[我が家の母の日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月11日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





DSCF0577.jpg

DSCF0578.jpg


子供達がトーストを用意した朝食で始まった母の日。


2009_05100084.jpg

2009_05100085.jpg


父ちゃんは、私が毎朝飲む紅茶を用意してくれました。


ブログをアップして、義両親の家に行こうとしたランチ前、義母からキャンセルの電話。
義父の調子が悪いとの事で、義両親との母のランチは、来週末に延期。



昨日一日、私は何もしなくていいとの事で、BBQでもサンドイッチでもいいのに、サラダのバッフェレストラン、スウィートトマトに連れて行ってくれました。


2009_05100088.jpg

2009_05100089.jpg



家に帰ってから、家族からのプレゼント、コーチのバックをもらっちゃった!!


勿論ダンナの母ではないから、母の日にダンナから何も無いのは当然だけど、子供達の手前のカードすらもらった事がなく、ダンナから母の日にプレゼントをもらうのは初めてだったの。



2009_05100090.jpg

2009_05100091.jpg


先週末、アウトレットモールへアウトドアの物を見に行った時コーチで、アウトレット価格から更に50%引きってやってて、それを買ってくれたので、中身は最初から知ってたけど、昨日までお預けだったの。

これは普段使いに丁度いい大きさだし、色使いも春から夏の終わりまで使えそうなので重宝しそう。


ありがとう、父ちゃん!



母の日の前日には 母の日ディナー に父ちゃんが外食に連れて行ってくれたの。

昨日は夜、友達とバスケ観戦に行った父ちゃん。
その前の日に埋め合わせをしてくれたんだけど、子供達が食べれないから、って言ったのに、子供達も我慢してくれて、私の大好きなインドレストランへ。


2009_05100081.jpg

2009_05100082.jpg


子供達は、ナンしか食べれないこのレストラン。
それでも私の為にと文句も言わず同行してくれた2人。
そう思うと、本当に成長したんだな、って母ちゃん、ちょっと寂しくもなっちゃうわ。


昨日、お邪魔したコメントでもちょっと書いたけど、母になってみないと分からない嬉しい事や、心配しすぎるほどの心配。

実家の母にはいつも反発し、決して母娘の仲がいいとは言えなかったけど、親元を離れ、やっと母が一人の人として、嫁として、辛い事や耐えなきゃいけない事が山ほどあった事を理解する事が出来、そしてこうして母になって、自分をこの世に送り出してくれた事に本当に感謝する。


お母ちゃん、ありがとう!!



そしてこんな私を母にしてくれ、いつも側にいて、笑いを誘い、怒りも誘い、毎日忙しい思いをさせてくれる


チャー坊、にんにん、生まれて来てくれてありがとう

あなた達の母ちゃんでよかったよ
テーマ:母の日
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
最後のreeさんの心の言葉、じんときて泣いちゃいました。全く同感!

・・・でも、日本に土曜夕方電話し忘れて、気付いた日曜の朝はもう、義母も母も寝てる時間・・・しまったぁぁぁぁあ・・・・
いつまでも 親孝行の基本も出来ない私・・・
2009/05/11(Mon) 13:14 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
うおおおお~!
いい母の日だったねえ。
うちはダンナがブランチ作ってくれたんだけど、脂っこくててきめん胃にもたれた。
2009/05/11(Mon) 13:47 | URL  | 怪人 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

そうですよねー。
自分が子供の頃って母親に反抗してばっかりだったけど、
大人になってみたら親を見る目がかわりました。
こんな年になっても親にとっては子供はいつまでたっても子供なんですね。
いつでも心配してくれています。
本当に感謝です。

子供さんがおられたらよけいにそれを感じられることでしょう。
母としての苦労,母としての喜びがいっぱいあるんだろうなって思います。
母親になるっていうことは、きっと母親として、そして人間的にも成長するよう与えられた試練なのでしょうね。

  えいと@


2009/05/11(Mon) 13:47 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
reeさん

素晴らしい日でしたねー!!

