[今年もこの季節がやって来ました] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月21日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






ガールスカウトのフィールドトリップを終え、1時間ほど余裕があったので、一旦家に戻り、ちょっとした買い物を済ませ、今度はにんにんのダンス教室へ。



毎年にんにんのダンスリサイタル、6月中旬にあります。


そしてそのステージのラストを飾るのは、このダンス教室恒例で、リサイタル当日は笑いを誘い、会場では口笛の嵐である一番人気の



 Daddy & Daughter Dance !! 



チャー坊と似て・・・じゃなくて、チャー坊が父ちゃんに似て、なんだけど、運動神経もなく、リズム感もなく



ゆらゆらダンス


なのよ~。


このダンスに出るには、合計3回のレッスンに出る事が条件。


父ちゃんは今年も練習に頑張ってました



2009_05160080.jpg


かわいい娘の為だもの。



でもね、でも・・・

頑張ってたんだけど・・・



やっぱゆらゆらダンスなんだよなぁ・・・





Daddy&Daughter Dance 2009 FC2 VPS




どうにかならんかね?この父ちゃんのダンス




あまりレベルがいいとは言えないこのダンス教室。

一昨年まではにんにんも小さかったので、去年教室を替える事を提案したんだけど、新しい環境が大の苦手のにんにん。

お友達が替わる事も、先生が替わる事も嫌で拒否したの。

どうせプロになる訳じゃないから、運動をさせたくて始めたものだから、にんにんが楽しんでやってるのならいいや、って思ってたの。


そしたら突然


教室を替えるわ!!


仲良しKちゃんがバレエを始めるので、一緒の教室に行きたいと言い出したの。




にんにんの目標は


ポイントトゥを履いて踊る事



まぁ体の硬いにんにんに、それが出来るようになるかどうかは兎も角、夏休み明けからはバレエ1本で頑張るらしい。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ご主人、可愛い娘のために頑張ってる姿がいじらしい~♪^^
当日が楽しみだね♪

本人が意欲を出したときが一番伸びるよね。
出来なくってくやしい・・・とか、もっと上手くなりたい!って
思うことで人間は可能性に向かってチャレンジ出来るんだから。^^

夏休みっていったらもう目の前だね!
月日の流れるのって、ホント早い!
2009/05/21(Thu) 10:38 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
可愛い娘ちゃんの為に一生懸命頑張ったダディーちゃんに1票!!(笑)

とっても可愛らしいですよ~~~
娘ってこういうのはほんと喜びますよね
2009/05/21(Thu) 10:40 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
あは。
ちょっとずれちゃってるところとか、またいいね~。
いやいや、微笑ましい。ゆらゆらがまた。
何かナスとかも収穫が既に始まってるのね。すごくいい成長っぷり!!さすがフロリダの気候は違うな。
私たちも何か植えたいと思いながら結局ハーブくらいしか植えていないんだけど、がんばろうと思う。
ダディ頑張れ~~~~!!
2009/05/21(Thu) 10:49 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
だんな様、とっても頑張って踊ってらっしゃるのがよーく伝わってきました!
これににんにんちゃんのためですもんね♪
reeさんもハラハラ、ドキドキなんじゃないですか?

にんにんちゃんのバレエをする姿が目に浮かんできそうです!
きっととてもキュートなんでしょうね♪
2009/05/21(Thu) 10:58 | URL  | み~。 #-[ 編集]
こういうことは親子で参加することに意義があるんで。
まあ、このゆらゆらもスイングとかハワイアンとか思えば...
バレエ、スタジオはすごく規律が厳しいですよね。でもさすがそこの子供たちはとても礼儀正しい。友達や先輩が勉学もバレエもうまく両立させて刺激を受けるんだそうです。ポイントトゥシューズ、道は長いけど叶うでしょう。ガンバ!
うちの娘はやりたがるけど、その時点で既にNGです。
私、チアダンスはお見せできないが(アクセス数激減間違いなし)、ポンポンの作り方は伝授できます。そのうちブログで上げまする~。
2009/05/21(Thu) 12:48 | URL  | Sandie #-[ 編集]
reeさんはバレーが好きですよね。
にんにんちゃんが興味を持ってくれ 嬉しいんじゃないかな。

