[ボクは○○に出るんだ!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月01日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





最近のチャー坊、反抗期も落ち着いて来たらしく、大分穏やかになり、普段のチャー坊になりつつあります。

でもやはり時々叱られた後などに、自分の言い分があるのでしょう。
自分の部屋で当り散らしてるんです。

そんな時は自分なりの心の整理をしてるんだろうから、私達はチャー坊をそのままにさせて置くの。


夏休み前の話だけど・・・


プールに入りたいとダダをこねるチャー坊


もうすぐ夕ご飯だから駄目だと言う母ちゃん



しばらくそれで言い合いをしてたら、甘々父ちゃんが



20分の約束 で許したの。


2009_05100086.jpg


ところが20分後、約束だからとプールから上げようとしたら、にんにんは素直に従ったけどチャー坊が駄目。
普段はチャー坊が素直に従って、にんにんがグズグズなんだけど・・・。


どうにか上げてシャワールームへ。


そこでチャー坊の心が爆発しちゃったみたい。

大声でシャワーを浴びながら当り散らすのを、こっそり父ちゃんは聞き耳を立ててたの。



20分じゃ足りないよ・・・

折角練習してたのに・・・

ボクは将来オリンピックに出るんだから・・・

たった20分なんて・・・・


こんな風にずーっと言い続けてたんだって。

父ちゃんから聞いた時、すっごく笑えたわ~。

チャー坊に内緒で教えてくれたのに、なぜかチャー坊にも聞こえちゃって、チャー坊が怒ってたけど、これが笑わずにいれますか!!


だって・・・



距離は泳げないでしょ~

クロールだって出来ないでしょう~



練習してるんだからいいんだけど、その練習が



水中で前回りだけし続けてたの!!



シャワールームで言ってたのは上記の他に・・・



ターンの練習をしてたのに~



チャー坊よ・・・


ターンだけじゃオリンピックに出れません!



そんなチャー坊とにんにんの、この前のプールでの動画を見てね♪









最近はにんにんが反抗期に突入のようで、毎日私と言い合い、喧嘩をしてるの。

はぁ~思春期が来るのが怖くなる。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
志はでかく!
チャー坊くん、つぶやき可愛い。頑張れー!!
目の前にプールがあるのは誘惑だわな、確かに。しかし時間で切り上げられたのは偉いよ。
うちは息子のスペシャルオリンピックの水泳練習が終わってしまったので、練習を継続させるためにプール探しにてんてこまい。公共プールはどこも混んでて泳げないから。
思春期ねえー。私も講義とか受けてボチボチ記事にしてるけど、やっぱ始終一緒にいるとつい、感情が先走ってしまうわ。修行必要。
2009/07/01(Wed) 13:19 | URL  | Sandie/自閉症児の挑戦 #-[ 編集]
やっぱり夢は大きくないとね! チャー坊くん、がんばれ~!
反抗期は親にしてみれば大変なことだけど、子供の成長段階では必要なことだしね。reeさんがんばって。
2009/07/01(Wed) 17:27 | URL  | Bocce #-[ 編集]
チャー坊くん可愛いです。。笑
そんなに素敵なプールがあったら出たくないですよ~
2009/07/01(Wed) 18:42 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
チャー坊君可愛いわぁ~。何事も小さな一歩の積み重ねだもの。いつかは・・・オリンピックかもしれませんよ。どんなにぐずぐずしちゃっててもちゃんと出てきて、相手をしているreeさんは大変だけどチャー坊君もにんにんちゃんもいい子に成長中ですね。

子供達の思春期・・・怖いよね。うちは上のお姉ちゃんが足を少し入れてる状態かな?日々宇宙人と化してます。ついつい喧嘩しちゃうこともあるのだけど、下の小さい子達を見てお姉ちゃんにもこんな時があったのだと自分の頭を冷やしてます。
2009/07/01(Wed) 19:29 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
兄妹、仲良しだねー☆
うちは同姓なのに、こんな風に一緒に遊ぶ事あまりないんだ~。もうちょっと大きくなってからなのかな?
子どもには子どもの言い分があるけど、親にも都合があるし、子どものために言ってるんだから、要求を全部呑むことはできないよね。
2009/07/01(Wed) 20:34 | URL  | yume #-[ 編集]
反抗期ってずっと続くんですかねぇ~
うちの息子、2歳くらいから
すでに反抗期?で(^^;

