[Jungle Adventures 前編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月14日 (木) | Edit |
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*今日は写真がすごーく多いので、2回に分けてアップしますね~




サッカーゲーム終了後、着替えて向かった先は


Jungle Adventures



2009_05100023.jpg



そのうち行く、って記事にした時に、高い割りに狭いよ、とのコメントを頂き、だったら行くのを止めようと思ってたら、カブスカウトのアシスタントリーダーの父ちゃん、カブスカウトのフィールドトリップに行けるかどうかの視察もしたいから、と言う事で行って来ました。


ここが設立されたのは1968年。
個人経営の園らしいです。
内容はフロリダに生息する動物を集めた、と言うもの。


入園料は大人20ドル、子供12ドルと、狭くて動物が沢山いる訳ではないのに高かった。
が、この入園料の一部は、動物保護基金に寄付されるとかで、それなら仕方ない、と妥協した、単純な私。



園内にはDuckweedと呼ばれる水生植物に覆われたスワンプ(湿地)に、約200頭のワニがいるとか。


2009_05100025.jpg

2009_05100034.jpg



行ってすぐにワニの餌付けの時間だったの。


2009_05100043.jpg




こんな風に、係員がワニにチキンをあげるんだけど、かなり迫力がありました。


ワニの餌付け



ワニが口を閉じる時、すごい音がするんだけど、これは口を閉じるのが早い為、空気の音なんだって。




ここはフロリダに生息する動物がいて、今でこそフロリダには生息してないが、その昔パンサーや狼もいたらしいです。


2009_05100033.jpg

2009_05100066.jpg



現在生息してる獰猛な動物は、熊とボブキャット、コヨーテにワニくらいじゃないのかな?


2009_05100069.jpg


普段熊は見かけないけど、フロリダの北の方に行くと、熊に注意 の看板を見かけます。




そして、義両親の家の近くで見かける鹿もいました。


2009_05100046.jpg


その鹿やヤギ達に、設置されてるマシーンから餌を買って、恐々餌をあげてました。



ここでは、動物の世話をするのに必要なライセンスや、ワニを捕獲出来るライセンスを取る為のトレーニングも行われてて、トレーニング中の人の案内で、沼を散策するボートに乗って、園内の沼を1周。


2009_05100047.jpg


この人は、夫婦でライセンスを取りに来てるんだって。




写真を撮ってなかったけど、ところどころワニが卵を産む為の巣もあったんですよ。



その後は小さな小屋へ案内され、係員の説明を聞く事に。


2009_05100048.jpg


彼が手にしてるのは赤ちゃんワニ。
先日チャー坊が釣ろうとしたワニとほぼ同じ大きさ。

これを小屋にいた全員が抱っこして写真を撮ってもらったの。
その写真はマグネットになって販売されてたので、ここに載せれないのが残念。



そしてヘビ。 (苦手な方、ごめんなさい)


2009_05100051.jpg


チャー坊、すごーく恐々だったけど、全然平気なにんにんと一緒に抱っこしてパチリ




そしてタランチュラ。


2009_05100055.jpg


これは毒を抜いたものだから心配ないよ、って言われても、私は触れなかった・・・。
子供達もこれは怖がっちゃって、勇気ある(?)父ちゃんが手に乗せてたの。




そしてやはり毒を抜いたサソリ。


2009_05100058.jpg


フロリダはここまで大きいのは現在は生息しておらず、全長3cmほどのサソリはうちにも出た事があるの。
その大きさのサソリの毒は、スズメバチほどで、ペットが刺されると大変だから、見つけたらサンダルで潰した事がある私。



これらの生態などを説明してもらい、子供達にとっては本当に勉強になったみたい。



さてさて、父ちゃんの気になるカブスカウトのトリップ。
聞いたら1泊でキャンプを受け付けてて、寝る場所はこの小屋らしい。
バッチがもらえるようになっているらしく、父ちゃん、今度のリーダーミーティングで提案するって張り切ってるの。


でも私は同行しないわ。
だって小屋内も、野生のにほいがプンプンしてたんだもん!



