[サッカーゲームとお誕生会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月07日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






*今日はまずお礼を言わせて下さい!!


いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して頂いてありがとうございます。

チャー坊が昨日ブログを見てて、ランキングを偶然クリックしたら、FC2の海外育児の部門で


1位になってました~


約2年、ずーっと1位だったMrs.Krabsさん
ブログを始めた頃からのお付き合いで、Mrs.Krabsさんが1位なのは当然の事、といつもMrs.Krabsさんの 4人の子持ちお母さん奮闘記 in アメリカ を読ませていただいて思ってたんです。

まさかそのMrs.Krabsさんを抜くなんて、考えられなかった事で。

まぁMrs.Krabsさんが返り咲くのは時間の問題で、1位はたったひと時だろうけど、とっても嬉しいです。

それもこれも応援して下さるみなさんのお陰です。

本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。





さてさて今日の話題です。


先週のサッカーゲームは楽だった・・・でも暑かった・・・。


今シーズンのゲーム時間の殆どが9時から。

9時からの時は、朝ゆっくりする時間がないままゲームへ向かうのだが、気温も暑くなる前で、折角の土曜日が潰れない、余裕のある土曜日なんだけど、先週のゲームは10時15分から。

気温がグングン上がり始める頃で、座ってる背中に太陽が暑かった!!


プレイしてる子供達はもっと暑かったはず!


1stクオーターでは押され気味で先取点を取られちゃって、今日は厳しいかな・・・と思ったゲーム。



2009_05030012.jpg

2009_05030009.jpg


ディフェンスではにんにんも見事に相手ボールを止めてたし、チャー坊はシュートを外しちゃったけど、先週と比べて動きがよかった!!



2009_05030010.jpg


にんにん、オフェンスでも積極的に動いてました。




2009_05030018.jpg


押されてたのは1stクオーターだけで、あとはいつも通り。
キーパーになったチャー坊、かなり暇だったようです。


ゲーム結果も 8対1でまたもや圧勝!!






そしてゲーム終了後、一旦家に戻り着替えさせてからランチ。

その後ゲームのあった同じ場所の、今度は公園へと向かう。



2009_05030020.jpg


ここでにんにんのクラスメイトのKeちゃんのお誕生会があったの。

Keちゃんとは同じクラスで2年目、ガールズスカウトも一緒、クラスは違うが同じダンス教室に行っている事もあって仲良くしてもらってるの。


風もあって、日陰で過ごすには気持ちのいいこの日でした。


2009_05030021.jpg

2009_05030022.jpg



お誕生会は1時から4時、そしてその後私の友達の送別会が、ここから車で40分のお宅で行われる事になっていた。

送別会は3時から。

予め遅刻する事を言ってあるので、3時にお誕生会を抜けて行って来ました。



この続きは明日・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(Thu) 10:27 |   |  #[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

1位! おめでとう~~~! すごいですね!
やっぱそれだけreeさんのブログが支持されてるってことですよー。
えいと@も応援してますよー!
これからも頑張ってくださいね!

男の子って女ばっかりの中に入るの、嫌がることってありますよね。
きっと恥ずかしいんでしょう。
チャー坊くんはちょっとシャイなところがあるもんね?
アメリカ人でもそうなんですかね~?(笑)
小さい男の子ってかわいいですねー!

 えいと@

2009/05/07(Thu) 14:09 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
わああ~♪
おめでとうございます!!!v-315
もー、応援連打連打♪(連打しても意味ないか・・・笑)

reeさんの人柄が出てるからなんだろうな。
本当に暖かいブログだもの。
私、reeさんの更新、本当にいつも楽しみにしてます。(^v^)


サッカー、強いですね~!
またまた圧勝とは!

お誕生会の後に送別会!
すごいスケジュール!!

どんな送別会だったのかな~。
2009/05/07(Thu) 15:51 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
おめでと~~~!!
ぽち!って書いてないけどいつも応援クリックしていますが応援のしがいがありますよ~

毎日忙しそうだけど頑張って!!

2009/05/07(Thu) 21:24 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
ブログ村のしか分からないんで、、、そうなんですか 良かったですね

チャー坊君 まるで私の主人のようです

彼も何位かみては 電話までかけてきます

おかしい

また あしたね

あしたは仕事だし できるだけ おしときます
反映するかは自信ないですが、、。
どうなってるのか自分でも分かりません。
2009/05/07(Thu) 23:27 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
1位おめでとう!!