reeさんを思う家族の気持ちが
伝わって、こちらも胸熱くなりました^^

母になってみてわかる親の気持ちって
ホント思います。
私も「ありがとう!」って言葉が
親に対して照れくさくて言えなかったんですが

息子を生んでから感謝の気持ちを
伝えられるようになりました。

話かわりまして(^^;
reeさんのアップ写真に釘付けです(笑)
2009/05/11(Mon) 13:49 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
こんにちは

うちの主人にもコーチって名前を教えてください
何も知りません

いいな~~

いい母の日でしたね

良かった

私も楽しい日でした

2009/05/11(Mon) 14:47 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
素敵な母の日でしたね!
なんだか読んでて心がホカホカ♪
みんなからの感謝の気持ち、伝わってきますね。

私は実家に帰っていたので・・・母の日とは言えども、私は完全に主人公じゃなかったです(笑)
2009/05/11(Mon) 15:49 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
おおーっ!外食に、こ、コーチのバッグーっ!?
ご主人、お子様たち、素晴らしすぎる。
reeさんも朝は紅茶ですか。私も朝はEnglish Breakfast, Earl Greyが手放せない。
うちはご存知と思うが、子供たちからもらった物に笑わせてはもらったが、母は地道に家で掃除してたよ。
実家の母、顔はもう9年会わせていませんが、急いで贈り物は送りました。でも日曜日には間に合わなかったかもしれない。しょうがないね、遠いから。
2009/05/11(Mon) 16:03 | URL  | Sandie #-[ 編集]
素敵な母の日でよかったですね!

そうですね、親の苦労ってやっぱり自分が親にならないと分かりませんでしたよね。私も将来この苦労が報われることを願って子育て頑張ります!
2009/05/11(Mon) 16:41 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
いい母の日でしたねぇ。

子供たちの成長を喜んだり、さみしく感じたり、改めて母のありがたみを感じたりできる日ですよねぇ。


私は親への反発(反抗期?)はかなりあったので、母になった今は本当に反省しています。


私にとっては反省の日かも・・・


ではでは
2009/05/11(Mon) 17:36 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
こんばんわ!
2人のか~ちゃんで良かったよ....この最後の言葉いいな~~
素敵な母の日を迎えたようでいい日記を読ませてもらいました

スイートトマト大好きなんですよ~
また行きたくなってきました

それとグリーンカード私の場合はすぐ来た様な?
何ヶ月かだったと思います (よく覚えてないの~~)
2009/05/11(Mon) 23:06 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
素敵な母の日
きゃいーん。
感動の母の日。旦那様やチャー坊、にんにんから大事にしてもらって、あぁ、お母さんやっていて良かった。と思える日ですね?
私もね、母になって、やっと自分の母親の立場が少し理解出来るようになりました。こんなに大変やったんやねー、とか家の父は家事、育児にはほとんど手を出さない人だったから、サポートが期待できなくて大変だったんだろうな、とかね?自分のお母さんに感謝、そして自分の家族に感謝!
2009/05/11(Mon) 23:34 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(Tue) 04:18 |   |  #[ 編集]
素敵な日でしたね。幸せな様子が、伝わってきました。何て素晴らしい家族なのでしょう,,もううらやましすぎ、、。うちの子なんて、あ、学校で作ったけど忘れちゃたあ~って、へろっといいやがりました。二人ともですよお!?え?夫?すっかり忘れていましたね。可哀想な私。来年に期待します、はい。
でも、友達とバーべキューしましたから,楽しかったですけど(開き直り)。
私もインド料理大好きで~す。
2009/05/12(Tue) 04:56 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
こんばんは。
一枚目のお写真に貼られたカード、いいですね。ボクのママになるために
必要なことが一杯書いてあって.....。ほのぼのしちゃいました。

旦那様やお子さん達の愛をたくさん感じる記事で、心が温かくなりますね。
お子さん達も、立派に成長されているのね~と近所のオバチャン(笑)みたいに思ってます。

私も微力ながら、母の日応援!致します。これからもステキなママでいて下さいね。

2009/05/12(Tue) 05:46 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
うわ~~っ!!
素敵v-10