この小屋を出た後は・・・


この先は明日へ続く。
テーマ:動物園・水族館
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(Thu) 10:02 |   |  #[ 編集]
reeちゃん~にんにんちゃんはパパさん似かな^^おめめが似ています^^
やっぱりフロリダはいいね~なんって言うか・・・開放的です。日本ってこんな所ないよ。ヘビとかは何かのイベントのみであるけど、毒ある生き物日本は少ないからね。チャー坊ちゃんもにんにんちゃんもいい体験できたね。。
自分の生まれた国の生き物たちとのふれあい♪大切だよね。
毎回reeちゃんが紹介する場所は、ママも一緒に楽しんでます^^
2009/05/14(Thu) 11:03 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
おはようございます

う~~んやっぱりその値段はかなり高い様な気がします
大人20$だなんてアリゾナの2倍くらいです
でもこんな迫力的なワニとかみれるのだったら嬉しいかも!
2009/05/14(Thu) 12:13 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
reeさん

私もダンナさんの写真見て
にんにんちゃん似てる~って思っちゃいました。

チャー坊くんがreeさん似なのかな?
って想像してました^^

すごーいワニ!!
でも実際見てたら後ずさりしちゃってるかも。。

私も野生のにおいはニガテで(^^;
ダンナさん、キャンプ場所に提案とは、
大丈夫なんですねぇ!スゴイ!
2009/05/14(Thu) 13:24 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
足の一杯あるものって苦手です。

見てるだけで ぞ~~~としてくる

子供の頃近所の人がワニをかってたんですよ

いつも 暗い 大きな水槽のなかにいました

高くてもお金の一部が寄付されるんだったらいいですよね
2009/05/14(Thu) 14:20 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わー! ステキな動物園!
こんな風に触れて感じることができるっていいですね!

えいと@はワニが大好き!
生まれたてのワニの赤ちゃんってかわいいんですよね~~~。
20センチくらいで小さいのー。
キューキューって鳴くんですよね。キュートだわ~!
あのまま大きくならなけりゃ~欲しいんだけどねー。ムリですし。(笑)

色んな体験ができるってすばらしいことですね。
この経験が後々、環境のことや野生動物のことなどを考えていくきっかけになったらいいですね。


   えいと@

2009/05/14(Thu) 14:27 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
どひゃあああああ!!
すごい動物園ですね!

係員さん、ワニとこんなに接近してるうう!!
タランチュラにサソリ~!?!?
私、毒がぬいてあっても触れない~!

へびの写真、微妙にチャー坊君、表情が固い・・・??
いつもの満面の笑顔はどこへ~?(笑)
さすがにんにんちゃん!
大きくなってここでライセンスを取ったりして♪

続き、楽しみです~(^^)
2009/05/14(Thu) 16:01 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ぎゃあああ~!
タランチュラ~!!直視してしまった!
クモは大嫌いです。前世はクモに食べられたハエかなんかだったと思います。
今度父ちゃんに会っても握手できません・・・。
2009/05/14(Thu) 16:15 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
我がブログに丁寧に写真の解説いただいてありがとうございました。
ワニー、やっぱフロリダには多いワニー?(←最近会議続きで壊れてます)
うちの近所の動物園/サファリにはお泊まりキャンプとかあるくらいだから、(テントで泊まる)それもありなんでしょうね。私も動物臭いのNG。
前の記事は、
Jくんのお父さん、常識ある人でよかった。最近わかってない親多いからね。
きっとそのお父さんの指導でJくんもそのうちわかってくれると思う。
しかし、記事の更新早いですねえ!ここのコメントに全て返事するだけでも大変なのに、いつも一番で我がブログに来てくれてありがとうございます。感謝。
2009/05/14(Thu) 16:59 | URL  | Sandie #-[ 編集]
げげ!タランチュラとさそりの毒抜いてあるからって言われても、私はかなり怖いと思います!!写真見ただけで、「あ~~~~」って言ってしまいました。(爆)
2009/05/14(Thu) 17:12 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
蛇は触ったことがあるけど、タランチュラにサソリまで触れちゃうんだぁ~(触りたくはないけど・・・)

子供は近くで見ることができて勉強になるかもね。

それにしても旦那さんすごい!!毒はないといっても、見た目がもう恐怖だよねぇ~!!すご~い

ではでは
2009/05/14(Thu) 17:30 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
すごいワイルドな動物園ですね。動物中心って感じで、いいですね~。こういう所,子供は大好きですよね。でも私も蛇は苦手~,タランチュラもだめです~、、。(人生損しているかなあ、、)平気で触れる人って羨ましいですよ。

2009/05/14(Thu) 21:11 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
コヨーテの上の写真ってパンサーなの?
2年位前にウチの庭にいたよ。まさにこれ!
まさかパンサーなわけないとボブキャットを見たって皆に言ってたけど、この動物だった。

この動物園いつも通るたびに気になったってたのだけど、こんななんだったのね。もう少し安かったら行くんだけど・・。

キャンプと言えば、この間うちの子たちが学校のクラブで、St.CloudにあるForever Floridaっていうところに行って来たんだけど、とても良かったらしいよ。
チャー坊の年齢にあうかどうかわからないけど・・。