すごいハードスケジュールだ~。
忙しいけど充実した毎日を送っているね!!

サッカーも圧勝おめでと~。
二人ともサッカーどんどん上手になっていくね。

2009/05/07(Thu) 23:43 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
わ~!一位おめでとうございます。
reeさんこれからも頑張ってね。応援しています。
さて、凄い忙しい土曜日でしたね。
暑い中、サッカーに、お誕生日会に送別会。
みなさんくたくただったんじゃあないですか?
でも充実した土曜日。来週も頑張ろーって気になりますよね?
2009/05/08(Fri) 01:00 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
1位おめでとうございます!
いつも3つポチさせてもらってます。
だって、長男はフロリダのディズニーワールドで働くのが夢で、
そのフロリダに住んでいるんですもの!
応援しないわけには行きません!!

サッカー強いですよね!
みんな頑張って練習してるからだね!

今日も応援×3
2009/05/08(Fri) 02:36 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

|'艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●'艸`| 
1位は凄いよねぇ~~
これからも、ずっと維持出来るように
応援するからね~~(*´艸`*)
良い週末を~♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/05/08(Fri) 07:41 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(Fri) 07:47 |   |  #[ 編集]
やっぱり、reeちゃんが忙しいのに応援してくれたりする優しさとか、にんにんとチャー坊とのやり取りとか、そういう事が手伝っての1位なのね・・・と思う。
これからも素敵なブログを楽しみにしています。

チャー坊がでへへ…って顔してるのが笑えたわ。
やっぱりこれ位の年齢だと「女ばっかりかよ~」とか口では憎まれ口叩いちゃうんだね。(でも内心うひひ・・・という)面白い!!
2009/05/08(Fri) 07:56 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
にんにんちゃんのボールさばき、すごいんですけれど!
チャー坊はゴールキーパーの定位置に決まっちゃったのかな?
でも勝てるとうれしいよね☆

お誕生日会も女の子パワーで楽しそう^-^
チャー坊もなんやかんやでも、うれしそうね。

1位おめでとう☆ 応援している甲斐があるよ!
2009/05/08(Fri) 07:57 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
多忙スケジュール
アロハ~!
一位、おめでとうございます~!
ブログやって、ランキングに入れている以上、一位は嬉しいですね~。
このところサッカー毎回、圧勝ですね~。
ドンドン上手になるのがわかって嬉しい!
ワー!一日に3箇所の用事。。
確かに子供の小さい頃は、スケジュールに追われてました。
この年になると一日に2箇所がもう限界。。
reeさん頑張れ~!
2009/05/08(Fri) 08:38 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんはー。
1位獲得おめでとうございます!!
ブログ村にしてもFC2にしてもハイレベルですもんねー。
うちも負けじとがんばります(笑)

それにしても過密スケジュールお疲れ様でした。
チャー坊君は女の子に囲まれてまんざらでもなかったみたいですね(笑)
サッカーでも圧勝してうれしいこと尽くめですね(≧ο≦)

これからも応援していきます!☆
2009/05/08(Fri) 09:03 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
わ~い、
1位おめでとうございます!!

こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。
みんなで得た1位のようで、私も嬉しいです♪
2009/05/08(Fri) 09:15 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
こんばんは。一位、おめでとうございます。日々の努力の賜物ですね。
野外のスポーツは気持ちがいいですね。爽やかな風が伝わってきそうです~~。

応援ポチ!また遊びにいらして下さいね。私もまたお邪魔します~!
2009/05/08(Fri) 09:22 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

1位はたった一日だけでした・・・。
まぁ当然と言えば当然だけど、それでもつかの間の1位、嬉しかったです。

ランキングを気にしないように、チェックするのを止めてるので、チャー坊が偶然クリックしなかったら、このつかの間にも気づかないままでした。

本当にありがとうございます。




カギコメ1号さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます。







えいと@さんへ

ありがとうございます。
つかの間の1位でしたが、本当に嬉しかったです。

面白いですよ。
チャー坊は女の子だけの中に入るのは嫌だけど、にんにんは男の子の中でも全然平気なんです。
チャー坊はお友達の前じゃハグさえして来ないですから~。
うちじゃ毎日膝の上に乗って来るのに。







じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
マジ、つかの間の1位でした。

日本の親戚向けに始めたブログが、お友達が出来、こうして交流出来る事、本当に嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。

サッカーゲーム、残り3ゲームなんですが、最後のゲームにうちはカブスカウトのキャンプが入ってて、出れないんですよ~。
全勝したらすごいでしょうね~。







ちびか~ちゃんさんへ

はい!ありがとうございます。
すぐ2位に落ちちゃったけど、楽しく続けられてるので、それもこれも皆様のお陰です。
ありがとうございます。







Ba-chamaさんへ

ところがこの記事をアップしてすぐ、2位に落ちちゃってました。
でも嬉しかったです。
いつもありがとうございます。
お忙しい時はわざわざいいですからね。







ミジちゃんへ

ありがとう!!
でもつかの間だったの・・・。

この週は本当にあれこれ忙しくて、毎晩ぐったりだったけど、今週はちょっと余裕があって、のんびりしてるよ。

サッカーもこれから続けるのが楽しみになってると思うの。
夏はバスケの予定。







Cat’s mamaさんへ

ありがとうございます。
実は記事をアップ後、すぐに2位に落ちちゃったけど、それでも嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

大人が疲れましたね~。
子供達はこれでいて、意外と元気。
明日はサッカーの後に遊びに行こうかな、って思ってます。







ぐーたらままさんへ

いつもお忙しい中ありがとうございます。
あはは・・・1位、つかの間だったんです。
でも嬉しかったですよ~、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

長男くん、いつかフロリダに来る日、私も楽しみにしてます。
あぁ・・・その頃私はおばあちゃん・・・。







ありさんへ

ありがとう。
維持どころか1日で終っちゃった。
でもすっごく嬉しかったんだ、ありがとう。







カギコメ2号さんへ

いつもお忙しい中、沢山の応援ありがとうございます。








yukaちゃんへ

みんなも忙しい中わざわざ来て下さるからね~。
yukaちゃんも本当にありがとう。
日常の事だらけだけど、のほほんな毎日、これからも書いていきたいと思う。
なのでこれからもよろしくね。

チャー坊はそう言う年頃で、みんなの前じゃ手すら繋いでくれないの。
うちじゃ甘えん坊のくせに!







panipopoさんへ

キーパーも交代でやってるんですよ。
チャー坊はディフェンス向きだと思うんですが、随分上達したように思えます。

チャー坊は誰と一緒でも本当は楽しいけど、女の子の中に入って行くと冷やかされるから、それが嫌みたい。

ありがとうございます。
すぐ2位に落ちてしまったけど、すごく嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。







モリーママさんへ

ありがとうございます。
すぐ2位に落ちてしまったけど、まさかの1位だったんで、本当に嬉しかったです。

1敗もしてないんですよ。
それが信じられないし、全部圧勝なんです。
今週末も楽しみです。

私自身若くないから、正直疲れます。
でもね、子供の為。頑張らなくちゃ!!







ぱーくぱぱさんへ

ありがとうございます。
それがね、この後すぐ2位に転落しちゃったんです。
それでもすごく嬉しかったですよ~。
これからもよろしくお願いします。

予定が重なる事って滅多にないんですけど、重なると本気でバテますね~。
夏休みに入ると落ち着くので、あと数週間。
サッカーもあと3ゲームでシーズン終了です。







かぁかぁさんへ

ありがとうございます。
つかの間1位でしたけど(すぐ落ちちゃった)、みなさんのお陰です。
これからもよろしくお願いします。







バニラビーンズさんへ

ありがとうございます。
すぐに2位に戻ってしまったけど、本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

フロリダはこれから嘘のように暑くなるので、野外スポーツは今月で終了。
夏の間はバスケをさせる予定です。
2009/05/08(Fri) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
最近どうも訪問が遅くてすいません・・・・

そしておめでとうございました!
reeさんの家族の優しさが伝わるブログだから、当然かなとも思います。
これからも頑張ってね(^^)

いつもお忙しそうで・・・でも頑張って下さい!応援ポチ、くらいですが・・・
2009/05/08(Fri) 13:23 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
moiさんへ

全然気にしないでください。
来ていただけるだけ嬉しいです。

ありがとうございます。
すぐ2位に落ちてしまったけど、とても嬉しかったです。
いつも応援、感謝してます、ありがとうございます。
2009/05/10(Sun) 19:30 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