バックはもちろんだけど、
家族から大事にされてるってのがよく分かるよ~

あたし、ダンナ様、はじめましてだわ~^^
reeさん、贅沢を言えばreeさんの目隠しの幅をもう少し欲しくして(笑)

素敵な母の日でよかったね^^
あたしは・・スルーでしたわv-12
2009/05/12(Tue) 07:15 | URL  | おけい #AbUBzBLA[ 編集]
母の日
アロハ~!
おお~!すてきなバッグのプレゼント!!
確かに旦那様のお母さんじゃないけどね。
子供達もトースト作ってくれたんですね。
一年に一度の母の日、やっぱり幸せね~。
本当にお母さんになれたことに、感謝です。
2009/05/12(Tue) 07:22 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
素適な1日だったんですね~!
バッグもかわいいi-175ピンクのさし色がステキ。

私は母に『お母さんいつもありがとう』という簡単なメールを送ったのですが、普段おばあちゃんと呼んでいるので『久々にお母さんと呼ばれて嬉しい』っていう返事がかえってきました。
そこを言われるとは思ってなかったので、これからはまたお母さんって呼ぼうかなーって思いました。ちょっと新鮮(笑)
2009/05/12(Tue) 07:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

素敵な母の日だったねぇ~~
コーチも羨ましい~~ヽ(o`・∀・´)ノ
親になってわかることってほんとあるよね・・。
感謝もいっぱいあるし、あの時心配させただろうな~とか
色んな事 考えるわぁ。

うちは幼稚園で初めて絵を書いて来てくれたのに
それくれずに自分のタンスにしまっちゃってるの~(>へ<。)
寂しい・・・笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/05/12(Tue) 08:10 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

実家の母にはオンラインショップで花を贈ったんです。
先月は母の誕生日で、毎年母の大好物を贈るので、母の日には定番で花なんですよ~。



moiさんへ

私なんて母の日、電話してないですよ~。
その前に電話で話したので、当日はしないからね、って話したんです。
元気で過ごしてるのが一番の親孝行、って言うじゃないですか~!
お母様もそう思っていらっしゃいますよ!







怪人さんへ

でも作るだけ偉いじゃん。
うちの、作る気なかったもん。







えいと@さんへ

自分が親に反抗して来た事、多分これから子供達が思春期になって、同じような事をするんだろうな、って思うんですよ。
今の反抗期でさえ、時々マジで腹が立つのに、思春期ってどうなるんだろう、って思います。
そんな時母の事を思うと、悪かったな、って反省しちゃいますね。
一緒に成長して行く・・・ホント、その通りだと思います。
だからこそ、こうして生まれて来てくれた事にも感謝ですね。







dukeさんへ

私もね、母に『ありがとう』って言葉、ずーっと言えなかったんですよ。
父が亡くなって初めての母の日に、本当に心からそう言えたんです。
いつか子供達が大きくなって、自分が生まれて来た事に、そして家族に感謝する時に、私の子供でよかった、って思ってくれればいいな、って思いますね。

言っていい?
自称、あごだけキョンキョン似。







Ba-chamaさんへ

ダンナも結婚するまで、ブランドの名前、リーバイスしか知らなかったんですよ。
ファッションには全く無関心ですから。
Ba-chamaさんもいい一日でよかったですね!!







じゅあもんママさんへ

今回、残念ながら義母の方は延期になっちゃったけど、毎年思いますよ。
妻であれ、母親には敵わないな、って。
いつか私だってチャー坊の・・・やば・・・嫁に嫌われちゃう~。







Sandieさんへ

外食は毎年ありだけど、学校工作以外のプレゼントは初めてですよ~。
なんてたって、クリスマスも誕生日も催促してやっとプレゼントをくれるダンナなので。

私ね、コーヒーが苦手なんですよ。
飲むとお腹を壊すか、お腹が熱くなっちゃう。
紅茶はアールグレイも好きだけど、アッサムも好きなの。
昼は緑茶で夕ご飯のお供は麦茶。
ほぼ一日中お茶を飲んでるなぁ。

9年か・・・長いですね~。
お母様、こっちに遊びに来る事はないの?