いつか彼女がステージに立つ日

夢みてしまいますね。

なにか 感動 してしまう  

想像しただけで、、、、。
2009/05/21(Thu) 13:10 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
にんにんパパ偉いですぅ~
良く娘と一緒に楽しんでくれました!
ゆらゆらダンスでいいですよ~
娘に幸せなメモリーを作ってくれるもの。

バレエもいいですね~
この年はまずお友達と一緒が楽しいよね。
2009/05/21(Thu) 13:14 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
父ちゃん達は、そんなもんでしょう!(爆)
頑張りました~。

可愛いのと面白いのと、両方楽しめました。
2009/05/21(Thu) 13:49 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
父ちゃん、上手じゃない!
うちのダンナ(リズム感欠落)に比べれば、全然雲の上よ!
(比べたらアカンって?)
2009/05/21(Thu) 14:54 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
reeさんのネーミングセンスに笑いが・・・。
ゆらゆらダンス・・・。(*≧m≦*)ププッ

パパさん、お疲れ様です!

にんにんちゃん、バレエやるんですね~!!
素敵素敵素敵!!!
あー、私もやりたかったなあ~!!!

2009/05/21(Thu) 15:36 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お父さん、頑張ってくれてるんですね。
にんにんちゃん、バレエ頑張ってね!! お友達の力はすごいですね。
2009/05/21(Thu) 16:06 | URL  | かたこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(Thu) 17:46 |   |  #[ 編集]
前回のDaddy&Daughterダンス覚えてるよ~。二人ともとても素敵にドレスアップしてたよね♪また二人で踊るんだね。楽しみ~~。

ゆらゆらダンス・・・いいじゃん、いいじゃん。すごくかっこ良く踊っちゃうパパより、小さな娘にああでもないこうでもないと注意されながら踊るパパの方が微笑ましいよぉ~。

にんにんちゃん、バレエに挑戦するんだね。これも楽しみだね。
2009/05/21(Thu) 18:05 | URL  | 天モー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(Thu) 18:11 |   |  #[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

あはは~ゆらゆらダンス、いいじゃないですかー。
お父さんと一緒に踊る!…っていうところがポイントなんですよね。
旦那さま、にんにんちゃんと踊るっていうので 鼻の下伸びきってるんじゃないですか~~~? うれしくて♪

バレエはいいですよー。
身体もやわらかくなるし、リズム感もつくしね。
バレエってクラッシック音楽で踊ることが多いから、音楽の勉強にもなっちゃいますしねっ。

 えいと@

2009/05/21(Thu) 21:04 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
いやいや、参加することに意義があるんですよ、きっと。
バレエ始めるんだ!いいな~バレリーナのスタイル、
あのタイツとかアップにした髪形とか、すごくかわいくて大好き!
ぜひうちの娘も、と思っていたけどイヤなんだそうで。ちぇ。

体が柔らかくなるし、なんてったってスタイルよくなりますよね。
これからが楽しみ~
2009/05/21(Thu) 21:27 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
ブラボー~~♪
ご主人、大丈夫じゃ~~ん、全然いけるでしょ!!
きっと、これくらいずれちゃったりしてる方がご愛嬌でいいって!!!

にんにんも、ダディと一緒にダンスが出来ると思うと俄然頑張り害があるね~♪
私も、楽しみにしてるよ!!!

最近ご存知の通り、トンネルに入った私だったので、一気に読ませてもらっちゃったけど、reeちゃん、相変わらずすっごく忙しい日々を送ってるね~。そんで、ちゃんとパンつくりもしてるなんて、スーパーママだよ!
ああ~、reeちゃんがご近所さんだったらすっごく楽しそう(*^。^*)
2009/05/21(Thu) 22:32 | URL  | emi #-[ 編集]
ダディーさん、恥ずかしさもあるのかな!?
うちの長男は外ではユラユラ家ではシャッキーンなので、そう思っちゃいました。(長男は本番もユラユラよ。)
下のチャー坊くん、かわいいね。Rさんはお店の人でしょ!?
それだけ年離れてても「好きなのかな?」とか思うんだね☆
2009/05/21(Thu) 23:59 | URL  | yume #-[ 編集]
にんにんちゃんバレエがんばってねぇ~
女の子らしいしぐさや、姿勢が身に付きそうねぇ。体も柔らかくなってスタイルにもよさそうだから、続けられるといいですねぇ。

パパとは一緒に踊れなくなっちゃうのかなぁ~?


