[ストロベリーヨーグルトチーズケーキ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月12日 (火) | Edit |

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






先週の話です。


またまた panipopoさんのところ


Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*


で、気になるデザートを発見した私。


その名も


 

苺ヨーグルト・チーズケーキ♪





今日も言うけど


 プロであるpanipopoさんと比べないように!!



2009_05070009.jpg


このチーズケーキ、混ぜて固めるだけ、オーブンいらず。

とーっても簡単で、ムースのような口当たりで、本当においしかった!!


子供達にはどうかな・・・って思ったけど、イチゴ好きのにんにんより、チャー坊が気に入っちゃって、作った殆どを食べちゃったのよ。


2009_05070010.jpg



(にんにんのおいしそうなパクッ!マウスを写真に乗せてみてね)



ただね、イチゴがなかったから、ジャムを使ったの。
ジャムと言っても我が家のジャムは手作りジャムだから、砂糖とレモンだけで作ったジャム。
なのでレシピに書いてある蜂蜜の量、少し減らしました。

それとクッキー地とかクラッカー地とか、にんにんが苦手なので、底部分はなしで作ったの。


これね、スクラップブッキングクラブでもお友達に出したら、大好評でした~。


panipopoさん、ご馳走様でした!!



この日上に乗せたイチゴを収穫してくれたのは、学校から帰ってすぐのにんにんでした。


2009_05070005.jpg

2009_05070007.jpg


赤くなる度に、鳥に食べられちゃって、いつも1~2個しか採れないんだけど・・・。
この日は他にチェリートマトも3個だけ。





今日の我が家の主役はミルキー


DSCF0321.jpg


11歳のお誕生日です 


ペルシャネコのママから生まれた雑種。
姉妹で里子に出されてて、色合いのあまりきれいじゃなかったミルキーを私は選んだの。
だって見た目があまりかわいくない子って、引き取り手がいないかもしれないでしょう。

でもこんなに美人さんに(おばあちゃんネコだけど)なったの~。

マグロの刺身や海苔に鰹節に焼き魚が好きなロビンと違って、決まったネコ缶しか食べないし、ネコおやつも食べないので、お祝いは特にないけどね。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
わあ今日のお菓子もおいしそうー!!
苺もチーズもヨーグルトも大好きなわたし、
これはぜひ作ってみたいなぁ。
ミルキーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気で長生きしますように☆
2009/05/12(Tue) 11:34 | URL  | ちい #-[ 編集]
ミルキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ほんと、綺麗な子だね~! 愛されて育っていて幸せだろうなぁ・・。
長生きしてねっ(^_-)-☆

ストロベリーヨーグルトチーズケーキ、とっても美味しそう!
子供達が喜んで食べてくれて、嬉しいね!
自家製のイチゴジャムで作ったなんて 素敵だし、
子供達にとって ママの味が増えて いいなぁ・・・。

↓母の日の贈り物、良かったね~(*^_^*)
にんにんちゃんのポーズが最高に決まっていて、可愛いかったよ~♪
ほんと、親になってみて 初めて色んな事が分かって 親には頭が上がらないね。
私がここまで育ったことって、凄いことなんだって日々思うもの。
幸せいっぱいな様子が伝わってきて、私も幸せな気持ちになったよ~☆
応援ねっe-68

★妹夫婦宅でのディナー、最高だったよ~♪
スイーツはね、最近Pさんが習ってて、毎日伺って味見係になりたいくらいなのよっ^m^
2009/05/12(Tue) 12:21 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
おはようございます


すごく涼しげなデザートですね!
うちもイチゴ使いたいけど、、急激に暑くなったアリゾナ
イチゴも急に収穫が減ってきました

今日は何作ろうかな~? 
2009/05/12(Tue) 12:24 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
このケーキ、見た目もかわいいし
私も作ってみたいです!

最近パンやお菓子作りが楽しくて
体重が減りませーん(^^;

ネコちゃんの引き取り理由を読んで
ミルキーちゃんは、reeさんところに
行けて幸せだなーって思いました☆

そうそうreeさんの口元、きれいだなあって
見てたんです^^ホントに♪
2009/05/12(Tue) 12:26 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
苺ヨーグルトチーズケーキ。。
作りたいです!
絶対おいしいんでしょうね~e-349

私も早く自分の庭から何か収穫出来るようになりたい。
トマト1個でもいいから。。笑

2009/05/12(Tue) 15:32 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

甘いものが苦手な えいと@ですが…。
チーズケーキは別ですー!
ほんのりと甘いとろけるようなレアチーズケーキが大好きー。
ベイクドチーズケーキも好きー!
誰か作って~~~。
reeさーーーーーーーーん!(笑)