2009/05/14(Thu) 23:40 | URL  | Tiki #mQop/nM.[ 編集]
わぁ!ワニだぁ!!すごいですね~。
野生のにほいがプンプンって ほんと想像できちゃって。。。(笑)
reeさんのこういう表現ってすごくかわいい!ツボです♪
2009/05/15(Fri) 00:34 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
ちょっとお値段高い目だけど、ワニに蛇にタランチュラ。迫力満点ですねー。
ちょっとあのお兄さん、ワニと一緒に沼に入ってるけど大丈夫なのー?
私基本的には忠類はダメだから、蛇を持ってるチャー坊とにんにん、尊敬するよ。
2009/05/15(Fri) 00:53 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
この施設、狭いと書いてあったけど、いろいろな動物がいたり、触れ合えていいよね♪
でも、タランチュラや蛇、サソリは怖くて触れないよ~。
そして、reeさんと同じで野生のにおいがする小屋にも泊まれないな・・・。

続き楽しみにしてるね!

応援
2009/05/15(Fri) 02:57 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
こんにちは。
は虫類や昆虫系苦手のバニラビーンズですぅ。
でも、頑張って餌付けの動画、見ましたよん。

は、迫力ですよね~。野生の動物だともっとすさまじいんだろうなぁ。
タランチュラを持つ旦那様を崇拝します。すごいよ~!!(大汗)

明日もまた拝見しに来ますよ~(←恐いもの見たさ。笑!)
2009/05/15(Fri) 05:02 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
迫力ある動物だらけなんですね!
ワニの餌付け、背中が一瞬ヒヤリとしちゃいました(>_<)
ヘビと二人のスリーショットもすごいです!!!
2009/05/15(Fri) 07:47 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

サソリ触ってる~~~~!
((((ToT)†~~~ すごぉぉぉぉ~~
いやぁ~~日本では絶対体験出来ないよね~
ワニも200頭って
スケールの違いにビックリするわぁ~
このスケールなら高くないかもって思っちゃったよぉ~
さすがフロリダっ!

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/05/15(Fri) 08:48 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(Fri) 08:53 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

これからのここの気候、高温多湿になるんですが、そうなったら野生のにほいももっと強くなるんだろうな・・・。



カギコメさんへ

いつもお忙しい中、沢山の応援ありがとうございます。







きなこママさんへ

似てる?もっと小さい頃はよく言われたけど、最近は私に似てるね、って言われるようになったの。
フロリダに生息する動物、きつねもアライグマもアルマジロもいるの。
ここにはいなかったけど、これらは普段庭に来たりするのよ。







ちびか~ちゃんさんへ

一部が寄付されると言う事で、しょうがないな、と思ったけど、やっぱり高いですか~。
フェンス越しだけど、触れるくらい近いところにこの大きいワニ。
普段こんなに近づけないですからね~。







dukeさんへ

前はよく「パパ似ね~」って言われたけど、最近はそうでもないんですよ。
チャー坊はダンナと一緒にいると養子かと思われ、本当の親子だと知ると驚かれる事もあるくらい私似の日本人顔です。

この動画ね、ほとんどズームしてないんですよ。
これだけ間近だったんです。







Ba-chamaさんへ

私は虫が苦手なので、タランチュラを見た時、かなーり後ずさりしちゃいました。
そのワニ、大きくなって飼い主の方はどうしたんでしょうね~。







えいと@さんへ

値段が高いかな、って思ったんですが、寄付だけじゃなく、こうして色んな説明を聞く事も出来たので、興味のある人にとっては魅力的なんじゃないかな?とも思えました。

にんにんは将来、動物に関わるお仕事がしたいので、にんにんが一番楽しんでたようですね~。

ちーっちゃな生まれたての赤ちゃんってその泣き声しますよね。
それが30cmくらいになると、一丁前に威嚇するんですよ。
受け付けの水槽に入ってたその30cmに、私は威嚇されてました。
でもかわいかったけど。







じゅあもんママさんへ

私も触れないですよ~。
写真を撮るのが精一杯で、係員の彼に笑われました。

あり得るかも!!
獣医になるだけの能力がなかったら、にんにんは動物園で働いてるかも~。







怪人さんへ

タランチュラって毛もすごいでしょ?それに結構でかかったから、私は飛び退いちゃったよ。
うん、父ちゃんにそう伝言しておくね。







Sandieさんへ

多分自然に生息してるワニの数ってすごいと思いますよ~。
あぁ・・・ダジャレが思いつかない・・・。
この臭いなら、まだ水族館の魚の臭いがましか?って聞かれたら、どっち?
私は両方嫌だ!!