なにするにも「イヤイヤ」ばっかりで(^^;
私から見るとチャー坊くんも
にんにんちゃんもしっかりしてるなぁって
思うけれど、チャー坊くんの
シャワー室の声、かわいいなって
思ってしまった^^
2009/07/01(Wed) 21:12 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
いつも思うんだけど、チャー坊とにんにんちゃんはホントに仲良しきょうだいだよね~♪
うちの少年たちは寄ると触るとケンカよ~。
かと思うと仲良くプールにジャンプしてみたり、大人しいな~と思うと二人で黙々とレゴで遊んでいたり。
兄弟ってそんなもんなんだろうね~。^^
2009/07/01(Wed) 21:46 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
いや!!オリンピック選手になれる~~(笑)
頑張って練習してほしいです~~
可愛いなぁ
2009/07/01(Wed) 22:16 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
チャー坊くんの面白&可愛い反抗発言に笑えちゃった~。反抗してもまだまだ子供・・・言ってる事が可愛いよね。

それにしてもプール楽しそう!チャー坊くんとにんにんちゃん、本当に仲が良くて微笑ましいわ。にんにんちゃんまでが反抗期突入だなんて写真を見る限り全然想像つかないよ。子供が大きくなるとまだ色々別の大変な事が出てくるんだね~。思春期は確かに大変そうだよね。
2009/07/01(Wed) 22:18 | URL  | 天モー #-[ 編集]
夢は大きいほどいいって,いうじゃありませんか。諦めないでほしいですよ~。反抗期,ないと大変だといいますが,,自分もきた道ですもんね。うちはまだですが、、きっともうすぐだと覚悟しておきます、、。ふう~。
2009/07/01(Wed) 22:54 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
こんにちは!
今日は応援だけ☆
2009/07/02(Thu) 00:17 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
えっ?!
チャー坊、前回りとターンの練習って、シンクロの練習してたのかしら?(笑)
そうそう、そんな小さな言い合いは家も日常茶飯事です。で、私は「ここで踏ん張った方がいいのか?それとも少し折れた方が良いのか?」っていっつも悩むの。むずかしいよね~。
2009/07/02(Thu) 00:31 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
反抗期の兆候
アロハ~!
将来への大志はでかいほどよし!(笑)
反抗期の兆候を、事前に察知する、これが親として一番大切なことですよね。
我家のお姉ちゃんの経験からいうと、わけも分からず不機嫌になるのだそうです。
その穴から引っ張り出してあげるのも、親として必要みたいで。。
男の子と女の子の違いもあるでしょうね。
今後のreeさんの手腕、楽しみですよ~!

2009/07/02(Thu) 03:16 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんにちはー。
動画見ましたが、プール気持ちよさそー(*^^)
それにしてもチャー坊くんがオリンピンクを目指していたとはーw(°O°)w
それならたしかに20分じゃ足りないかも(笑)
仲良し兄妹に☆☆☆
2009/07/02(Thu) 03:16 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
お久しぶりです!

チャー坊君&ニンニンちゃんとっても仲良しで 楽しいそうですね。
夕食前に少しだけ 自宅のプールで遊ぶなんて 気持ちよさそうですね。e-252
2009/07/02(Thu) 05:59 | URL  | nanako #-[ 編集]
チャー坊のセリフがおかしくて笑えちゃいました!
でも当の本人はとってもシリアスなんだよね。
そんな姿がかわいいよね^-^

2人で仲良く遊んでいる姿がかわいいね。
おうちにプールがあるのが本当にいいなぁ。。。

反抗期?にんにんちゃんも少しずつ大きくなっているということなのね☆
2009/07/02(Thu) 07:29 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

チャー坊くんかわぃぃ~~(*´艸`*)
オリンピックかぁ~
男の子の夢が大きいのは素敵なことだよねぇ~~
それにしてもプール気持ち良さそう~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/07/02(Thu) 08:08 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは!動画、見ましたよ~二人ともとても仲良しね♪
ほんわかした気持ちになりました。

チャー坊くん、オリンピック選手の夢は捨てるな!!頑張れ~~!!夢を持つのは大切なことだもの♪

応援☆また遊びに来ます~!
2009/07/02(Thu) 08:46 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
夢はオリンピック!
出るとすればreeさんも応援に行って、取材も受けて…
ママ・フェルプスみたく引っ張りだこになるかもですね☆
本人は本気だから笑ったら失礼だけど微笑ましいです♪
2009/07/02(Thu) 08:58 | URL  | ちい #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