   えいと@

2009/05/12(Tue) 15:47 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
きゃーーーおいしそうーーー!!!!
ムースっぽいのって大好きです♪
ああ~、うちに材料がそろってないのが残念~(>_<)

ミルキーちゃん、お誕生日おめでとー(^v^)
うんうん、とっても美人さんですよね♪
2009/05/12(Tue) 16:11 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
すごくおいしそう

簡単に出来るんですね

暑い夏には きっと さっぱりしていいだろ~な

私も昔こんな感じの猫君をかってましたよ

毛の手入れがけっこう大変でした
2009/05/12(Tue) 16:14 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
ミルキーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
reeさんに選んでもらったのもご縁だね。
いいお家にもらわれてきて、幸せね♡
ずっと元気で長生きしてね^^

苺ヨーグルトチーズケーキ、爽やかであっさりしてて
一切れでとどめるの、難しそう^^
摘みたて苺でお化粧して夏にぴったりな素敵なデザートね♪
2009/05/12(Tue) 16:46 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ケーキ、とっても美味しそうですね♪
色もピンクでカワイイ(^^)
ミルキーちゃん、色合いの良くなかった方を選んだって言うreeさんの優しさに感動しちゃいました!
2009/05/12(Tue) 17:49 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
オーブン使わないのって魅力的!!
子ども達はいちご大好きだし、私もムース大好きだから今度作ってみよう♪
母の日に旦那さんからもらったバック超かわいいね☆
旦那さんも大きな息子のような感じじゃない?(うちはそうだけど笑)
長男からもらったほっぺにちゅー券は一枚だけど期限は書いてなかったから、反抗期まで取っておこうかしら(笑)
ミルキーちゃん、ほんとかわいい。上品な感じだしね☆
2009/05/12(Tue) 19:26 | URL  | yume #-[ 編集]
わぁ!ケーキ美味しそう!!。
お庭のいちごだとますます美味しいですね~♪
ミルキーちゃんもお誕生日おめでとう
2009/05/12(Tue) 19:54 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
ミルキーちゃん、おめでとう!
自分のネコ缶しか食べないなんて、超クールね(>_<)
美味しそうなヨーグルトチーズケーキ、
そのうち、我が家の子供たちにも作ってあげよう♪
積立のお野菜、フルーツ、いいですよね~
ジャンボが生まれてから余裕がなくて、
我が家のお庭はジャングル状態・・・
野菜どころか、雑草が背丈まで伸び、
それでも除草剤はできるだけ使いたくないから、
毎日雑草を見ては、ため息の日々です(゜o゜)
2009/05/12(Tue) 20:02 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
ミルキーちゃん、なんて可愛い(っておばあちゃんネコにいう言葉じゃない?)!
私達もなんとかネコを飼いたいのですが。。。ま、秋以降ですが。こんな綺麗なネコちゃんにあえたらいいけどな。。。

ところで・・・
このチーズケーキ、おいしそう!!!!
イチゴのムースが大好きなので、これもトライしてみよーっと。
うまくできたら・・・・報告します(^^ゞ
2009/05/12(Tue) 20:05 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
わ~おいしそうです。私も手作りお菓子は,簡単早くできるをモットーにしています。でもすごいテクノロジーですね,マウスを置いたら,写真,動きましたよう~!(一人で驚いちゃいました、ふふ)
そして,庭から果物とお野菜,楽しいですよね~。イチゴって難しいですよね。アリが食べちゃうし,だからといって,消毒は嫌だし,,,困ったものです、、。
トマトも,まだこちらは,1センチくらいですよ。そうなんですよね,4年くらい連作は駄目らしいので,狭い畑を少しずつ移動しているので、ちょっとしかうちも収穫できません(笑)
ミルキーちゃん、かわいいですね~!頑張って長生きしてほしいですね!缶でいいだなんて、いじらしい~粗食が長生きの秘訣??
2009/05/12(Tue) 22:15 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
おいしそ~~~~!!!!!!!
reeちゃん、しかも自家製のイチゴジャムだ何て、すっごく贅沢だわ☆

実は私もついこの間、イチゴのムースを作ったんだけど、ゼラチンが無くて寒天パウダーを使ったら大失敗(-_-;)
すっごく不味かった・・・・・・・。

↓reeちゃん、本当に素敵な母の日だね☆
いつもご苦労様。
2009/05/12(Tue) 23:34 | URL  | emi #-[ 編集]
お、技あり写真。どうやって作ってるのー?教えて~
私、焼き物ケーキは超苦手だが、これなら作れるかも。やってみよ~。
ミルキーちゃん、君の食へのこだわりは自閉症児並みだ。(爆)
ここにも紅茶党を見つけて嬉しいな♪やっぱ、ケーキには紅茶よねえ。
私も一日茶はかかせない。が、歯に茶渋が着いてしまって、歯医者にいつも怒られる。(げ、来週歯医者だ)
そして、「こんな茶渋、普通のクリーニングじゃとれませんからね!」といわれて、歯間だけ掃除されて、他は放置されている。(涙)
2009/05/13(Wed) 00:54 | URL  | Sandie #-[ 編集]
ミルキーちゃん、お誕生日おめでとうございます!

