[ターゲットは○○] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月10日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





Happy Mother's Day!!


世界中のお母さん、母の日おめでとうございます!!
素敵な一日をお過ごしくださいね!


私達はこれから、父ちゃんを産んでくれた義母に会いに行って来ます。





先週末、おじいちゃんの具合がよかったので、約1ヶ月ぶりに会いに行って来ました。


会えなかった間の事を、沢山おじいちゃんにお話し、いーっぱい甘えて、おじいちゃん、気のせいかな?
ちょっと涙ぐんでたの。



おじいちゃんの横に座る事は出来ないから


2009_05030047.jpg


おばあちゃんの両脇に座って、2人とも甘えて遊んでたの。



「入り江を見て来ていい?」



家の横にある湖の入り江を見に行ったチャー坊が、慌てて戻って来て、釣竿片手にまた行った。
その後を追う父ちゃん。



何が起きたの?



釣りのターゲットになってるのは




        ↓
  



        ↓




        ↓




        ↓






(写真の上にマウスを重ねてね)


分かった? ワニですよ、ワニ!!



2009_05030050.jpg


全長50cmくらいの子供のワニです。



結局釣れないで終ったんだけど、私はヒヤヒヤもんでしたよ~。


その様子を動画でどうぞ!!


ワニ

テーマ:野生動物
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
reeさん! Happy mother's day!
毎日の子育て、洗濯料理お掃除、ご苦労様ですぅ!
(なんか、自分へのほめ言葉でもあるかのように聞こえる(≧▽≦))
おばあちゃんに甘える子供たちは可愛いですね。
うちも両方のおばあちゃんに甘えてきました=^_^=
ワニを釣ろうとするなんて、やる事がでかいですね!
子供でもワニはワニですから、ヒヤヒアヤしますよね~。
でも、きっと大きくなったら話題にできるほどのいい経験ですね。
2009/05/10(Sun) 10:58 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
reeさん

オオ、ワニって動物園以外で
見られるんですねー!
小さいとはいえ、ドキドキです(^^;

お義母さんの嬉しそうなお顔!
嬉しさがこちらにも伝わってきます^^
いいお写真だなぁ~♪
2009/05/10(Sun) 11:39 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
ばーちゃんはとーちゃんに似ている気がするので、とーちゃんは年月が進むとあーゆー感じになるのかと思った。
2009/05/10(Sun) 12:44 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
reeさん&reeさんの義母さん、Happy Mother's Day!
今日はおばあちゃんのお家で過ごしているのですね。
ワニまでがお祝いにやって来ましたね。
楽しい母の日になりますように!
そしておじいちゃんの体調が良くなりますように!
2009/05/10(Sun) 13:08 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Happy Mother's Day!
うわあ、ゲーターだ!
そんなん釣ってどうするの!(喰う?)
っていうか、こういうのが普通にその辺に泳いでいるのがスゴイよ。コドモがいるってことは、ゲーターの親もいるんでしょ?
人間はともかく、ペットとか犠牲にならないの?
2009/05/10(Sun) 14:09 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
うわわ、ワニだーーー!!
子供のワニっていってもきっと結構な力なんでしょうね。
怖い~!

おばあちゃんの両脇で甘えてる二人、かわいいですね。
こういう姿ってとっても和みますよね(^v^)
おじいちゃんもチャー坊君やにんにんちゃん・・・みんなに会えてうれしかっただろうな。
2009/05/10(Sun) 15:28 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
はっぴ~マザーズで~~い!!