昨日は手が空いたのが夜10時。
訪問が遅くなってしまってすみませんでした。



Sandieさんへ

夏のオリンピックで、かなーり感化されたみたい。
その前にちゃんと泳げるようにならなきゃ~。
お年頃って、特に女の子は口の利き方がすごくて、正直腹が立つよ。




Bocceちゃんへ

でもさ、大きすぎない?
反抗期はあって当たり前だけど、出来るだけ話すようにしたいね。
そうする事によって、思春期になった時、少しでも話してくれるような気がするから。
(多分気のせいだと思うけど)




aoriaさんへ

放っておけば丸一日入ってるほど。
チャー坊は独り言で結構心の中を吐き出すから、それがまた面白いの。




あんみつさんへ

うん、頑張らなきゃ、って心意気は必要だもの。
それがあるだけでもいい感じです。
いつかオリンピックに・・・運動神経ゼロのチャー坊がそうなったら、驚いちゃいます。

出来るだけ心の中を吐き出させてあげるのも必要ですよね。




yumeちゃんへ

でもね、朝から大喧嘩してる事も、しょっちゅうなのよ。
うちの場合は喧嘩してる割には仲がいいかな、って感じ。
理由があっての事。
要求は聞いても、それを呑む事が出来ない事は出来ない!!




dukeさんへ

にんにんもそうなの。
魔の2歳児が終らないまま反抗期に、って感じ。
でもそれだけ自己がしっかりして来てる訳で、チャー坊よりもにんにんの方がそう言う意味では心配しなくていいかな、って思います。




クリスタルさんへ

うちだってそうよ。
寄れば触れば喧嘩だもん。
でも大抵チャー坊が我慢して、にんにんに付き合ってる感じかな。




ちびか~ちゃんさんへ

なにをそんなに怒ってるかと思えば、オリンピック選手に、って言ってたのがおかしくておかしくて。
でも本人、至って真面目ですから・・・。




天モーちゃんへ

だってまだサンタもTooth Fairyも信じてるんだもん。
まだまだお子ちゃまだよね。

にんにんと丸一日いると、おしゃべりはすごいわ。気は強いわ、声はでかいわで疲れるよ。
そこに反抗期が加わったもんだから、毎日グッタリよ~。




ワクワクドキドキさんへ

反抗期はないと、後からが怖いですもんね~。
女の子の反抗期は、口の聞き方など、いちいち腹が立つ事ばかりです。




たんぽぽさんへ

お忙しい中、ありがとうございます。




Cat's mamaさんへ

きゃぁ~、メンズのシンクロ?
なんか怖い~!!
駄目な事は駄目じゃない?
うちは大人が折れる事は滅多にないけど、ホント、難しいです。




モリーママさんへ

ま、本人の夢ですから、本人次第ですもんね~。
どうして声を荒くするか?って聞いたら 「分からない」って答えが返ってきます。
だからこっちが落ち着いて落ち着いて、ってなると、随分落ち着くんですよね。
でも女の子、心の成長が早いから、難しいです。




ぱーくぱぱさんへ

確かこの前まではNBA選手だったんですけどねぇ・・・。
喧嘩もすごいけど、普段はこうして2人仲良く遊んでくれるので助かります。
いつも応援ありがとうございます。




nanakoさんへ

仲もいいけど、喧嘩もすごいんですよ。
18ヶ月しか離れてないから、喧嘩も激しくて。




panipopoさんへ

チャー坊がなにを言ってるか聞いた時、もう笑いが止まらないほどでした。

にんにんは自己主張がもともと強い子なんですが、最近ではそれに輪をかけて、いちいちこっちの言う事に反抗してばかり。
上手にこの時期を過ごせればいいですけどねぁ。




ありさんへ

まさかオリンピックとは!!
そしたら、チャー坊が20分で不機嫌になって当り散らして、それに腹を立ててる自分がバカらしくなったよ。
いつも凸ありがと♪




バニラビーンズさんへ

にんにんが叱られるとチャー坊が慰めても、その逆がないの。
2人の仲のよさは、チャー坊の兄ぶりに支えられてます。
いつも応援ありがとうございます。




ちいさんへ

オリンピックで金メダルでも取ればそうなるでしょうね~。
そうなの。
本人は至って真面目だから、私は笑いが止まりませんでした~。
2009/07/02(Thu) 09:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