混ぜて固まるだけでオーブンいらずなら、
苺ヨーグルトチーズケーキ、私にもできるかな~♪
とっても美味しそうなので、作ってみたくなったよ。

応援
2009/05/13(Wed) 02:44 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ミルキーちゃん、おめでとう~!!
アロハ~!
ミルキーちゃん、おめでとう!!
とても11歳には見えないですね!
そうか、そういう選び方もあるんですね。
reeさんらしい優しさです。
ムースのような、チーズケーキなんですね。
美味しそう~!
私もパンだけじゃなくて、色々デザートもがんばろうかな。
いつもいいレシピー載せてくださっているので、助かります。

2009/05/13(Wed) 06:55 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~美味しそうぉ~~
さっぱり食べれそうですねぇ~(*´艸`*)
レシピ覗かせてもらぉ~かなぁ~(/・∀\*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/05/13(Wed) 07:41 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
私好み~♪
いいな~。私も作ろうかな。
全部読んだけど、母の日のチャー坊のカード、素敵だね~。
こんなの貰ったら泣いちゃう!!
でもね、私がブログを読んでいて、勝手に想像しているreeちゃんのイメージそのまんま!!な内容だった!!
素敵なママね。

それから、スクラップブッキング…私もず~っとやりたい!!って思っているのに、ついつい写真を撮ってばかりで、なかなかできないんだよね。
今度産休に入ったらPUPのを作ろうかな。
2009/05/13(Wed) 07:52 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(Wed) 08:39 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

そして、おばあちゃんネコのミルキーへのお祝いもありがとうございます。
おばあちゃんのくせに、乳離れ前に母ネコと離されたせいか、毎晩寝る時に私の脇で乳探しするんですよ。
ミルキーって言う名前、そのまんまのネコです。



ちいさんへ

これね、すっごくおいしかったですよ。
ヨーグルトが入ってるだけにヘルシーだと思うし。

ミルキーは5歳の時、一度死にかけたけど、それが嘘のように11歳。
ホント、これからも長生きして欲しいです。







こりんごちゃんへ

ありがとう。
大きくなるにつれ、毛のまだらも気にならなくなって、人懐こい、本当にいい子なの。

このチーズケーキ、王子も好きだと思うよ。
ジャムは市販の物、甘すぎちゃって、子供達も好んで食べないし、毎朝ヨーグルトに入れて食べるから、出来るだけ安全で甘さ控えめなものを、と思ったら自家製になっちゃった。

こりんごちゃんはいいママしてるよね。
私は自分勝手なところが多いから、子供達を振り回してる部分もあると思うの。
なかなかいい母にはなれそうもないよ。
いつも応援ありがとう!







ちびか~ちゃんさんへ

このハンギングポットの方は、いつも2,3個しか取れないんですよ。
地面に植えてるのは、ちょっと日陰で、遅く始めたので、やっと今、花が咲いてます。







dukeさんへ

さっぱりして、すごくおいしいですよ。
蜂蜜の風味がまたいい感じなの~。

本当はヒマラヤンが欲しかったんですよ。
それで名前もミルキーって初めから決めてて。
でも里親を探してる子達を見た時、ヒマラヤンなんてどうでもよくなっちゃった(笑)。
お金を出せば欲しいのは買えるかもしれないけど、こんな風に飼い主に拒否されちゃう子がいるんだな、って思ったらかわいそうになっちゃって。

ありがとうございます。
歯並び、よくないんですけどね。







aoriaさんへ

おいしいよ~、チャー坊がすごく気に入ったくらいおいしいです。

さっき庭を見たら、きゅうりの花がすごくきれいに咲いてました。
毎日庭に出て、害虫チェックが必要だけど、早く収穫できないかな、って言う楽しみが大きいですね~。







えいと@さんへ

私もあまり甘いものが得意じゃない、はずなのに、最近食べるようになりましたね。
これも年のせいかも。
このチーズケーキはさっぱりしてて、かなりおいしいですよ~。
いいよ~、食べにおいで~!!