しかし、、流石フロリダの映像だ!!
わに~~!! 
こんなのが泳いでいるって川に近づけないです

2009/05/10(Sun) 16:56 | URL  | ちびか~ちゃん #67PH4HJ6[ 編集]
「母の日」って世界なんですね!
日本だけかと思ってました!
ちゃんと母の日に親孝行しにいってて偉いわぁ(*^_^*)
うちは今年は忙しいのを理由になかったことにさせてもらいました(^_^;)
普通にワニがいるんですねw(°O°)w
このワニ、放っておいても巨大化しないのかしら?
怖い(>_<)
2009/05/10(Sun) 17:20 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
Happy Mother's Day!!!
今日は応援だけ☆☆
2009/05/10(Sun) 17:47 | URL  | emi #-[ 編集]
ワニ、、、。うっかり泳いだりしたらえさになっちゃうんですね。御両親は車で行ける距離ですか?
こうしておじいちゃんおばあちゃんと過ごせるのって、幸せですね。うちは、夫の家まで36時間くらいかかるので、(ドアからドアまで、、)中々会えないのですね。
でも,こうして会いに行くのって、何よりの母の日のプレゼントですね!
2009/05/10(Sun) 20:07 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
HAPPY MOTHER'S DAY♫
お義母様の笑顔が素敵。
親孝行ができて良かったですね。^_^

お義父様、少しでも具合が回復されて良かった。
チャー坊とにんにんと会えて、本当に嬉しかったんでしょうね。
体調の安定した日が続くこと、
そしてたくさんの時間を一緒に過ごせるように祈っています。☆彡

ワニ.. 小さくてもやはり怖いです~。
チャー坊は、ワニを捕まえてどうしたかったんでしょう?
ペット? 唐揚げ? ^m^
お母さんは、ホント!! ひやひやしますよね。;;;  ポチっ♫
2009/05/10(Sun) 20:13 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(Sun) 21:06 |   |  #[ 編集]
母の日、私も夫の両親と食事をしましたよ☆
夫の両親は、孫バカなので、息子に会わせるのが一番の親孝行かも・・・。
(って、しょっちゅう会っていますが)
それにしても、近くにワニがいるなんてびっくり!
子ワニがいるってことは、親もいるのかな。
落ちたら大変ですね!
2009/05/11(Mon) 00:04 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
おぉ~~~、ワニだぁ!!!
そうなんだよね、フロリダって家の隣の湖にワニが普通にいるんだよね。
庭でワニが日向ぼっこをしていたり・・・。だから小さい子供とワニの事故が起きたり怖いよね。子供のワニでもやっぱり迫力あるね~。私もヒヤヒヤしちゃった♪

久し振りにおじいちゃんに会えてよかったね。
おじいちゃんもきっと嬉しかったでしょうね~。

reeちゃんにも「Happy Mother’s Day!!!」
2009/05/11(Mon) 00:21 | URL  | 天モー #-[ 編集]
そんな身近で、ワニが見れるんですね~~!びっくり。

いい母の日でしたか?
2009/05/11(Mon) 01:02 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
まさかのワニ?!
フロリダではそんなもん普通に釣るんですかぁー?
ひえー。チャー坊も怖がってないし。えー!うそぉー。
2009/05/11(Mon) 01:17 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
母の日
アロハ~!
母の日、グランマー&グランパーに会えてよかったですね~。
我家は二人共仕事で、一人+モリーで過ごした母の日です。
やっぱり、その辺にワニがいるんですね~!?
アア~!釣れないでよかった。(笑)
子供と言え、ワニですもんね。。


2009/05/11(Mon) 02:35 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
Happy Mother's Day:)
私も今日は応援だけです。。
2009/05/11(Mon) 04:13 | URL  | aoria #xo42AQ2I[ 編集]
゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚
お誕生日だったのねぇ~~
素敵な時間が過ごせたみたいだね^^

そうそうベアエッセンシャル情報ありがとぉ~
安いみたいねぇ~
しかも色々特典ありそうだし~~
今晩ゆっくり見てみるねぇ~
ほんと教えてくれてありがとっヽ(o`・∀・´)ノ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/05/11(Mon) 05:26 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(Mon) 07:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(Mon) 07:48 |   |  #[ 編集]
チャー坊君、ワニを釣るってか(^◇^;) いやぁ~~~、男の子だねぇ~(笑) 狩猟本能にしっかりと目覚めてきたら、一人前の男ですヨ(^^)