ではでは
2009/05/22(Fri) 00:12 | URL  | 新米店長 #YJ0GF3ck[ 編集]
いいですね~.でも,お写真では,パパ達は後ろの方なんですね.やっぱり恥ずかしいのかなあ~?
バレエも,姿勢が良くなるし,素敵な衣装も着ることが出来るし,,楽しいでしょうね~。

2009/05/22(Fri) 00:30 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
父娘で踊る姿って 微笑ましくって良いね~♪
抱っこして回るのが、とってもいいなぁ・・って思ったよ(*^_^*)
私も、子供の頃に戻って 父に甘えたくなっちゃった。
本番が楽しみだね~!

にんにんちゃん、バレエを始めるのねっ♪
衣装、きっと可愛いだろうなぁ。
また話を聞けるのを 楽しみにしているよ~!

★かき氷ね、ほんとアイスみたいで とっても美味しかったの♪
去年の夏は 吉祥寺にも店があったんだけど、
いつの間にかなくなっちゃって・・・
今年もオープンしてくれたら また食べられるのになぁ・・・。
応援っe-68
2009/05/22(Fri) 01:11 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
バレエ
アロハ~!
にんにんちゃん、本格的なバレエに挑戦かな?
先が楽しみです。
この音楽大好きです。
バック トゥ ザ フューチャーに出てきましたよね。
イエイエ、ちゃんとできてますよ。
こういうのは、父娘の愛情が出ればいいんですものね。
本番になると緊張するし、楽しみですね~。
2009/05/22(Fri) 04:05 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(Fri) 04:28 |   |  #[ 編集]
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

にんにんちゃんバレイ始めるんだぁ~~
うんうん。すっごく似合ってそうな気がする~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
何か勝手に想像しちゃうわぁ~笑

ダーさまほんと一生懸命が伝わってきて
素敵よぉ~
毎回マメさに感心するわっ♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/05/22(Fri) 04:54 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
ダンスの様子、拝見しましたよ~。ユラユラでもいいじゃないですか~楽しそうだもの。

そして、にんにんちゃん、とうとうバレエに目覚めたのですね!!
女の子は、憧れる子が多いですよね~。あのプリマドンナたちの美しさと衣装のきれいさに
うっとりしちゃいますよね。

トゥシューズ履かれるのね!楽しみだぁ。
2009/05/22(Fri) 05:35 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
あははーっ。
パパさん頑張ってますよー(*^^)v
うちなんかダンスのダの字もできないですし(笑)
ユラユラでも楽しければグー(o ̄∇ ̄)=○
にんにんちゃんのバレエ姿が気になります・・・。
うちもやってくれないかな(どうも興味がないみたいなので)
応援☆
2009/05/22(Fri) 07:18 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

今日は今から友達と出掛けるので、まとめてお返事させていただきますね。
ごめんなさい。



今年はまだいいんですよ~、スローテンポの曲なので。
去年はアップテンポで、父ちゃん、全然ついて行けなかったんです。
私は見ててもう大笑いするくらい酷くて、恥ずかし以上だったんです~。

にんにんが今やってるのは、タップ、ジャズ、バレエのコンビネーションで、この教室は4、5年生まで、このコンビネーションをやらなくちゃならず、タップが嫌いなにんにんなんです。

でもね、ヒップホップにも興味があるみたい。

今年のリサイタルでは、バレエとジャズを踊るようになってます。

この教室で最後なので、にんにんには楽しんでもらいたいですね~。
2009/05/22(Fri) 07:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(Fri) 08:50 |   |  #[ 編集]
おもしろー!この動画!!

父ちゃんのダンスが下手だとの話は、前々からブログにたま~に載っていたので覚悟して見ましたが、いやー、アメリカ人にも踊るのがお上手でない人がいたなんて、驚きです!

父ちゃんが手を挙げてクルッとまわった時、盆踊りか!?と思いました・笑
2009/05/22(Fri) 09:20 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
にんにんちゃんはスポーツ万能なのね。
そして父娘のダンスも楽しみね^m^
旅先からなので、応援だけでごめんね~!
2009/05/22(Fri) 09:37 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
カギコメさん、塾長さん、panipopoさんへ

いつもありがとうございます!!
全般的に白人の人はリズム感に欠ける人が多いみたい。
下手でもノリノリ踊れば笑いを誘うんですけどね~。
2009/05/24(Sun) 09:36 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