じゅあもんママさんへ

私は今日、ゼラチンを買って、又作ろうかな、って思ってるところです。

ありがとうございます。
ロビンは獣医にかかった事がなく、ミルキーはその逆でお世話になってばかりだけど、本当に優しくていい子なんですよ。







Ba-chamaさんへ

本当に簡単で、これなら子供達だけでも作れそうかな、って思います。
これからの季節にぴったりですね。

ミルキーは昔、この毛が仇になって、腸が毛詰まりしちゃって死に掛けたんです。
手術して事なきを得たけど。







クリスタルさんへ

ありがとうございます。
子猫の時は、グレート茶のまだらで、チョコ色の姉妹に比べると、贔屓目で見てもかわいくなかったのよ~。
それがペルシャの親の割りに、性格が穏やかで、本当にいい子で、私もラッキー。

このケーキ、私も沢山食べたかったのに、チャー坊に取られちゃった!







ぱーくままさんへ

これは2人のおじょうちゃん達にも喜ばれると思います。
ダンナも「なんでこの子?」って言ったくらい、毛並みの醜い子だったんですけど、今じゃダンナ、ミルキーをロビン以上にかわいがってますよ。







yumeちゃんへ

このケーキは本当に簡単でありがたかったよ~。

そうなの。
夕べもダンナを叱ったばかり。
子供と一緒なんだもん!

ありがとう。
ミルキーは本当に穏やかでいい子なのよ~。







ちやこさんへ

ありがとうございます。
結婚した時に里子にした、記念のネコなんですよ。







デンデンママさんへ

ありがとうございます。
そのネコ缶も好き嫌いがあるんですよ。

ここは雑草の繁殖がすごいので、野菜やハーブ達の場所以外は除草剤に頼らないとやって行けないですね~。
さっき野菜チェックしたら、きゅうりの花がとってもきれいに咲いてました。







moiさんへ

このミルキーがのんびりしてるんですよ。
ロビンを追いかける以外、走ってる姿を見ませんから(笑)。
動物との出会いも縁ですよね~。

このケーキ、メチャクチャ簡単ですよ。
それでいて、日本のレシピのレアチーズケーキよりおいしかったです。







ワクワクドキドキさんへ

たまーに、時間をかけてお菓子作りするけど、簡単でおいしいのに越した事はないですもんね。

地植え以外、ハンギングにしてるのに、ハンギングの方は鳥に食べられっぱなし。
ブルーベリーは鳥に全部食べられちゃって、一個も収穫出来なかったんですよ。

ありがとうございます。
粗食なのかなぁ・・・。
ドライフードも駄目で、ネコ缶も好き嫌いがあるんですよ。
贅沢!!







emiちゃんへ

そもそも甘すぎて、市販のジャムが苦手だったから作ったら、今度は子供達もそれしか食べなくなっちゃって、ほぼ1年中ジャム作りしてるの。

寒天だとおいしく出来ないんだ?
代用出来るもんだと思ってたから、いい事聞いちゃったわ。
ありがとう。

お互いにね。
これからも母親業、頑張ろうね。







Sandieさんへ

あとでね♪
これはゼラチンさえきちんと溶かせば、舌触りもよく、本当においしいよ。
私のお世話になってる歯医者さん、歯科助手も含めてベトナム人なの。
だから歯についた茶渋も「お茶が好きなんだね~」って取ってくれるよ。
でも結構痛かったりする。







ぐーたらままさんへ

ありがとうございます。

子供でもお手伝いが出来るデザートだと思いますよ。
イチゴなしでも多分大丈夫じゃないかな、って思うの。
応援もいつもありがとうございます。







モリーママさんへ

ありがとうございます。
本当は初め、ヒマラヤンが欲しくて(実家のネコがそうだったので)、でもミルキーを見たら、そんなのどうでもよくなっちゃって。

デザートも、頑張り過ぎない程度に頑張ると、楽しく出来るかも、と最近思い始めたんです。
手作りパンにお菓子、今年は頑張る事が目標なんです。







ありさんへ

簡単に作れるし、砂糖じゃなく蜂蜜だから、ヘルシーじゃないかな、って思うわ。
それにとーってもおいしかったよ。
いつも凸ありがと♪







yukaちゃんへ

って言うか、私に当てはめて書いたんだろうね。
よく子供達は親を見てると思うわ。

そんな事ないよ。
自分勝手で怒りんぼなママだよ~。

PUPくんの年齢ならまだ追いつくよ。
私がスクラップを始めたの、チャー坊が5歳頃だったから、全然追いつけないでいるもん。







カギコメさんへ

いつもお忙しい中、沢山の応援ありがとうございます。
2009/05/13(Wed) 10:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