お義母さん、幸せそうな笑顔です。(^^) 孫に囲まれていられるのは、とても幸せなんですよ。 お義父さんとの幸せな時間も、もっと永く続きますように。(^^) 宗派を越えて、故郷の空からお祈り致しました。
2009/05/11(Mon) 07:55 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
reeちゃん~ただいま~帰って来たよ^^
もう大丈夫です^^心配かけてごめんなさい。
いきなり!reeちゃんブログでビックリ!ワニ~~子どもちゃんだけど
もうビックリ!普通?居るの??身近??^^
チャー坊ちゃん興奮したんだね^^動画見ててドキドキしたよ。。
涙ぐんだかな・・のおじい様~うれしかったんだね。。甘えているチャー坊ちゃんとにんにんちゃん可愛いよ・・
2009/05/11(Mon) 08:31 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
素敵な母の日過ごせましたか?
お義父さま、お大事にして下さいね。

おぉー!ワニ!!
子どもといえども、ワニはワニですよね。
口とか開けたらでかそうだー!
2009/05/11(Mon) 08:38 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

いやぁ、週末は暑かったです。
昨日なんて最高気温、35℃になったんですよ。

ワニを捕獲するには、そのライセンスが必要なので、ワニ釣りとは言っても、こうして遊んでるだけなんです。
実際釣れても、その後自然に返すけど、大きいワニになると、義両親が、ペットへの被害を恐れて、猟銃でv-26しちゃうんですよ~



デンデンママさんへ

ありがとうございます。
あんまり家事、やってないんですけどね・・・へへへ。

うちの2人、特にチャー坊は初孫なので、おじいちゃんおばあちゃんっ子なんですよ。
家出するならおじいちゃんち、って言ってるくらいです。







dukeさんへ

沼や湖があるところに、普通にワニがいたりします。

義母は本当に2人の事が大事で、特にチャー坊は初孫なのでかわいがってもらってますね~。







大太犬さんへ

見た目だけなくて性格もソックリなんだよ。









Mrs.Krabsさんへ

それが出掛ける直前にキャンセルになっちゃったんです。
仕方ないですね。
来週末、義父の体調がよければ、その時にと思ってます。
ありがとうございます。







怪人さんへ

ライセンスがないから、捕獲は出来ないんだよ。
見つけたら、義両親はv-26してるけど、子供の前では出来ないからねぇ。







じゅあもんママさんへ

もっとちーっちゃな20cmくらいの赤ちゃんワニでも、ネコが威嚇するような声を出して威嚇して来るんですよ。
顎の力がどのくらいなのか分からないけど、結構強いと思う。

こんな風に甘えられる時間が、いつまでも続くといいんだけど・・・。







ちびか~ちゃんさんへ

義両親のところで、陸に上がってる姿は見た事がないけれど、入り江に近づく時は大人同伴で気をつけてます。







ぱーくままさんへ

母の日は全世界共通だと思いますよ。
こどもの日はないけど。
それが出掛ける直前にキャンセルになっちゃったんです。

義両親のところで、これ以上大きいワニは見た事がないんですよ。
大きいの、どこにいるんだろうね、とダンナとも話してたんです。







emiちゃんへ

忙しい中、わざわざありがとう。








ワクワクドキドキさんへ

高速を使って30分弱です。
私の実家が東北なんで、日本へ帰る時には本当、遠すぎです。
成田まで迎えに来ててくれれば28時間だけど、電車移動だと30時間かかりますね~。
母の足が悪いので、こちらから行かないと会えないので、それが寂しいですね。







jumeeさんへ

それが義父の調子が悪くなってしまって、記事をアップして、出掛ける直前にキャンセルになったんです。
お気遣い、ありがとうございます。

実際捕まえる事ってないんですよ。
過去に1度あったけど、ライセンスがないと捕まえられないので、自然に返してます。







カギコメ1号さんへ

フロリダはワニの生息地なんですよ~。








アロハさんへ

うちの義両親もかなりの孫バカです。
うちの孫が一番かわいくて、何をしても一番なの、って思ってますから。
まぁそう言う私も親ばかですけどね。
それがね、大人のワニを見た事がないんですよ。
それが不思議。