チャー坊が一生懸命頑張ってるのも、練習を見学してろ親御さんには分かってもらえてると思うの。
それにチャー坊のチームの親御さん達、みんな協力的でいい人達ばかりだから、それに救われてると思う。







pontaさんへ

毒がそもそもなくても、蜘蛛を素手で触るなんて考えられません!
1cmの蜘蛛でも嫌なのに・・・。







新米店長さんへ

私は爬虫類系が大丈夫なんで、ワニ、ヘビは全く平気だったんですけど、虫が苦手なので、タランチュラが出て来た時には逃げました。
写真撮るからおいで~、って係員さんに言われてやっと、です。
父ちゃん、大抵の物は全然平気ですもん。







ワクワクドキドキさんへ

私だってタランチュラやさそりは駄目ですよ~。
ヘビは私、平気なんですよ。
カエルは駄目だけど。







Tikiちゃんへ

パンサーは今は生息してない、って言ってたよ。
いるのかな・・・。
いや、Tikiちゃんはここ、苦手だと思うよ。
臭いもそうだけど、Tikiちゃん向けじゃないね、絶対に。

そのForever Floridaって検索してみたけど、あなた!!
85ドルだってよ!!
これは高すぎるよ~。
内容はチャー坊が好きそうだけどさぁ。







ちやこさんへ

だってね、本当にあのかほりなんだもの~。
いくら動物好きでも、あの獣の臭いはちょっと・・・。







Cat’s mamaさんへ

ちょっと高いかも、と思ったけど、寄付も含め、こんな風に生態の説明も受けれるし、後半にアップしますが、インディアンについても説明があったので、それを思うと、子供達のフロリダの勉強には最適でしたね。
爬虫類、駄目なの?
私は全然平気なので、私の事も尊敬してくれる?・・・なんちゃって!







ぐーたらままさんへ

でもね、確かに狭いの。
動物園と遊園地が一緒になったテーマパークで、一日60ドルくらいらから、それと比較すれば、3時間もいれば終っちゃって20ドル。
でも寄付に回されたり、こうして講習を聞けるから、まぁ納得だったかな。
いつも応援ありがとうございます。







バニラビーンズさんへ

苦手な人にはきつい写真ですよね・・・ごめんなさい。
でも見て下さってありがとう!!

後半はそれほどでもないと思いますので。







ぱーくままさんへ

係員さん、ワニに噛まれた事はないんですって。
私も餌付けを見てて、不思議になっちゃって聞いてみたんです。







ありさんへ

さそりには驚いたけど、実際3cmくらいのは出るから、この小さな講習は知識を得るのによかったと思う。
でもね、本当に狭いのよ!
いつも凸ありがと♪







カギコメ2号さんへ

いつも沢山の応援ありがとうございます。
2009/05/15(Fri) 09:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
私も蛇は触れるけれど、クモは遠慮したいな^-^;
ワニの口を閉じる音、ほんとうにしますね。
陸ではゆったりとした動きなのに、口を閉じるのは早い!
これに挟まったらすぐに食べられちゃいますよね。やはり恐竜みたい。

入場料が高いのにはびっくり!
でも、寄付されるのはいいことかも☆

野生のにおいのお泊り。。。
私もパス!^m^
2009/05/15(Fri) 09:48 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
panipopoさんへ

私もそうです。
爬虫類は触れるけど、虫系は駄目です。

ワニってね、走らせるとすごいスピードなんですよ。
もしも追いかけられたら、ジグザグに走って逃げろ、って言われてます。
体が大きい分、方向転換は苦手なようです。
2009/05/15(Fri) 10:02 | URL  | ree #-[ 編集]
不調で昨日は応援のみで失礼させていただきました・・・もう復活!(^^)
20ドルは確かに躊躇しますね。でも寄付付きなら私もいいかな。えらく動物が近くに見られるみたいですね、それもいい!
でもタランチュラはだめだぁ・・・ ぽち、のあと、昼寝をしたら夢に出ました 爆笑
2009/05/15(Fri) 10:27 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
moiさんへ

大丈夫ですか?
家族で行くとなると、結構な出費になりますからね~。
すごい近いんですよ。
ワニなんてこのフェンスの向こうですから、触ろうと思えば触れるほど。
勿論手を入れないよう、注意書きがありますが。
あはは・・・それは悪夢~!
ダンナに話したら、moiさんには申し訳ないけど、受けてました。
2009/05/18(Mon) 08:20 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

