそのまんまの分量で入れちゃった・・・。


仕方なく、他の材料もう半分を加えて、30個作りましたとさ。


めでたし、めでたし。






*毎週末忙しい土曜日ですが、今日もマジ忙しい。
 サッカーゲーム後は、ガールスカウトのフィールドトリップ。
 その後はにんにんの、6月に行われるダンスリサイタルのレッスン。
 そして本当は今週末、カブスカウトのキャンプだったけど、どうしても無理でキャンセル
 したので、にんにんのレッスンの後、2人の様子を見て、カブのみんなと夕食だけでも
 と思い、キャンプ地に行ってみようかなぁ・・・と思ってます。

 その為、今日は訪問出来るかどうか分かりません。
 ごめんなさい。
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
手作りのシナモンロール、そしてクロワッサン、沢山出来たね~♪
とっても美味しそう!!
私もシナモンってあまり得意なほうでないの。
でも、手作りはそれを調節できるからいいよね^^

↓のアリゲーターの餌付け、私もやってみたい!
でも、ソーセージが指に見えてちょっと怖かったりして^^;

reeさんも忙しい週末になりそうね!
ご家族で楽しい休日を過ごしてね★

2009/05/16(Sat) 11:47 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
おいしそう~!
すごい量だなあ~・・・と思ったらそういう経緯があったんですね(笑)

シナモンロール・・・クロワッサン・・・はうううう。ヨダレ出る~!!!

今日のスケジュールもすごいですね~!
後日、記事になるのが楽しみです♪♪
2009/05/16(Sat) 15:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
いい色に焼きあがってますね~(*^^)v
二人はシナモンロール好きになったかな?
2009/05/16(Sat) 20:05 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
なんかドジやっちゃう時って、続いてやったりしますよ、私も~!

なんで~~~?って思いますが、何故かそうなるんだな・・・・。
これもマーフィーの法則?

でもおいしそう。売ってるのって、本当に砂糖かけすぎ。
2009/05/16(Sat) 20:13 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
手作りパン、素晴らしい!
シナモンロール、確かに市販のは甘すぎて食べられない。
クロワッサン、すっごくおいしくて大好きだけど、
あれ、すごくバター使うよね。(腹の肉が~)
でもこんなに山のように食べられたらきっと幸せだわ。
私、パン焼き機、もらったのに、
使いこなせなくて、手放しました~。
計量する料理が苦手のようで。(苦笑)
↓しかし、前のコメント、コメント返してなくてもすごい数ですね。
うーん、さすがだ。
2009/05/16(Sat) 21:02 | URL  | Sandie #-[ 編集]
フフ,よくありますよ~,子供達と一緒に作っていると,いつの間にか、あれ?ていうこと。。
でもそれもお楽しみの一つですね!
子供が小さい時は,発狂しそうになったことも、、そして楽しもうとしたのに,なんで私ったらと反省,,.でも今は,大分大きくなったのでようやく楽しめるようになりました(笑)
ああ,アメリカサイズのオーブン、,欲しいデッス。
2009/05/16(Sat) 21:22 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
このシナモンロールにキャラメルつけて ピーカンおいたのが大好きです

ピーカンロールだっけ?

トーストに シナモンシュガーをかけて食べたり、、

シナモンは好きです

たくさん作りましたね

30個!

サンドイッチに使っても美味しいですよね。

今日ランチで チキンサンド このクロワッサンにはさんだ者を食べたんです。

明日もいい一日を、、、。
2009/05/16(Sat) 23:54 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
お久しぶりのコメントになってしまいました。
すみません。

パン
すごぉーくおいしそう!
たくさんあっておうちで焼いたパンって
あっという間に食べちゃいますからね。

お子さんたちよろこんだでしょうね。
あぁうらやましい!
2009/05/17(Sun) 00:50 | URL  | あこ #-[ 編集]
reeさんすごい!
シナモンロールもクロワッサンもおいしそー。
実は私まだ挑戦した事ありません。
それからお忙しいのに応援に来てくださって有り難うございました。
残りの週末も楽しんでくださいねー。
2009/05/17(Sun) 01:34 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
今日は遅くなってしまった~~~
形が不揃いの方が手づくり!!って感じで大好きですよ~~
パン類は手づくりで焼きたて美味しいですよね
2009/05/17(Sun) 02:09 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
手作りパン
アロハ~!
シナモンロールとバターロール美味しそう!
私も菓子パン挑戦してみようかな。。
こうやって、子供達も苦手な物も克服していくんですよね。
手作りが一番ですね。
はねつけ忘れや分量の間違い、私も良くやりました。
今回はまだ大丈夫ですが。。絶対起こりますよ~。いつか。。
2009/05/17(Sun) 06:42 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
きゃ~!パン屋さんみたい~i-237
広いキッチンと大きなオーブンがあったら私も作りたいなぁ。
それよりは自由な時間が必要かな(笑)
2009/05/17(Sun) 07:35 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(Sun) 08:28 |   |  #[ 編集]
すごーい。どっちも美味しそう!
クロワッサンって難しいって聞いたけど、どうですか?
私もパンを作るときは1次発酵までブレッドマシーンに頼ってます。
マシーンを買ったときについてきたシナモンロールのレシピはあんまり美味しくなかったんですけど、今度reeさんのレシピをコピーさせてくださーい。
2009/05/17(Sun) 09:02 | URL  | Bocce #-[ 編集]
reeさん

どっちも美味しそう~♪
お味見に参上したい^^

市販のは甘すぎたり
脂っこかったりしますよね!!

うちもホームベーカリーあるんですが
中の羽根忘れて、生地の中
手を入れたことありまーす(笑)

クロワッサン、大好きだけど
工程だけ見てあきらめたりして(^^;
結構バターの折込むのって
大変じゃなかったですか?

週末大忙し~ですね、
体調気をつけて睡眠とって下さいね~!
2009/05/17(Sun) 10:11 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

家の片づけで忙しい月曜日なので、まとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



土曜日、子供達のサッカーの応援に、義母と義母のお友達が来てくれたので、クロワッサンを分けたんですよ。
お金を払ってもいいから作って欲しい、と義母のお友達は言うけれど、手間がかかるので、滅多に作らない(って言うか作りたくない)ので、お断りしました。

アメリカにはおいしいパンがないので、こちらの人達に、日本のレシピのパンは大好評なんですよね。

シナモンロールなんて、土曜の朝にはなくなっちゃった。
子供達、シナモンも大丈夫になったようです。
(勿論物によるだろうけど)
2009/05/18(Mon) 08:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