天モーちゃんへ

義両親のところ、これくらいのワニは見るけど、大人のを見ないの。
その前に義両親が猟銃を使うせいかもしれないけど、そんなに頻繁じゃないしね。

おじいちゃんに会えない日がどんどん増えて来ちゃって、チャー坊がそれにイライラする事も増えて来ちゃったけど、出来るだけ調子のいい時に会いに行きたいと思ってるの。
ありがとう。







pontaさんへ

義父の調子が悪くなってしまって、出掛ける直前にキャンセルになっちゃったけど、いい母の日でしたよ。
今年はプレゼントもあったし。
ワニ、時々ここで見れるんですよ。







Cat's mamaさんへ

ドライブしてて沼があると、ワニが普通にいたりしますよ。
そう言うと、やっぱフロリダ、って思いません?
チャー坊、全然平気ですね。
大きくないし。
って言うか、ワニの怖さを知らないせいかもしれないです。







モリーママさんへ

直前に義父の調子が悪く、会えなかったんですよ~。
今週末に義父の調子がよければ、会いに行くつもりです。

普通の釣竿じゃ釣れないでしょうね。
子供でも結構な重さがあるし。







aoriaさんへ

週末に、わざわざありがとうございます。








ありさんへ

出掛ける直前、義母からキャンセルの電話が入ったけど、それでもいい母の日だったよ。

ここね、送料が全くかからないし、ディスカウント率もいいから、私は愛用してるの。
いつも凸ありがと♪







カギコメ2号さんへ

大丈夫ですか?
そんな中、わざわざありがとうございます。







カギコメ3号さんへ

暑いんですね~。
こちらももうすごく暑くなりましたよ。
お忙しい中、いつも沢山の応援ありがとうございます。







無芸大食さんへ

さすがに普通の竿じゃ釣れないけど、やっぱり男の子。
釣りは大好きで、私にウンチクをたれるようになりました。

お気遣いありがとうございます。
こんな時間が出来るだけ長く続くように、そう私も思ってます。
特にチャー坊は、義父と全く同じ名前を持つので、義父にとって特別みたいです。





きなこママさんへ

お帰り~!
よかった、治ったんだね。

いるのよ、普通にワニが。
フロリダって生息地だから、珍しくもなんともないのよ。

義父の容態が悪い日の方が多くなって来ちゃって、その影響もあると思うの。
義父は最近涙もろくなって来たんじゃないかな。





かぁかぁさんへ

ありがとうございます。

かぁかlさんの母の日はいかがでした。
私はすっごくいい母の日でしたよ。

これくらいになると、結構重さがあるので、普通の竿じゃ釣れないけど、チャー坊は本気で楽しんでたので、私はヒヤヒヤ。
2009/05/11(Mon) 08:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆうべ遅くなって、、。
今朝大急ぎで応援まわり

又休憩時間に
2009/05/11(Mon) 08:48 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
Ba-chamaさんへ

ホント、忙しい時はいいですよ。
ありがとうございます、嬉しいです。
2009/05/11(Mon) 08:55 | URL  | ree #-[ 編集]
ひょ~~~ワニが釣れてるぅ~~っ!!!
子ワニといえど、やっぱり焦っちゃうね^^;

おばあちゃんの嬉しそうな笑顔がとっても印象的ね^^
おじいちゃんもお孫さんたちに逢えて本当に嬉しかったのでしょうね。
子供たちの笑顔が何よりのお薬だものね★

素敵な母の日が過ごせたようで、よかったです♡



2009/05/11(Mon) 09:41 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
クリスタルさんへ

ワニがいるって事に、大分慣れては来たけれど、やっぱりこんな風に遭遇しちゃうと怖いよね。

それがね、出掛ける直前にキャンセルになっちゃったんだ。
でも今週末は会える様な気がするの。
子供達が笑顔でいればいる分、おじいちゃんはウルウルしちゃうみたいだけど、その笑顔がおじいちゃんの薬になれば、本当にいいな、って思う。
2009/05/11(Mon) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(Mon) 10:48 |   |  #[ 編集]
カギコメさんへ

ありがとうございます!!
2009/05/12(Tue) 08:01 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