pontaさんへ

本当に、親になってみないと分からない苦労って一杯あるけど、親だからこそ分かる喜びも一杯ですよね~。
pontaさんのところはお嬢さんだから、一緒にショッピングやお出掛けなど、大人になっても楽しめそうだけど、うちはチャー坊、彼女に取られそうだもん(悲)。







新米店長さんへ

ホント、いい一日でした。
初めての母の日は無我夢中で、そしてにんにんが生まれて・・・って思い出しますね。
今は兄妹喧嘩の日々だけど。







ちびか~ちゃんさんへ

色んな事を思うの。
チャー坊があれこれ問題があるのは、家族としてやって行く上で、私達に必要な事を神様が与えてる、って。
だからにんにんがそこに必要となって・・・。
毎日怒鳴って𠮟ってばかりだけど、本当、生まれて来てくれてよかったです。

へぇ早かったんですね。
私が申請した時、申請者がすごく多かったみたいです。







Cat's mamaさんへ

なんてたって日頃から宣言してますから。
「私は我が家の女王よ!」って(爆笑)。

母は姑だけじゃなく、大姑もいたし、自営だったので、それはそれは苦労したんですよ。
なのに子供はそんな苦労、分からないから、私まで母に苦労かけちゃって。
だからこうして母になって、本当に感謝してます。







カギコメさんへ

そんなに暑いんですね~。
いつもお忙しい中、沢山の応援ありがとうございます。







ワクワクドキドキさんへ

色んな事があるからこそ、こうして家族の絆が深まるんでしょうね~。
今までは、学校で作って来たものをすぐに見せたがったけど、今年はさっさと隠してたんですよ。
毎年成長を感じる母の日です。
BBQもいいですね~。
来年はそれをリクエストしようかな。







バニラビーンズさんへ

多分ね、みんな同じのを作ったと思うけど、読んでると笑っちゃうような内容なんですよ。
宿題を手伝う事、って・・・8月からは4年生なんだから、そろそろ一人でやってもらわなくちゃ困ります(笑)。
応援もありがとうございます!!







おけいさんへ

ダンナ、アメ人にしては珍しく、釣った魚に餌をやらない人なので、母の日にプレゼント、初めてだったんですよ。
子供達がお店で「もうすぐ母の日だから」って言ってくれたから、子供達の手前だったみたい。
来年からは母の日の前に買い物に行くようにしなきゃ!

あはは、読んだ読んだ。
あのお年頃、なかなか恥ずかしいものね~。
でも2人の会話から、おけいさんが大好きなんだな、って見え見えなのにね。







モリーママさんへ

バックは早速使ってます。

子供達ね、自分達だけじゃストーブを使っちゃいけない事になってるから、紅茶はダンナにお願いしたみたいです。
私があまり朝食を食べないので、考えた末トーストだったみたい。







おかーにゃんさんへ

これね、新作で出た時に、かわいいな~、定価じゃ買えないよな、って言ってたバックなんですよ。

あぁ、それって分かる!!
私達もそうじゃないですか?
子供の前で「パパ」「ママ」って呼び合ってるから、子供のいないところでもそう呼ばれたりして。
それと同じ気持ちでしょうね。







ありさんへ

お陰様でいい母の日でした。

私はかなり心配させたし苦労もさせたので、反省してます。
思春期に、同じ女として・・・って目で母を見ちゃったんだよね~。
いつかにんにんも、私をそう見るのかな、って考えたりもするのよ。

にんにんもそうだったよ。
一応私にくれるけど、その後は自分の物、って持って行っちゃってたの。
いつも凸ありがと♪
2009/05/12(Tue) 08:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
素敵な母の日ですね。
うちはお互いなんだか気恥ずかしくて、
こういうイベントはスルーなことが多いです。

コーチのバック、形と色は違うけど、
私もパッチワーク風の物持ってます!
ま…これも自分で買ったヤツなんですけどね。
2009/05/12(Tue) 09:34 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
かぁかぁさんへ

でも息子さん達、学校や幼稚園から何か作って来たでしょう?
それだけでも嬉しいですよね~。

このデザイン、洋服に合わせやすいですよね。
結構お気に入り、になりそうです。
2009/05/12(Tue) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

