[ブッシュ・ガーデン] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月19日 (月) | Edit |
一昨日の Art Festival は、半袖でもちょっと汗が滲んでいたのですが、
昨日はお天気は一日中よかったのだが 寒かった・・・
長袖Tシャツにパーカーを着てたんだけど、それでも震えるほど。

でもね、子供達はそんな事、お構いなしです。久し振りの
ブッシュ・ガーデン

動物園と遊園地が合体したこのパーク、とても楽しくて、私のフロリダで
一番お気に入りのパークです。
ただジェットコースターは、まだうちの子供達は乗れないし、ダンナは
嫌いなので、一人で乗る勇気がなく、それだけが残念ですけど。
 
入園してから出るまで、ずーっとはしゃぎっ放しで、疲れちゃうんじゃ
ないか、と親の心配をよそに楽しんでました。

この時期のいいところ、動物の赤ちゃんが沢山見れる事。
ゴリラ に かばライオンサイなどなど、動物の赤ちゃんが
見れて大喜びのにんにんでした。

ゴリラのお母さんがあかちゃんを隠すように抱っこして
たので、赤ちゃんは見れなかったけど、ガラスの前にはお父さんなの
かな?左右を走って行ったり来たり。てっきり親子を守ってるのかと
思ったら、なんの事はない、飼育係のお兄さんに合わせて運動しいる
だけでした。それにしてもこのお兄さん、背がすらりと高くてハンサム
だったわ・・・。
2007_03170015.jpg


ゴリラのコーナーの後、鳥のいるところで・・・

チャ「カモがいるよ」(どこにでもいます)
ダ 「これはだよ」
に 「ハロー!!ちゃん」
チャー坊はなでなでしたかったようで手を伸ばしたその瞬間・・・

パクリ


と雁に人差し指を噛まれてしまいました。驚いたチャー坊でしたが、
痛みもなく赤くもならず、本人は笑って誤魔化してました。
2007_03170033.jpg

フラミンゴ、こんな近くで見れます。

ライオン のところでは、トラックに乗って、いかにも車の窓から外が
見える、って設定になってるんですが、丁度子供達が運転の真似を
して遊んでいたら、たてがみが生えかけた 青年ライオン が
窓にジャンプする形で立ち上がり、一瞬だったけど ライオン 
を目の前で見ることが出来、2人とも歓声を(いや奇声です)あげて
喜んじゃった。
2007_03170022.jpg


その後 キリン や シマウマ などを見ながら食事が出来る
レストランへ。
早めに行くと窓側の席に通してくれるので、そこを陣取りました。
でもね、子供達が興奮しちゃって、大声を出すな、席にちゃんと着き
なさい・・・などなど注意してばかり。

オプションで、キリンシマウマに餌をあげれるツアーもあります。
これも子供達がもう少し大きくなったら試そうと思ってます。
2007_03170019.jpg


そして爬虫類のコーナーに行ったんですが、今まで勘違いしてた事が
ありました。
毒蛇として知られる コーラルスネーク(珊瑚蛇)ですが、この黄色
部分が白になってる蛇、今まで キングスネーク だと思ってました。
違ったんです。ミルキースネーク と、蛇にしてはかわいい名前。
キングスネーク は色が黒とグレーだったんです。
毒蛇の頭が三角な事を子供達に教え込み、どんな蛇でも、もし見つけても
近寄らないようにと言い聞かせました。フロリダ、ガラガラヘビも生息
してるので。

園内を回る汽車に乗り、子供の広場で降りた私達は、小さい子用の乗り物
に子供達を乗せて遊ばせ、4時には退園。
2007_03170040.jpg



そう言えば、去年の今頃も ブッシュ・ガーデン に行ったんですが、
その日はぽかぽか陽気。
その陽気のせいでしょうか、去年の春はこんな場面に出くわした事も。

に 「見て見て~~!!亀がおんぶしてる」

その声に亀を見た私達。ゲ・・・H してる・・・。
しかもオス亀は『グェグェ!!』と、奇妙な声まで出しちゃって・・・。

にんにんの声に他の人も集まって来ちゃって、

に 「Go~~tortoise Go!! 
チャ「Go! go! go! go!」 

と応援(?)するもんだから、回りからは笑いが湧き上がり、ダンナは
面白がっちゃうし、いやぁ参りました。

夏休み前までに、又行きたいな。
2007_03170004.jpg

↑うちの2頭のゴリラちゃんです。


春休み最終日の今日は家でのんびり。
今日も1押しして下さいね。

      
  

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ブッシュガーデン動物がいっぱいで楽しそうな所ですね。
私は爬虫類が全くだめで、家族で動物園に行っても
私は絶対、中には入らず、外で待っているんです。
フロリダあたりではヘビに出くわす事あるんですね。
どうも毛が無くて手足の無い生き物は考えるだけで
鳥肌もんなんです。
その動物が見えるレストランは行ってみたいです。
2007/03/18(Sun) 11:49 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
笑っちゃうね。GO!GO!

またまたフロリダいいな~。
遊ぶところ沢山あるよね。
東京の上野動物園じゃ話しにならないね。
2007/03/18(Sun) 19:46 | URL  | かんち #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
私は虫は駄目ですが、爬虫類は全然平気なんですよ。
でもカエルは大嫌いですが・・・。
子供の頃は父と釣りもしてたので、餌付けは出来たんですが、
大人になってからは駄目になりました。
動物が触れたら、もっともっと楽しいだろうな、って思います。
一度でいいからライオンの赤ちゃん、抱っこしてみたいです。
2007/03/18(Sun) 20:17 | URL  | ree #-[ 編集]
かんちさんへ
上野動物園だって結構楽しいと思うけど?
安いから頻繁に行けちゃうし。
私が日本で一番好きなのは、後楽園遊園地かな・・・。
2007/03/18(Sun) 20:20 | URL  | ree #-[ 編集]
楽しそう~!
13年前、学生の頃、遊びに行ったけど、
そんなに動物いたの気づかなかったわ。
その頃はまだヤングだったので、絶叫マシーンばかりに
乗って、ほのぼのする動物には興味
なかったんだよね。
子供ができた今、また行きたいな~。
絶叫マシーンは、reeさん、いっしょに乗ってくれる?(笑)
2007/03/18(Sun) 20:49 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
yukoさんへ
行った事あるんだ?
私も初めて行った時、動物なんてそっちのけ。
絶叫マシーンばかりに夢中になってたよ。
今度一緒に乗ろうね!!
2007/03/18(Sun) 21:22 | URL  | ree #-[ 編集]
私もブッシュガーデン大好き。
バージニアのよりもTAMPAの方が楽しいし。
私はあのサファリみたいなのが大好きだった。
まさか川で???ってのが。

なーんかこの辺の遊園地は冬の間閉まってるみたい。 色々調べたけど4月オープンとかって書いてあった。 年中無休という私の中の常識がくつがえされたわ。
2007/03/18(Sun) 21:43 | URL  | ケリー #-[ 編集]
キリンを眺めながら食事っていいな~~~!
次フロリダに行ったら、絶対にブッシュガーデンに
行ってみます。
その時は案内してくれる??
2007/03/18(Sun) 23:26 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
ケリーさんへ
そっか・・・雪とかだと閉鎖しちゃうのね。つまんないね。
Wet'n Wild もこっちじゃ冬もやってるよね?
ちょっとでも暖かいと行ってる人がいるけど、いくらなんでも
それはそれで考えられない事だわ・・・。
 
ブッシュガーデン、もうちょっと暑くなったら、びしょ濡れになり
に行こうと思ってま~す!!
2007/03/19(Mon) 09:04 | URL  | ree #-[ 編集]
MAOママさんへ
勿論お越しの際はご案内申し上げますよ!!
ついでに一緒にキリンに餌をあげる、ってのはいかがでしょう?
2007/03/19(Mon) 09:06 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

